tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.335 『音楽戦士・デート編』『はねとび』何度見ても楽しい!
こんばちわっ!

今日もいいお天気で。。、陽射しがやわらかくて風もちょっと強くて心地よくて。。このままお昼寝したい感じでした。

昨日お智だちから送っていただいたDVDの感想を少し。。

何度も電気ショックを受ける『うたばん』も見てなかったので。。あんまり怒らないっていう山Pが本気で怒ってる、よっぽど痛かったんでしょうね、可哀想とか思いながら、でも笑ってしまった。

DVDが壊れて消えてしまった『音楽戦士・デート編』『はねとび・ほぼ100円ショップ』『IQサプリ・クイズ出題ゲスト』。。これらは一度見たことあるっていうか今まで何度かリピしてたけど何度見ても楽しいですね。

音楽戦士では、こやちゃんやテゴちゃんの「男女の関係」って言う時の山Pの笑顔が印象的で、あぁ~、こんな笑顔するんだ、いい笑顔だな!って思ったり。。もうデートは終わったんでしょうか?でもほんと、うらやましい~!

はねとびでは、右手の小指に指輪はめてる!。。とか、一度見たときには気づかなかった事が解って嬉しかったり。。もうとっても楽しかったです。



今日も仕事を終えて、娘の用事に付き合って、結構色んな事し忘れてたとかでいろいろ行きました。今日がおばあちゃんの誕生日なので、ホームステイ先の家族と一緒の写真と、こっちに帰ってきて家族で撮った写真をおそろの写真たてに入れて。。あと、ホストファミリーからのお土産も一緒にプレゼント!
おばあちゃんの妹さんも来ててにぎやかで。。娘からのプレゼントにも細い目をもっと細くして。。嬉しそうでした。これからも長生きして欲しいです。

今から実家の母の所へ行って母と娘と温泉に。。そして娘を見送って。。それから帰ってくるので帰り着くのは真夜中ですね。更新できるかどうかわからないので。。短いですが。。この辺で。。


それでは、また。。See you!


NO.334 去年の『はなまるカフェ』。。楽しかった!
こんばちわっ!

今日は曇ったり晴れたり、また曇ったり。。夕方娘の買い物他色々付き合って帰る時車のフロントガラスから見える空があまりにもきれいなので、『見て見てっ!』って娘に言ったら『わぁ~!まるで、絵に書いたみたいね!』って娘。。でしょう、でしょう。窓を開けるとガラス越しの空とは色がまた違う。。うすむらさきのちょこっともこもこした雲のはしばしに陽の光が当たって雲の端っこだけがうっすらとオレンジ色に光って。。なんともきれいでした。この頃の陽が沈んだあとのなんとも暮れなずむ感じ。。それもうすむらさきの空が好きなんですよね。

今日はお智だちからDVDが届いてて嬉しかったです!もう一気に見ちゃいました。ほんとにありがとうございました。
去年のクロサギ最終回の日の『はなまるカフェ』。。見てなかったし、黒髪の山Pが懐かしくって山Pの事いろいろ知れて嬉しかったです。
この日のおめざは山Pが好きな『黒こしょう味の煎餅』。。もうそれは美味しそうに、いい音立てて食べる山P。『ちょっとついてるっ。』って薬丸さんに言われ、口の周りをぬぐう仕草も可愛い!コンビニで売ってるのも時々買いますが美味しいですよね。食わず嫌いでも『ごまだれ餅』を紹介してくれててこうやって山Pが好きなものを食べられるなんてすごい幸せですよね。
はなまるアルバム。。まず『ALL UP』。。すごい数の人が写ってる。一つの番組には沢山の人が関わってるんですね。
薬丸さん 『どうでした、撮影終わられて。。今の率直な心境は?』
山P 『そうですねぇ、ほんとに。。こう沢山の人とこう出会えたし。。自分がやっていく上でも、そのベテランの俳優の山崎さんとか哀川さんとかと一緒にやれてほんとに吸収するものがたくさんありましたね、はい。』
薬丸さん 『今回は主演と言う事でもう、ほんとに単独主演と言うのは初めてだもんね。』
山P 『そうですね、ほんとに、ま僕達はこう、その、取られる側で写ってる人間ですけど、そうじゃなくてやっぱ、その、まわりのスタッフさんとか、まADの方もその、雨降ったらこう。。タオルでこう地面を拭いて、濡れてないように見せてくれたりとか。。ま照明さんがいるから夜でも俺らの顔が写るとか、そういうことに改めて気付かされたなと思いましたね。』

去年のその頃の日記にも書いてたけど、スタッフさんとかにも感謝する姿勢。。いいですよね。長くなりそうなので、はなまるカフェ、続きはまた今度。。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。『プロポ~』の撮影してた!。。とか。。その後は。。何があったの?)
つづきを表示

NO.333 第7話『運命とは。。どうしてこんなにも切なく~』ほんと切ないよね。
こんばちわっ!

今日は朝から曇り空で11頃から大雨。夜。。娘を迎えに行って。。ちょっと冷たい風に吹かれて気持ちいい!

『プロポ~』のみんなスケジュールが大変で寝不足なのかな?肌が少し荒れてるみたいでかわいそう。ケンゾーも、鼻の下とか鼻の横とかにちょこっと吹き出物ができてるときがあって、あっ、こっちのシーンとあのシーンを一緒に撮ったんだな。。とかわかって、なんだか笑っちゃった。ごめんなさい。

多田さんの告白のシーンをなんとか止めようと多田さんの部屋に花火を取りに言った礼を必死に追いかけて、部屋のドアを開けて。。『はぁ、はぁ、はぁ。。』息を切らすケンゾー。『どしたの!?』『はぁ、はぁ。。』『そんなに急いで何?』『は、花火、どうしたかな?と思って。。』『だ・か・ら。。私が取ってくるって言ったでしょ!』『。。そうなんだけど。。』
今にも告白しようとして。。言えなかった多田さんのつらそうな表情を見て。。息を切らしながらなんともいえないケンゾーの表情(う~ん、山P。。上手!。。心の声)

そのあとみんなで花火をしてる時のケンゾーのナレーション。。
『運命とは。。どうしてこんなにも切なくできているのだろう。人が幸せになりたいと願う時。。どうして誰かが悲しまなければならないんだろう。。
でも、どうしても多田さんよりも先に。。礼に伝えたい言葉がある。。俺は礼が好きだ!そう。。泣きたいぐらい好きだ!。。』なんかほんと切ない、胸がきゅんとなる。。

部屋に戻ってからもなんとか思いを伝えようと
『礼。。』『ん!?どうした?』『ちょっと。。一緒に。。』『うん』って礼を廊下に誘うケンゾー。。でもタイミングが悪く廊下に行けない。
『俺のこと嫌いにならないでね、幹夫』『好きだよ。』っていうツルと幹夫のセリフも可愛い。

そうこうしてるうちに王様ゲーム。。『幹夫。。』『うん!?』『理由は聞かないで欲しいんだけど。。』『何?』『もしお前が王様になったら、俺と礼廊下で二人っきりにしてくんない?』
『理由は聞いちゃいけないんだ』『頼む!』と両手を合わせるケンゾー。『わかった!』『助かるわ。』。。ケンゾーがタイムスリップしてきてる事に気付いてる様子の幹夫。。なんとか協力してくれそうなんだけど。。

『王様。。うちにいらっしゃい!』祈るように棒を引き見るケンゾー、でもはずれで『くっそ~~』(くやしがり方も可愛い!)隣の幹夫を見るケンゾー。。残念そうにかぶりを振る幹夫。。ケンゾーの願いむなしく二人とも王様にはなれず。。王様は多田さん。。そしてみんなの前で告白。。『マジかよ。。』『せっかく最後まできっかけや場所にこだわって。。この後に及んでも自分の殻をやぶれなかった。。』『多田さんは思っているよりもずっとすげぇ人だった。14年の歳月をついやしても礼に言えなかった一言をいとも簡単に言ってみせた。。完敗だった。。』

告白記念の写真を撮って。。現実に戻ったケンゾー。。『終わった。。もう完全に終わった。。』『おい健』『ん!?』『こん時ほんとありがと。。』『はんっ!?』『いや、お前が行けって言ってくんなかったらうん、俺達どうなってたかわかんないもん。。』『何の話!?』『いやだから。。とにかくありがと、もうこれ以上言わね~ぞ!。。エリ!』ツルの呼びかけに笑顔でうなづき側に来るエリ。。手を取り合い椅子に座るツルとエリ。。『結局全然身長伸びてないじゃん』『目に見えないぐらい伸びてんの。。』手を握る姿を見て『お前ら、付き合ってるの!?』『今更何言ってんの?』『何だかしらばっくれるんだよね』『マジかよ。。』『現実が変わってる。。なのに。。俺は、俺は。。何やってんだ!?』
現実は。。ツルとエリのキューピットになってるケンゾー。。それはそれでよかったなぁって思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

失礼しました。。って、更新時間が8時ちょうどになってるから、その日の更新にならないと思ってなの?。。かな。でもちゃんとその日の更新になってるよ。。今日も。。)
つづきを表示

NO.332 ZARDの坂井泉水さんの転落死。。残念です。
こんばちわっ!

昨日は日頃の疲れが出たのか。。コメレスを書いてる途中でちょこっと寝るつもりが朝までぐっすり。。目が覚めて。。(焦っ。。でした。

昨日はZARDのボーカル坂井泉水さんが転落して亡くなられたとニュースを聞いてもうビックリでした。40歳だったんですね、もっと若いと思ってました。子宮ガンは同じ女性として今いつかかってもおかしくない病気。。病気と頑張って闘っていた矢先とか。。ほんと残念です。
娘もですが、息子も大好きでアルバムも買っててよく聴いてました。ご冥福をお祈りします。

『プロポ~』第7話。。楽しくも切なくて。。ずっと泣いてました。

時間がないので短いですがまた。。

See you!

NO.331 メントレG『Nちゃん被害者の会!?』。。面白かった!
こんばちわっ!

今日もいいお天気で、夜は半月よりふっくらした白いお月様がきれいです。
今日は全○空がシステムの不都合で130便が欠航で、1時間以上遅れた便が360便もあって6万人以上の人に影響があったそうで。。娘が『今日帰国じゃなくって良かった~』ってしみじみ言ってました。でもすごい数の人が迷惑をこうむって大変でしたね。はやく復旧するといいですね。


今日の『メントレG』に長澤まさみちゃんが出てて。。山PのVTRが流れましたね。それも『長澤まさみちゃん被害者の会!?』。。って面白かった!
浜田くん、山P、平岡君が下を向いて暗い。。
平岡くんが『恐ろしいわ、恐いね。。』ってつぶやくと、あとの二人がうなづいてる。。
被害者?
浜田くんが『色々、暴言を吐き捨てられるんですっ。。それを~(なんて言ってるのか解らない)』って、ハンカチを目に山Pの肩に顔をうずめ訴えてる。。山Pもうばか受けで『言っちゃえよ、胸の内言えよ』って笑いながら。。浜田くん『平気でチビって…チビって吐き捨てたりとか』って泣いてる。。山P『チビはまじいよ~』

被害者?
次に平岡君が『絵を描いてて。。』山P『はいっ。』平岡くん『イカの絵を書こうってことになってどっちがうまいイカを描けるか。。』山P、相槌をうちながら平岡君のほうを見て、なんだか幼顔の山Pに見えて。。可愛い!
平岡くん『まさみちゃんの方をちらっと見たら、まさみちゃん焼きイカ描いてたの』
山P『焼いちゃったんすか!!やべぇよ、焼きイカはまずいっすね。』って浜田君に言う山P。
平岡くん『イカって言ったのに、求めてないのに調理しちゃった。。』

被害者?
山P『ま、僕ピータンって呼ばれてるんですけど。。あだ名はすごいやわらかい感じで呼ばれてるんですけど。。なんか、みんなでこう、オセロゲームやってたじゃないですか』って浜田君に訴えてる。。『自分も混ぜてもらおうと思って。。「やりたいっす」って言ったら、「でもピータン下手そうだよね」ってまだやってもないのに。。』ククッと泣いて『オセロ、下手そうとかって。。』って、涙ぐみながらって感じの山P。。上手!
3人とも下を向いて笑ってる!?。。んだろうね。

この時の山Pの服、迷彩服でほんと昔よく着てたようで。。
『お宝フォトブック』に山Pがファッションリーダー的存在で『裏原宿系』を着てたって載ってて。。仁君や亀ちゃんもよく似た迷彩服着てるものね。幼顔の山Pが色んな眼鏡をかけて写ってる。。可愛い!で、タンスをあさって昔の服あったのかな?


城島さんに『現場での山下君はどんな感じですか?』って聞かれて。。

『クールぶってる!?』って答えるまさみちゃん、

『あぁ~』って言いながらTOKIOのみんな大爆笑!一緒にもうおもいっきし笑うまさみちゃん。。『コレいいね~!これはたぶん山Pは気付いてないんだ、ばれちゃってるんだ』って松岡君。
とっても面白かった!ふふっ。もう笑った笑った。TOKIOのみなさんってほんとゲストの話聞き出すの上手ですよね。。いつ見ても楽しい!それにほんと優しい先輩ですよね。

こんな風に『NEWS』も自分達の番組を持てて、色んなゲストとの楽しいトークを見られたらいいのになって思います。それは8人の『NEWS』に戻ってぜひ。。楽しみに待っていようと思います。溢れんばかりの笑顔の8人を早く見たいです。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。忙しくて日記あんま打てないわ~って言う山P。。忙しくてもちゃんと書いてくれてありがとうね。。まぁ特に今日もかわらず。。ってどんな一日だったの?)
つづきを表示

NO.330 今日もネットカフェにて。。
こんばちわっ!

今日は昨日とうって変わっていいお天気です。午前中は松山城へ行って。。天守閣から四方八方の町並を眺めて。。改めて広いなぁ。あの辺りは次女がテニスの試合をしてたお堀端。。とか思いながら見てました。それに今日はすごく霞んでます。案内のおじさんが「黄砂ですよ!」って。。大きな町並み全部を覆いつくすなんて自然ってすごいですね。
ホームステイ先のパパ、ママ、子供たちにそれぞれお土産を。。パパには船頭さんがかぶるような竹で編んだ笠を、ママにはかすりのハンカチに可愛いこけしのボールペンを、子供たちにはPonジュースを持ったみかんのかぶり物をしたキティのストラップと同じ柄のハンカチと「坊ちゃん、マドンナキティ」のハンカチを買ってあげました。
「坊ちゃん」や「マドンナ」のかっこをした人と一緒にお城をバックに写真を撮ってもらったり、日傘の代わりに番傘をさして回ったり。。楽しかったです。

今ネットカフェにて書き込んでますが、M誌があったので見て。。KAT-TUN、関ジャニ、そして山P(裏がNEWS)のポートレートが載ってて。。山Pは特に腕や胸がめっちゃたくましい。指紋の柄のシンプルなシャツだけど。。かっこいいです。

昨日の山Pの日記の感想

今日は。。雨だね。。ほんとすご~く降って、でも自然には恵みの雨だよね。。今日も『プロポ~』の撮影なんだけど。。ってどうだったの?)
つづきを表示

NO.329 娘が無事帰国しました。嬉しい!
こんばちわっ!

夕べ、無事に娘が帰ってきました。私たちの姿を見つけて笑顔で手を振る娘を見てなんかじわぁ~っとするものを感じて。。そこで記念写真を撮って(去年出発する前にも写真を撮ってもらってて。。なんかちょっとポチャッとしてる?って感じたり。。)車に乗ってるときも親戚の家についてからもいろいろな話をしてくれて。。「お別れの言葉は言えた?」って聞いたら、「なんかあわただしくて言えなかった。でも、手紙は渡したよ。別れは悲しかった!もっと居たかった。。」
親戚の家でおばあちゃんが作ってくれてたお赤飯、いなり寿司、かしわ餅、たけのことかの筑前煮、親戚の人が作ってくれたかつお、イカのお刺身、あさりのお味噌汁。。などごちそうに舌鼓を打って「美味しい、美味しい!」っていう娘。。いろんな人に感謝!ですよね。

夜中の3時頃。。雨音で目が覚めて。。娘は2時頃目が覚めてそれから眠れなかったとか(向こうでは朝の10時頃だから目が覚めたようでやっぱり時差ぼけ?になるのかな。)それからまたいろいろ話して。。私がつい大きな声で話すものだから「声低くしてっ!」って何度も言われたり。。そのあとうつろうつろしてたら、雨音に混じって小鳥のさえずりとか聞こえてきて。。窓の外もしらじらとあかるくなってきて、山Pもこんな朝早く起きたり、ロケに出発したりしてると思うとすごいなぁって思ったり。。


今日の山Pの日記の感想

今日も。。いい天気だ。。いいお天気だと気持ちも明るくなるよね。よかったね。で、最近。。何?)
つづきを表示

NO.328 今から娘を迎えに行ってきます!
こんばちわっ!

今日もいいお天気です。風があって陽射しもほんのりあったかくって気持ちいい。でも、夜は雨、そして明日も雨になるとか。。今から娘を迎えに行くので傘を忘れずに持っていかなきゃ!向こうに着くまで降らなきゃいいな。雨の高速って怖いんですよね。

今日も売店で。。週刊ザ・テ○ビジョンを買いました。山Pとまさみちゃんが表紙を飾ってて。。二人でレモンを真ん中に手でハートを作ってます。この顔は昨日の週刊誌女○自身の大人びた感じと違って。。ケンゾーの顔ですね。どっちもかっこいい!
運命の第7話のことが載ってて。。『岩瀬健。。背水の陣!!』って書いてます。山Pじゃないけど、内容知りたいけど。。読んじゃったらドラマを見ての楽しみがなくなる?。。と思ってまだ内容は読んでません。写真だけちらっと見て。。
つづきを表示

NO.327 本屋さんに山Pが表紙の雑誌がいっぱい。。嬉しい!
こんばちわっ!

今日は、真夏日で32度超えてる所もあったとか。。テレビのニュースで言ってました。まだ5月なのにすごいですね。私のところは一日曇りで。。でもなんかちょっと蒸し暑かったです。

夜空を見て。。白い半月にうっすら雲がかかって、なんか私の目が悪くなったんじゃないかって思うほど。。月がぼやけて見える。月のまわり大きくオレンジ色に包まれてなんか不思議な光景です。

本屋やスーパーの雑誌のコーナーに山Pが表紙の雑誌が何冊も並んでて。。嬉しいですね。
職場の売店で。。この頃お弁当もお茶も家から持参してるので、お弁当の売上げに協力できない分雑誌を購入する事に。。で、今日は山Pが表紙の週刊誌を購入しました。『プロポ~』の感じより大人びて見える。。かっこいい!この撮影の日も山Pは5時起きだったそうで、『でも、クマもなく肌もきれい!若いっていいね。』みたいなこと取材した人が書いてて。。先輩がこの雑誌を読むって言ったので職場に置いてきたから。。手元にないので内容ちょっと違うかも。。でもほんと表紙のアップも超きれいでしたよ!

あと。。オリスタ(5/28号)にも山Pが出てるってジャニーズウェブのMEDIA INFOに載ってたから、本屋さんに行ったけどやっぱりもうなかったです。で、取り寄せしてもらう事に。。一週間ほどかかるって。。何日でも待ちますよ!。。って心の声!


今日の山Pの日記の感想

今日も。。いい天気だ。。山Pのところは暑くなかったのかな?。。今日は。。お昼ご飯を妹さんが作ってくれてThank you。。ってよかったね。今日は『プロポ~』の撮影休みで家でのんびり出来たのかな?で、お味の方は。。もちろん)
つづきを表示

NO.326 M誌の表紙の山Pとこやちゃん。。二人ともめちゃきれい!
こんばちわっ!

今日もいいお天気で気持ちよかった。今日は風を少し涼しく感じて。。お昼に駐車場へ向かってて。。なんか木の香りが漂ってきた。駐車場の近くに製材所があってそこはまだまだ先なんだけど風が強いからかな。新築の家の匂いっぽい。。外で感じたのは初めて。。
夜は白い三日月。。月の左斜め上の方にちいっちゃい星が一つ、その一直線上にもう一つちっちゃい星があって。。星がまっすぐ並んでてなんかきれいでした。

M誌の表紙が山Pとこやちゃんで。。二人ともめちゃきれい!山Pがこやちゃんの肩に手をまわして二人頭をくっつけてる。。そういえばJr.時代の山P。。『少クラ』でトウマ君とこんな風に頭くっつけてるシーンが多かったよね。(某動画サイトでよく見かける)いつも山Pの方がちょっと恥ずかしそうにしてめっちゃ可愛かったな。


今日の山Pの日記の感想

今日も。。朝から『プロポ~』の撮影だ。。お疲れ様!もう9話の台本は目を通したのかな?マジで先が気になるけど(笑)読むのをためらってるってメールに書いてたから。どうなるんだろうね、私も先が気になる~。。で、今日は。。マブダチ君と撮影スタジオが一緒だったようで。。良かったね。。それでどうしたの?)
つづきを表示

NO.325 今日の『プロポ~』。。切なくって、感動的でしたね。
こんばちわっ!

今日はすご~くいいお天気で。。もう暑いくらいですね。
夜、星は少し出てるけど、月が見れないなと思ってたら。。フロントガラスに雨粒が一つ、二つ。。あっという間にどしゃぶりの雨。。交差点で信号待ちしてたらアスファルトが昼間の熱をもってたのか、地面から湯気でいっぱい、すごかったです。で、ずっと雨が降ってたのに家に着いて車から降りたらビックリ!!地面が濡れてない。え!?全然雨降ってない!ってか降った形跡すらない。。ほんの少し先では土砂降りだったのに。。


今日の『プロポ~』。。切なくって、感動的でしたね。もう涙がじわぁ~っと溢れてきて。。こんなに胸ときめかせてくれるドラマ観たのって久しぶりです。
お互いがお互いを思うがゆえにすれ違って。。これからのケンゾーと礼、ツルとエリ、そしてみきおと彼女。。どうなるかほんとどきどきです。
ソクラテスがヨン様?のかっこして。。それも楽しみです。

今日の山Pの日記の感想

。。昨日言ってた朝日の写真を載せてくれてます。めちゃめちゃきれい!水平線がピンク色に染まってる。朝日が海に映って。。オレンジ色の海と手前の浜辺の黒さが対照的で。。浜辺に打ち寄せる波もなんだかいい感じ。。しらじらとあけていく朝。。気持ちいい朝だよね。いつも思うけど山Pってアングルのとらえ方がうまいよね。山Pが見た朝日をこうやって見られるなんて。。素敵な写真をありがとう!で、今日は。。)
つづきを表示

NO.324 『プロポ~』第5話。。面白くて、切なくって。。
こんばちわっ!

今日はすごくいいお天気で澄み切った青空が気持ち良かったです。山際にもこもこした雲がたくさんあって、昔子供が小さい頃、雲を見て『あの雲、何に見える?』とか言って色んなものを想像したのを思い出しました。動物とか食べるものとか色々。。ね。今日はイルカとか魚とかに見えて、魚が原始人『ホモ・サピエンス』の横顔に変わったのに。。笑っちゃいました。


昨日、『プロポ~』第5話ダビングしてなかったって書いたけど、今日HDD整理してたらダビングしてました。よかった!
で、見入ってしまった。面白くて、切なくって。。
バーガーショップでおじいちゃんが電話でおばあちゃんに『愛してる』って言ってみんなが『えぇ~』おじいちゃんが『文句あっか?』って言ったあと、ケンゾーがいえいえって手を振ってる、そのケンゾーの顔が山Pの幼顔に見えて。。可愛い!
『言いたいと思ったら言う!言わないでも伝わると思ったら大間違いだぞ!』
『後悔するなよ。いつも明日が来ると思ったら痛い目にあうぞ。

明日やろうは、バカやろうだ!じゃぁな。』

礼のおじいちゃんがケンゾーの部屋から去る時の言葉。。ほんとそうですね。今日やれることは今日やる。。ってなかなかむずかしいけど、少しずつ頑張ろうって思います。

高校生の時担任だった『伊藤先生』って『白虎隊』で砲術を教えてくれる先生でしたよね。なんかイメージが違って面白いキャラで。。笑えますね。

お好み焼きに『はんぺん』『納豆』『柿の種』入れたらほんと美味しいんでしょうか?今度試してみよっと!うちの母はたくわんや糸こんを細かくして入れてましたが、美味しいですよ。

ケンゾーの部屋で、礼がバースの人形を手に取って、二人見つめあうシーン、そのあと目をそらすケンゾー。。どのケンゾーもすごく可愛い!

そのあとのケンゾーの言葉『礼、写真。。じいちゃんに渡してやれよ。』
『今度じゃなくて。。今日渡してやれよ。』
『ちゃんとできる時にやんなきゃだめなんだよ。
いつも近くにいると思って先延ばしにしちゃだめなんだよ。
何度も会いに行けよ。会いたいと思ったら何度も会いに行けよ。
美味しいと思ったらちゃんと伝えてやれよ。じいちゃんと同じ事してやれよ。
俺みたいに後悔すんぞ。明日やろうはバカやろうなんだよ。』(この言葉のあと桑田さんの歌のイントロがゆっくり流れて。。)
礼の手をとり部屋を出るケンゾー。。なんとも力強い言葉と態度でひゃ~、今日のケンゾー、かっこいい!って思ったり。。

そのあとひたすら走る二人のバックに流れるケンゾーのナレーション。。
『じいちゃんの言葉は礼に後悔し続けている俺の胸にぐさっと突き刺さっていた。
礼はいっつも側にいて近くにいるのが当たり前だった。
告白なんていつでもできると思っていた。
こんなに側にいたのに。。何も出来なかった。
こんなに近くにいたのに。。何もしてやれなかった。
自分の手の届かない所に行ってしまうなんて思いもしなかった。
礼には同じ思いをして欲しくない。そんな思いをするのは俺一人で十分だ。』

途中走り疲れた礼の手をとって、また走り出す二人。。この言葉の一つ一つにケンゾーの優しさがにじみ出てて胸キュンで。。なんだか切ないです。

汗だくになって息を切らしながらおじいちゃんに写真を渡す礼。。『わざわざこんなものを~』とか言いながら、でもすごく嬉しそうなおじいちゃん!『じゃ行くぞ』って切符を車掌さんに渡すおじいちゃん、礼の肩を叩いて『言えって!』とうながすケンゾー。『じぃじ、卵焼き、美味しかったよ!』
『へっへっへっ!当たり前だ!』
『おい、健!礼の事頼んだぞ!』って言われた時のケンゾーの顔、いいね。『うちの家系にはろくでもない男がちょうどいい!』

バスの窓から『礼~、愛してるぞ~~、ばあさんの次にな~。』って言って一生懸命手を振ったり帽子を振ってるおじいちゃんの嬉しそうなこと。。二人を会わせてあげてほんとよかったなぁって思った。
礼もおじいちゃんに自分がひいた『大切な人のための家』の図面とイラストを手渡す事が出来て。。おじいちゃんこの年亡くなるんだろうけど、それまでにこの図面を現実のものに出来たんだろうか?そうだといいな!事故じゃなく病気なら。。これが張り合いになって一日でも長く生きられたらいいなとかいろいろ想像が膨らんで。。

二人がアパートに帰り着く頃には日も暮れて。。遅くなったのでこのあとはまた。。



今日の山Pの日記の感想

今日は。。めちゃめちゃ暑かった。。そうなの?外での撮影だったのかな?。。日焼け止めしたんだけど、。。ってどうなったの?)
つづきを表示

NO.323 ミュージックフェア『テゴマスチン』も良かったよ!
こんばちわっ!

今日は久々に月を見て。。めちゃめちゃ細いお月様だった。あんな細い月を見たのも初めてっていうぐらい細くって、なんか神秘的でした。


今日私の地方では『ミュージックフェア』の放送があってテゴマスと谷村新司さんが出てました。『チャンピオン』『いい日旅立ち』『ミソスープ』を3人で歌ってて。。アリスの『チャンピオン』や百恵さんの『いい日旅立ち』とまた違ってどの歌も体全体を使って歌を表現するテゴマスの一生懸命さと谷村さんとのハーモニーが良かったです。
谷村さんのほうを何度も見ながら歌うまっすーになんか笑っちゃいました。

『チャンピオン』も『いい日旅立ち』も大好きな歌で懐かしいしテゴマスの持ち歌以外を聞いたのも初めてですごく新鮮でした。何よりもほんと歌を楽しんで歌ってるのが伝わってきて、ほんと癒されました。これからも色んな歌を歌ってほしいなって思いました。

『ミュージックフェア』のHPを覗いてみると、谷村新司さんが中国・上海の国立大学で教授をしているそうで、番組では放送されなかった『音楽宇宙心理学』講座も色々載ってて楽しかったです。

すっかり意気投合した3人は最後にはトリオとして『テゴマスチン』(※谷村さんの愛称「チンペイ」から)を結成する!という話も飛び出し、終始楽しい会話が展開された。。とか『テゴマスチン』。。なんか笑っちゃうけど楽しいネーミングですよね。

今日の山Pの日記の感想

今日も。。朝から『プロポ~』。。で、今日の撮影はハードだった。ってかまだ終わってない(笑)。。そうなんだ。更新時間7時49分で朝からずっとでほんと大変そう。でも。。ってなんだか楽しそうね。)
つづきを表示

NO.322 Mステにテゴマス登場!可愛かった!
こんばちわっ!

今日は曇ったり、晴れたり。。朝はちょっと寒かったけど昼間はあったかかったです。田んぼのあぜにしろさぎが7、8羽並んでてあと田んぼにも何羽かいて。。なんかきれいな光景でした。この前も違う田んぼだけど20羽くらいが同じ方向を向いて並んでじっとしてて。。その時はカメラを向けてる人がいて。。長い間撮ってましたね。私もいいカメラがほしいなぁって思いました。

今日のMステにテゴマスに桑田佳祐さんも出てましたね。
テゴマスの『キッス~』が2位で桑田佳祐さんの『明日晴れるかな』が1位。。どちらもほんといい曲で聴いてて優しい気持ちになれる。。そんな曲ですね。
Mトピのコーナーでは、世界各国で人気のある日本人アーティストが紹介されてて。。スエーデンで人気の『テゴマス』。。台湾でのJ-POPチャートの1位が『NEWS』って載ってて。。なんか嬉しかったです。

歌う前のタモさんとの会話。。

タモさん 『二人はどういうきっかけで歌うようになったの?』

マッスー 『Jr.の時代にジャニーさんの前で歌うきっかけがありまして。。「YOU!声が特徴的だよ」って僕言われて。。その時、同時期ぐらいにテゴシが入って来て「ちょっと、すごいうまい子がいるからいっしょに歌ってみて」。。って言われたんですよね。』

テゴちゃん 『事務所の地下にカラオケがあるんですけど』
タモさん 『あ、そう?』
テゴちゃん 『それでSMAPさんの「らいおんはーと」を歌わせて頂いて、そこで歌ったあとに「YOU達、今度KAT-TUNのバックで歌いなよ!」って言われて、で、もう、すぐ歌いました』

タモさん 『あっ、そうなん。。へぇ~、そうなんだ。いい~。。ぱっぱっぱっぱっといったんだ。。』
テゴマス 『はい、そうですね、』
マッスー 『まさかCDを出すなんて思ってなかったですね。』

タモさん 『どう、二人でやってみて?』
テゴマス 『いや、もう今日リハーサルでも何度も歌詞間違えてるんですけど、結構緊張してます。』

タモさん 『あはは、間違えるの?』
テゴちゃん 『はい、最悪でした。』
タモさん 『あはは、じゃ、間違えないようにスタンバイよろしくお願いします。。』

タモさんが二人が自然に話せるように優しく話を持っていってくれて。。二人の出会いとかへぇ、そうなんだ。。って感じで聞いてました。


今日の山Pの日記の感想

(~!今日も。。朝から『プロポ~』の撮影だ。。ってなんか順調そうではっぴぃな雰囲気ね。で、そんで。。)
(さっき空き時間だったからCDショップに行って。。何年ぶりかにCD買っちゃった。。そうで、そんで二千円だしたらおつりが777円だった。。って、すごい!いい数字が並んだね。)

(なんかLucky。。ほんといいことありそう!。。で、今日は。。)

(テゴマスがMステだ。見なきゃね。。2人ともめっちゃ可愛かった!曲を歌う前にタモさんとの会話でテゴちゃんが『リハーサルで何度も歌詞を間違えて~結構緊張する』って言ってたので、なんかこっちも緊張して観てました。で、間違えなくってほっとして。。二人ほんとにすっごく楽しそうに歌ってて。。すごいさわやかですね。)


今日は主人にビールを頼まれたのでおばあちゃん家に行って。。おばあちゃんが次女から電話があったって、すご~く嬉しそうに電話の内容を話してくれました。
初任給の事とか『4月は臨時だから安いけど5月からはもうちょっと多くなるかな』って『やっていける?』って聞いたら『大丈夫!』って言ったそうで。。あと『仕事はどう?』って聞いたら、『注射、血液が見えない人はやりにくいけど、血液が見えてる人でも失敗する事がある。その時はごめんなさいって謝る』っておばあちゃんが言ってたけど、きっと血液じゃなく血管が見えてる人と見えにくい人って意味だと思うんだけど。。おばあちゃんの言い方ちょっと笑っちゃいました。『母の日』のあと何日かして電話してくれたみたいで。。おばあちゃんの嬉しそうな顔見るとやっぱりこっちまで嬉しくなって。。電話かけてくれてありがとうね。。娘への伝言でした。

それではまた。。See you!

NO.321 内君と草野君が活動再開!おめでとう!!
こんばちわっ!

今日は風が強くって、その風が心地よくて陽射しも気持ち良かった。木々の『さやさや』っていうささやきを初めて聞いて。。ちょっと不思議な感じでした。

今日はビッグな嬉しい”NEWS”がTVで紹介されてましたね。嬉しくって、ビックリして眠気もいっぺんに飛んでいっちゃいました。

内君と草野君が活動再開!

7/9初日の少年隊のミュージカル『PLAYZONE』に参加するとの事。。ほんとよかったなぁ。早く二人が戻って8人になった『NEWS』の姿を見てみたい、歌声を聞いてみたいなって思います。きっと本当に嬉しそうなメンバーの笑顔を見られるんだろうなって。。その日が楽しみです。

売店でスポーツ新聞を買って。。2人は昨年末から研修生として再スタート。レッスンに真摯に打ち込む姿勢を認められ、5月になって復帰が認められた。。とのこと。
二人の直筆のコメントも載ってて。。
草野君 
『今この思いを伝えようとしても
表現できる言葉がみつかりません
信頼以外にも失ったものはたくさんあります
何よりも一番に応援してくださったファンの方々です
一日でも早く待っててくれたファンの方々のために
元気な姿を見せれたらと願っています。』
内君 
『そんななか、PLAYZONEに出させて
もらえることになり、チャンスを与えて
下さった大先輩少年隊のみなさん
には本当に感謝しております。
1人でも多くの方に見に来てもらい、
過去の自分たちの姿以上の姿を
見せれるよう頑張ります』

グループ復帰は公演成果で検討。
立場は研修生なので、『NEWS』への復帰も白紙。今後については大阪公演終了までの4ヶ月の姿勢にかかっている。。とのこと。長丁場、ぜひ元気に乗り切ってほしいですね。

昨日の山Pの日記は短いなって思ったら、更新時間が8時1分で時間がなくって短かったのかな?ってちょっと笑いながら日記をノートに写してました。それでもちゃんと書いてくれて。。とっても嬉しいですね。


今日の山Pの日記の感想

(。昨日は。。久々Gymに行っていい汗かいた!。。って久々に体動かして気持ち良かったんだろうね。で、今。。)
つづきを表示

NO.320 先週の関東地区の視聴率が発表されてました。で、やったね!
こんばちわっ!

今日は3時頃まで曇り空が続いててそれから大雨になって。。なんか寒い雨でした。でも、遠くの山々が白くかすんで水彩画みたいできれいでした。

先週の関東地区の視聴率が発表になってましたね。
山Pが『食わず嫌い王』に出てた『とんねるずのみなさまのおかげでした』が娯楽部門で18、3%で2位!やったね。1位はタモリさんの『雑学の祭典!』が21、3%でダントツ!3位がSMAP×SMAPでフジテレビが1~3位を独占してて。。すごいですね。

総合でも『とんねるずの~』が4位!1位がタモさんの『雑学~』、2、3位がNHKのドラマ。。とんねるずに山P、クボジュンさん、ほんとすごいですよね!

『プロポ~』も16、4%でドラマ部門で5位!健闘しましたね。1、2位がNHKのドラマ、3位は月曜ゴールデンの2時間ドラマ、4位は金曜の動物もののSPでした。先々週がちょっと視聴率悪かったけど(『白虎隊』で共演されてた小林稔侍さんの『駅弁刑事』が同じ時間帯に放送されてて『駅弁刑事』ってどんな刑事?って思っちゃいましたが(笑)やっぱ毎週2時間ドラマは強いですね)私もサスペンスとか好きでよく見ますけど。。今回は『プロポ~』盛り返してよかった!


今日の山Pの日記の感想

今日は。。久々にメンバーに、あと聖君にも会った。。って嬉しそうな山P。どこで会ったの?)
つづきを表示

NO.319 山Pが表紙の雑誌『月刊TVnavi』をゲット!
こんばちわっ!

今日は一日曇り空。。TVのニュースではひょうが降ったり雷がものすごかった所があったとか、もう5月なのに今年はなんかおかしいですね。


昨日本屋さんで山Pが表紙の雑誌を発見。『月刊TVnavi』もう5月半ば過ぎちゃったけど、MOWのCMページも含めて6ページ載ってたので思わず買っちゃいました。黒髪の山Pで、目にほくろ?がない!山P、時々目にほくろっぽいものが。。『クロサギ』もリピしてたらあったし、『白虎隊』の時も今の『プロポ~』でもあるよね。実は私も目にほくろがあるので一緒だ!とか思って、ただそれだけのことなんだけど、共通点があると思うとなんだか。。嬉しかったんですよね。
で、最初のページの山Pは私が最初に山Pを好きになった『抱きセニョ』のPVの頃のイメージで一点を必死に見つめてどことなくさびしげで。。今の健三のイメージと違って。。これまたいいですね。少し斜めから撮った写真もいいな。どの写真もほんときれいな瞳で目力があるなって思う。


昨日のの山Pの日記の感想

今日は。。雨降ったり晴れたり、忙しい一日だね。。ふふっ。”忙しい一日”うまい言い方ね。。今日も朝から。。『プロポ~』の撮影~。。今はまだ大学生の頃の撮影なのかな?どんな展開になるか益々楽しみです。。で、今は。。)
つづきを表示

NO.318 ちょっと遅れたけど『NEWS』メジャーデビュー”3周年おめでとう!”
こんばちわっ!

今日もいいお天気で、空がすご~くきれいだった。久々にしばし陽射しを浴びて。。気持ち良かったです。


今日はHeyHeyHey!にテゴマスが出てましたね。ジャニーズに入ったきっかけとかへぇ~って感じで。。テゴちゃん、まっちゃんの『ブンブンブン』に思いきし受けまくって。。笑顔最高!二人とも茶髪がいい感じでテゴちゃんは髪型がとっても似合ってる。マッスーはいつもと服装が違ってフリルのブラウスにグレイのジャケット、大人びた感じがまたいい感じ。

『NEWS』メジャーデビューしてから3年、5/12で丸3年経ったんですよね。
ちょっと遅れたけど

”3周年おめでとう!”

デビュー当時の山P。。すごく痩せてる、でも笑顔がめちゃ優しい!亮ちゃんも可愛い!こんな感じだったんだ?ってその頃の映像、もうお宝映像ですね。HDDに残せてとっても嬉しい!
テゴマスの新曲『キッス』を聞いたあとに、『プロポ~』での健三と礼のキッスのシーンがあって驚いたのなんの。。健三、今回頑張ってるなぁって思ったけど、ショック!の方が大きかったなぁ。。『食わず嫌い王』で今回のキーワードは『チュー』って言って貴さんに『まさみちゃんとチューしちゃうかもしれないんですか?第5話で。。』って聞かれて『かも知れないですね。』ってちょっと最初真面目な顔で答えてたよね。それが一番の演技だったりして。。って思った。そのあと、めちゃめちゃ嬉しそうなリアクションとってて今思えばなまこ酢よりすごい素直でわかりやすい。。

第5話の話に戻るけど、おじいちゃんに写真を届けに行って。。ってとこはすごいほのぼのってして。。良かったです。

ソクラテスがひげを生やしてたのに笑っちゃった。健三とおんなじ文学部でなんかこれからいい感じでからんでくるんでしょうね。それも楽しみです。それにしても試験受けてその学部に入ってるんだから後から他の学部に。。なんて出来ないでしょうね。でも真剣にそれを頼みに行く健三も面白い。

妖精さんが言ってたように。。タイムスリップして一生懸命気持ちを伝えたとしても、また以前の健三がそのあとを生きるわけだから、なかなか礼にほんとの今の気持ちは伝わらない。。それって可愛そう。だから現状が少しずつしか変わらないんですよね。ほんとこれからどうなっていくのやら。。



昨日の山Pの日記の感想

今日は。。『プロポ~』第5話の放送だ。。って予告でツル君とのキスシーンもあって。。男の子とのキスってどんな味だったんだろう?とか思ってたら、礼とのキスシーン、ドラマの成り行き上あそこでキスするのはごくごく自然の展開かもしれないけど、すごい展開にショックが大きかったです。。。で、今は撮影中。早く始まらないかな~。。みんなで見るの?きゃっ!。。今は。。って何してるの?)
つづきを表示

NO.317 今日は母の日ですね。母にも子供達にも。。山Pにもありがとう。
こんばちわっ!

今日もいいお天気!で、今日は母の日ですね。なのに、私の住んでる団地では道作り(団地の周りの一斉清掃)があって、近所のお母さんと『毎年母の日に草むしりせんといけんねぇ、腰痛いわ。。』『ほんとに』とか話しながら作業してました。ほんと腰が痛くってそのあとしばし横になってました。


ウイダーinゼリーの長いバージョンのCMを見ました。
本屋さんでのシチュエーション。。『どこ行こっか?』って聞く山Pの言い方が可愛い!ぶ厚い辞書を手に取って筋トレ。。が新バージョン、映画館に入る時も側転してる。。側転なら出来るな(中学時代体操部だったから)って思いながら見たり。。映画館から出て『とりあえず走ろうか?』『またぁ?』って言われてる。。彼女も一緒に走るのかな?それとも自転車?とか思ったり。。でもHDDに標準で撮れなかったので画像が悪い。残念。また放送があるといいな。


今日の山Pの日記の感想

今日は。。母の日だね
かあちゃんありがとう。俺の日記見てくれてるお母さん達もいつもお疲れ様!。。なんて嬉しい言葉!こちらこそありがとう。。っていうかほんといい子だよね。こんないい子に育ててくださったお母さんに感謝!です。)
つづきを表示

NO.316 『ラクベジ』のミニサイズの3種類(ポイントつき)を初めて見ました。
こんばちわっ!

昼間はあったかかったけど、夜はやっぱ冷えます。なんか寒い!風邪を引きかけてるのかな?

今日でNO.316。。この数字好きなんですよね。山Pが4と9が好きなように自分の誕生日の数字だから。。(笑)

今日スーパーで『ラクベジ』のミニサイズの3種類を初めて見ました。定番の所にはいつもの1種類しかなかったけど、違う場所にありました。昨日サンプルが届いたけど、ボトルはまだ飲みかけが残ってて新しいのはそれがなくなってから飲もうと思ってるので。。『濃いラクベジ1本に野菜1日分350g使用』のミニを買って飲んでみました。やっぱすごく味が濃い!200mlだから飲みきるのにちょうどいいし1ポイントのシールもついているので頑張ってポイントを貯めようと思ってます!


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。天気よかった。最近気持ちいい天気が続いて気分も晴れて最高だ。。ほんと天気がいいと気持ちいいし、季節的にも過ごしやすくていいよね。。今日。。)
つづきを表示

NO.315 『ごまだれ餅』をゲット!めちゃ美味しい!
こんばちわっ!

今朝は久々に寒かったけど昼は陽射しがあったかくって風も心地よかったです。ひなたぼっこしたいなって感じでした。

よく行くスーパーに『ごまだれ餅』があったのでゲットしました。やったね。ちなみに私が買ったのは、おかきで有名な『越○製菓』の物で一袋に個別放送で6袋入ってるんですけど、車の中で一袋開けて食べてみて。。きなこの味がほのかにして甘さもごまの味も全然しつこくなくて、おかきなんだけどふわっと口の中で溶ける。。そんな食感でまた食べたくなる。。そんな味でした。とても美味しかったです。で、また買いに行きましたもん。
帰ってから。。番組の中で木梨さんが『ごまだれ餅』を手で押したらすぐ壊れちゃって。。1袋中身がそんな感じでつぶれた状態になってて。。食べててちょっとむせちゃいました(笑)。

あと、うれしい事がもうひとつ!今日宅配便が届いて。。何かなと思ったら『ラクベジ』のサンプルが当たってました!サンプルといってもペットボトルが三本入ってて。。ラッキー!私のところでは、この内の1種類しか売ってないので後の2種類はお初です。どんな味か楽しみです。
ボトルに『山下智久セレクションプレゼント!』と書かれたシール(3ポイント)が張ってありました。このシールもこっちでは見たことないですね。何故なんだろう?
『ラクベジ』のHPを覗いてみると。。
3ポイントで『ハンドメイドペアグラス』が300名に。。なんかお洒落でかっこいいグラスです!
6ポイントで『ミニフードプロセッサー』が150名に。。便利で料理の幅が広がるだろうな。欲しいな!
12ポイントで『リラックスチェアー』が50名に。。真っ白でこれもかっこいい!欲しいけどポイントが足りない!

9ポイントあるから、2つ応募しようっかな。ちなみに応募締切は7月2日(月)17時まで。応募シールをめくって中に書かれてるIDナンバーをPCか携帯から入れるだけの簡単応募。その場で当たりが解る楽しいキャンペーン!だそうです。



今日の山Pの日記の感想

昨日は。。食わず嫌い王観てくれました?。。しっかり観ましたよ!終始笑顔で、相手の話を一生懸命聞こうとする姿勢がすごく良かった。。見習わなきゃなって思った!。。え、シゲ君からメールが来たの?何て?)
つづきを表示

NO.314 『食わず嫌い王』。。最高!素直な子だなぁって改めて思った!
こんばちわっ!

今日は変わった天気でした。朝、春の嵐といわんばかりの大雨、それも横なぶりのものすごい雨、でもそんなに長い間は降らず、後は晴れたり曇ったり。。でも雲の流れがめちゃめちゃ早かった。風もなんか心地よかったです。


今日は『食わず嫌い王決定戦』。。山Pってほんと素直なんだなぁって思った。めっちゃ分かりやすいリアクション取ってるし。。久保さんやとんねるずの話を一生懸命聞いて相槌売って。。すごくいい子だなぁって改めて思いました。

『なまこ』。。私も苦手だな!一度知り合いの人が持ってきてくれたんだけど。。私、なんか感触がダメで料理出来ませんでした。料理してもらったのは少しは食べたけど、やっぱり山Pじゃないけど実物見てるとどうも。。って感じでした。

それと今日、私も親子丼食べました。山P。。親子丼『うわぁ~、すご~い!』『うわぁ、美味しいっ!』ってそれはもう美味しそうに食べてて、あんなに美味しそうに食べてくれたらお母さん作り甲斐があるなぁって思ったり。。

『どんな女の子が好きなの?』って聞かれて『自分の意見をはっきり言ってくれる子が好きです。』。。ふむふむ、で『ま、あとは、あとは、やっぱ、オッパイ大きい子とか。。』ちょっと笑いながらでもすっごく恥ずかしそうに答える山P。。めちゃ可愛かった!『よっしゃ!いいよ、いいよ!』って木梨さんに言われて。。

あ、あと久保さんがマンゴー食べてる時。。すごく羨ましそうに観てて。。目線がクボジュンさんの方見たり下を見たり。。前から食べたいって言ってたから。。なんかかわいそうだった。

山Pのお土産が『ごまだれ餅』コンビニとかで気軽に買える。。って、わぁそれがうれしいよね。実家が酒屋さんで、家にピアノがあってお母さんが弾くんだって!『母が。。』って言うとことか、久保さんにちゃんと敬語使っててえらいなぁって思ったり、『山下君は甘いものは?』って聞かれて『好きですよ、和菓子。特に、きなことかすごい好きで。。』『へぇ~、へぇ~』って机叩いたりしてました。面白さてんこもりで楽しかった!

久保さんの色紙のイラストが可愛かったな。山Pも『49Tomo』ってサインするのもわかって。。携帯から色紙の応募もしたし。。当たるといいな!って競争率めっちゃ高そう。

今日の山Pの日記の感想

今日は。。すげぇ雨だね。。ってそっちはずっと降ってたのかな?こっちは一時的だったけどほんとすごい雨でなんか一日変な天気でした。。それから今日は。。あれ、あれですね。)
つづきを表示

NO.313 待望のDVDレコーダーが来た。。でもなかなか使いこなすのがむずかしい。
こんばちわっ!

今日も雲ひとつないいい天気でした。ホームセンターに行く用があって。。母の日が近いので花がいっぱい。胡蝶蘭。。真っ白のもきれいだけどうす紫色のもめずらしくって可愛いかった。

あ、そうそう今朝、今年初めてつばめを見ました。1階にあるツバメの巣から仲良く2羽が飛び立って行ってた。なんかいいなぁって思いながら見てました。きっともっと早くからやって来てたんだろうけど今日まで気付かなかった。まだヒナはかえってないのかな?なんか毎朝そこを通るのが楽しみです。

夕方、待望のDVDレコーダーが来ました。やったね!って喜んだのも束の間、なかなかこの機械は使いこなすのがむずかしい。壊れかけのDVDレコーダーから少しずつ移して。。そっちをからにするのにどれだけ時間がかかるんだろう。なんか気が遠くなる。toshiba note pcのCM『あなたに』篇と『プロポ~』第3話の番宣を今移したとこ。。大事な部分を少しずつ。。頑張らなくっちゃ!!


今日の山Pの日記の感想

今日も。。天気良かったね~。。ほんと。天気いいと気持ちいいよね。今から。。って更新時間2時40分、今日は更新早いね。撮影早く終わったのかな?それとも撮影の合間?)
つづきを表示

NO.312 『食わず嫌い』。。5月10日オンエア。。待ち遠しいです。
こんばちわっ!

今日もいいお天気で雲ひとつないきれいな空。陽射しも風も気持ち良かった。
ヨーロッパで最大級の火山イタリアシチリア島の『エトナ火山』が大噴火したってニュースがTVで放送されてました。数キロ先まで噴火の際の轟音が響いたとか、ほとばしる溶岩のすごいこと!自然のエネルギーってものすごいですね。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の公式HPに5月10日オンエア情報としてみどころ【食わず嫌い】”石橋貴明・久保純子(初) VS 木梨憲武・山下智久(初”って載ってました。
月9ドラマ『プロポーズ~』に出演中の山下智久が、撮影の合間を縫って登場。撮影話、デビューきっかけ話、食生活、さらには理想の女性像など必見のトークを展開。勝負の方も自分のペースで食べて行くが、ある食べ物の時だけ石橋貴明の口撃に苦戦?する。果たしてこれは演技なのか?!。。『ある食べ物』って何なんだろう?オンエアが待ち遠しいです。


今日の山Pの日記の感想

昨日は。。『プロポ~』第4話観てくれましたでしょうか?。。くすっ。丁寧ね。もちろん観ましたよ!山Pも大好きな回だとか。。私も大好きです。ツル君も幹雄君もだんだんいい味出してきたし。。山Pの学らん姿がもう見られないのかって思うとちょっと残念ですが。。ON AIR後すぐトウマ君からMailが来たようで。。良かったね、で、何て?)
つづきを表示

NO.311 『プロポ~』第4話。。感動したし、めちゃめちゃ楽しかった!
こんばちわっ!

今日は朝からいいお天気で陽射しが眩しくて。。って言うより暑いぐらいでした。職場でも蒸し暑くて、でもお昼に外に出たら風が心地よかった。これから暑くなるんだろうな。先輩が『もう5月、今年もあとちょっとで半年が終わる。。』ってつぶやいてました。(ちょっと早っ。。でも時が経つのはほんと早いなぁって思ったり。。


今日の『プロポ~』。。面白いなかにも胸キュンとなって、礼じゃないけど私も涙がじわ~っと溢れてきました。
一番好きな山P。。一度学校に戻って色々あって(ツル君が校庭に『エリが女子ー』って書いて。。これもあそこまで出来るツル君の純粋さが羨ましかったり。。)帰り間際校門を出る寸前立ち止まった健三が『わりぃ~。。もう一個あったわ、やり残した事!もう一個あった!』っていうところ。。暮れなずむ感じの蒼い色あいがきれいですっごく素敵です。

あと、健三と妖精さんとの絶妙なやりとりがとっても楽しい!
妖精さんが『この海老もらうぞ』ってにぎり寿司を手にとった時の健三の顔。。それを口に持っていこうとする妖精さんに、『あっ!』『それってもしかしてボタンとぼたん海老かけちゃったりなんかしてたりして。。』そのあとの二人の見つめ合い。。なんか笑っちゃいました。タイムスリップして女の子に第二ボタンをあげる寸前に戻って『サプライズ!』って言ってる時の顔がなんとも可愛い!結局女の子にボタンあげちゃって、『ノォ~~~』って言ったあとの顔がセピア色に変わって。。その切なげな表情もいいですね。
今回も面白い場面がいっぱいで。。古畑任三郎や長州小力の真似、校長室で椅子に座って回されてこけて。。あれって「はねとび?」とか思ったり、理科室で実験の道具でコーヒー沸かしてそのあとの笑顔がめちゃめちゃ可愛い!。。ラーメンを優勝カップに入れて食べる野球部の卒業の伝統行事?あれ、健三が食べてた最後のラーメン、のびのびだろうなぁ、食べたあと胴上げされて大変だろうなって思ったり。。まだまだ色々あるけど今日はこの辺で。。

昨日の山Pの日記の感想

今日の撮影現場は。。人がいっぱいだった。。って街中でのロケだったのかな?観られた人いいな!。。でも小さい子供が山Pの事見てニカッーって笑ってヤマピーだ!って言ってくれた。。そうで。。ニカッーって。。なんか『ワンピース』のルフィが浮かんできた。そんな笑い方するイメージがある。)
つづきを表示

NO.310 蕾にひとつふたつとまあるい水滴。。可愛かった!
こんばちわっ!

今朝はちょっと雨が降ってて、その後夕方まで曇り空、夕方また雨が降ってたようです。今日もこなつの花摘みをして。。新しい葉っぱが薄くてやわらかいなって感じたり、その葉っぱが雨に濡れてて昨日よりも生き生きしてるように感じて。。やっぱ雨が嬉しいんだろうなって思ったり、蕾にひとつふたつとまあるい水滴がくっついてて、ほんとにまんまるい水滴。。それがなんか可愛かったです。

今晩は、てごちゃんの出演する『世界の果てイッテQ早くも地球5周目に突入SP』に、『世界ウルルン滞在記ルネサンス』では、みゆきさんの歌が聴けるし、『情熱大陸 』では嵐の二宮和也君が出てるし、『世界遺産』では「万里の長城』の後編があるし。。と見たい番組が目白押しでした。
感想はまた後ほど。。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。雨だね~ いまも。。山P達は撮影中。。だとか、今日は夕方こっちも雨が降っててなんか寒い雨でした。更新時間が7時26分、撮影はまだまだ続くんでしょうか?雨に濡れないように、風邪など引かないでほしいですね。。今日の昼は。。って何を食べたの?)
つづきを表示

NO.309 『こなつ』の花摘みをしました。
こんばちわっ!

今朝から曇り空。。今日は『こなつ』っていうみかんの花摘み(花粉を取るため)をしました。直径1cm、長さ1、5cmにもならない蕾を選んで取るんですけど、最初はどんなの取っていいかよく分からずとりあえず大きいのを取ってて、少したつと感触で柔らかくてふっくらしてるのがそうなんだな(花が開く手前)って分かってきて。。人も一緒だなって。。女性らしくなると体つきも丸く柔らかい感じになるから人間も自然の一部なんだなってそんなこと考えながら花摘みしてました。

STで山Pが、『男の体は筋肉質でガッチリ、女性は脂肪がついててやわらかい。それが男と女の大きな違いだと思うんだ。だから女性がガリガリにやせてて、たまたま体が当たったときに骨がゴツゴツしてたら、”主旨がちげぇ!”みたいな感じ。がんばってダイエットしてるコも多いかもしれないけど、やせすぎはちっともセクシーじゃない。オレは、魅力的だと思わないな』。。って言ってて。。ほんと無理なダイエットは体に悪いのでもしダイエットしてる人がいたら気をつけましょうね。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。めちゃめちゃ暑かった汗かきまくったわ~(笑)。。そうなの?またよく走ってたのかな?寒いのも大変だけど暑いのも大変ね。水分をたくさんとって乗り切ってね。。今は。。何してるの?)
つづきを表示

NO.308 窓の外から子供達の遊ぶ声。。懐かしいなぁ、なんかいいなぁ
こんばちわっ!

今日もいいお天気で。。連休だからかここ何日か窓の外から子供達の遊ぶ声とか聞こえてきて。。懐かしいなぁ、なんかいいなぁってほくそえんだりしてました。

昨日の山Pの日記の感想

今日もほんとに気持ちいい天気だった。。天気がいいと撮影も順調に進みそうでいいね。。~。。昨日は。。)
つづきを表示

NO.307 P誌の表紙に山Pが載ってて。。
こんばちわっ!

今日夕方、びっくりするぐらいの真っオレンジの月が出てて。。でもなんか幻想的できれいでした。そのあと、雲に隠れてしまったから明日は天気があんまりよくないのかな。

今日P誌の表紙に山Pが載ってて。。もう凛としててすっごくかっこいい!表紙を開くと、またまた山Pの写真。。”キラ☆キラポートレート”って表紙に書いてますね。薄~いオレンジ色のTシャツにジーンズ。。ジーンズのポッケに片手をちょこっと入れて。。顔が小さいのに、肩幅があって胸板も厚いのがわかる。。KAT-TUNのPINUPがあって、その次のページからまた山P、『MOWのCM』『NEWS』と続いて。。もう盛りだくさんです。
どのページの山Pもめちゃきれいなんですけど。。なんかこの頃、写真を見ては一人盛り上がってます。

『NEWS』のページでは。。ツアー最終日目前のNEWSに、今の心境について語ってもらったそうで(取材は4月中旬)。~で、山Pはコン、広島の事も書いてくれてて。。

『広島では、予定してた飛行機が飛ばなくて急きょ一泊することになったのね。それで亮ちゃんと飯を食いに行っていろいろ話したなぁ。その後、原爆ドームも見に行ったよ。そんなこんなで一番記憶に残ったのは広島かなぁ。~ 突然一泊したしで、縁があるのかなって思った。お客さんもめちゃめちゃ元気だったしね。』。。って、とっても嬉しい!

亮ちゃん。。ツアー中のホテルの部屋はずっと山Pと一緒だったとかで、山Pの事色々書いてくれてます。この亮ちゃんの写真もちょっと寂しげで。。椅子に腰掛けたポーズも決まっててなんともいえず素敵です。もちろん山Pも椅子に腰掛けててなんか二人ともインナーが白で上着もパンツも黒でバックのグレイとあいまってめっちゃかっこいいです。

『あ、ひとつ判明したことがある!あいつ、目覚まし時計をセットする時間が集合時間の3分前で、それなのに身支度がクソ遅い(笑)。東京で仕事の車が迎えにきてくれるときは、オレ→Pの順番なんやけど、あいつがいっつも遅刻してくる理由がよくわかったわ(笑)。しかもある晩なんて、目覚まし時計をセットして耳栓つけてたからね。「お前何してんねん、耳栓つけるなら、目覚ましかける意味ないやん!」言うたら、「そうだねー」ってひょうひょうと言ってましたけど(笑)。』

なんとまぁマイペースなんでしょう、山Pって!こやちゃんがよく『メン愛』に書いてたけど、こうやって亮ちゃんの口からもいろんなエピソードを聞くと。。なんかの雑誌に『プロポ~』の収録の合間に差し入れしてもらったものを食べてて、山Pはすぐどっかに置き忘れるらしいって書かれてたし。。えぇ、山Pってこんなキャラ!?ひょうきんで。。でもなんか憎めなくって笑っちゃいますね。


昨日の山Pの日記の感想
今日は。。食わず嫌い王に出演して~。。俺いままで。。ってどう思ってたの?)
つづきを表示

NO.306 toshiba note pcのCM、『浪漫』篇 ゲット!
こんばちわっ!

今日はいいお天気で昼間、風が強くて気持ち良かったです。
夜、空には満月がゴールドっぽく輝いててきれいでした。

さっきtoshiba note pcのCM『浪漫』篇がやってて。。標準じゃないけどHDDに録画できました。やったね!

田村さんが画面右側に居て『美しいフォルムに浪漫!』って言いながらノートPCのフォームを触ってる。。山Pが田村さんの方を向いて『って言うか、ぱっと見っすよ!』田村さんが山Pの方を振り返り、女性のナレーション『toshiba note pc』『浪漫がねぇなぁ~』と言いながらPCを閉じる田村さん。。なんとも二人の掛け合いが楽しいですね。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。めちゃめちゃいい天気~!ピクニックに行きたくなったわ(笑)。。ほんとね。!結構強い風も気持ち良かった!ピクニック日和。。山Pはどんな風に楽しみたい?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.