FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.302 途中空き時間に椅子で寝てたら。。
こんばちわっ!

今日、昼の月を見ました。水色のちょっと薄紫っぽい空にちょっとふっくらした白い月がふわっと浮かんでてとってもきれいでした。


携帯のジャニーズウェブのTOPICSに山Pの『東芝ノートPC新CM発表会』レポが載ってたので少し紹介します。

山Pが俳優の田村正和さんと共に、”東芝ノートPC”の新キャラクターに決定!その新CMの発表会が行われるということで、ジャニーズウェブの記者さんも会場に駆けつけたそうです。

いよいよステージの両端から、手にPCを携えた山Pと田村さんが登場!ブルーのカットソーに(グレイじゃなく、ブルーだったんだ?)黒の革パンツというCMと同じ衣装で現われた山P。田村さんとがっちりと握手を交わし、新キャラクターによるトークがスタートします。

やや緊張した面持ちの山Pは、まずは今回のCMキャラクターへの抜擢について、『大学に入学した時に一番最初に買ったPCが東芝さんだったので。これもご縁があるのかなと思いました。あと、大先輩の田村さんと共演だと聞いて、ビックリしました!』とコメント。

初共演しての印象について、田村さんから『山下君のことはドラマでも見ていましたが、将来が楽しみな、若いタレントさんだなと』というコメントが。これには山Pも大恐縮という感じで、『田村さんは本当に一つ一つの仕草が格好良くて…すごく緊張しました!今日も朝から緊張しています(笑)』と内心を明かします。

気になるCMのテーマは”VS(バーサス)”。これは、”東芝ノートPCの一言では言い尽くせない強み”を、まったく違う個性・世界観を持つ二人で表現しているそう。CMで”対”となる言葉でかけあう様子は、軽妙な中にも”対決”という緊迫感をも感じさせます。

しかもなんと!お二人の超多忙スケジュールの関係で、CM9本の撮影は4時間のみというから驚き!。(ふぅ~ん、そうなんだ。4時間で。。すごい!9バージョンあるんですね。それも楽しみ!)
まるでF1のピットエリアのような早業は、カメラ4台設置にスタッフさんの迅速さ、そしてほとんど1発OKを重ねたという田村さんと山Pの集中力で実現したそうで、しかも実際は予定時間より早めに撮影完了したとのこと。。(ほんとすごい!山Pいつも言ってるもんね、”全力投球!”って、今回もきっとそうだったんだろうね。)

山Pも『そんなスピードで撮影した事がなかったので。4つカメラがあって、色んな角度から撮られている。なので、気が抜けず集中出来てよかったです。』と撮影を振り返り、この日初めて出来上がったCMを見たそうで、『いい感じの”VS”になっていたんじゃないかなと思います。』と語ってくれたそうです。

続く


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。朝から『プロポ~』とってる。。なんか今日の言い方可愛いね。。え、途中空き時間に椅子で寝てたら。。どうしたの?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.