FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.297 おもしろくて胸キュンな感じで最高だった
こんばちわっ!

今日は、『プロポ~』の第二話の放送があって。。もうめっちゃ面白かったです。高校生時代に戻って。。のっけから足をぶつけて、文化祭で健のクラスはお化け屋敷をしてたみたいで、頭には包丁が突き抜けてて『抜けない~!?』って表情の健!また何かにぶつかって転げてひじをすりむいて。。とってもリアル!
礼に『さっさとやってよね』って言われたあとのちょっと横を向いた顔が、ちょっとせつなげで私の好きな幼顔。。なんかドキッとしました。
授業中、学校を抜け出して銭湯で『やっと巡り会えたね!チュッ!』って瓶のコーヒー牛乳にキスするとこも、おばちゃんに『コーヒー牛乳下さい!』ってポーズを取って言うとこもとっても可愛い!

おばちゃんに『ダ~メ!』って言われて

『なに~!?』って、ちょっと鼻の穴ふくらませて。。もう大笑いしちゃいました。山Pのあんなおもしろキャラを見られるなんて。。すごい!って思っちゃいました。

夕暮れの教室。。セピア色の風景の中、CDやCDプレーヤーを持ってうつむき加減の健。。これまた幼顔で胸キュン!ちょっと目を閉じCDを聴く表情も素敵!
大好きなシーン。。肩にひっかけたかばんを肩のあたりで持って片手はズボンのポッケに突っ込んで。。夏服姿でゆっくり廊下を歩く姿。。もうかっこいいです!まるでほんとの高校生みたい。。
あと「俺ってほんとにわかってないのかな~」ってつぶやいたあとの回想シーン、礼に『ケンゾーは何もわかってない』って言われたあとのあのせつなげな表情!この場面の色合いもきれいで。。なんともいえず素敵です。

『バーガーショウグン』で「おなかすいた」とか「おなかが痛い」って言って二人っきりにしてあげるみんなも、そのあとの礼と健のやり取りもかわいい!それに、今回もよく走ってましたね。ご苦労様。

健と妖精とのやりとりも軽快だし主題歌もドラマにすごくマッチしててすごくよかったです。もう来週が待ち遠しいです。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。『プロポ~』第二話の放送です。。ほんとおもしろかった。おもしろいなかにも一生懸命頑張る健にエールを送りたくなったり、青春の甘ずっぱさを感じると言うか、観てすごく懐かしい気持ちになれました。山Pは。。昨日ちょっと観たんだけど。。ってどうだった?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.