FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.296 きもちぃ~なんて言ってました。。
こんばちわっ!

今日は、さやえんどうの豆ご飯を食べました。今年お初です。もち米5合に普通のおコメを1合入れておばあちゃんが炊いてくれててもちもちして塩加減もちょうどよくってとっても美味しかったです。


”『NEWS Concert Tour 2007』最終回公演レポ”が携帯のジャニーズウェブに載ってましたので少し紹介します。

4月15日札幌にて最終公演を迎えた、NEWSの『NEWS Concert Tour 2007』。

★前半
開演前の会場では、はやくも!NEWS”コールが響き。。(これは、広島コンも同じで、NEWSメンの登場をはやる気持ちで待ってました。)
やがて会場中央のステージを覆うピラミッド型の幕に、メンバーのシルエットが映し出されると、客席から悲鳴のような歓声が!幕が滑り降りたその中からNEWSが飛び出し、弾けるような勢いで1曲目の『Stand Up』へ。
会場のテンションを上げ上げにして、続く『希望~Yell~』では、円陣を組むような体勢から全員が八方に駆け出し、会場全体に散らばって披露!
曲の最後には、山Pの『みんなただいま!』から『増田貴久です!北海道のみんな、楽しもうね』『どうも、手越です!盛り上がっていくぞ!』『加藤成亮です。ぶっ壊していくぞ!』『小山慶一郎です!もっと声だせ~』『錦戸です。…I LOVE YOU 北海道!』と挨拶を。そして『紅く燃ゆる太陽』では、小山&錦戸&加藤がフライングを披露!。。(広島コンでは、このとき山Pもフライングしてましたね。このフライングを観て、息子が「山P、少し刈り上げてるね。ちょっと前の木村カエラみたい!』って言ったのが印象に残ってる。)
山Pが『聞こえないよ!みんなの声が聞こえないよ!みんな俺達のこと好きか?俺達はみんなのことがもっと好きだ!』と呼びかけ、早くも会場のボルテージはMAXに。コール&レスポンス(わからなかったからYahooの辞書で引いたら”応答。反応。対応。返事。”って載ってました。)からの『Fiesta』では、まっすーとテゴちゃんが客席頭上の空中ブランコから熱唱。他のメンもトロッコで会場を縦横無尽に行き来して手を振って歌います。(このトロッコ、スタッフさんが手で押して動かしてて、コンって色んな人の協力があって成り立ってるんですね。ビックリしました。)
こんな風に冒頭から!より近くで歌い、踊り、手を振って”…というパフォーマンスの連続からは、ツアー前に”ファンのみんなと触れ合いたい”と話していたメンの気持ちがひしひしと伝わってくるオープニングなのでした!

続く


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。朝まで撮影!。。だったそうで、でも。。ってなんだか楽しそうね。)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.