FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.274 俺もまだまだ伸びるよ(^^)Y
こんばちわっ!

今日は、広島のネットカフェでブログ書いてます。
11時頃家を出て広島に5時半頃着いて、原爆ドームを見に行って百貨店や電化のお店に行って。。今はネットサーフィンして山Pの画像を見たり、某動画サイトで『NEWS』を聴いています。なんかまったりした時間が流れてます。


今日の山Pの日記の感想

今日は。。時間がなくて全然日記かけない。。って、すごく急がしそうで大変ね。。「ごめんね!」。。って、いえいえそんな中少しでも書いてくれるのが嬉しいです。体は大丈夫?くれぐれも無理しないでほしいです。。で、今日も。。)

(元気につくしが伸びてたぜ♪。。ほんと元気いっぱいのつくしだったものね。。俺も。。って、うふっ。かわいい!)

(まだまだ伸びるよ(^^)Y。。ほんとのびのびと生き生きと。。育つというか日々過ごしてほしいし、あのつくしのようにまっすぐに伸びていってほしいです!)

携帯の充電が切れてたので、今、少し充電してもらって日記の感想を書きました。こやちゃんの『メン愛』も『NEWSile』も更新してたけど、まだ充電終わってなくって手元に携帯がないので、ちょこっとだけ。。こやちゃん、また風邪を引いたかな?って。。明日のコン、大丈夫かなぁって思ったり、ほんと山Pも体壊さないでね。。って思います。


今日11時ごろ家を出て、高速を降りてから港までの道。。初めての道なので息子が携帯でナビしてくれたのですが、携帯の見方がさかさまに見ないといけなかったりで、行く方向が何度か逆で逆走したり、細い路地に入り込んだりとたどりつくのに時間がかかりました。でも一生懸命ナビしてくれてるのがうれしくて。。楽しいドライブでした。
昨日友達が来てたので、私「『NEWS』のコンに行くって友達に言ったの?」息子「言ったよ!」「なんて言ってた?」「『いいんやない!おもしろいらしいで~』って言ってた!」って、それを聞いてとっても嬉しかった!

船は船内がきれいで、海が穏やかだったので揺れも少なくて音も静かで、快適な2時間半の船旅でした。呉を経由して広島へ、家を出た時は天気だったのに向こうに近づくにつれて曇り空、少し窓に雨粒の流れた後が。。右の窓から見える景色は海と山、空が全体がおんなじ色。。うすい藍色、ほのじろい感じで。。左の窓から見える景色はまだ陽が照ってるときは、波が少~し波打つたびにその部分がゴールドに輝いて。。どちらもきれいでした。

広島に5時半過ぎについて。。めちゃくちゃ風が強くて前に進めないほどで。。葉っぱが大きくくるくる舞夜の公園を散策しながら、原爆ドームまで行きました。息子も『原爆ドームは見てみたかった!でも昼間に来たかったな。。』って言ってて。。一瞬に崩れ落ちた建物を目の前にして、また元の写真と見比べて「建物の左側は上のほうがないね。右の部分は全部ないね。」とか話して原爆の威力を思い知らされ。。携帯で原爆ドームの写真をいろんな向きから撮ったり。。建物に近づいて外に散らばる瓦礫の山を見て「あの小石も世界遺産なんやな~」とつぶやく息子。息子にも平和の大切さを考えるいいきっかけになったと思います。いつかまた息子も昼間に、この場所を訪れることがあるのかな?その時は誰と一緒なんだろう?って考えてた私です。


明日のコン、とっても楽しみです。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.