tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.303 東芝のノートPCのCM『22歳』篇。。ゲット!
こんばちわっ!

今夜9時過ぎに交差点で信号待ちをしてて青になって。。なんと交差点にたぬきがいました。まるで信号待ちをしてるみたいに(そんなことないだろうけど)目が合ってしまった。近くに山があるからまよって出てきたのかな。ちょっと可愛かったです。


今日、東芝のノートPCのCM、『22歳』篇。。を見ました。ちゃんとHDDに録画も出来たし、ラッキー!

まず、山PがPCを持って右から画面に登場して。。
山P 『東芝のノートPCは、僕と同じ22歳!』
女性のナレーション 『toshiba note pc』
『今、一番期待されている22歳です。』って田村さんが後ろから現われ、ケーキを山Pの前に。。
山Pが親指を立てて『イェイ!』。。これは山Pのアドリブだとか。。まさか採用されてるとは思ってなかったって言ってたそうで。。ナイスなアドリブですよね。

『プロポ~』の3話のちょっと長いバージョンの番宣も録画できたし。。嬉しい!


昨日の山Pの日記の感想

今日も朝から『プロポ~』のロケ~。。今日は。。どんな一日だったのかな?)
つづきを表示

NO.302 途中空き時間に椅子で寝てたら。。
こんばちわっ!

今日、昼の月を見ました。水色のちょっと薄紫っぽい空にちょっとふっくらした白い月がふわっと浮かんでてとってもきれいでした。


携帯のジャニーズウェブのTOPICSに山Pの『東芝ノートPC新CM発表会』レポが載ってたので少し紹介します。

山Pが俳優の田村正和さんと共に、”東芝ノートPC”の新キャラクターに決定!その新CMの発表会が行われるということで、ジャニーズウェブの記者さんも会場に駆けつけたそうです。

いよいよステージの両端から、手にPCを携えた山Pと田村さんが登場!ブルーのカットソーに(グレイじゃなく、ブルーだったんだ?)黒の革パンツというCMと同じ衣装で現われた山P。田村さんとがっちりと握手を交わし、新キャラクターによるトークがスタートします。

やや緊張した面持ちの山Pは、まずは今回のCMキャラクターへの抜擢について、『大学に入学した時に一番最初に買ったPCが東芝さんだったので。これもご縁があるのかなと思いました。あと、大先輩の田村さんと共演だと聞いて、ビックリしました!』とコメント。

初共演しての印象について、田村さんから『山下君のことはドラマでも見ていましたが、将来が楽しみな、若いタレントさんだなと』というコメントが。これには山Pも大恐縮という感じで、『田村さんは本当に一つ一つの仕草が格好良くて…すごく緊張しました!今日も朝から緊張しています(笑)』と内心を明かします。

気になるCMのテーマは”VS(バーサス)”。これは、”東芝ノートPCの一言では言い尽くせない強み”を、まったく違う個性・世界観を持つ二人で表現しているそう。CMで”対”となる言葉でかけあう様子は、軽妙な中にも”対決”という緊迫感をも感じさせます。

しかもなんと!お二人の超多忙スケジュールの関係で、CM9本の撮影は4時間のみというから驚き!。(ふぅ~ん、そうなんだ。4時間で。。すごい!9バージョンあるんですね。それも楽しみ!)
まるでF1のピットエリアのような早業は、カメラ4台設置にスタッフさんの迅速さ、そしてほとんど1発OKを重ねたという田村さんと山Pの集中力で実現したそうで、しかも実際は予定時間より早めに撮影完了したとのこと。。(ほんとすごい!山Pいつも言ってるもんね、”全力投球!”って、今回もきっとそうだったんだろうね。)

山Pも『そんなスピードで撮影した事がなかったので。4つカメラがあって、色んな角度から撮られている。なので、気が抜けず集中出来てよかったです。』と撮影を振り返り、この日初めて出来上がったCMを見たそうで、『いい感じの”VS”になっていたんじゃないかなと思います。』と語ってくれたそうです。

続く


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。朝から『プロポ~』とってる。。なんか今日の言い方可愛いね。。え、途中空き時間に椅子で寝てたら。。どうしたの?)
つづきを表示

NO.301 ラクベジが売ってて、俺の写真があった。
こんばちわっ!

今日は久しぶりにお月様を見ました。半月より少しふっくらした月でした。
TVで大きな火事のニュースが放送されてましたね。マーケットが朝方不審火が原因みたいで。。風が強くてどんどん燃え広がって。。スーパーも原因は火遊びかもって。。ずっと燃えてて煙もものすごくて、ほんと火事は怖いですね。もう鎮火したんでしょうか?その付近の方は不安でしょうね。気を付けてください。
こちらでも10時か11時ごろ消防車のサイレンの音が聞こえてきて。。どきっとしました。何台も走っているようでだんだんと遠のいていったけど、どうなったんだろう?


昨日の山Pの日記の感想

昨日の夜は。。スーパーでの撮影があったんだ。。って、へぇ、どんなシーンなんだろう?アルバイトでもしてるのかな?。。スーパーいったら。。ってどうだった?)
つづきを表示

NO.300 マンゴー食べてみて~!
こんばちわっ!

今日もいいお天気で。。半袖の人を何人か見かけました。みんな若い人でそれはお洒落で似合ってました。ほんと陽射しも優しくってひなたぼっこしてるおばさんもいたし、気持ちいいだろうなって思いながら歩いてました。


今朝やっぱりめざましやズームインとかに山P、登場してましたね。
シンプルなグレイのVネックのTシャツ(Vの部分が黒のトリミングがしてあってCMではこのTシャツにネックレスしてます。なんか胸板が厚いのがわかってかっこいいです。)で黒い靴、黒い皮のパンツ姿の山P、パンツの足元をちょっとダブらせて、それでもめっちゃ足細っ!

会見場のバックが真っ赤、そこへ田村さんが左側から、山Pは右側からそらぞれノートPCを小脇に抱えて現われ中央で握手、山Pは丁寧にお辞儀しながら握手をして、そのあともう一回会釈してましたね。

「あなたに」篇が紹介されてたから、他にもバージョンがあるのかな?色々な山Pが見られるようで楽しみです。

「あなたに」篇。。田村正和さんが『メカに弱いあなたに。。』って言ってる時、山Pが田村さんのほうを見てるその横顔がまたかっこよくって。。画面を止めてしばし見とれてました。
田村さん 『メカに弱いあなたに。。優しく!』
山P 『いい男に弱いあなたに。。美しく!』って言った後のUPの山Pの表情も素敵!ほんとに山Pって目力があるなって思って見てました。
女の人のナレーション 『toshiba note pc』のあと、
二人で 『あなたに!』

新CMのテーマ『VS(バーサス)』
そのことについて聞かれると、
山P 『実際正直、田村さんとバーサスなんて100年早いんじゃないかと(田村さん、優しい笑顔です!)。。将来は(田村さんと)バーサスできるぐらいの器になれるように(田村さんのほうに目線を向けて何度もうなずきながらしっかり答える山P)頑張ります。
田村さん 『わたくしも数年前までは二枚目って言われてましたから、山下君には若さでも人気でも負けたくないという。。』と言いながら笑ってる田村さん、笑顔がキュートですね。

『実際に二人が対決するなら。。?』の問いかけに
山P 『オセロとか。。』
田村さん 『たとえばドラマだったとしたら、ま、山下君がラブストーリーをやってる。。で、それを、相手の恋人の親父で徹底的にジャマをする。。』とニヒルな笑みを浮かべてゆっくり答える田村さん。。ダンディです。
山P 『あはは。。』
田村さんも言ったあと、なんか楽しそうに笑ってました。

本当に実現するといいですね、そういうドラマ!父親に邪魔をされてもされても、一途に彼女が好きで父親に認めてもらおうとドジな事をしながら頑張る姿。。なんか健が大人になって。。ってダブっちゃいました。

あと、真面目な顔から、目をつぶって閉じた口元を左右に広げてスマイルっぽい顔とか、口をすぼめて見せたり、なんか色んな表情を見せてくれてるみたいで。。CMのON AIRが楽しみです。



昨日の山Pの日記の感想

今日は。。いい天気だったね~。。ほんとに!なんかひなたぼっこしたいぐらいだった。。え、でも夕方。。)
つづきを表示

NO.299 新しいコマーシャルの完成会見してきました!
こんばちわっ!

今日はいいお天気で、こいのぼりが風に吹かれて気持ち良さそうに泳いでました。でも、夜はまだ冷えますね。

『プロポ~』の第1回の視聴率、19、3%で先週のドラマ視聴率ランキング3位でしたね。1位は「連続テレビ小説・どんど晴れ」19、5%、2位は「風林火山」で19、4%。。と僅差、1、2位はNHKで今までずっと放送されてるもので、新番組としてはダントツですね。総合でも、6位。。すごいですね。これからも伸びていってほしいな。



今日の山Pの日記の感想

今日は。。昼から田村正和さんと、
TOSHIBAのノートPCの新しいコマーシャルの完成会見してきました。。今日お智だちからTVでやってたよって電話で聞いて、CMが流れたのかな?って思ってたんで、記者会見とは思わなかった。また、明日のWC、チェックですね。嬉しい!。。え、ON AIRは。。)
つづきを表示

NO.298 なんか健みたいな役あってるって言われてすげぇ嬉しかった
こんばちわっ!

今日は、夕方から雨。。夜残業するって言うんでおばあちゃん家に行く途中、霧が近くの山に低く立ち込めて。。オレンジ色の夕暮れとはまた違うほのかに蒼く。。なんか幻想的でとってもきれいでした。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。朝から『プロポ~』してます。。って、撮影が順調なんだろうね。なんだか楽しそう。。昨日も。。って何?)
つづきを表示

NO.297 おもしろくて胸キュンな感じで最高だった
こんばちわっ!

今日は、『プロポ~』の第二話の放送があって。。もうめっちゃ面白かったです。高校生時代に戻って。。のっけから足をぶつけて、文化祭で健のクラスはお化け屋敷をしてたみたいで、頭には包丁が突き抜けてて『抜けない~!?』って表情の健!また何かにぶつかって転げてひじをすりむいて。。とってもリアル!
礼に『さっさとやってよね』って言われたあとのちょっと横を向いた顔が、ちょっとせつなげで私の好きな幼顔。。なんかドキッとしました。
授業中、学校を抜け出して銭湯で『やっと巡り会えたね!チュッ!』って瓶のコーヒー牛乳にキスするとこも、おばちゃんに『コーヒー牛乳下さい!』ってポーズを取って言うとこもとっても可愛い!

おばちゃんに『ダ~メ!』って言われて

『なに~!?』って、ちょっと鼻の穴ふくらませて。。もう大笑いしちゃいました。山Pのあんなおもしろキャラを見られるなんて。。すごい!って思っちゃいました。

夕暮れの教室。。セピア色の風景の中、CDやCDプレーヤーを持ってうつむき加減の健。。これまた幼顔で胸キュン!ちょっと目を閉じCDを聴く表情も素敵!
大好きなシーン。。肩にひっかけたかばんを肩のあたりで持って片手はズボンのポッケに突っ込んで。。夏服姿でゆっくり廊下を歩く姿。。もうかっこいいです!まるでほんとの高校生みたい。。
あと「俺ってほんとにわかってないのかな~」ってつぶやいたあとの回想シーン、礼に『ケンゾーは何もわかってない』って言われたあとのあのせつなげな表情!この場面の色合いもきれいで。。なんともいえず素敵です。

『バーガーショウグン』で「おなかすいた」とか「おなかが痛い」って言って二人っきりにしてあげるみんなも、そのあとの礼と健のやり取りもかわいい!それに、今回もよく走ってましたね。ご苦労様。

健と妖精とのやりとりも軽快だし主題歌もドラマにすごくマッチしててすごくよかったです。もう来週が待ち遠しいです。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。『プロポ~』第二話の放送です。。ほんとおもしろかった。おもしろいなかにも一生懸命頑張る健にエールを送りたくなったり、青春の甘ずっぱさを感じると言うか、観てすごく懐かしい気持ちになれました。山Pは。。昨日ちょっと観たんだけど。。ってどうだった?)
つづきを表示

NO.296 きもちぃ~なんて言ってました。。
こんばちわっ!

今日は、さやえんどうの豆ご飯を食べました。今年お初です。もち米5合に普通のおコメを1合入れておばあちゃんが炊いてくれててもちもちして塩加減もちょうどよくってとっても美味しかったです。


”『NEWS Concert Tour 2007』最終回公演レポ”が携帯のジャニーズウェブに載ってましたので少し紹介します。

4月15日札幌にて最終公演を迎えた、NEWSの『NEWS Concert Tour 2007』。

★前半
開演前の会場では、はやくも!NEWS”コールが響き。。(これは、広島コンも同じで、NEWSメンの登場をはやる気持ちで待ってました。)
やがて会場中央のステージを覆うピラミッド型の幕に、メンバーのシルエットが映し出されると、客席から悲鳴のような歓声が!幕が滑り降りたその中からNEWSが飛び出し、弾けるような勢いで1曲目の『Stand Up』へ。
会場のテンションを上げ上げにして、続く『希望~Yell~』では、円陣を組むような体勢から全員が八方に駆け出し、会場全体に散らばって披露!
曲の最後には、山Pの『みんなただいま!』から『増田貴久です!北海道のみんな、楽しもうね』『どうも、手越です!盛り上がっていくぞ!』『加藤成亮です。ぶっ壊していくぞ!』『小山慶一郎です!もっと声だせ~』『錦戸です。…I LOVE YOU 北海道!』と挨拶を。そして『紅く燃ゆる太陽』では、小山&錦戸&加藤がフライングを披露!。。(広島コンでは、このとき山Pもフライングしてましたね。このフライングを観て、息子が「山P、少し刈り上げてるね。ちょっと前の木村カエラみたい!』って言ったのが印象に残ってる。)
山Pが『聞こえないよ!みんなの声が聞こえないよ!みんな俺達のこと好きか?俺達はみんなのことがもっと好きだ!』と呼びかけ、早くも会場のボルテージはMAXに。コール&レスポンス(わからなかったからYahooの辞書で引いたら”応答。反応。対応。返事。”って載ってました。)からの『Fiesta』では、まっすーとテゴちゃんが客席頭上の空中ブランコから熱唱。他のメンもトロッコで会場を縦横無尽に行き来して手を振って歌います。(このトロッコ、スタッフさんが手で押して動かしてて、コンって色んな人の協力があって成り立ってるんですね。ビックリしました。)
こんな風に冒頭から!より近くで歌い、踊り、手を振って”…というパフォーマンスの連続からは、ツアー前に”ファンのみんなと触れ合いたい”と話していたメンの気持ちがひしひしと伝わってくるオープニングなのでした!

続く


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。朝まで撮影!。。だったそうで、でも。。ってなんだか楽しそうね。)
つづきを表示

NO.295 朝のニュースが始まっちゃわないかな(笑)
こんばちわっ!

今日もあったかで、過ごしやすい一日でした。夜はちょっと冷えますが。。

オリコンシングルランキング
先週は『関ジャニ∞』の『ズッコケ男道』が1位、今週は『タッキー&翼』の『×~ダメ~/Crazy Rainbow』が1位でしたね。すごいですね。みんな頑張ってますね。どちらも楽しい歌でほんと良かったですね。
タキ翼の二人『はねとび』にも出てて、『ほぼ100円ショップ』二人とも結構高額商品買ってましたね。面白かったです。

昨日の山Pの日記の感想

今日も。。朝から『プロポ~』の撮影。。だそうで。。今日も遅くまでだよ。。今日も。。なのね、昼間は暖かいけど夜はまだ冷えるから。。気をつけてね。。え、朝のニュース?)
つづきを表示

N.294 親友が日本に帰ってきた!
こんばちわっ!

今日はすごい風(強風波浪注意報が出てた)。。で、色んな場所でこいのぼりがめっちゃ気持ち良さそうに泳いでました。

Johnnys netに『「KAT-TUN」 赤西 仁 帰国のお知らせ 』が載ってました。

 昨年秋から半年間に渡り、芸能活動を休止していた 赤西 仁 が、19日(木)夕刻に帰国いたしました。 これにあわせて、4月20日(金)メンバー6人全員で記者会見を行います。

※ 公式携帯サイトJohnny's Webにて この会見の様子を、追って お届けいたします。。とのこと。

今日放送の日テレ系「NEWS ZERO」の公式HPに、「00時42分頃 カルチャー KAT-TUN 赤西さん帰国報告会見」と書かれてます。
”本日は24時から放送”とのこと。。見なくっちゃ!

夕方のニュースで少し記者会見の様子が放送されててそれはHDDに録画してて今見ました。仁君元気そうで本当に良かったですね。

仁君。。『待っててくださって本当にまずありがとうございます。え~目の前のものを一つ一つこなしていって頑張りたいと思うのでよろしくお願いします』っていつもの仁君らしく朴訥と話してて。。それがなんだか嬉しく感じました。

今日の山Pの日記の感想

今日は。。仁とめちゃめちゃ話してたよ。。わぁ~、良かったね。大好きな仁君が帰ってきて。。え、いつから話してたの?)
つづきを表示

NO.293 おもしろくて素敵なドラマにしたい。
こんばちわっ!

今日は、昨日とうって変わっていいお天気。風がここちよくて陽射しもあったかくって気持ちいい!

携帯のジャニーズウェブもリニューアルしてましたね。『NEWS』のロゴもカラフルになってます。「MEDIA INFO」の下に載ってる情報が、字が小さいし色合いが薄いからちょっと見づらい。。それはちょっと。。ですね。

新しく「ステータス・ポイント情報」なるものが載ってます。確か今までなかったと思う。で、「ステータスページ」を覗いてみると
私の現在のポイント:250
     ▼
あなたは今、
1stステージにいます。
現在1800ステップ
進んでいます。。とのこと。

『ポイント』はわかるけど『1stステージ』・『ステップ』って何?。。

『ステージ』は「1stステージ」「2ndステージ」「3rdステージ」「ファイナルステージ」と4つあって、毎月GETできる『ポイント』はステージごとに違って、「1stステージ」が300ポイント、『ステージ』がupするほど20ポイントずつ増えていくようです。

『ステップ』について
毎月受け取った『ポイント』の合計が『ステップ』数になるので、私の場合、7月からウェブ見てるけど、携帯を変えて新たに契約したから6ヶ月分、1800ステップ。。ってことになるんですね。ふむふむ。。
『ステップ』数が多くなると、次の『ステージ』に進めるってことで。。ちなみに私は、あと3ヶ月で900ポイント貯まるから、合計2700ステップになって『2ndステージ』に進めるってことですね。

1stステージは300ポイント~
    ▼
2ndステージは2500ポイント~
     ▼
3rdステージは5000ポイント~
     ▼
ファイナルステージは10000ポイント~

長くウェブを見ている人はプレゼントの応募とかもできるようです。
※『ポイント』は毎月1日に自動的に付与されるけど貯めておけなくて毎月末に消滅するそうで。。知らなかった!じゃ、毎月『ポイント』を使ってダウンロードとかしなくっちゃ!


山Pの日記。。この文章がまた見られて(たったの二日間見られなかっただけなんだけど)。。なんだか嬉しい!


昨日の山Pの日記の感想

『プロポ~』観てくれましたか?。。もちろん観ましたよ。他の出演者の皆さんとも息がピッタリで。。とっても楽しかった!俺は。。っていつ観たの?)
つづきを表示

今日も日記お休みです。
こんばちわっ!

今日は一日寒い雨!もう4月中旬だと言うのに、なかなか温かくなりませんね。この前の雷がすごかった日。高知では「ひょう」が降ったとニュースで言ってて、すごい!と思ってたら、私達のところもひょうやあられが降ってたそうです。なんかずっと雷の音がすると思ってたのがそうだったみたいです。残念、外を覗いてみればよかった!
あ、首や肩。。だいぶよくなりました。


今日も山Pの日記お休みなので。。また『プロポ~』の番宣を書こうかなって思います。アメリカにいる娘は見られなかったので、ちょっとでも雰囲気が伝わればいいかな~と。。
つづきを表示

ジャニーズウェブサイトメンテナンスで日記お休みです。
ジャニーズウェブでは、サイトメンテナンスを行っていて、4月17日(火)23:45から4月18日(水)の終日は、アクセスできないとのことで、山Pの日記も。。下記の通り載ってました。
4月17日(火) 休載
4月19日(木) 通常通り更新

また2日間、日記お休みですね。日記の事考えなくていいと少しはゆっくりできるのかな。そうだといいですね。

この前、サイトメンテナンスされてたので今回の事気付きませんでした。

なんとFC2ブログも
「現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。」。。とアクセスできませんでした。何故に今日に限って!?。。って感じです。昨日の山Pの『プロポ~』の番宣の模様を。。少しずつ書こうかなって思います。
つづきを表示

NO.290 『プロポ~』第一話スタートだ!
こんばちわっ!

夕方、ものすごい雷!ピカッ!と光ったかと思うとすぐにドド~ン!と何度も何度も。。ゴロゴロ、ガラガラと小さな音もずっと鳴り続けています。雨風もすごくまるで暴風雨!のようです。


今朝から、山P『プロポ~』の番宣で色んな番組に出て。。笑顔がとっても優しくって癒されます!めざましのキャスターと山Pの4人が考えたまさみちゃんへのプロポーズの言葉。。私は「もつ鍋屋で~」が山Pのだと思いました。当たり!なんか山Pらしい素直な言葉で。。いいですよね。

『プロポ~』。。タイムスリップがどんな展開になるのかと思ってたけど、三上さんの妖精がとってもムードがあって。。あんなひょうきん(?)な山Pも見られてとっても楽しかった!来週が待ち遠しいです。


昨日の山Pno日記の感想

((^^)Y今日は。。朝から『プロポ~』の宣伝のためにめざましTVからいいともまで宣伝してきた!。。昨日は北海道でのラストコン、そして今日も朝早くからお疲れ様でした。最高の笑顔で癒されました。そんで今。。って何してるの?)
つづきを表示

NO.289 今はコンが終わったとこ~またやりたい!
こんばちわっ!

今朝はどんより曇り空。。この天気が夕方までもつかなって思ってたら、お昼前から陽が差してきて、お昼からはいいお天気に。みかん取りをしてたんですが化粧もしてなかったしちょこっと日焼けしてしまいました。『プロポ~』のロケの時、山Pが「日焼け止め持ってきたほうがいいよ!」って教えてくれてたのに。。忘れてました。今度から日焼け止め忘れないようにしなくっちゃ!

今6時過ぎです。北海道のラストコン、4時からだったから終わった頃かな?アンコール真っ最中なのかな?とか考えたり。。山Pに『NEWS』のみんな、お疲れ様でした!楽しい思い出をありがとう!山Pは明日の朝から『プロポ~』の番宣が目白押しだから。。すぐ帰らなくっちゃいけないのかな?北海道のおいしいもんは食べれたのかな?

”山Pの4月16日TV出演予定”がジャニーズウェブに載ってました。
「めざましTV」5:25~8:00
「とくダネ」8:00~9:55
「わかってちょーだい!」9:55~11:25
「笑っていいとも」12:00~13:00
「『プロポ~』をもっと楽しむための大作戦」14:35~15:00
番組表を見ると残念!映らないみたいです。田舎だから?見たいのになぁ。。(悲しっ。
『プロポ~』21:00~22:09
山P毎日大変そうだけど、雑誌D誌を読んでちょっと安心しました。

「いま、ホント忙しい。これまでの人生の中でいちばん忙しいかも?それはおおげさか(笑)でも、最近、どこでも寝る術に、さらに磨きをかけたから大丈夫。移動中は必ず寝てるし、ロケ現場で、待ち時間にイスに座ったままでも寝れちゃう。やっぱり、睡眠は大切!どんなつらい事があっても、寝ればスッキリする。睡眠、最高!」

ポジティブな山Pらしい言葉。。でも、”どんなつらい事があっても~”。。やっぱそういうこともあるんだろうなぁ。。それを乗り越えて頑張ってるんだろうなぁって。。自分も頑張ろうって思います。


今日の山Pの日記の感想

今は。。コンが終わったとこ。。お疲れ様です!終わってすぐ日記を書いてくれてるなんて、疲れてるだろうに。。ありがとう。。です。ラストコンに行かれてた皆さんも感慨深かったでしょうね。で、コンが終わってどんな感じなのかな?)
つづきを表示

NO.288 コンツアーもラストだぁ!
こんばちわっ!

今朝「出荷の手伝いに来て」って電話があって、おばあちゃん家に行く途中、あまりのいい天気だからどこかへ行っちゃいたく(逃亡したく)なっちゃいました。買い物を頼まれて海に近いスーパーへ行ったら、風がめっちゃ強くて海の匂いも漂ってて。。海風がめっちゃ気持ち良かった!海を見に行きたい!ってすごく思いました。

明日は北海道コンがある日ですね。最後のコン。。メンもファンの人たちも思い切り楽しんでほしいですね。


今日の山Pの日記の感想

((^^)Y今日は。。今から北海道へ行ってきます。。更新時間PM6:44だから、北海道へ着くのは夜遅くなるのかな?着いたらお腹がすいて。。北海道だったらラーメンとか食べるのかな?。。明日で。。ってそうだよね。)
つづきを表示

NO.287 まるでほんとの学校みたいな撮影だ
こんばちわっ!

朝からすこし雨、降るんならもっと降ったらいいのになぁって思ったり。。
先輩が職場に矢車草とジャスミンを持ってきて生けてました。
青とピンクの矢車草とジャスミンの白い花がとってもきれい!1日じゅうジャスミンの香りがほのかに漂ってました。

昨日の夜仕事を手伝ったからか疲れてて、仕事が終わって帰ってきてすぐ寝て4時間ほど爆睡してました。寝すぎだぁ~って思うぐらい寝てしまった。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。撮影で時間なくて大変だった!。。そうで、ご飯食べる時間がないとか休憩時間もなく撮影なんでしょうか?食べるもんはしっかり食べて体だけは壊さないようにして欲しいですね。で、朝から。。どんな撮影だったの?)
つづきを表示

NO.286 藤木さんにあだ名を付けさせて頂きました。
こんばちわっ!

今日は、出荷を手伝ってって言われたので夕方7時頃におばあちゃん家に行って11時前に帰ってきました。疲れたけど。。おばあちゃんも主人も遅くまでみかん取りしてたみたいだから、できることは全部してあげて。。
もう山Pの日記が更新になる時間。。わくわくドキドキ。。楽しい瞬間です。疲れもどっかへ行っちゃいます。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。朝から『プロポ~』の撮影してます(^^)Y
今日はすげぇ春の匂いがした。。っていい天気だったのかな。で、どんな匂い?)
つづきを表示

NO.285 昔より雨が嫌いじゃなくなった。
こんばちわっ!

今日は、関ジャニ∞の新曲『ズッコケ男道』の発売日!この前『MステSP』でも、朝日テレビを揺らすほど(キムタクが地震かと思って友達にメールしたって言ってたし。。)Jr.達と盛り上がってましたね。とっても楽しい歌で。。関ジャニもオリコンシングルランキング1位とれるといいなぁ!
あ、明日の朝。。WC、放送があるかな?楽しみ楽しみ!


今朝放送の『プロポ~』の記者会見の模様。。朝はゆっくり見られなくて帰ってきてからゆっくり見ました。山P、なんでこんなにきれいなの?っていうぐらいめちゃかっこいいですね。ちょっとうつむきかげんで、少しアンニュイな感じがまたなんとも。。素敵です。しゃべるとまた雰囲気が違って、笑顔が可愛い!

記者 『注目してほしいところはどこですか?』
山P 『タイムスリップするっていうのがすごく、あの、このドラマで、あの~、なんだろう、押しの部分だと思うんですけど、そのタイムスリップする時に”ヌオー!”って言うんですよ。”ヌオー”って言葉ってたぶん、生きてて僕初めて発したんですよね。まぁ(笑)、そこをちょっと注目していただければと~』

記者 『ちなみに何歳ぐらいで結婚したいですか?』
山P 『年齢は考えてないですけど、はい!』
まさみ 『結婚って。。タイミングとかなんだろう。。なぁって思うので
もしかしたら明日結婚するかもしれないし。。なんてのはないと思いますが、うん、その時のときの流れで。。ははっ。』

会見場に現われた山P。。ちゃんとお辞儀して。。いいとものSPの時も出てきて階段を下りるときカメラに向かってちゃんとお辞儀してたし、礼儀正しい子ですよね。

『あだ名大作戦』和気あいあいとした雰囲気でロケが順調に進んでいる『プロポ~』、その秘訣について会見での山Pのコメント

『あだ名で呼ぶ、呼び合うくらい仲が良くなって~』(ちょこっと噛んじゃうところが。。また可愛い!)

山P。。Pたん
まさみ。。まぁちゃん
榮倉奈々。。エイくらら
平岡祐太。。ゆうパー(ペットにウーパールーパーを飼ってるからだとか)
濱田岳。。がっちゃん

で、藤木さんだけあだ名がないそうで。。『僕はですね、えぇ~、いまだに「さん」付けで呼ばれてるので、早くあだ名を考えてもらってですね、あだ名で呼び合いたいなぁと思ってます。』
周りのみんなの笑い声が聞こえて。。アットホームな感じの記者会見でしたね。でも、山Pの声がいつもに増してハスキーで、途中せきをしてることもあって。。ちょこっと風邪を引いてる?って思っちゃいましたが、気を付けてほしいですね。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。途中から雨が降ってきた。でも昔より雨が嫌いじゃなくなった。
22年目にしてなれたのかな?随分時間かかったな。。って、ふぅ~ん、そうなんだ。ほんと子供の頃って雨が嫌いだったな、いつからそうでもなくなったんだろ?わかんないけど、雨音とか聴いたり窓に流れる雨粒を見て。。物思いにふけるのもいつのまにか好きになってた!色のない景色も、藍色に染まる海とか空とかなんとも言えずきれいで。。で、今日雨に濡れなかったのかなってそっちがちょっと心配ですが。。)
つづきを表示

NO.284 朝から『プロポ~』の制作発表してた
こんばちわっ!

『MOW』のCMを職場のTVで見て。。気付くのが遅くてあっという間に終わったけど、帰ってまた違うバージョンのCMを見て。。画面の下に「フランスリポートWEBで公開中!」と書かれててさっそくHPを覗いたら、7種類もCMのバージョンがあるみたいですね。CMもHPで見れるみたいだけど、残念私のPCでは声しか聞けなかったです。たぶん型が古いので(泣。なのでオンエアを楽しみにしようと思います。
『MOWフランスロケ日記』も載ってて『山下隊長の突撃試食!!』~写真撮影:山下智久~。。写真楽しいのも多くて風景はとってもきれいで山P上手!って思っちゃいました。フランスロケ日記の内容もとても楽しかったです。

昨日の『いいとも春の祭典SP』を見て。。山Pって落ち着いてるなぁ、堂々としてるなぁってすごく思いました。今までも『Mステ』でのタモさんとの会話で『何で?』とか聞かれても『いやぁ、そうですね~』ってワンテンポ置いてちゃんと答えてるし、そう言うとこ(何事もあせらず)も、おっちょこちょいであわてんぼうの私にとっては、見習わなきゃなぁってつくづく思いました。


今日の山Pの日記の感想

昨日は。。笑っていいとものSPに出てました♪。。かっこよかったです!Wiiのボクシングとかも、はりきってたね。)
つづきを表示

いやぁ~22歳になりました。早いなぁ(^^)Y
こんばちわっ!

はっぴぃばーすでぇー!今日は、山Pの22歳の誕生日ですね。

おめでとう!

きょうの『笑っていいともSP』とっても楽しいですね。オープニングの時の山Pのアップの笑顔、なんとも美しいこと!カメラ目線で。。うっとり~!

「ニャニャニャミュージック」。。歌詞をニャニャニャで歌うんでけど、山Pの『すし食いねぇ』がめちゃ面白かった!人差し指と中指を伸ばして寿司を握る仕草で分かったけど、それがないとわかんないだろうね。REPLAYでも映されてたけど、『すし食いねぇ』のりズミになってない!それがまた可愛いんだけど、あれを当てた人えらい!
山Pは、『粉雪』『恋しさとせつなさと心強さと』『どんなときも』を当ててたけど、めっちゃ早いしよく知ってるね!この時点でダントツ一位!

Wiiを使ったボクシングのゲーム。。タモさんの紹介も面白くて、対戦相手の田口君が出てきて中居君が、『どんな感じなの?年齢は?』って聞いて『同い年です!』という山P。。今日誕生日だって事を言わないとこ。。謙虚だなぁ、って思ったり。。ゲームが始まる前にカメラに向かってうなずく山P。。ゲームは、腰をかがめての体勢で歯を食いしばって、片手はいつも頬というかあごの付近に置いてもう一方の手でパンチを横から下から繰り出す。。めちゃかっこいい!もうはぁ~~~(ため息)。時折目が悪いから?片目をつぶってのシャドーボクシング。。やっぱジムに通ってるだけあってかっこもパンチも決まってる!
終わって帰り際田口君にそっとタッチして、それがすごい自然で。。山Pって優しいって思っちゃいました。

続きはまた後でゆっくり見ようと思います。
ここまでは誕生日当日に書いていたので、日にちが変わったけど『今日』のままにしてます。でも、日記は昨日になっちゃったので。。


昨日の山Pの日記の感想

(!いやぁ~22歳になりました。早いなぁ(^^)Y。。って、おめでとう!この日記を読んでものすご~い数の人がお祝い言ってくれてるだろうね。。最高のBirthday。。だったようで、どんなお祝いしてもらったの?)
つづきを表示

NO.282 明日『笑っていいとも』でるから見てねぇ(^^)Y
こんばちわっ!

今日、つくしを見ました。まっすぐ伸びてるのや頭が重いのかちょっとうつむき加減のもありました。毎年、そこのつくしを摘んで料理するんですが、今日は時間がないので明日にでも。。摘んで帰って料理してみよっかな!


今日の山Pの日記の感想

昨日の夜。。リハーサルが終わった後にメンバーみんなで、しゃぶしゃぶを食べに行った。♪。。そうで、鹿児島といえば黒豚しゃぶしゃぶ。。美味しいだろうな!。。あとトンカツとか豚祭でした!。。ってそれも美味しそう!みんなでわいわい言いながら食べるのが一番のご馳走で。。良かったね!。。そんで帰ってからこやちゃんとシゲ君と亮ちゃんと四人で。。ってどこに行ったの?)
つづきを表示

NO.281 朝からご飯食いまくってます
こんばちわっ!

この頃水を張った田んぼをたくさん見かけてたけど、今日は田植えを終えた田んぼも見ました。早いなぁ。。そんな時期なんですね。

7時から脳内サプリに山Pとまさみちゃんが『スッキリ大作戦サプリ』って問題をを出してましたね。問題を言う山P、足を組んで座る姿もかっこいい!
『プロポ~』のちょっと長いバージョンの番宣も映ったし、裏番組の『今すぐ歌いたい最強のカラオケヒットソング全部ご本人の歌でお見せしますスペシャル!』にも 『青春アミーゴ』がかかったし、嬉しかったです。
『青春アミーゴ』の頃と比べると頬がこけて痩せてて。。なんかちゃんと寝てるの?って思っちゃう。無理しないで欲しいですね。

鹿児島のコン。。今日かと思ってたら明日なんですね。行かれる皆さん、楽しんで来てくださいね。

今日の山Pの日記の感想

今日は。。朝からご飯食いまくってます。。って言う山P。。何を食べたの?)
つづきを表示

NO.280 段々仲がよくなってきて嬉しい限り~
こんばちわっ!

今日もいいお天気!昨日の山Pの日記でタンポポのことが書かれてて。。いつも何気に通る道とかふっと見ると、道端や山の斜面に野の花が。。小さな花を咲かせてる。畑には菜の花が。。なんか黄色い花が多いですね。あぁ、春なんだなぁって思う瞬間でした。

今朝『ウィダーinゼリー』のCMを2パターン見ました。1つは、山Pと浜ちゃんのバージョン、もう1つは、あゆと浜ちゃんのバージョン。。

黒いシャツの山Pが階段を上ってきて『どうしてお腹が』。。
次に女の人が『減るのかな?』
おんぶされてる子供が振り返りながら『お腹が減るのは』
おまわりさんが自転車をこぎながら『生きてる証拠さ!』
散髪屋のおばさん(?)『でも』
浜ちゃん『人はそれぞれ』ウェーターのお兄さんが『違う毎日を生きている!』
『あなたには、
あなたの、10秒メシ。ウィダーinゼリー!』
少し振り返りざまに『ウィダーinゼリー』を飲む山Pのかっこいいこと!

毎日『ラクベジ』のCMも流れるしこのところ毎朝山Pを見れて。。嬉しいです!


今日の山Pの日記の感想

((^^)Y今日は。。朝から校庭を走り回って~それから皆でビデオ撮って遊んだりしてた。。そうで、なんだかとっても楽しそう!いつかそのビデオ。。公開してくれたらいいのにな!)
つづきを表示

NO.279 現場にタンポポが~春だな!
こんばちわっ!

今朝はすごく寒かったけど、昼間はあったかくって久々に陽射しが気持ち良かったです。昨日は東京でも雪が降って、松山でも積雪5cmだったとか、「4月の雪」ほんとめずらしいですね。

今朝、めざましTVで山Pの『ウィンダーゼリー』のCMが紹介されてました。あゆ、浜ちゃんと山P3人が出てるCMもあるとか、今日放送されてたそうだけど、残念削除しちゃいました。山Pは常にカラダ作りをしてる若者を熱演してるそうで、オンエアが楽しみです。


今日は『1リットルの涙』SPが放送されてますね。合唱コンクールで歌われてた歌、娘の卒業式にみんなが歌ってました。1ヶ月も経ってないのに懐かしく、あの日の感動がよみがえってきます。亮ちゃん寂しげな役で。。どんな風に変わっていくのか楽しみです。


今日の山Pの日記の感想

今日も。。朝から『プロポ~』の撮影してます!今日は現場に。。って何があったの?)
つづきを表示

NO.278 福岡にコンに~明太子をおかずに白いごはん~
こんばちわっ!

今日は昨日とうって変わって寒~い一日でした。風も強く黄砂も降ってたみたいで車全体がだいぶ汚れてました。朝から鼻がシュンシュンしてちょっと花粉症も。。息子がみかんの仕事を手伝いに行ってて、迎えに行ったら開口一番、『杉の木がパァ~ンってはじけて、花粉が飛ぶのを何度も見た!』って言ってました。その場にいなくてほんとよかった!今年は早めに耳鼻科に行って予防の薬をもらって飲んでたので、今のところ例年に比べて楽です。このままひどくならないといいのですが。。

『はねるのとびら』の『ほぼ100円ショップ』。。山P顔ほそっ!足ほそっ!国宝級の掛け軸を長澤まさみちゃんと一緒に手袋をして持たされて、『ちょっと趣旨がよくわからない』って言う山P。。値段がな、なんと、7億円!そう言われた時の山Pの笑顔がなんとも言えずかわいい!室町時代、500年も前の山水画、それを紐解く時もこわごわと『破れそうですが、大丈夫ですか?』掛け軸を開いた後しばし固まってる二人。。も可愛い!

最初順調に100円のものばかり選んでた山Pも、6品中3品が高額商品ということで真剣な表情。。金地に絵が描かれた貝をポロッと落すほど緊張気味?『”まさみランキング1位”なんで、これ!』って選んだ商品が。。まさかの最高額の23万!『わぁ~』ってのけぞる山P!
松坂選手らから支持を受ける気孔術師が手がけたマイナスイオンを出すラジウムブレス。。結構高い!でも、忙しくてお疲れ気味の山Pには癒しグッズでいいかも。。『まだ学生なんです』って言いながら支払う山P。。まさみちゃんは、1万円の競技自転車用のドリンクホルダーと、18,000円の安眠シートをお買い上げ、なかなか面白かったです。

今日は、福岡でコンサート、盛り上がってるんだろうな!今日の差し入れは、誰が何を?って考えたり。。福岡だったら、明太子?ラーメン?。。あと、屋台で一杯。。なんてね。美味しそう!



今日の山Pの日記の感想

今日は。。福岡にコンにきてます。。って、福岡の美味しいものは食べれたのかな?)
つづきを表示

NO.277 今日は。。遅くまで撮影なよかん
こんばちわっ!

今日は、めちゃめちゃいいお天気で風も気持ちがよかった!『お花見がした~い!』ってすごく思っちゃいました。地域によっては『黄砂』がすごかった所もあったようで。。そういえば朝、車のフロントガラスが汚れててなんで?って思ったんですよね、たくさん降ったら掃除も大変だし、視界も悪くなってほんと大変でしょうね。その地域の皆さん、気をつけて下さいね。


今日の山Pの日記の感想

(。今日は。。遅くまで撮影なよかん。。大変ね。夜はまだまだ冷えるから風邪をひかないで。。明日は福岡でコンだ。。そうで、福岡のファンへのメッセージ!)
つづきを表示

NO.276 原爆ドームを見に~なんかすごい感じるものがあった。泣きそうになった。
こんばちわっ!

9時過ぎに家に帰ってきました。2,3日空けてただけなのに、懐かしい!
帰るとき高速から夕焼けを見て、眩しくなくてちょっとオレンジっぽい黄色の太陽!息子が「肉眼で見れるなんてすごい!きれいな丸やな!」私「筋模様がついて微妙に色が違うね。」息子「温度がちがうんやろね。あ、黒点がある。」黒い模様が左から右に動いて消えて。。あれはなんだったんだろう?

今日『ラクベジ』のCMをTVで見ました。やっぱり可愛い!昨日のコンサートの熱も覚めやらぬ今。。うぅ~ん、癒されます。


今日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。広島に泊まった。。そうで。。えぇ~!同じ広島にいたなんて。。嬉しい!で、夜は。。何してたの?)
つづきを表示

NO.275 昨日もほとんど寝てないけど、広島のみんなに元気をいただきました!
こんばちわっ!

今日も広島のネットカフェでブログ書いてます。
初めての『NEWS』コン。。最高でした。心躍る2時間でした。
一曲一曲を一生懸命に歌い踊る姿にこのコンにかけるメンバーの意気込みが感じられて。。広い会場を何度も行き来してはもう最高の笑顔を見せてくれて。。TVでコンサートの様子が流れるたびにコンサートを見に行ける人がいいなぁって思うぐらいで、コンサートの大変さとか考えてもなかったです。実際コンサートを目の当たりに見て、2時間ものすごいパワーを使って私たちファンの為に頑張ってくれてるメンバーに心から『ありがとう!』って言いたかったです。それを今日もう一度行うんだから、相当体力を消耗するだろうなぁ。。体大丈夫なのかなぁって考えたり。。


今日の山Pの日記の感想

今日。。広島でコンサートしてました♪。。ほんとに感動しました。あんなに一生懸命コンをしてくれてるのを知れて。。感謝の気持ちでいっぱいです!)
つづきを表示

NO.274 俺もまだまだ伸びるよ(^^)Y
こんばちわっ!

今日は、広島のネットカフェでブログ書いてます。
11時頃家を出て広島に5時半頃着いて、原爆ドームを見に行って百貨店や電化のお店に行って。。今はネットサーフィンして山Pの画像を見たり、某動画サイトで『NEWS』を聴いています。なんかまったりした時間が流れてます。


今日の山Pの日記の感想

今日は。。時間がなくて全然日記かけない。。って、すごく急がしそうで大変ね。。「ごめんね!」。。って、いえいえそんな中少しでも書いてくれるのが嬉しいです。体は大丈夫?くれぐれも無理しないでほしいです。。で、今日も。。)

(元気につくしが伸びてたぜ♪。。ほんと元気いっぱいのつくしだったものね。。俺も。。って、うふっ。かわいい!)

(まだまだ伸びるよ(^^)Y。。ほんとのびのびと生き生きと。。育つというか日々過ごしてほしいし、あのつくしのようにまっすぐに伸びていってほしいです!)

携帯の充電が切れてたので、今、少し充電してもらって日記の感想を書きました。こやちゃんの『メン愛』も『NEWSile』も更新してたけど、まだ充電終わってなくって手元に携帯がないので、ちょこっとだけ。。こやちゃん、また風邪を引いたかな?って。。明日のコン、大丈夫かなぁって思ったり、ほんと山Pも体壊さないでね。。って思います。


今日11時ごろ家を出て、高速を降りてから港までの道。。初めての道なので息子が携帯でナビしてくれたのですが、携帯の見方がさかさまに見ないといけなかったりで、行く方向が何度か逆で逆走したり、細い路地に入り込んだりとたどりつくのに時間がかかりました。でも一生懸命ナビしてくれてるのがうれしくて。。楽しいドライブでした。
昨日友達が来てたので、私「『NEWS』のコンに行くって友達に言ったの?」息子「言ったよ!」「なんて言ってた?」「『いいんやない!おもしろいらしいで~』って言ってた!」って、それを聞いてとっても嬉しかった!

船は船内がきれいで、海が穏やかだったので揺れも少なくて音も静かで、快適な2時間半の船旅でした。呉を経由して広島へ、家を出た時は天気だったのに向こうに近づくにつれて曇り空、少し窓に雨粒の流れた後が。。右の窓から見える景色は海と山、空が全体がおんなじ色。。うすい藍色、ほのじろい感じで。。左の窓から見える景色はまだ陽が照ってるときは、波が少~し波打つたびにその部分がゴールドに輝いて。。どちらもきれいでした。

広島に5時半過ぎについて。。めちゃくちゃ風が強くて前に進めないほどで。。葉っぱが大きくくるくる舞夜の公園を散策しながら、原爆ドームまで行きました。息子も『原爆ドームは見てみたかった!でも昼間に来たかったな。。』って言ってて。。一瞬に崩れ落ちた建物を目の前にして、また元の写真と見比べて「建物の左側は上のほうがないね。右の部分は全部ないね。」とか話して原爆の威力を思い知らされ。。携帯で原爆ドームの写真をいろんな向きから撮ったり。。建物に近づいて外に散らばる瓦礫の山を見て「あの小石も世界遺産なんやな~」とつぶやく息子。息子にも平和の大切さを考えるいいきっかけになったと思います。いつかまた息子も昼間に、この場所を訪れることがあるのかな?その時は誰と一緒なんだろう?って考えてた私です。


明日のコン、とっても楽しみです。

それでは、また。。See you!
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.