tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.273 ロケ中につくし発見!~でもすげぇ四季を感じる!
こんばちわっ!

今日は、風がものすごく強くて。。後ろから押されてるって感じだったり、前からの風でなかなか歩けなかったり。。でも、気持ち良かった!そういえば、昨日の夜、月のまわりの雲がすごく早く流れてた!


今日の山Pの日記の感想

(!今日。。「プロポ大作戦」のロケ中につくし発見!。。つくしの写真を載せてくれてます。なんかほのぼのっとする写真です。)
つづきを表示

NO.272 今日は。。滝沢くんの誕生日だった♪
こんばちわっ!

この頃あったかいので、山の桜がいっせいに咲いて、山をうすい桃色に染めています。でも、なんかかすんでて遠めでみるとはっきり見えません。お花見に行って近くで見たいです。子供が小さい頃夜桜を見に何度か行ったのを思い出します。桜はライトアップされてきれいだったけどいつもすごく寒かった。。今年はあったかいからいいですね。


今日の山Pの日記の感想

今日は。。滝沢くんの誕生日だった♪。。って、、タッキも3月生まれ!一緒でなんだか嬉しい!。。で、さっき電話したら。。何?)
つづきを表示

NO.271 マブダチパワーで夜まで頑張っれるぜ♪
こんばちわっ!

今日はすごくいいお天気で。。風も結構強かったけどそれも心地よい、そんな一日でした。

先輩が、大ぶりの水仙を持ってきて生けてました。水仙の白と黄色、ポトスの緑と白のまだら模様、そのコントラストがとってもきれいでした。花がなくってもポトスはいつも生けてるんですよね。


今日の山Pの日記の感想

(。今日は。。朝から『プロポ大作戦』の撮影をしてる(^^)Y。。そうで。。更新時間はPM7:58で。。「撮影をしてた」じゃなくって「してる」って事はまだまだ仕事があるって事なのかな?。。暖かくなってきたと言っても、まだまだ夜は寒いから風邪とか気を付けて欲しいです。で、今日の昼は。。って何してたの?)
つづきを表示

NO.270 コン終わってから亮ちゃんと二人部屋~
こんばちわっ!

今日は、うれしいNEWSがいっぱい!朝、TVに何度も『NEWS』の話題が出てて。。嬉しい限りです。

オリコンシングルチャート『星をめざして』。。1位おめでとう!パチパチ!シングルとしてはデビュー6作すべて1位!山Pは10作すべてが1位!初動売上げ24万枚だそうで、すごいですね。

こやちゃんの卒業式の様子も放送されてて。。昨日日本武道館で明治大学の卒業式が行われて。。
「決して余裕でつかんだ卒業ではないですね。ギリギリでした。」
「ギリギリでも、卒業は卒業だってことで、山Pにも、もっとギリギリラインで卒業してもらって…はい!」ってなんか楽しいこやちゃん!
仕事と学業を両立させた事を評価されて『模範卒業生』にも選出されてましたね。やったね!おめでとう!
『NEWS小山ウエルカムだったのに』。。って見出し!
恋愛の事を聞かれて「なんかみんな話しかけてくれない。僕は結構ウエルカムだったのに。。卒業式の時だけ、みんなに声をかけられ。。」って言ってて。。ちょっと照れた感じが可愛い!

あと職場で『スッキリ!』を見てて。。山Pが画面に映ってて、先輩が『(山Pが)出てるよ!』って教えてくれて、『ちゃんと(HDDに)撮ってるんです!』って答えて。。モウのCMを外国で撮ってるようでしたね。帰ってからちゃんと見たら、フランスまで行って撮ってて、時差ぼけになったって日記に書いた時なのかな?
向こうのレポしてる女の方。。『山下さん、フランスに来てくれて嬉しいわ!』
山P 『だってよ!』。。めっちゃカワイイ!
南仏の市場でCM撮影!現地の方と『アンドゥトゥロワ モウ!』ってそれがとっても元気がよくって。。?。。元気のいい山Pを見られて嬉しくって。。なんだかこっちまで元気になれます。



今日の山Pの日記の感想

((^0^)昨日は。。コン終わってから亮ちゃんと二人部屋~。。この頃、亮ちゃんと一緒の事が多いみたいで。。雑誌で「復活して変わったのは…亮ちゃんと遊びにいく率が高くなった!かなり相思相愛っす(笑)」。。って書いてたし、亮ちゃんの肩に山Pがあごをのっけた写真。。あれとっても可愛かった!そしてちょこっとやけちゃいました(それほどなんか似合ってた!)。。で、二人でどう過ごしたの?)
つづきを表示

NO.269 今は。。名古屋に~
こんばちわっ!

今日は、先輩がフリージアとチューリップを持ってきて生けてました。サーモンピンクっぽい色のチューリップに赤紫っぽい色のフリージアがマッチしてとってもきれいでした。部屋があったかいからかチューリップがおもいっきし開いてなんか別の花のようでそれも可愛かったです。

今日は名古屋でのコンサート。。1万人以上入る会場だそうで。。すごいですね。みんなの、そして『NEWS』の熱気で大盛り上がりだったんでしょうね。お智だちの報告を聞くのがとっても楽しみです。

今日『プロポ大作戦!』の番宣をはじめて見ました。
山P扮する健が一生懸命走ってる!かなりしんどそうな表情で。。何度も走りこんでるんだろうなぁ。筋ばった足大丈夫かなぁ?とか思ったり。。マラソンコースを愛する人の為にスーツ姿で走ってて。。一生懸命なとこがとっても可愛い!
『世界で一番好きな人が、今日他の男と結婚する』。。って山Pのナレーションが流れ、
あの時に戻って
 もし、やり直せるなら。。ってテロップが画面に流れて。。

これからどんなコメディタッチになるのか。。なんかわくわく、とっても楽しみです。

今日の山Pの日記の感想

((^^)Y今は。。名古屋に~。。更新時間はPM4:26だからコンサートの前に書いてくれてて。。コンサートの前ってどんなんだろう?って思ってて。。なんかリラックスしてる感じで。。それがみんなに元気をあげられる活力になるのかな。で。。今日は。。って何か特別な事でも?)
つづきを表示

NO.268 明日から僕の新しいCMが流れます♪
こんばちわっ!

今日はすごくいいお天気で。。澄み渡った空を見上げたら、ちょうど真上に白い三日月(もうすぐ半月になりそうな)が。。雲ひとつない空にお昼の三日月。。それもきれいでした。

今朝、北陸地方(石川県)で震度6強の地震があって夕方も震度5弱とその間にも何十回となく余震もあって、被害もかなりあったようですね。ほんと自然の力って怖いです。その地域のみなさん大丈夫だったでしょうか?避難所で過ごされる方も多いようで、どうぞ気をつけて下さい。


今日の山Pの日記の感想

今日は。。朝五時出発で~車に乗った記憶があいまいです(笑)。。今日も撮影があったようで強行スケジュールで大変そう。体壊さないようにしてほしいです。で、どんな撮影だったの?)
つづきを表示

NO.267 仙台でコン~めちゃめちゃ楽しかったしおもしろかった(^^)Y
こんばちわっ!

今日は冷たい雨がずっと降り続いて。。遠い山々が白くかすんで色のない景色。。なんだかきれいで好きなんですよね。
仙台はどうなのでしょうか?コン盛り上がってるんだろうな!山P。。200%で頑張ってくれるって言ってたし!今は7時半。今晩の日記の更新が楽しみです。

『星をめざして』。。オリコンデイリーランキング。。3/21、3/22付二日とも。。1位でしたね。おめでとう!ぱちぱち!この勢いでウィークリーも月間もGET!。。できるといいですね。

今日の山Pの日記の感想

今日は。。仙台でコンをやってます
今から二回目の本番です)。。久々の日記。。コンの間に書いてくれて嬉しいです。で、コン一回目も。。どうでした?)
つづきを表示

NO.266 『NEWSmile』テーマは『コンサート後半戦!』
こんばちわっ!

今朝、山の上から見下ろす街並み山並みは。。すごくかすんでて、また朝陽に照らされてきれいな藍色の世界でした。昼間はとってもあったかくって陽射しが久々に気持ちよかったです。

また『NEWS』コンが始まりますね。明日3/24(土)が宮城で、3/26(月)と3/27(火)が名古屋で。。そして4/1(日)が広島です。もうわくわくです。

昨日は山Pの日記更新なかったです。ウェブにそう書いてるんだからそうですよね。2日もないととっても寂しいです。山Pは、二日休めてほっとしてるのかな?それとも毎日書いてるからその日あった事、書きたいことがたまってる?。。なんてね。
つづきを表示

NO.265 藍色の空に白っぽい三日月と星が1つ。。
こんばちわっ!

先輩がまた花を持ってきて生けてました。ピンクっぽい赤と薄いピンクのまだら模様がすごく鮮やかできれい!つばきかさつきかわからないって先輩言ってたけど。。1輪はもう咲き誇ってます。もう1輪は5分咲きってとこでそれも可愛い!この前の真っ黄色の水仙ととってもあってます。

今日も夕方、藍色の空に白っぽい三日月と星が1つ。。今日は三日月の下の方少し離れた所に星がまたたいててきれいでした。三日月昨日より少しふっからしたかな。息子が「空の色が微妙に違う!」って。。もう日が沈んだあとでそこいらは「紫がかっててきれいだね!」って息子と話したり。。


Johnny's Webのサイトメンテナンスが今日3/22(木)23:45~
3/23(金)の終日に実施との事。。この間Johnny's Webへのアクセスが出来なくなって、メンテナンスに伴う更新時間変更も載ってました。
3/23(金)の更新はありません。。って、なんかすごく寂しいです。
〔山Pの日記〕
3/22(木) 休載。。えぇ!?今日も更新なし?2日も。。めちゃめちゃ寂しいよ。
3/24(土) 通常通り更新

上記のように書かれてたのですが、この頃11時頃更新になってたから、もしかしたら更新があるかも。。と淡い期待をいだいて11時まで待ってみます。
つづきを表示

NO.264 新曲発売日&母ちゃんの誕生日。どっちもおめでとう!
こんばちわっ!

今日もいい天気で昼間はそんなに寒くなかったけど、夜はやっぱり冷えますね。
空にはめちゃめちゃ細い三日月がオレンジ色に輝いてて。。月の左の上の方に星が1つ。。それもオレンジ色にまたたいて。。なんか絵になるなぁって感じでした。


今日の山Pの日記の感想

(!今日も。。『プロポ~』撮ってました。。お疲れ様!で、どこまで行ってたの?)
つづきを表示

NO.263 ちょっとだけど形になって~よりいっそうやる気がでてきた(^^)Y
こんばちわっ!

今日もいいお天気で、お昼から干したんだけどお布団が気持ちよく干せました。風が強くて寒かったけど、時折風がやんで陽射しが気持ち良かったです。

今日、書店から「『NEWS』のCDとカレンダー、届いてます。」って連絡があって買いに行きました。カレンダーは1つ買っててもう1つあとから頼んだ分で1つは永久保存版に。。って思ってます。
通常盤のジャケットの一番後ろのページはセブンティーンに山Pが載せてくれてたP.photo『和み日和』。。あの大きな木がある川辺で撮った写真ですね。みんな自然な雰囲気でいいですね。初回版はキレイな空をバックにみんながそれぞれ思う方向(上の方)を見つめて。。何思ってるのかな?。。その空に紙飛行機が1つ飛んでて。。『NEWS』もこの紙飛行機のように自由に空へ。。世界へ羽ばたくようにって意味なのかな?そうなるといいですね。

歌はどの曲も聴いててすごく元気がもらえる感じ!
『Boom!Boom!POWER』の

孤独な朝も夜も いつかは終わりが来る
そこから 今 再び走り出せ!

このフレーズが好きです。山Pの声がすごくあってる!『NEWS』らしいリズミカルな歌ですね。

『紅い花』は、大人っぽい歌というかセクシーな歌詞で。。素敵です。


今日の山Pの日記の感想

((^^)Y今日は。。また野球のシーンを撮ってる。。山Pのユニフォーム姿や白球を追いかけるシーン、はやくオンエアを見てみたいです!ちょっと鈍臭い役とTV雑誌に書かれてたから、トンネルするシーンとかあるのかな?それも可愛いだろうな!)

(朝は結構寒かったけど昼からめちゃめちゃあったかい(^^)Y。。また風邪を引いたら大変!。。あったかくなって良かったね。で、昨日。。って何?)
つづきを表示

NO.262 体調も完全回復(^^)Y
こんばちわっ!

昨日、職場で先輩が真っ黄色の小ぶりの水仙を持ってきてて生けてました。ほのかに香りが漂ってきて、春だなぁって感じました。
でも私は風邪を引いてしまったようで。。夜ちょこっと寝ようと思ってて目が覚めたら朝の4時8分、ちょっと焦ってしまった!でも、山Pの日記は前日二日分書いてたので、あ、よかった~!。。山Pは風邪治ったようで。。「ほっ」それがいちばん一安心です。

昨日の山Pの日記の感想

昨日も。。朝から『プロポ大作戦』の収録してます!
体調も完全回復(^^)Y 。。ほんとに良かった~!やっぱ若いから回復力もすごいね。こやちゃんの『メン愛』に、メンバーで風邪引きさんがいて、キャプテンにうつしたな?◎。。ってちょっと面白おかしく書いてて。。こやちゃんも心配してたし治ってよかったね!で、今日はお昼に。。って何を食べたの?)
つづきを表示

NO.261 ちょっと風邪気味~人間成せば成る。気合いだね(^^)Y
こんばちわっ!

今日はいいお天気で、息子の所へ行く時はまだ陽が高く夕陽が海に映って。。海一面がゴールドに輝いていました。すごくきれいで思わず車をとめて携帯に写真を撮ったほどです。徐々に陽が低くなると、まばゆいオレンジ色に色を変えて目を開けていられないくらい。。それもきれいでした。

昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。ちょっと風邪気味です。。って言う山P。。そういえばおとといの日記も食欲がなさそうでとりあえず、スタミナ付きそうなイメージだからとたまごを食べて。。Mステの時もタモさんの後ろで鼻をシュンシュンさせてたような。。寒い日に撮影が続いたようで大丈夫でしょうか?こういう時は。。って何?)
つづきを表示

NO.260 たまご食うとスタミナ付きそうなイメージ!
こんばちわっ!

今日は久々に夕焼けを見て。。その空に不思議な物を発見!飛行機ではないと思うんですけど、白い尾を長くひいて真っ白い物体が斜めに飛んでるというかまっすぐゆっくり落ちていってるって感じで。。しばし見とれてました。時間は6時過ぎ。。あれは一体なんだったんだろう!?


今日から、映画『ハッピー フィート』が公開されるんですよね。観に行かれた方どうでしたか?長女はアメリカで観て。。英語版台詞がかなり難しかったって言ってました。ペンギンの踊りも1匹1匹それぞれ違うんだとか、そういうところも、もちろんテゴシくんのマンブルの声も楽しみで。。壮大な映画のエンディングに流れる『星をめざして』も。。聞き応えがあるでしょうね。近くに映画館がないのですが、出来たら見に行きたいです。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。ミュージックステーションSPに出演する!。。NEWS結成の秘話、へぇ~そうだったんだ。。って、すごく新鮮でした!。。今は。。って何してるの?)
つづきを表示

NO.259 みんなで弁当くってます!~高校のときを思い出すよ
こんばちわっ!

今日は昨日よりはあったかかったです。ほんとに昨日は寒かった!娘のマンションから山々(石鎚連峰)を見たら。。高い所は真っ白で久々の雪景色!山の中腹は霧で覆われて。。って感じでした。
今日先輩がまた大輪のピンクのつばきを持ってきてて。。とっても華やかできれいでした。

昨日の山Pの日記の感想

昨日も。。朝から『プロポ大作戦』の撮影してた!
今日もエキストラの方がたくさん来てくれたんですが、かなり待たせてしまい寒い思いをさせてしまった(^^;)。。昨日は関東地方も寒かったんですね。皆さん風邪などひきませんでしたか?待たせたのは山Pが悪いんじゃないんだろうに心配してくれて。。ほんと優しいですね。。今は。。って何してるんでしょう?)
つづきを表示

NO.258 今日も全力投球だった俺。(^-^)
こんばちわっ!

今日は雨降りでめちゃめちゃ寒い卒業式でした。でもすっごい感動しました。卒業生、在校生、先生方、父兄と泣いてる方が多くて。。娘も他の子達も鼻の頭真っ赤にして。。それがなんとも可愛かったです。
あのあどけない笑顔の入学式から早3年、色とりどりの振袖や振袖、袴姿。。それがみんなとっても似合ってて。。大人になったなって感じでした。これから社会人としていろんなことがあると思うけど。。ほんと頑張ってほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

昨日も。。朝から撮影してた(^^;)一日走ってたぜ。。へぇ~、なんか走るシーンが多いですね。陸上の選手なのかな?野球もやっててスポーツ万能の選手ってことなのかな?しかも今日は。。ってどんな感じだったんだろ?)
つづきを表示

NO.257 明日~俺めちゃめちゃ走るから応援よろしくね(^^)Y
こんばちわっ!

今日は娘のPCからブログを書いてます。明日卒業式なので娘の所へ車で三時間半ほどかけてやって来ました。
今日は一日曇りだったので、夕暮れの海、空、向こうの島も白っぽい藍色にかすんで。。なんか幻想的で。。島々に明かりがぽつぽつと灯ってきてそれもきれいでした。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日も。。朝から撮影してた!
今日はエキストラでファンクラブの人たちがきてくれました!
長い時間一緒に撮影に協力してくれてありがとうございました!。。山Pも協力されてた皆さんもお疲れ様でした!山Pにお礼を言われて皆さん疲れもどっかへ行っちゃいますよね。)
つづきを表示

NO.256 結構大掛かりな撮影~大変だろうと思うけど一緒に頑張ろうね♪
こんばちわっ!

今日も風が少しきつくて、でも昼間はそんなに寒くなくって気持ちがよかった!夜はやっぱり寒かったけど。。
職場の昨日の『つばき』5分咲きというところ、とってもきれいでした。


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y昨日は。。朝から撮影してるよ~。。なんか楽しそう!筋肉痛とかは今回はなかったのかな?)
つづきを表示

NO.255 朝からバリバリコン楽しんできた!
こんばちわっ!

先輩がピンクのつばきを。。でっかい蕾の一輪を職場に持ってきててほんのりピンクと白が混じってすごく可愛かったです。部屋があったかいから徐々にひらいてきて。。それもきれいでした。開いたら大輪の花になるんだろうな!明日が楽しみです。


昨日の山Pの日記の感想

昨日も。。朝からバリバリコン楽しんできた!大阪のみんな楽しい時間をありがとうございました!。。って、”バリバリ”なのね!楽しかった雰囲気がよくわかる!大阪のファンのみなさんも嬉しいでしょうね。で、おとといの夜は。。ぐっすり眠れたのかな?)
つづきを表示

NO.254 大阪城ホールでコン~いやぁ楽しかった~
こんばちわっ!

今朝はものすごい風の音で目が覚めました。一日中ゴウゴウ、ヒューヒュー音を立てて。。外もすごく寒かったです。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。大阪城ホールでコンサートでした♪。。2回公演で沢山の人が山P達から元気をもらったんだろうな!。。お疲れ様!で、大阪はどうでした?)
つづきを表示

NO.253 俺的には黒も、きにいってたんだけどな!(笑)
こんばちわっ!

今日はお昼ぐらいまではいいお天気でお昼から曇りで。。夜には雨がざーザー降り。。今日は主人が『甘夏』の苗を植えていたので、雨が降ってくれて苗もきっとイキイキと。。喜んでいるだろうな!よかった!って感じです。

今日は『NEWSコン』。。大阪公演があったんですよね。今回も盛り上がったんでしょうね!いいな!また、ファンの前に挨拶に行ってくれたのかな?ツアーTシャツも投げてくれたのかな?

話が変わりますが。。今度のTOKIOの新曲『ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ソングを君と)』。。『甲斐よしひろ』さんが作ったそうで。。どんな歌か聴いてみたいです!私、中島みゆきさん、甲斐バンド、松山千春さんが大好きで大阪にいたときは(結婚するまで)毎年この人達のコンサート行ってたんです。懐かしいな!

甲斐さんのHPを覗いてみると。。

3/28リリースのTOKIOのDouble A-side Single「ひかりのまち」(フジテレビアニメ「スカルマン」オープニングテーマ)、「ラン・フリー(スワン・ソングを君と)」(フジテレビ系「世界フィギュア」イメージソング)の2曲をKAIが楽曲提供しています。

甲斐さんのコンサートも4/7からあるみたいで、いちばん近いところでは広島で、でも4/20(金)と平日なので無理ですね。でもいつか行きたいな!


昨日の山Pの日記の感想

(!おととい親友ままから電話が来たそうで。。山Pと直接話せるなんて。。いいですね!羨ましいなぁ!で、どんな用だったの?)
つづきを表示

NO.252 朝5時とか6時起きが続いてます!
こんばちわっ!

今日は待望のMステ。。音楽DVD売上ランキングでタッキー&翼『タキツバCLIPS』が1位。。すごいですね。今年5周年。。早いですね。おめでとう!パチパチ!シングルランキングでは嵐が3位でした。これまたパチパチ!ゆずは今年10周年。。Mステ初登場でタモさんもびっくりしてましたね。新曲『春風』は10年前、ストリート時代に作った歌とか。。聞きたいけど、Mステの途中でおばあちゃん家に行くので。。あとからのお楽しみに。。
今日今までに聞いた歌は春の歌というか、素敵な歌がいっぱいで楽しかった!ドリカムの大阪弁の歌がまたとっても可愛い!
Mステでの山PやNEWSの事はまた書こうと思います。山P。。ときおり幼顔が垣間見れて。。とっても可愛い!コンサートのアンコールの時にファンに投げたタンクトップ、すごく値段の高いのだったから、『返してもらっていいですか?』ってカメラに向かって笑って言っててそれもまた可愛かったです。きっとそのタンクトップ。。とってもお気に入りだったんでしょうね。GETできた人、超ラッキーですよね。羨ましいな!


昨日の山Pの日記の感想

昨日も。。ばっちり撮影してきた!。。そうで、昨日も寒い中での撮影なのかな?体気をつけて欲しいですね。。最近。。って朝早く起きるのね。大変ね。撮影場所が遠いから?)
つづきを表示

NO.251 オスカー像~すげぇ重かった。で、すげぇ感動した!
こんばちわっ!

今日も肌寒い1日でした。でも、心はあったか!。。だって朝から、ほんのり茶髪の『野ブタ。の彰くん』っぽい山Pを見られたから。。ひゃぁ~ほんとに。。かっこいい!!ストパー当ててます?。。髪型でずいぶん印象変わりますね。昨日の山Pの日記で教えてもらってたから。。朝5時半には目が覚めて。。

先日のアカデミー賞で『長編アニメーション映画賞』を獲得した『ハッピーフィート』のプレミア試写会にジョージ・ミラー監督と日本語版吹き替えを担当したテゴちゃん・ブレザートムさんが舞台挨拶をしてて。。監督がサプライズ!オスカー像を披露!テゴちゃん。。オスカー像を手渡されて高々と掲げてすっごいスマイル。。とても輝いてました。トムさんは舞台挨拶の途中なのに自分の携帯を出して『手越、悪いけど写真撮ってくんないか?』。。って、マイペースな人ですね。
テゴ『あぁ~、撮ります 撮ります 撮ります!もういくらでももう。。
  これ真ん中のボタンでいいですかね?じゃあトムさん、いきますよ。。』
司会者 『お客さんをバックにすればどうですか?』
ブラザートム 『いや、よけいだよそんなの』
テゴ 『はははっ。。いきますよトムさん』
ブラザートム 『頼むよ』
テゴ 『はい、チーズ!』カシャッ
ブラザートム 『うれっしぃ!ありがとう!』
テゴ 『はい、保存しました!』
ブラザートム 『ありがとう!(携帯を覗き込んで)嬉しい!』
テゴちゃん、後ろ向いて携帯を覗き込んで『うれしいっ!』って言ってるトムさんを見て、もう馬鹿受け。。楽しそうなワンシーンでした。

<テゴちゃん語録>はあとで。。紹介します。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。朝から「プロポ大作戦」の撮影をしてた!。。そうで、「今日は結構冷えたね!」。。ほんとうね。)
つづきを表示

NO.250 気にったらそれしか~しないんだよね!
こんばちわっ

今日もいいお天気で。。お昼に車の中で陽が当たる所(フロントガラスの辺りに)に顔と両手を差し出して陽射しを浴びて。。気持ち良かった!外は風が強くて寒かったです。職場の窓から空を見ると。。龍の形の雲が泳いでて。。なんか縁起がいいな!とか思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

(!アニョハセYO!。。アニョハセYO!ふふっ。この言葉お気に入りなのかな?昨日は。。朝から撮影してた。。のね。。おとといの夜飯は。。って何を食べたの?(話変わるの早っ!って思ったけど、書きたいことがいっぱいあるんだろうね。。))
つづきを表示

NO.249 アニョハセYO!
こんばちわっ!

今日は、飛ばされそうな勢いの春の嵐が吹き荒れてました。雪が降るかもっていう天気予報は外れて。。でも風がすごく寒かったです。昨日トラックなど何台も横転したり、2tもある体育館の屋根が飛ばされたりとか色々事故があったようで。。自然の力ってすごいですね。


昨日の山Pの日記の感想

アニョハセYO!。。アニョハセYO!ふふっ。韓国語で挨拶。。ドラマで使うのかしら?って思ったり。。おとといは一日走りっぱなしだったって言ってたから。。昨日は。。)
つづきを表示

NO.248 一日走りっぱなしだった!
こんばちわっ!

今日はお昼頃まで雨が降ったり止んだり。。降る時はかなりきつい雨が降って。。でもお昼から一転すっごいお天気になって暑いぐらいでした。

今朝『NEWS』の新曲プロモが『ズームイン!』で、『テゴマス』の春高バレーが『めざましTV』で、やってました。両方HDDに撮れたので『やったぁ!』って一人喜んでました。アカペラではもってるテゴマス。。ほんと上手で二人とも笑顔最高ですね。新曲プロモはみんなはじけてて楽しくって仕方がないって感じがあふれてて。。この前TVで流れた時は見れなかったので。。今日見る事ができてもう嬉しくって。。すっごくはっぴぃな気分になれました。ついつい山Pの姿を追いかけて。。山P色んな表情を見せてくれててもう楽しい!


昨日の山Pの日記の感想

今、本日の『プロポ大作戦』の撮影がアップして帰り道!今は群馬あたりかな。。昨日は群馬高崎でロケがあったそうでまだ移動し始めたばかりなのかな?。今日のの撮影は。。って協力してくれたエキストラさん達にお礼のメッセージを言ってくれてます。。山Pってほんと優しい!)

(またまたエキストラさんに感謝だ。ずっと長い時間協力していただきました!もし今日協力して下さった方々がこれを見てくれてたら、本日は本当にありがとうございました!。。協力されてた方々、とっても嬉しいでしょうね。山Pに感謝されて。。うらやましいです。そして、ドラマへの意気込みをどうぞ!)

(絶対おもしろいドラマにするので楽しみにしていてください!。。もちろん楽しみにしています!他の方のブログを覗いてみると髪の色も変えて、なんか『野ブタの彰君』っぽい!とか。。ひゃ~とっても楽しみです。MステSPで見られますね。その日私の誕生日なので素敵な誕生日プレゼントです。で、今日はどんなシーンを撮ったの?)

(一日走りっぱなしだった!。。わぁ~、大変そう。お疲れ様!でした。だから。。もう。。)

(眠くなってきた!今寝たら着いた頃には、更新締め切り時間が過ぎてると思うから、今日はこの辺でばいばい(^^)Yおやすみ!。。PM6:15に更新してくれて。。更新締め切り時間の頃は夢の中。。ぐっすりお休みなさい!いい夢見れるといいね。)


今日は仕事が終わっておばあちゃんの買い物に付き合ってあげて。。100均のお店、ドラッグストア、スーパー2箇所。。と回って。。季節変わりだし、おばあちゃん。。春色のブラウスとか色々買い物してました。「どっちの色がいい?」「こっちのほうがいいですよ!」って、主人は買い物に付き合ってあげるタイプじゃないし、久々の買い物。。たぶん喜んでくれたんだと思う。主人は『おこじんさん』という部落の寄り合いがあるので、夜ご馳走が出るとかで簡単な「あおさ汁」を作ってあげて(いっぱい食べるとご馳走が食べられないので)、でもおばあちゃん「コレ、めちゃくちゃ美味しい!」って。。え、いりこだしにお酒、醤油で味付けしただけの超シンプルなお汁なんですけど。。ほんとに美味しかったのは美味しかったんですけど(笑)おばあちゃんのリアクションに私のほうが驚いたり。。やっぱり山Pじゃないけど、美味しいって言ってもらえて嬉しいですね。そんなこんなの1日でした。

今朝は昨日ののみかん取りにこたえたのか腰がおもいっきし痛くてなかなか起き上がれなくって。。今も夕方ちょこっと眠るつもりが、2時間半ほど寝てしまった。こやちゃんの『メンバー愛』が更新されてたので、紹介しようと思ってたんですけど時間がなくなってしまって。。また今度書こうかな?って思います。

それでは、また。。See you!

NO.247 「ぐっモンニン」これ、俺らの挨拶
こんばちわっ!

今日もいいお天気で。。文旦取りに行っててさっき帰ってきました。文旦の畑のはしっこにさくらんぼの木が何本かあって、今花盛り。。で、明日職場に持っていこうと思って何本かいただいてきました。花は真っ白ですごく清楚な感じで。。蕾の先っちょがピンク色で。。ちょこっと開きかけの花が。。ほんのりピンク色でこれがまたすっごく可愛い!春がもうそこまでやって来てるって感じです。


昨日の山Pの日記の感想

山Pの日記が連載1300回を達成!!おめでとう!!1300日も続けて書いてくれて。。すごいですね!そして。。ほんとにありがとう!もう。。感謝感謝です。
1300回記念ロゴも作成されて。。いつもながらカッコいいイラストですね。さっそくダウンロードしよっと!
期間限定で第1201回~1300回までのバックナンバーも公開中です。読んでてとっても楽しいし、なんだか懐かしい気がする!
つづきを表示

NO.246 「プロポ大作戦」クランクイン!精一杯頑張るぜ!
こんばちわっ!

Johnnys netの番組協力の『プロポ大作戦』の欄に野球の試合を観戦するシーンのエキストラ募集が載ってました。山Pの役。。高校球児なのかな?ユニフォーム姿の山P。。かっこいいでしょうね。3/13(火)~3/15(木)の3日間収録地域は東京で近い方は見に行けていいですね。白球を追いかける山Pを見てみたいな。

昨日の山Pの日記の感想

昨日。。「プロポ大作戦」クランクインでしたいやぁ始まったよ!。。ってあったかい日和でよかったね。で、どんな感じなのかな?)
つづきを表示

NO.245 なんか生きてるって感じがする!
こんばちわっ!

今日もすっごくいい天気でした。でも回覧板が届いて、中に節水のおねがいの紙が入ってました。水がめ(ダム)の貯水率が1月31日現在39、3%。。少ないですね。3月中ごろには10%以下になると予想されるとの事。。大変ですね。いいお天気も好きだけど、野菜やみかんとかにも雨は大切だから雨。。もっともっと降ってほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。取材してた(^^)Y。。そうでそれだけしか書いてないのでどんな取材かわからないけどこれから益々忙しくなってきますね。体に気を付けてほしいです。で、おとといの夜。。の話ね。なんか山Pすご~く元気な感じ!どうしたの?)
つづきを表示

NO.244 今日もいい天気だ!明日も晴れろ~(^^)Y
こんばちわっ!

今日はめちゃくちゃいい天気で気持ちが良かったです。
今日から3月。。早いですね。1、2月があっという間に過ぎてしまった。。そんな気がします。北海道で卒業式の生徒達が乗った列車とトレーラーの事故があったそうで。。可哀想ですね。先輩が『そういえば去年は卒業式だったね(二人とも同い年の子がいるので)。』。。ってしみじみ、ほんと1年もあっという間で。。去年は今年と違い寒い卒業式だったように思う。。
あ、『広島コン』まで1ヶ月を切りましたね。楽しみ、楽しみ!


昨日の山Pの日記の感想

今さっき仕事が終わっていままでずっとマブダチと話してた!。。って嬉しそうにいう山P。。なんかほっとできる幸せな時間なのかな?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.