FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.241 本もたまにはいいかなって思った(^^)Y
こんばちわっ!

今日は快晴。。綿菓子のような雲がいつもと違う方向に流れてて、陽射しもあったかくって気持ち良かったです。
職場に6、7ヶ月になるお目々くりっくりっのIちゃんが来てて。。長いすの上でちょこんとお座り。。それがとっても可愛い!『お座りが出来るようになったのね!早いね!』って先輩と話してて。。しばし座って一人遊びをしてる。。それからこてっとゆっくり倒れこんで隣にあったかばんにもたれかかったままちょこっと動けずにいる。。次はハイハイの姿勢。。一生懸命のけぞってこっちを見てる。。とっても可愛い!お母さんはその横でお姉ちゃんを膝に抱いて、Iちゃんをあやしてる。。なんかほのぼのっとする光景でこっちまであったかくなってきました。


昨日の山Pの日記の感想

昨日。。久しぶりに本を読んだ(^^)Y。。っていう山P。。私もこの頃雑誌は読んでるけど本は読んでないですね。山Pは。。たまに本を読む時、だいたい眠くなって一日じゃ読めないんだけど。。って、ふふっ。そういう感じの人って多いんじゃないかな。で、今日は。。どんな感じなのかな?)

(一回も眠くならずに読めた!。。そんなに読みやすい本だったんだ!)

(すげぇ頭に入ってきやすくておもしろかった!。。頭に入ってきやすいのがいいね。読んでみてどんな風に感じたの?)

(真剣さを捨てれば困難も軽減できる。
みたいな事が伝わってきた!
なんか共感できる部分があっておもしろかった!。。”真剣さを捨てれば”。。あんまりむずかしく考えないで。。気持ちも体と一緒でリラックスすると。。辛いとか悲しいって気持ちも軽くなるのかな。。そんなむずかしい感じではないのかな、おもしろいって書いてるから。。それこそ笑いが困難を少しでもも忘れさせてくれる。。私は日々山Pの日記を読んで笑って楽しく過ごしてます。山Pの日記はなんか嫌な事も忘れさせてくれる不思議な魔法のようです。)

(大学受験ぶりに本読んだかも(笑)
本もたまにはいいかなって思った(^^)Y。。ふふっ。大学の授業の本とか。。読んでないと思ってても知らないうちに結構読んでるんじゃないかな。。これからは、大学4年生になって卒論の為に色々本とか新聞を読まないといけなくなるのかな?卒論のテーマにあたる本がその本みたいに読みやすいのがたくさんあるといいなって思います。そういえば、長女が就活の為に新聞を取って置いてって言ってて。。2つ頼んでるからね。)

山Pの日記。。久々に夜の更新でPM7:34に更新してくれてます。山P達日本に帰ったのかしら?それとも本に感動して全然早い時間に更新してくれたのかな。。って思ったり。。

タッキーが鼻の骨を骨折して。。心配ですね。でもコンサート続けてくれて。。頑張り屋さんですね。無理してひどくならないといいなって思います。

関ジャニ∞がジャニーズ初。。47都道府県全部コンサートで回ってくれるそうですね。すごいですね。でも体力的にとっても大変そうで。。特に亮ちゃん、からだ壊さないようにして欲しいです。いつか『NEWS』もそうしてくれたら嬉しいですけど。。亮ちゃんもっと大変になるからちょっと複雑です。


次女の試験の結果。。娘の通う学校の生徒100%合格出来てたそうで。。良かったです。ほんとにほっとして。。一安心です。
本人は試験が終わってほっとして疲れが出たのか、今日も頭が痛いって言ってましたが。。今日で学校が休みで楽しみの卒業旅行も控えているので早くよくなって欲しいです。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.