FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.226 変な夢見た~~!巻き添えをくらった!
こんばちわっ!

今日のブログ、たくさん書いてて途中で消えて。。いえ、私が間違えて消してしまいました。とってもショックです。で、改めて。。

今朝足がつりました。何日か前にも同じ足がつってその時はなんと5分以上つって。。もう早くこの地獄の状態から抜け出たい。。とずっと思うほどめちゃめちゃ痛くて。。そのあとずっと筋肉痛で。。そんな中今朝もつって。。案の定痛くて歩けない。。(涙
みかん取り(甘夏取り)に行かなくちゃいけないのに。。と思いながらお風呂を沸かしてマッサージして。。お昼から行きました。

うちの甘夏の畑は、山の斜面に木を植えているので、足元は斜めの状態で。。腰は痛いし。。何度葉っぱというか木の枝に顔をひっぱたかれたり、引っかかれた事か。。木々の間をかがんでくぐり抜ける時に頭もぶつけるし散々でした。でも不思議な事に。。慣れてくると(もう仕事も終わりかけの頃)体が軽く感じられみかん取りも楽になってきたんです。明日もこの調子で楽に感じるといいな。。とか思いながら。。それに、あんなにチケット取れなくって落ち込んでた気持ちもどっかにいってて。。うまく言えないけど。。こうやって仕事してて。。ひとつひとつ甘夏をとってかごに入れて。。地道な仕事を繰り返しやってきて。。子供達3人大学や専門学校まで行かせてあげられたんだな。。ってそんな事考えてました。

でもおばあちゃんに朝足がつった事を話すと。。『今日か、明日らし(あすぐらい)筋肉痛か、また足つるで~』
私『えぇ~、そんな~!?』
そんなこんなのみかん取り。。でした。


昨日の山Pの日記の感想

(♪おととい。。変な夢見た~~!。。って言う山P。。どんな夢だったの?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.