tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.243 めちゃめちゃ元気ハツラツだ!なんでだ?
こんばちわっ!

今日はいいお天気で、昼間は春の風が吹いてるって感じで気持ち良かったです。でも夜はすっごく寒い!
さっきジャニーズウェブから山P達のうちわが届きました。思ってたよりでっかくってみんなめっちゃカッコイイです。山Pのをコンに持っていって娘と一緒に振って声援を送りたいと思います。
実は今日ブログほとんど書いてて、あと保存。。って時に間違えて消してしまいました。(ガ~ン、すごいショックでした。)


昨日の山Pの日記の感想

昨日も。。いい天気だ!なんか時差ぼけで朝まで寝つけなかった!。。って言う山P。。時差ぼけ。。って体内時計が狂って大変ね。だけど。。ってどうしたの?)
つづきを表示

NO.242 タッキーファンの方どうぞご安心を!
こんばちわっ!

昨日夜遅くジャニーズのHPを覗いてみると。。チケット情報の『NEWS』の欄が2/26更新とあり。。”全公演: 会員専用音声確認システム にて、現在サービス中”と書かれてました。
で、おそるおそる電話してみました。祈るような気持ちで番号をプッシュする。。『チケットお取りできました!(だったと思う)』。。『えっ、ほんとう!?』一瞬固まって。。「当選公演コード ・ 当選公演日/開演時間 ・ 会場名 ・ 当選枚数」 がアナウンスされたけどはっきり聞こえてない。。もう一度お聞きになりたい方は『1』を。。『1』を押して再度確認。。改めて当選したんだ!ってなんか一気に力が抜けてその場にへたりこむ。。っていうのがその時の状況でした。初めての『NEWSコン』。。生の山Pを。。NEWSメンを見られるなんて夢みたいです。もうめっちゃ楽しみです。


昨日の山Pの日記の感想

タッキーが怪我をしたことを知って心配する山P。。『なんか滝沢君がケガしちゃったって話を聞いたんだ。滝沢くん大丈夫かな?あとで電話してみよっと!』。。電話してあげたら。。山Pの声を聞いたら。。きっと嬉しくって元気が出るのまちがいなし。。よね。)
つづきを表示

NO.241 本もたまにはいいかなって思った(^^)Y
こんばちわっ!

今日は快晴。。綿菓子のような雲がいつもと違う方向に流れてて、陽射しもあったかくって気持ち良かったです。
職場に6、7ヶ月になるお目々くりっくりっのIちゃんが来てて。。長いすの上でちょこんとお座り。。それがとっても可愛い!『お座りが出来るようになったのね!早いね!』って先輩と話してて。。しばし座って一人遊びをしてる。。それからこてっとゆっくり倒れこんで隣にあったかばんにもたれかかったままちょこっと動けずにいる。。次はハイハイの姿勢。。一生懸命のけぞってこっちを見てる。。とっても可愛い!お母さんはその横でお姉ちゃんを膝に抱いて、Iちゃんをあやしてる。。なんかほのぼのっとする光景でこっちまであったかくなってきました。


昨日の山Pの日記の感想

昨日。。久しぶりに本を読んだ(^^)Y。。っていう山P。。私もこの頃雑誌は読んでるけど本は読んでないですね。山Pは。。たまに本を読む時、だいたい眠くなって一日じゃ読めないんだけど。。って、ふふっ。そういう感じの人って多いんじゃないかな。で、今日は。。どんな感じなのかな?)

(一回も眠くならずに読めた!。。そんなに読みやすい本だったんだ!)

(すげぇ頭に入ってきやすくておもしろかった!。。頭に入ってきやすいのがいいね。読んでみてどんな風に感じたの?)

(真剣さを捨てれば困難も軽減できる。
みたいな事が伝わってきた!
なんか共感できる部分があっておもしろかった!。。”真剣さを捨てれば”。。あんまりむずかしく考えないで。。気持ちも体と一緒でリラックスすると。。辛いとか悲しいって気持ちも軽くなるのかな。。そんなむずかしい感じではないのかな、おもしろいって書いてるから。。それこそ笑いが困難を少しでもも忘れさせてくれる。。私は日々山Pの日記を読んで笑って楽しく過ごしてます。山Pの日記はなんか嫌な事も忘れさせてくれる不思議な魔法のようです。)

(大学受験ぶりに本読んだかも(笑)
本もたまにはいいかなって思った(^^)Y。。ふふっ。大学の授業の本とか。。読んでないと思ってても知らないうちに結構読んでるんじゃないかな。。これからは、大学4年生になって卒論の為に色々本とか新聞を読まないといけなくなるのかな?卒論のテーマにあたる本がその本みたいに読みやすいのがたくさんあるといいなって思います。そういえば、長女が就活の為に新聞を取って置いてって言ってて。。2つ頼んでるからね。)

山Pの日記。。久々に夜の更新でPM7:34に更新してくれてます。山P達日本に帰ったのかしら?それとも本に感動して全然早い時間に更新してくれたのかな。。って思ったり。。

タッキーが鼻の骨を骨折して。。心配ですね。でもコンサート続けてくれて。。頑張り屋さんですね。無理してひどくならないといいなって思います。

関ジャニ∞がジャニーズ初。。47都道府県全部コンサートで回ってくれるそうですね。すごいですね。でも体力的にとっても大変そうで。。特に亮ちゃん、からだ壊さないようにして欲しいです。いつか『NEWS』もそうしてくれたら嬉しいですけど。。亮ちゃんもっと大変になるからちょっと複雑です。


次女の試験の結果。。娘の通う学校の生徒100%合格出来てたそうで。。良かったです。ほんとにほっとして。。一安心です。
本人は試験が終わってほっとして疲れが出たのか、今日も頭が痛いって言ってましたが。。今日で学校が休みで楽しみの卒業旅行も控えているので早くよくなって欲しいです。

それではまた。。See you!

NO.240 それを百回くらいやってた!笑
こんばちわっ!

今日は1日曇り。。ほんのちょっとだけ雨。。でした。
朝目覚めて時計を見ると8:27。。うわぁ~、遅刻!?。。って一瞬思って。。良かった!日曜だ(ほっ。)。携帯に留守電あり。。聞いてみると、主人から『今日文旦の出荷があるから手伝いに来て!』。。で、さっき(7時半頃)帰ってきました。はぁ~、疲れた~。。腰がおもいっきし重~い。。


昨日の山Pの日記の感想

おとといの夕食は。。ピザ屋に行った。。っていう山P。。そこである出会いが。。あったのね。)
つづきを表示

NO.239 ここから見る景色はキレイなんだ。
こんばちわっ!
今日もいいお天気です。山Pのいる所はどうなんだろう?とか思ったり。。
夜はやっぱりすごく寒いです。半月のお月様がとってもきれいです。この月を山Pや娘達も見るかな。。とか思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

おとといは。。マネージャーと食事してた。。っていう山P。。私が山Pの日記を読み出してからマネージャーさん。。初登場ですね(たぶん)。しかし。。って何?)
つづきを表示

NO.238 うまい。シンプルだけどおいしい。
こんばちわっ!

昨日は「タフマン」を飲んで早めに寝て。。ぐっすり眠って、今日も夕方眠ってたので。。お陰でだいぶよくなりました。山Pの日記も職場に向かう途中。。あれ、見たっけ!?。。思い出せない!?ってな感じで。。歩きながら読んで。。一人笑ってました。


昨日の日記の感想

今から朝食食べるとこ♪。。って昨日も更新時間がAM9:35で。。めちゃめちゃ早い更新ね。。これから更新できない場所へお仕事?プライベートでお出かけ?。。ってちょっと気になったり。。あ、日記に戻って。。朝食は何?)
つづきを表示

NO.237 いい天気だね!散歩日和だね。
こんばちわっ!

今日は、お昼までいいお天気でした。でも天気予報通りお昼から雨。。それも寒い雨。。寒いと思うのはもしかして私だけかもしれない。。めっちゃ風邪をひいた気がするから。。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。いい天気だね!散歩日和だね。俺の犬散歩させてやりたい。。っていう山P。。更新時間が昨日はAM10:11。。めちゃ早くて、いつもならこの時間までにというか午前中に愛犬を散歩に連れていってあげてるのかな?で、愛犬へのメッセージを載せてくれてるのね。。山Pの言い方。。とっても可愛いわ~!あの。。ボリュームを上げて音楽を聞いてたらお母さんに叱られて。。スピーカーに話しかけてた感じを思い出しちゃった。ふふっ。。)
つづきを表示

NO.236 ラジオから昔の歌が流れてる!
こんばちわっ!

今日も快晴!テレビで言ってたけど。。長崎では25度もあったとか。。すごいですね。
夜、月はとっても細い三日月。。きれいです。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。仕事が早めに終わったので久々に運動してきたコンサートもまだまだあるし、体がなまったらこまるからね(^^)Y。。っていう山P。。筋肉痛もなんのその。。元気いっぱいね!で、今はってどこにいるの?)
つづきを表示

NO.235 感謝してるけどあらためて感謝します(^^)Y
こんばちわっ!

今日も快晴、風も冷たくなくて陽射しもあったかくって外は。。最高でした。でも職場はまだ寒くって。。ホッカイロとひざ掛けが必需品です。そんな中。。ノースリーブの、タンクトップの女性がいて、腰にカーディガンを巻きつけて。。颯爽と歩いてました。もう春を通り越して、夏の装いです。私も先輩もちょっとびっくり。。外ではきっと気持ちいいんだろうなぁって思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。次のドラマ『プロポーズ大作戦』の衣装合わせをしてきた。。っていう山P。。東京でのコンサートが終わったと思ったら。。ドラマ出演が待ってるんですね。楽しみです!で、衣装はどんな?。。って聞こうと思ったら。。)
つづきを表示

NO.234 楽しかった。NEWSでよかった。
こんばちわっ!

今日はいいお天気。。風が少し冷たかったけど陽射しはあったかくってやわらかくって。。気持ち良かったです。
職場に先輩が『ねこやなぎ。。ピンクねこやなぎ』を持ってきて生けてました。白い部分が少し赤茶色っぽくって、まさしく猫の手?いえ足の裏の感じが出ててちょっとほくそえんだり。。ほんと春なんだなぁって感じてました。


今日は『NEWS』のコンサートの模様がテレビで何度も流れては。。いいなぁ、カッコイイなぁ。。って思いながら見てました。

メンバーの『ただいま~!!』の声にファンの『お帰り~!!』そしてメンバーの『ありがとう~!!』。。なんかみんなあったかいですね!

フライング、移動クレーンなどもあって迫力満点って感じですね。

画面に映るこやちゃんとシゲ、白いシャツに黒ネクタイ、真っ赤なベストに黒ぶちめがね。。とっても可愛いですね。

6人みんな。。白いTシャツにジーンズ。。外側を向いた丸い輪になって。。山Pの『俺達の名前は~?』に観客が『NEWS!!』と答えるとメンバーみんなが両手を高々と上げ(山Pは、陽射しを浴びる感じでおもいっきし頭を上に向けて。。感無量って感じに見えます。)、頭上で手をつないで。。手をつないだまま下ろし、深々とおじぎをして。。なんかこれから、この真っ白いTシャツがどんな色に染まっていくのか楽しみですね。

山Pの会見の言葉。。『みなさんが待っててくれてたというのを実感したのがやっぱりステージの。。幕が開いた瞬間だったんで。。すごくみんながあったかく。。迎えてくれたんで、ほんとになんか。。超恩返ししてあげたいなって、なんか。。思いました。』

そして会見の後、会場の外で待つファンの元へと。。みんな笑顔で何度も手を振ってくれて。。その場にいた人たちは幸せだったでしょうね。

スポーツ新聞2誌にも載ってたので。。売店でお買い上げ!
スポーツ誌の内容は後で書こうと思います。


昨日の山Pの日記の感想

今日もコンサートでした。。二日間で6万人もの人が元気、勇気を与えてもらって。。ほんと感動ですね。で、どうだった。。って、もちろん。。)
つづきを表示

NO.233 最高に楽しくて幸せな気分になったわ(^^)Y
こんばちわっ!

今日は夕焼けが部屋の前の山に当たって、山がオレンジに光ってとってもきれいでした。初めて見る光景でちょっと見とれてました。

今日は『少クラプレミアム』があるからビデオテープを準備しておばあちゃん家に行って、やばい、あと1分しかない。。なのに、おばあちゃんがなんか色々話しかけてくる。。おばあちゃんに『ちょっと待って下さい。。後で部屋に行きますから。。』って言って、テープを準備。。何とか間に合って。。前半のトークをまた正座して見てる。。髪の間から目が見える髪形。。これが太一君が言ってた髪形。。私の好きな横顔が多くて。。嬉しい。太一君って司会が上手で、わぁ~、ほんと色んな話が聞けてしばし聞き入ってました。で、後半が始まるまでおばあちゃんの部屋に行って。。
これからの事は後で書こうと思います。


昨日の山Pの日記の感想

♪昨日。。締切時間きちゃったよ~
ごめんなさい!。。ってあやまってくれてる山P。。更新時間はジャストPM9:00。。この前も1、2分は大丈夫。。でしたよね。今回もちゃんと夜中の12時に更新されてて。。よかったね。ファンも更新が遅れると心配するから。。よかった、よかった。昨日のコンサート。。どうだった?。。って、もちろん。。)
つづきを表示

NO.232 全力をつくしてくるぜ(^^)Y
こんばちわっ!

今日も寒い雨の1日でした。東京も寒いのでしょうか?コンサート。。無事みんなが楽しく過ごせるといいなぁと思いながら。。今日1日過ごしてました。
昨日は何度もHDDを見てタモさんと山Pやメンバーの会話を文字におこしてたんですよね。タモさん、色んな話をみんなから引き出してくれて。。内容てんこもりでとっても嬉しかったです。。なかなか文字にするのって大変ですごく時間がかかって。。結局全部は出来ませんでした。それから歌を何度も聴いてるうちに。。涙がじわぁ~っと溢れてきてなんかぼぉ~。。っとしてました。
いつの間にか12時近くになって。。ブログもなんか中途半端で更新しちゃいました。今日は早めに書き始めたのですが、どうなる事やら。。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。朝から横アリでリハをしてきた!。。のね。昨日のMステを見てても。。みんなで歌い踊れてもうそれがとっても幸せそうで。。きっとメンバーみんな楽しみながらリハが出来たんでしょうね。日記に戻って。。そんで。。って今さっきテレ朝に着いた。。のね。また、そんで。。って何してるの?)
つづきを表示

NO.231 楽しい歌なんだ!
こんばちわっ!

今朝は、にぎやかな鳥達のさえずりで目が覚めました。久々でなんか嬉しくなっちゃいました。
仕事中、静電気でびりびりってなっちゃって。。それも4回も。。痛かった!静電気防止するブレスとか買おうかなって思ってます。

今日のMステ。。NEWSのメンみんな可愛かった!感想はあとで書こうと思います。


昨日の山Pの日記の感想

今は。。彦摩呂さんの料理レポートをみてうまそうだなぁ~!腹減ったなぁ!何食おうかな~って思ってるとこ。。なのね。その番組はみてないけど。。今日私の地方では、『ランキンの楽園』なる番組がやってて。。現役力士に聞いた美味ちゃんこ鍋ランキングがやってて『彦摩呂さんも出てました。
つづきを表示

NO.230 これがかなりおもしろい。笑いがとまんない。
こんばちわっ!

今日は昨日の大雨が嘘のように快晴。。どこまでも青いきれいな空。。でした。昨日の雨で。。それまでダムの貯水率30%だったのが、水がめはうるおったかな?って先輩と話したりしてました。
職場にちっちゃい子がよく来るのですが、今日も4歳、1才の女の子を連れてきてるお母さんがいて、先輩が下の子を抱っこして。。私がお姉ちゃんの相手をしてて、アンパンマンや食パンマンやカレーパンマンを書いてあげて。。『ドキンちゃんも書いて!』って言われて。。はっきりいってドキンちゃんへたくそなんですよね。。ぜんぜん似てない。。で、色んなドキンちゃんを書いては、二人(その子と私)でめちゃめちゃ笑ってました。星が目の中にある少女漫画チックなドキンちゃんとか。。自分でも大うけでした。そんなこんなの1日でした。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。みんなで取材してる。。っていう山P。。今現場では替え歌が流行ってる!。。って、でも普通じゃない。。のね。どんなのかな?)
つづきを表示

NO.229 『俺たちはなんなんだ。』
こんばちわっ!

今朝も暗くて色のない山並みに町並み。。波浪警報が出てて休みの学校もあるようで。。ほんとにすごい風。。台風のように横なぶりの雨を久々に見ました。

昨日の山Pの日記の感想

(昨日。。取材で”こんなにご飯”が出たぜ!。。って写真を載せてくれてる山P。。わぉっ!すごいご馳走ね。こんなに食べきれるの?ってぐらいテーブルに並んでて。。まるでパーティーみたい!で、お味のほうは?)
つづきを表示

NO.228 お金が今よりなかったから~半分個してた
こんばちわっ!

今日も雲ひとつない快晴、でもちょっぴり肌寒い1日でした。
おととい、昨日とみかん取りをして。。右の股関節のあたりが『ぴくぴくっ』と波打つ時が何度かあったり(全然痛くはないんですけど)筋肉痛とかにはならなかったのでよかった。でも、年が年だけにあと何日かしたら出るかも。。いつなるかちょっと怖い。。ですが(笑)。。


昨日の山Pの日記の感想

この前。。ジュンレバ丼っていうレバーの丼を久しぶりに食った♪これは俺の思い出の食べ物。。って言う山P。。どんな思い出があるの?)
つづきを表示

NO.227 やさしいキャプテンだよ(^^)Y
こんばちわっ!

今日は快晴、雲ひとつないそれはそれは青~い空。。午前中は暑いほどでした。

昨日の『少クラ』とっても楽しかったですね。こやちゃんと山Pのやりとりがとってもおかしくって。。以前、他の方のブログで亮ちゃんが山Pの事を『桃!桃!』って言ってるって読んで。。何の事!?とか思ってたので。。放送を見て納得しました。

昨日の『少クラ』のテーマが『告白』(中丸君プロデュース)と言う事で。。中丸 『小山君も告白しとこーと思う事。。』
こやちゃん 『すげ~ゲスト 来てるんだ!すごいのが!みなさ~ん、準備いいですか?それでは。。行きましょう!今夜は。。山下智久メドレー~~』

まずJr.が踊る中、山Pが赤いマイク台を持って登場!Tシャツに黒のジャケット、光る素材のパンツにブーツ。。シンプルだけどお洒落!
『抱きセニョ』『青春アミーゴ』『フィーバーとフューチャー』
最後は『NEWSニッポン』をこやちゃんと一緒に熱唱!途中二人で力強くハイタッチして。。二人ともとっても幸せそう。。最後山Pはカメラに向かってやっぱり親指を立ててましたね。見ててこっちまで幸せ気分になって。。


まずは山Pからこやちゃんへの『告白』

中丸 『山下君が小山君に言いたくても言えない事とか。。』
山P 『う~ん、やっぱお目々がちょっと小さいかな。。と、嘘、それが可愛いの、それが。。』。。すっごく優しい笑顔でそういう山P。。言い方も可愛い!
中丸 『リスみたいな。。』
山P 『そうそう、可愛いの!』
こやちゃんも笑顔で 『それはもう今に始まったことじゃない。。』

次にこやちゃんから山Pへの『告白』

こやちゃん目を輝かせて楽しげに。。 『言っちゃっていいかな。山Pは、いつもパンツからおケツがはみ出してる!
最近取材とかよくやるんだけど、山Pパンツはいてるんだけど。。すごく桃の形がね!ここにポコッと出てるわけですよ。。(こやちゃん自分のおしりを指差し「ここに」って。。もうリアルなんだから。。)
パンツがちっちゃいのか、ちょっと下に穿(は)いてるのか。。今日ちょっと聞こうかなっと』

山P 『こ、腰パン。。知らないの???』。。かなり強調して言ってます!

こやちゃん 『腰パンはしますけど、パンツを腰パンにする人ってあまりいないじゃない。。ね』

山P 『そうですね。(ちょこっと弱気に。。)
全部、下げ。。下げときたいの。。もうこれに慣れちゃったの。。しょうがないの。。自分でも嫌なの。。』。。なんかばばばって答える山P。。とっても可愛い!

こやちゃん 『亮ちゃんが「桃!桃!」って。。』亮ちゃんが山Pを指差す真似をしてみせるこやちゃん。。そうなの?これなのね!亮ちゃん。。なんて楽しいのかしら!山Pを見て笑い転げてる亮ちゃんの姿がなんか浮かんでくる!

山P 『そうなの。。そう、僕のおしりにも注目していただいて。。』ちょっと照れてる山P。。くすっ。笑っちゃう!

こやちゃん 『何かありますかね。。自分的に。。。ね。』

山P 『告白?う~ん、みんなに愛とか勇気とか。。パワーをあ・げ・た・い!!』。。野ブタ~の彰みたいな感じで。。これまた可愛い!

中丸 『すいません、いただきました!』。。中丸君も。。ナイス!!とっても楽しい『少クラ』。。でした。


昨日の山Pの日記の感想

今日ちょっと時間がないので、メンバーに代わります。。という山P。。忙しそうね。で、どなたにチェンジ?)
つづきを表示

NO.226 変な夢見た~~!巻き添えをくらった!
こんばちわっ!

今日のブログ、たくさん書いてて途中で消えて。。いえ、私が間違えて消してしまいました。とってもショックです。で、改めて。。

今朝足がつりました。何日か前にも同じ足がつってその時はなんと5分以上つって。。もう早くこの地獄の状態から抜け出たい。。とずっと思うほどめちゃめちゃ痛くて。。そのあとずっと筋肉痛で。。そんな中今朝もつって。。案の定痛くて歩けない。。(涙
みかん取り(甘夏取り)に行かなくちゃいけないのに。。と思いながらお風呂を沸かしてマッサージして。。お昼から行きました。

うちの甘夏の畑は、山の斜面に木を植えているので、足元は斜めの状態で。。腰は痛いし。。何度葉っぱというか木の枝に顔をひっぱたかれたり、引っかかれた事か。。木々の間をかがんでくぐり抜ける時に頭もぶつけるし散々でした。でも不思議な事に。。慣れてくると(もう仕事も終わりかけの頃)体が軽く感じられみかん取りも楽になってきたんです。明日もこの調子で楽に感じるといいな。。とか思いながら。。それに、あんなにチケット取れなくって落ち込んでた気持ちもどっかにいってて。。うまく言えないけど。。こうやって仕事してて。。ひとつひとつ甘夏をとってかごに入れて。。地道な仕事を繰り返しやってきて。。子供達3人大学や専門学校まで行かせてあげられたんだな。。ってそんな事考えてました。

でもおばあちゃんに朝足がつった事を話すと。。『今日か、明日らし(あすぐらい)筋肉痛か、また足つるで~』
私『えぇ~、そんな~!?』
そんなこんなのみかん取り。。でした。


昨日の山Pの日記の感想

(♪おととい。。変な夢見た~~!。。って言う山P。。どんな夢だったの?)
つづきを表示

NO.225 最高だな!いや、贅沢だな(^^)Y
こんばちわっ!

今日は、部屋に陽が射し込んだと思って、陽射しを浴びようとベランダに出ると雲の間に陽が翳る。。それを何度繰り返したことでしょう。でも4度目かぐらいに少しですが陽射しを浴びる事が出来ました。風もちょこっと強くって。。でもそんなに寒くはなくて気持ち良かった!目をつぶってると風の音に混じって。。木々のさやっさやっ?と揺れる音が聞こえてきたりして。。なんか新鮮でした。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。朝からPVの撮影(を)してる。。っていう山P。。わぁ~、どんなんだろう?まだ歌は聴いてないけど。。歌詞はお智だちに教えていただいて。。人それぞれ。。過ちってあるだろうし、それを二度と繰り返さないように頑張ろうって。。やり直せるチャンスはあるんだよって。。そんな応援歌みたいだなぁって。。ほんとに元気と勇気もらえる歌だなぁって思いました。早く聴いてみたいし。。PVも楽しみです。え、やべぇ。。ってどうしたの?)
つづきを表示

NO.224 昨日も今日も暖かくて春が近づいてきてるね
こんばちわっ!

今朝はなんだか暗くて。。仕事に行く時山道を通るのですが、山の上から見える景色。。向こうの山々には低く霧が立ち込めて。。山も町並みもまるで色のない水墨画のような感じでなんかきれいでした。
昨日の夜は寒い雨だったけど。。今日はすっごく暖かい。。曇り、時々雨。。の1日でした。


昨日の山Pの日記の感想

♪昨日は。。たくさん夢(を)見た!っていう山P。。どんな夢を見たの?)
つづきを表示

NO.223 全部同じって思うかもしんないけど、微妙に違うんだよ!マジで。
こんばちわっ!

今日は昼から雨っていう天気予報ははずれ。。夜になって雨。。それも冷たい雨になってました。

昨日の山Pの日記の感想

昨日も。。朝からみんなで取材受けてるよ!。。メンバーと一緒で嬉しいんでしょうね。なんだか楽しそうで。。メンバーみんなが表紙を飾ってる雑誌がたくさん売られてて、どれもみんないい顔で。。本屋さんで並んでるのを見ると。。それだけで笑顔になります。ところで取材ってどこで受けたの?)
つづきを表示

NO.222 テレビでちゃんと歌ったのは初めてだった。楽しかった!
こんばちわっ!

このところ。。暖かい日が続いてますね。職場に先輩が『紅梅(しだれ梅)』を持ってきてて。。紅い梅。。初めて見ました。ちょっとえんじ色っぽくってすごくきれいでした。うち(おばあちゃん家)の梅は真っ白、そういえば満開でそれもきれいです。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は「ザ少年倶楽部プレミアム」の収録。。だったそうで。。みんなで「サヤエンドウ」歌った。。のね。)
つづきを表示

NO.221 ファ○リーズプリーズ!(笑)
こんばちわっ!

今日は昼から日差しを浴びて。。ぽかぽかほんわか暖かくって。。太陽のぬくもりを体の隅々まで充電している感じでした。めちゃめちゃ気持ち良かった!


昨日の山Pの日記の感想

山P。。自分で曲を作ってておととい出来たようです。『やっと完全に仕上がりました♪やった!』って。。そんなに詩やメロディが溢れてくるなんてすごいね!いつ披露してくれるんだろう?楽しみ、楽しみ!話変わりますが。。って何?)
つづきを表示

NO.220 海辺だとテンションあがって上手くいくんだよね。
こんばちわっ!

今朝、フジテレビのWCで4月からの月9の新番組に山Pと長澤まさみちゃんがW主演で出るって放送してて。。ちゃんとDVDに録れたのでラッキーでした。
お昼に売店でスポーツ紙をチェック。。カラーのが2つ、白黒のが1つ、結局3つとも買っちゃいました。

今をトキメク、山下と長澤が新たな”月9の顔”になる。。って書いてくれてます。

幼なじみの二人が思春期から大人になるまでの7年間の恋心と友情を、明るいタッチで描くオリジナルストーリー。

大好きな女性に思いを告げられないまま彼女の結婚式に出る羽目になった男が、偶然過去にタイムスリップ。もう一度やり直すチャンスを得たことで、彼女を取り戻そうと奮闘するラブコメディ。。だそうです。

タイムスリップできたら。。って考えたらワクワクするし。。なんか面白そうですね。
意地っ張りで恋に不器用な男の人を山Pがどう演じるかも楽しみです。

題(仮)『プロポーズ大作戦』。。2月末からクランクイン。。ということで、山Pはますます忙しくなりますね。ファンにとってはとっても嬉しい事だけど。。体を壊さないでほしいなぁってそれだけが気がかりです。

今、おばあちゃん家から帰って来たところです。自分の家のビデオを向こうに持っていってて(あと2回続けて『少年倶楽部』があるので向こうに機械を置いてるので)うちでは見られないので。。向こうで昨日の『少年倶楽部』見てきました。畳の上で正座をしてずっと見てました。でも思ったほどしびれなくってよかった。
山P。。めっちゃかっこよかったです。『NEWS』再始動の記者会見のときはあんなにスリムに見えたのに。。腕、すごい筋肉ですよね。もうたくましくって。。赤のチェックのシャツとかの重ね着、ジーンズも似合ってたし、踊り終わった後のあの髪の乱れ具合がちょこっと不良っぽい感じ!?。。って思っちゃいました。周りのみんながキンキラの服を着てるってせいもあるかな!?
こやちゃんや中丸君の質問に答える時、息を少しはぁはぁさせて。。あれだけ踊りながら歌うのってほんと大変なんでしょうね。振り付けもその日に覚えたって言ってたし。。踊りもかっこ良かったし、Jr.のみんなとも息がぴったしで。。歌もなんて素敵なんでしょう!!ずっと聴いていたい!って思ったけど。。残念、ビデオがないので見られない!
『in新幹線ソング』は日記で言ってたけど『移動中ソング』。。ってこれまたうまいこと言うなぁって笑っちゃいました。
『白虎隊』のドラマに共演した3人で何か記念になるものを残したい。。って、歌を藤ヶ谷君やJr.にプレゼント。。素敵な事ですよね。

なんか興奮して。。支離滅裂な事を書いてる気がする。。


昨日の山Pの日記の感想

昨日もコンサートのリハーサル♪。。でも。。ってどのくらいまで仕上がってるのかな?)
つづきを表示

NO.219 大事な文化だと思う。マジで!
こんばちわっ!

今日は朝から快晴で窓からの日差しが。。気持ち良かったです!

今日は待ちに待った『少年倶楽部』の日。。朝からそわそわ、わくわくしどうしでした。自分の家では見られなくって、おばあちゃん家に行って見せてもらうのですが、おばあちゃん家のビデオも壊れているので、機械を持参して録画して後で見る予定でした。でもまだ見てないんです。
夕方6時からテニスママの集まりがあって。。11時前に帰ってきたので。。早く見たいけどおばあちゃん家に寄ってたら。。ブログを書くのが間に合わない。。で、明日ゆっくり見ようと思います。

テニスママの集まり。。もうこちらもにぎやかで楽しかった!
子供達の近況や、家族の事、周りのいろんな人の話(噂話もあるけど)自分達の体の事とかも話して、やっぱり聞いてもらえる人がいるって嬉しいし、私もみんなに色々心配してもらってありがたいなぁって思ったり。。いつまでも続くといいなぁって、ほんと思います。


昨日の山Pの日記の感想

昨日も。。コンサートのリハーサルしてる。。っていう山P。。連日楽しそうね。今みんなで。。って何してるの?)
つづきを表示

NO.218 どんだけ可愛いぼけだよ(笑)
こんばちわっ!

今朝も起きてすぐ窓の外を見ると、山がうっすら雪化粧!寒いと思った!

昨日の『絵手紙』、お邪魔したお家の人と2人でした。他の人は。。風邪で来られない人が3人、雪で来られない人が3人。。私だけでも行ってよかった。一人は寂しいですもんね。
水仙の花がとってもいい香りで。。あと『甘夏』っぽい柑橘。。新種で『小林!?』。。人の名前みたいって思った。そして、シクラメン。。クリスマスに旦那さんからのプレゼントだったとかで。。旦那さん『俺、お酒がいいな!何がいい?』奥さん『花がいいな!』そしたらそれはでっかい鉢のシクラメンを買ってきてくれたんだって。。白い花びらの端々がピンク色でとっても可愛い。。『ごちそうさま!』って感じでした。

で、3枚書き上げ。。どれを山Pに送ろうっかな?ホストファミリーに送ろうっかな?。。なんて思いをはせてる時が幸せで。。


昨日の山Pの日記の感想

昨日もPM8:59とぎりぎりの更新で。。忙しい中書いてくれてるの?ありがとうね。昨日はConcertのリハーサル(を)してた。。ようで。。調子はどう?)
つづきを表示

NO.217 スタジオにこもってます♪歌ってます♪
こんばちわっ!

今朝目覚めて窓の外を見ると前の山がきれいに雪化粧!びっくりです。で、道路を見ると濡れた状態で仕事に行くのには大丈夫みたい。。良かった!でも、山道と橋の上は凍りやすいので気を付けて行かなくっちゃ!

で、職場から見る外の景色は、午前中はずっと横なぶりの雪が降ってました。で、お昼から。。なんと灰色の雲の間から日差しが。。しばし日差しを浴びて。。気持ちが良かった。。でも、暑くなりすぎ日陰に避難するほど。。
その後、また大雪で。。夜には『絵手紙』に行くので。。大丈夫かな?


今、ジャニーズのHPに飛んでいくと。。

『NEWS』 ニューシングル発売決定!! 
『星をめざして』は3月21日発売。。だそうです。

『星をめざして』オンエア解禁日!! 
2/5(月)文化放送 レコメン「Kちゃん NEWS」にて初オンエアされます。
また、同番組「レコメン」の2月度エンディングにも決定しました。
皆様からの応援リクエストよろしくお願い致します。。とのこと。

嬉しいかぎりですね。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。スタジオにこもってます♪歌ってます♪
その後は新曲の振り付けです。。って、忙しそうだけどめっちゃ楽しそうな様子の山P!さきおととい買った新しいジーンズをはいて。。気に入った。。のね。でも、何?)
つづきを表示

NO.216 夢の中でも~してた(笑)
こんばちわっ!

今日から2月。。芯から寒~いと思ったら。。遠い山々が真っ白。。雪が積もってます。空にはまん丸のお月様がでっかい白い顔を見せてくれてます。


1月の懸賞結果、以前2つ報告してましたが、もう一つ。。日本映画『長い散歩』の全国共通鑑賞券がペアで当たりました。嬉しいです!

監督『奥田瑛ニ』
主演『緒方拳』

『人生は長い散歩。
愛がなければ歩けない。』

なんか暖かい感じの映画のようです。娘と行こうかな。楽しみです!


昨日の山Pの日記の感想

昨日はメンバーと撮影してた!。。って言う山P。昨日は暖かかったのかな?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.