tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.215 マブダチに聞いたんだけど!
こんばちわっ!

今日はとってもいいお天気でした。まだ1月なのに頬に当たる風も爽やかで日差しも暖かくって。。明日から2月。。早いですね。2月になれば、『NEWSコン』も始動。。華やかな春が近づいてきて。。楽しみです。

昨日の山Pの日記の感想

おとといはマブダチみんなで遊んでた。。って言う山P。。どんな事したのかな?)
つづきを表示

NO.214 頑張んねぇと自分に還ってくるからね。
こんばちわっ!

今日は、3月中旬の暖かさになるっていう天気予報だったけど、全然そんなことなくって、とっても寒かったです。

職場ではちっちゃい子がたくさん来て。。いつも照れてお母さんの後ろに隠れる男の子。。今日は遠くから手を振ったら、ちょこっと手を振って『ニコッ』てはにかんだ笑顔を見せてまたすぐお母さんの後ろに隠れちゃいました。あとよちよち歩きの子供や、お母さんに抱っこされた赤ちゃんが『バイバイッ!』って手を振ったら、すっごい笑顔で一生懸命振り返してくれて。。ほんとに子供の笑顔に癒されて。。すごっく幸せ気分の一日でした。


昨日の山Pの日記の感想

昨日もテストだったぜ。。って言う山P。。まだ終わってなかったのね。。そのあとの山Pの言葉。。可愛いし、偉いわ!)
つづきを表示

NO.213 あれってなんですぐ寝ちゃうんだろ?
こんばちわっ!

今日は、頬に当たる風が冷たくて。。ほんと寒い一日でした。
星も半月よりちょこっと太った月も。。とってもきれいです。
昼間、不思議な虹を見ました。空にかかる虹じゃなくって。。山にかかってる部分だけ赤、オレンジ、青。。って虹のように見えて。。ちょっと説明しにくいのですが、山には虹のようにまぁるくうっすらと色がついてて。。空の部分はまるで透明!?山にしか色がない。。そんな感じでした。でも、ほんと久々に虹が見られて。。それも不思議な虹で。。なんかはっぴぃな気持ちになりました。


昨日の山Pの日記の感想

(♪今日も寒いね(^^;)。。関東地方は、昨日も寒かったようで。。風邪引かないでね!。。え、犬の話?。。)
つづきを表示

NO.212 ~愛着わいてるからなかなか~
こんばちわっ!

今日やっと息子にバイクを届けてきました。
昨日行く予定だったんだけど。。おとといおばあちゃんから電話があって。。主人の妹さん夫婦と娘さんが土曜日におばあちゃん家に来て日曜日に帰るから、『帰る時に一緒についていったらええわ~』。。妹さん夫婦は息子の学校のほんの目と鼻の先に住んでるので。。バイクを乗せるのも降ろすのも手伝ってもらえるから。。とのこと。

で、今日のお昼前におばあちゃん家に行くと。。ごちそうが!
おばあちゃんには娘と孫娘が来てるから嬉しかったんでしょうね。。お赤飯にいなり寿司。。いなり寿司は。。三角に切って味をつけたあげにみんな(主人以外)で酢飯を入れて。。きれいな三角の形。。ぺっちゃんこの形。。おもいっきし太っちょの形。。色々ないなり寿司が出来ました。

私と主人で『すき焼き』を。。私が大根をささがきに主人がごぼうをささがきに。。
主人 『大根。。そんなに小さくしたらとけてなくなってしまうで~』
私 『そう?』
白菜を切ろうとすると
主人 『手でちぎったらいいんや。』。。ちぎってるとまた。。『そんなに小さくちぎったらとけてなくなってしまうで~』
私(心の声)『とけてなくなることなんてないわ~』

すきやきの味付けは子供が小さい時から『お父さんの味付けが美味しいから。。お父さんにしてもらおう!』って主人にしてもらってたので。。今日もお願いして。。すると砂糖と醤油じゃなくって焼肉のたれをドバーッとかけてる。。えぇ~!?。。主人いわく『親戚のおばちゃんの作ったこのたれ(自家製)が1番!』
みんな最初半信半疑『ふうぅ~ん!?。。』。。あとでいただいて。。なかなか美味しかったです。
その間に私はもう一品『かぶの酢漬け』を。。直径3、4センチのちっちゃいかぶ。。おばあちゃんいわく。。『植えるのが遅かったから小さいんよ!』。。ってほんとカワイイ!。。それを細~く細~く包丁で切る。私なかなかうまいんですよ。
色合いににんじんとかまぼこを入れて。。一丁上がり!。。仕上げにおばあちゃんが『これ入れて!』って言うので入れた物は私はゴマと思ってたら。自家製じぃ豆?(落花生)。。ぴぃなっつでした。
主人が植えて。。おばあちゃんがからを叩いて中身を出してそれをまた叩いてミキサーにかけて粉末にして。。手間をかけて作ったそうです。
すると主人『来年の種においといたらいいのに。。』っておばあちゃんに怒ったそうです。
おばあちゃんが『何のために作ってんの?食べるためでしょ!?来年、種はまた買えばいいじゃない!』みんな納得!すると主人が後ろからポツリ。。『種、(値段が)高いんやもん。。』

こんな感じの食卓風景。。昔から主人とおばあちゃんのバトルは。。続いています。


昨日の山Pの日記の感想

(o(^-^)o昨日は久々に漫画雑誌買っちゃいました!。。って言う山P!嬉しそうね。なんの雑誌なんだろ?ちなみにうちの長男は『ジャンプ』を毎週読んでましたが。。)
つづきを表示

NO.211 やばいっす!~ソーリーでした(^^;)
こんばちわっ!

今日『ベリーベリーサタデー!』に関ジャニ∞のヒナ君と亮ちゃんが出てました。
注目の商品をいち早く紹介する『べリサタ百貨店』のコーナーで『決して開かない貯金箱!?』が紹介されてて司会の鈴木杏樹さんが『開けてみて下さい。開かないですから。。』ってヒナ君にその貯金箱を手渡して、ヒナ君が亮ちゃんに手渡して。。

亮ちゃん 『これ。。なんか、開け方があるんですか?』

杏樹さん 『そう、名前が「セサミ」でしょ~!開け!ゴマ~~』

ヒナ君 『って言うたらいいねん!』

亮ちゃん笑いながら。。客席を指差して 
『。。僕、恥さらすだけやん。。』

司会の藤井隆さんが、『この番組2年やってきて、杏樹さんから提案あったの初めてです!初、はつのふりですから。。』って。。

ヒナ 『開くかもわからへんで!』

それで亮ちゃん。。『開け!ゴマ!(元気よく)』

藤井隆さん 『どう?』

やっぱり開かなくて。。(ヒナ君横で大爆笑!)

亮ちゃん 『。。もう。。いや~ん、それっ。。』。。なんか他の人たちの笑い声でなんて言ってるかはっきりとは聞こえなかったんだけど。。そのあと下唇をちょっとかみ締めながら。。でも亮ちゃんの照れた笑顔がとっても可愛かった!

番組の中で『下仁田ネギのとろとろグラタン』を作ってみんなで試食するのですが、作っている時。。

藤井 『ネギというとお子さんが苦手な食材ですけど。。
オヤオヤ、今日のゲストの錦戸君がどうやら、ちょっとネギ苦手アピールしてますね。。』

亮ちゃん 『いえ、全然ネギ大好きですよ。僕、ほんまに。。』

藤井 『大丈夫?』

亮ちゃん 『ホンマに大丈夫ですよ、ハイ。』

藤井 『グラタン。。好き?』

亮ちゃん 『グラタンはそんなに好きじゃないですね。。』

出演者一同 『えぇ~』

ヒナ君 『あの、うちの錦戸。。素直なんです。。
   いい匂いがしてるな。。と言うてましたよ!』

グラタンが出来て試食。。

ヒナ君 『うま!!美味しい~!』

杏樹さん 『錦戸君、泣きそうですけど。。大丈夫ですか?』

亮ちゃん 『美味しい!美味しい!』。。って食べてました。

ほんとに亮ちゃん。。って素直で。。嘘がつけなくって。。今まであまり本人を見る機会がなかったので。。笑顔も優しいし。。イメージが変わりました!好きになっちゃいました。

番組の最後に関ジャニ∞のコンサート。。追加が決まったと言ってましたね。凄いですね。

京セラドーム大阪で2月25日(日)1回だったのが2回に、そして2月24日(土)が追加されたそうです。2月4日から一般発売だそうです。
行きたいけど、『NEWSコン』に行くから。。予算がないので。。残念です。

亮ちゃんは、『NEWS』と『関ジャニ∞』。。両方のコンサートがあって。。ほんと大変ですね。病気だけでなく怪我とかも気を付けて。。乗り切ってほしいです。



昨日の山Pの日記の感想

山P。。更新時間がPM9:01。。やばいっす!。。ってどうしたの?)
つづきを表示

NO.210 「一日一本野菜ジュース飲まなあかんで!」
こんばちわっ!

今朝は吐く息も白く。。昼からも冷たい雨になりました。近くの小学校や保育園の子供達の間で風邪や嘔吐下痢などがまた流行ってるみたいです。しんどそうな顔を見るのは辛いですね。夜、外ではもの凄い風がゴォーゴォーと音を立てて吹いています。自分も暖かくして。。手洗い、うがいをこまめにしようと思います。


昨日の山Pの日記の感想

Aloha俺は今。。ってどうしたのかな?)
つづきを表示

NO.209 それなきゃ楽しみ0だろー!
こんばちわっ!

今朝、職場の駐車場で。。車から降りると『おはよう~!』元気のいい声が。。振り返ると道路を隔てて。。信号待ちをしてる親子3人。。その一人、1、2才の女の子が手を振ってくれて。。私も『おはよう~!!』、そしたらまたその子が『おはよう~!』。。私も『おはよう~!!』
毎朝会う家族連れ。。いつもは3、4歳くらいのお兄ちゃんが保育園に行くのが嫌なのか。。なぜかわかんないけど。。後ろから。。ポツポツついて行ってる感じなんだけど。。今日は女の子の手を引いて『お兄ちゃんがおぶっちゃろうか?』。。って、私が『わぁ~、お兄ちゃん、優しいんだぁ~』。。って声をかけるとはにかんだ笑顔でニコッとして。。なんとも微笑ましい光景で。。朝からなんだか嬉しい気持ちになりました。


昨日の山Pの日記の感想

山P。。昨日も試験だった!ようで。。どうだった?)
つづきを表示

NO.208 俺も立派な社会人になるぞ(^^)Y
こんばちわっ!

今朝は雨上がり。。夜のうちにたくさん降ったようです。当分雨も降ってなかったので農作物にはいい雨ですね。でも日中は暖かくって久々に日差しを浴びて。。とっても気持ち良かったです。


昨日メールをチェックしてたら懸賞で当選メールが2つ入ってました。やったね!イェ~イ!
パソコンで応募した分が一つ。。『ドルチェ&ガッバーナ◇フェミニンバスラインセット』。。ちなみにHPでの説明は

『スーパーブランドDOLCE&GABBANAのフェミニンオーデトワレ&ボディーローション&シャワージェルのバスラインセット』。。と書いてました。
ブランドって書いてるとつい子供達にって思って応募しちゃうんですよね。
私。。ブランドあんまり知らなくって。。娘にプレゼントしてあげたらきっと大喜びすると思います。

もう一つは携帯で応募した分。。『プリンとチーズケーキのお得なセット』。。これもとっても嬉しい!28日(日)到着なので。。あと二日早ければ息子の所に持っていってあげるんだけど。。私とおばあちゃんとでいただこうと思います。(ちなみに主人は甘いものがダメなので)



昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は大学の試験だった。。ようで。。で、どうだったのかな?)
つづきを表示

NO.207 みそ汁と白いご飯~シンプルだけどめちゃめちゃおいしくて
こんばちわっ!

今朝、テレビのWSにテゴシ君が出てて。。声優に初挑戦。。全米で大ヒットしたアニメーション映画「ハッピーフィート」その日本語吹き替えの収録が昨日都内で行われ「NEWS」の手越祐也君が参加した。。という事でした。

”『NEWS』のテゴシ 台詞に歌に!”

『正直こんなに素晴らしい映画を僕に任せていただいていいのかなって言うぅふふっ。。緊張感はすごくあったんですけど、でも本当にいろいろな方に助けていただいて、すごい。。楽しみながらやることが出来ました。』

『ちょっと贅沢すぎますよね!こうやって、こんないい作品のマンブル(主人公)の声をやらせてもらってしかも。。エンディングには。。流れてしまうという。。僕達のグループの歌が。。ちょっと。。まずいですね。ここまで幸せだと今が。。何か不幸な事が待っているんじゃないかと思って。。でも本当に。。もうそのぐらい幸せですよね。。』

テゴシ君、目を輝かせて。。本当に楽しそうに時には力強く語ってくれて。。マンブルの声。。可愛くってとっても合ってたし。。エンディングテーマ曲の『星をめざして』も楽しみです。



昨日の山Pの日記の感想

おとといマブダチ君に会った。。って言う山P。。病気の方はよくなったのかな?)
つづきを表示

NO.206 こうやってみんなが主張しあってビッグになってく。
こんばちわっ!

今朝7時過ぎに携帯が鳴って。。通知不能。。娘かな?そうでした。『今、サンディエゴに着いたよ。』『お帰り~!今何時?』『2時!お昼の2時!1分で切れるから。。今から仕事?』『今7時過ぎだから、後1時間したら行くね。~1分あるのよね。』何話そうかって思ってたら。。『ツーツー』やっぱり1分って短い!でも、元気そうで良かった!

で、コメントも入れてくれててありがとうね。2週間のボランティア。。かなりいい経験になったようです。もう読んで泣いてしまいました!ブログを読まれた方、もしよろしかったら前日のコメント欄読んでみてください!

『2週間分のブログを全部見たよ!結構時間かかった(笑)でも、やっぱり、おもしろいわ~~!見れて本当に嬉しいっ!』
『やっぱり私の元気な源は家族や友達といった私が大切に思う人たちなのです。このブログもデッカイよっ!!』。。とっても嬉しい!励みになるよ。これからも頑張るね。

『だから、大切な人にはいつまでも元気でいて欲しいと何よりもそう思う。ハハも体大事にしてヨ!心より。』。。うん、気をつけるね。

次女にも電話したら寝てました。『大丈夫?』って聞いたら昨日病院に行ってまた気管支炎だって言われたそうです。さいさい気管支炎にかかってるみたいで大丈夫かな?ってちょっと心配です。ちゃんと食べてるって聞いたら、食べてるよ。。って、良かった。先週の土、日行く予定にしててやめたけど、行ってあげたらよかったかなぁって思ったり。。今週末行ってあげよっかな。何はともあれ、暖かくしてお休みなさい!


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y昨日もNEWSで昼から撮影してる。。ようでどんな感じなのかな?)
つづきを表示

NO.205 マブダチ早くよくなれ~!
こんばちわっ!

今日も懸賞の応募を頑張ってました。
他の方のブログに載ってた色々ポイントがゲットできるって言う『ちょびリッチ』というサイトに会員登録をして。。
『やずや』の発芽十六雑穀!無料試食セット応募で【100ポイント】
『久光製薬』の『乳酸菌(EC-12)』無料サンプル請求で【200ポイント】
この二つは応募しました。
このHPに来た人の中から抽選で毎日1名様に現金10,000円をプレゼント!また、当選者の申請がない場合、賞金は翌日に繰越し(キャリーオーバー)されていくとの事。ちなみに今日は繰り越しなし。。皆さんちゃんとチェックされてるって事かな。私も毎日チェックしよっと!
他にも色々応募して。。当たるといいな!

ちなみに、暮れに中島みゆきさんのオールナイトニッポンの『ララバイSINGER』のクオカードが当たって、今月は腰痛に効く遠戚パッドが当たって、どちらもほんと欲しかった物で。。すごく嬉しかった!


昨日の山Pの日記の感想

山Pのマブダチ君が昨日から風邪を引いてるようで。。どんな症状なのかな?)
つづきを表示

NO.204 美味しすぎて三杯も~
こんばちわっ!

今日は久々に懸賞に応募したり、いろんな方のブログを覗いたり、DVDの整理をしたり、お昼寝をしたり。。なんかまったり過ごしていました。

中島みゆきさんのHPを覗いて。。

◆『時代』が文化庁、日本PTA全国協議会選定の「日本の歌百選」に選ばれたそうです。。パチパチうれしいですね。
「日本の歌百選」は、親子で長く歌い継いで欲しい童謡・唱歌や歌謡曲などから101曲を選んだもので、『赤とんぼ』『大きな古時計』など古くから親しまれている歌の他、SMAP『世界に一つだけの花』や森山良子さん作詞『涙(なだ)そうそう』などのヒット曲も選定されているそうです。

◆TOKIO提供楽曲『宙船(そらふね)』が第79回選抜高校野球大会の開会式入場行進曲に内定したことがスポーツニッポン紙に報道されたそうです。。こちらもパチパチ。。すごいですね。

●クミコさんへ楽曲を提供されたそうです。
2007年2月21日発売のクミコさんのニューアルバム「十年~70年代の歌たち~」に中島みゆきさん書きおろし楽曲「十年」が収録されるそうです。
『クミコさんってどんな人?』って思いこの方のブログへ飛んで。。
『シャンソン歌手・クミコ』。。シャンソンを歌われてるんですね。4月29日にコンサートが大阪であるそうで。。次の日が祝日で休みなので仕事には差し支えないから行きたいなぁ!

ブログにはよぼよぼの「幸せ猫」の事とか、日常の一こまを優しく綴ってられてて。。私もその場にスーッと入っていくって感じです。

~時々知らない道に誘われ~どんどん知らない道を~そこで道端でばたばたしているおじいちゃんと遭遇(ばたばたしているって言い方が可愛いですね。。私、一人なら話し掛けたり出来そうもないです)~おじいちゃんに話しかけてみるクミコさん。。大丈夫ですか、お家のかたに連絡しましょうか。
おじいちゃんは、いやあいやあ、といいながらどうも酒臭い。
そこへバイクで通りかかった青年が加勢してくれて、おじいちゃんをぐっと引き上げてくれ~近所のおまわりさんに、自転車をひいたおばさんがきてくれ~(人情味溢れる下町って感じですね。)
そのおばさんが
またか、というようなしかめ面でおじいちゃんに話しかけます。
「・・さん、だめじゃない」

渡りに船とばかり、ほっと安心して、ご家族に連絡はと聞くと、「ダメダメ、娘がいるけどアタマやられてるから」
娘(といっても私くらいでしょう)の世話をしながら、泥酔しているおじいちゃん。
あそこは誰々の家だ、ここは良く行く店だ、ふらふらしながら上機嫌です。
帽子もかぶりきちんとした身なりなので余計哀しい。

もしかしたら、今この時がおじいちゃんには幸せなのかもしれないと思いました。
肘から流れている血や濡れたズボンを、誰がどうしてあげられるのか。
そんなことを思いながら、その場を去りました。
 
おじいちゃんのひんやりした皮膚の感じが残って、この感じって私の父とおんなじだなあと思いました。

最後まで読んで。。うるうるしてました。私の父が生きていたらなぁって父の事を考えたり。。みゆきさんが提供した楽曲「十年」も、久美子さんのアルバムもぜひ聴いてみたいなぁって思いました。


昨日の山Pの日記の感想

おとといの晩飯は久々カレーだった!。。そうですごく嬉しそうな山P。。え、『美味しすぎて三杯もガツ食いしてしまいました。あ~満腹で幸せだった』。。三杯も。。すご~い!あの細身の体のどこに入るの?って思っちゃう。。よっぽど美味しかったのね!そんなに食べてもらえたらお母さん大喜びね。。ってか食べすぎを心配するかも。。『妹が』。。ってりなちゃんだっけ?どうしたの?)
つづきを表示

NO.203 今からまた練習するわ!Dance!Dance!
こんばちわっ!

今朝はそんなに寒く感じなかったんだけど自分の吐く白い息にビックリしました。気温はかなり低かったようです。


今日は19日。。『NEWS』のコンサートのチケットの申し込みの最後の日でした。郵便局の受付が4時まで。。で、3時45分過ぎに郵便局へ。。で、広島の分のを振り込もうと思ったら。。『財布がないえぇ~!!』そういえばパソコンの机の上に。。時計を見ると。。4時12、3分前
急いで車に乗り込む。。待って!カードで引き出したらいいよね。。で、カードを探して引き出す。。まず息子の分のカードで(仕送りをする為親子がそれぞれ持っているんです。)残を確かめる。。4000円ちょっとしかない。。それを降ろす。。で、お姉ちゃん達のカードを探す。。ない。。二人とも財布の中。。
やっぱり財布を取りに帰ることに。。高校の前を通るのですがちょうど学生の帰宅時間で学校の前にバス停がありバスが来てて混雑。。ちょこっとイライラして。。
部屋に帰って財布を握り締め車へ。。郵便局についたのは1分前でした。受付はこの前大阪の分のチケットを取る時にもいた同じ若いお姉さん。。受領証を渡す時、まじまじ私の顔を見て最後にニコッと笑って。。え、今笑われちゃったよね。ま、私も恥ずかしくってちょっと苦笑いしてたけど。。

こんな感じでやっと申し込みが出来ました。でも、広島。。2枚チケット頼んだんだけど。。子供達一緒に行ってくれなかったらどうしよう~。。ま、チケットが取れてから悩もう。。っと。



昨日の山Pの日記の感想

昨日は『ザ少年倶楽部』の収録でNHKホールにいた。。という山P。。わぁ、放送が楽しみ!で、何の歌を歌ったのかしら?)
つづきを表示

NO.202 ジャニーズウェブさん!よろしくっす!
こんばちわっ!

今日は昨日と違い肌寒い一日でした。でも今朝の空。。とてもきれいで額に入れて持って帰りたかった!

昨日の夜1時過ぎに携帯が鳴り、非通知だったし電話に出ても。。『…』無言だったのでイタズラ?とか思い、切ったらまたかかってきて。。長女からでした。夜中の1時。。向こうでは朝早い時間にかけてきてくれました。何度も途切れながらの会話。。
『パソコンが壊れて。。(心の声。。ありゃりゃ大変!)』
『ネットカフェからブログを見ようと思ったけど見られなかった。。(毎日メールでブログの内容を送ってたんだけど。返事もないしおかしいと思ってたので。。ま、理由がわかってよかった!一安心です。)』
『あと4日で帰るから。。』『え、こっちに帰るの?』って一瞬喜んだら。。『え、違うよ、アメリカに帰るの!帰ったらブログまとめて見るね!』で、『「NEWS」のコンサートがあるから3月か4月帰る?』って聞いたら『多分、無理!』だって。。残念!息子にお姉ちゃん(次女)との卒業旅行にどう?。。ってまた誘ってみよっかな!



昨日の山Pの日記の感想

昨日東京は雨降ってて。。『さみぃー!』。。って冷たい雨だったようで。。こちらも今。。なんか芯から寒いって感じる。。『こんな時は風呂入ってよくあったまるのが1番』。。ほんとね。。山Pも風邪引かないで、お風呂から出て湯ざめとかもしないでね!。。話し変わるけど。。って何?)
つづきを表示

NO.201 楽しい時間を過ごせた(^^)Y
こんばちわっ!

今朝は4月上旬の暖かさとテレビで言ってた通り。。穏やかで暖かくて。。頬に当たる風もとっても気持ち良かったです。

今日は仕事の帰りにいろんな支払いを済ませる為に、役場、コンビニ、銀行、そして郵便局へ。。『NEWS』のコンサートチケット、娘二人と自分の分3枚たのんじゃいました。まだ長女から連絡ないけど。。もし長女が行けれないなら次女の友達を誘おうかな?って。。きっと行きたい!って子いると思うので。。当たるといいな!!当たれ~。。って感じです。


昨日の山Pの日記の感想

おととい山Pは久々にマブダチのU君達とご飯を食べに行った(飯食ってきた)。。そうで、もうすっごく嬉しそうね。え、『何を食べたかといいますと。』。。って何?)
つづきを表示

NO.200 そんで今日はまた一つ気付いたことがある
こんばちわっ!

今日は曇り。。お昼から雨。。の天気予報だったけど、今日一日何とか持ちましたね。私はって言うとまだ腰痛があるので今は休む時なんだって思って、仕事から帰ってもよく寝てしまいます。で、時間が経つのが早くって。。もう夜って感じで。。いつもブログ何書こうか悩んでしまいます。

コンサートのチケットもまだ申し込んでないし。。長女がアメリカから帰ってくるかどうか確認待ちなので。。ボランティアで南アメリカに行ってるのですが、あまりパソコンを見られる状態じゃないようで。。メールの返事も来ない。。どうしよう。。申し込み期限は刻々と迫ってくるし。。

長男には『また今度。。』ってやっぱり断られたし。。今度?次は行ってくれるの?ってツッコみたくなったけどやめました。



昨日の山Pの日記の感想

昨日はメンバーそろってコンサートの打ち合わせ!。。だったそうでどんどん動き出してますね。え。。『目の前におかしがいっぱいです♪』。。おとといの日記にもあったけど。。山P基本はサラダ。。昨日はサラダはなかったのかな?お菓子とか食べながらわきあいあい。。なのかな?結構みんな意見を言って。。白熱してるのかな?張り切ってるメンバーの姿。。浮かんできます。)
つづきを表示

NO.199 昨日もメンバーと一緒~最近毎日一緒だ!(^o^)
こんばちわっ!

今朝はものすごく冷え込んでて車のガラス全部凍ってました。「時間がないのに。。」と思いながら部屋に戻り、お湯を洗面器に汲んできてフロントガラスにドバーッとかけて。。すぐエンジンをかけてワイパーを動かさないと、かけた水がまたパリッパリッと凍っていくんですよね。
それでも日中は暖かくなって良かったです。

今さっきテレビドラマ『東京タワー』を見ました。初めてみましたが、下宿先での人との交流とか昔ながらの人情味があっていいですね。我が家も学生が3人いるのでなんとか無事卒業してほしいってオカンの気持ちもよくわかります。バス停での親子の会話が微笑ましかったです。

夕方本屋さんにオリコンスタイルを買いに行ったら売り切れで取り寄せになるとの事。。1/19発売の分も一緒に頼んで。。『NEWS』のカレンダーも一緒に頼んできました。そしてレジの所にアイドルのカレンダーが半額でジャニーズのもあったので見てたら『NEWS』のでっかいカレンダーとスケジュールカレンダー(フルカラー豪華120ページ)と山Pのもあって。。買っちゃいました。山Pのは一つ買ってたのですがもったいなくてまだ封を開けてなくて。。で、封を切って。。表紙の白黒写真がめっちゃかっこいいですね。もうしびれてしまう。。1月のカラフルな衣装に身を包んだコンサート中の山P。。これも髪が短めで可愛い!はやくコンサートに行きたい!って思いました。


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y昨日もメンバーと一緒
最近毎日一緒だ!(^o^)。。って山Pとっても嬉しそうです。嬉しそうな山Pを感じられてこっちもとってもはっぴぃです。で、今日小山とまたまたシャンプーの話をしてた。。ってどんな話?)
つづきを表示

NO.198 今日時間がなぁーい(^^;)
こんばちわっ!

今日も一日ゆっくりしてました。昨日懸賞で当たった腰に当てる遠赤外線のパッドがよかったのか昨日に比べたらだいぶ楽です。よかった!

今『NEWS』のジャニーズウェブで『吾輩はシゲであるリターンズ』のバックナンバーが掲載されてて。。今日はずっとそれを読んでました。シゲ猫君から見た加藤成亮君やメンバー達、友達とのエピソードが面白おかしく書いてあってとっても楽しいです。。期間限定なのでこれから見られなくなるのが残念です。テゴ君やマッスーも期間限定だったのでまた帰ってきてほしいなって思うし、みんな期間限定でなくずっとあるといいのにな。。


昨日の山Pの日記の感想

昨日も現場はにぎやか!だそうで。。やっぱりメンバーと一緒が一番みたいですね。今日は。。って何の仕事をしてるのかな?)
つづきを表示

NO.197 都会まで30分くらいチャリこいで~
こんばちわっ!

今日もいいお天気で。。でも私はちょっとぎっくり腰気味で。。早く直したいです。

この前の『NEWS』の記者会見の事をテレ朝のコメンティター山崎さんがいろいろ述べてくれてたのでそれを少し。。

New NEWSの再スタートという形になったんですけど ~ ジャニーズとしては異例な形だと思うんですね。普通、未成年者の飲酒や喫煙があった場合、ジャニーズ事務所は本当に厳しくて解雇という形になるんですが、今回二人のメンバーに関しては研修生という形で1からのスタートという形になったんですね。~ 解雇にはならなかったと言う異例な形なんですね。これには実はこのメンバー6人がたびたび事務所の方に通いまして『解雇しないで欲しい』と『再びチャンスを与えて欲しい』と言う事を何度も懇願したという事らしいんです。

錦戸君は、内君とは関ジャニ∞としても一緒なんですけど前日も電話で話をした。。と『俺達について来い、追いかけて来い』『初めて仕事をした時は飯食おうな』って話もしてました。

この脱退した二人に対するメンバーの気持ちがとっても嬉しくて。。なんかみんなの気持ちがあったかくって。。解雇にならなくて本当によかったな。。って、いつか時間がかかってもいいので『8人のNEWS』を絶対見てみたいってほんとに思いました。


今日、ジャニーズのコンサート事務局から。。水色の封筒が来ました。会員になっててほんとよかった!って思う!1公演4名までたのめるんですね。もう1公演たのむ事も出来るようで。。子供達と行けたらいいな!まずは当たらなくっちゃですね。当たるといいな!




昨日の山Pの日記の感想

(♪昨日は朝早めに目が覚めた。。っていう山P、目覚めがいいと一日調子がいいよね。山Pは何をしたの?)
つづきを表示

NO.196 挨拶の言葉って難しいですね!
こんばちわっ!

このところいい天気が続いて嬉しいです。
今日は病院に行って。。でも心配するような事はなかったので一安心です。

今日の『MステーションSP』では山Pの映像が何度か映って。。嬉しかった!
「あなたが選ぶ男と女の恋うたベスト50×2!!」。。とっても懐かしかったし「'06年間CDベスト50」も35位に『サヤエンドウ』23位『青春アミーゴ』20位『フィーバーとフューチャー』6位『僕らの街で』4位『SIGNAL』3位『抱いてセニョリータ』1位『Real Face』。。でした。
爆笑トークのコーナーでは、福原さんの隣で。。これは見てなかったのでとっても嬉しかったです。山P一人で『道を歩いてたら。。』も懐かしかったです!



昨日の山Pの日記の感想

昨日山PはTBCのパーティーに参加させていただき~!。。って、エステ業界のパーティーってどんなのかな?山Pは挨拶をしたのね。『挨拶の言葉って難しいですね!』。。どんな風に挨拶したの?)
つづきを表示

NO.195 みんなに感謝の気持ちでいっぱいです
こんばちわっ!

すっごく嬉しいNEWSが、びっぐNEWSが飛び込んできましたね。
昨日、息子を寮まで送っていって帰ったのが11時前で。。山Pの日記を読むまで記者会見の事を知りませんでした。もうビックリして嬉しくって涙が出てきて。。色んな方のブログを覗くと。。それはそれはもう皆さん色んな情報を載せてられて。。え~、そうなの?そうなんだ!新たな『NEWS』の始動が現実味を帯びて。。胸の鼓動がなんだかどきどき。。そんな感じでした。

今朝、記者会見の模様を色んなチャンネルでチェックしてDVDに録画して。。もう目がうるうるになっちゃいました。2人が脱退という形での6人での『NEW NEWS』のスタート。。やっぱり寂しいですが。。記者会見では2人にもエールを送ってて。。いつか8人の『NEWS』として再スタートが切れることを願って止みません。

金屏風の前での記者会見。。マッスー以外はみんな黒のスーツ。。マッスーは今年成人式なので袴姿で。。山Pはシャツの一番上のボタンを外してネクタイもゆるめに締めて。。なんかめっちゃ細身。。かっこいい!髪も毛先がくるんと外側にはねて。。この髪型が一番好きだな(後、長い髪を後ろで束ねてるのが和服姿にすごくあってて。。その髪型も好きです。雑誌W誌より)

山P 『待っててくれたファンの人にすごい感謝の気持ちでいっぱいなので、ま、そのー、形として何かファンの人に、こう、恩返しできればいいかなと思います。
それでまぁ、2007年こうやってまたみんなで集まれたんで、うーん、去年よりもっといい年にしたいと思います。』

研修生として頑張る二人について。。
山P 『二人ともいまだに僕は連絡とっ。。みんな連絡とってるし、ま、二人もその、結果を受け止めて『頑張っていく』って言ってるので、ま、それを応援していく形で見守りたいなと思います、はい。』

ソロ活動について。。
『NEWSあっての、まぁ山下智久だと思うので、まぁそういう機会(ソロ活動)があればまたやりたいなと思いますけど。。』

Q 『ソロ活動と並行して?』

『はい、そうですね。ま、基本的にはNEWSあっての山下だと思っていますので、はい。』

山P 『自分らだけじゃなくて、その、周りの人の力で支えられているんだなって、すごい、実感しました。だからまず自分が一番楽しんで、それで僕らの元気がみんなに伝わればいいかなと思います。』


亮ちゃん 『2007年はもう何も恐れずにとりあえず、やれるだけの事を僕らでやっていきたいなと思います、はい。』何度もうなずきながらゆっくり語ってました。

シゲ 『再デビューというか、あのー、リ・スタートといいますか、こう、NEW NEWSを見せれたらいいかなと思っております。』

大晦日のカウントダウンコンサートについて
小山くん 『もうなんか、すっげぇ幸せだなと思って
歌い終わって緊張が解けた瞬間にぶわーって(涙が)でてきて本当に鳥肌がたちました、はい。』

テゴ 『僕達が、テゴマスとして経験してきたもの(を)は、絶対NEWSにも生きていくと思いますし、お互いに相乗効果で、ま、同じ二人がやってるんですけど、相乗効果でどんどんグレードアップ、レベルアップしていければ、すごいプラスになるんじゃないかと思うので。』

マッスー 『僕達、本当に一生懸命頑張るので、一緒に楽しい思い出を作りましょう。頑張るぞ!!』

メンバーみんな片手を挙げて『オゥー!!』


昨日の山Pの日記の感想

昨日はメンバーみんなで記者会見をしてきた♪。。っていう山P。。もうビックリで、え!。。って一瞬固まってしまいました。ファンにとってとっても嬉しいNEWS。。山Pの日記を読んでその事を知ることが出来てとってもラッキーだったな!って思ってます。記者会見。。瞳を輝かせてたくさん話してくれて。。山Pって下の前歯がちょっとぎざぎざっぽい(?)。。だからあんまり口を開けない喋り方をする気がする。(細木さんの番組で気付いたんだけど。。以前、トウマくんが言ってた八重歯って山Pの事なのかな?ってその時思ったり。。))
つづきを表示

NO.194 ちょ~集中力使ったわ!
こんばちわっ!

今日も曇ったり、晴れたり。。でも空は透き通ってきれいでした。
息子を寮まで連れて行ってUターンして帰ってくるので仕事を1時間ほど早引きさせてもらい。。でも帰ったら息子がまだ帰る準備の途中だったので。。その間に打ち込んでます。片道3時間半~4時間かかるので帰り着くのは夜遅くなりそうです。だから早めに更新しようと思います。


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y今は。。って山Pは仕事の現場に行く途中の車の中で。。書いてくれてるようです。で、今日起きたら。。ってどうしたの?)
つづきを表示

NO.193 イヤッホーイ。~贅沢だ。いただきます♪
こんばちわっ!

今日はお昼まで曇ってて。。お昼からはきれいな青空が顔を見せてくれて、日差しにも当たれてはっぴぃでした。やっぱり晴れてると気持ちがいい!
夜はとっても星がきれいでした。久々にこんなきれいな星空を見た気がします。

昨日の日記に太陽くん。。の事書いてましたが。。雑誌を見てどの子かわかりました。Ya Ya Yahのメンバーで。。前歯がでっかくってきれいな顔立ちの子ですね。『白虎隊』の事を『ラッパ隊』って。。きっとその子見るたんび思い出すんだろうなぁ。。



昨日の山Pの日記の感想

(♪昨日は久々にメンバーみんなと写真とった。。そうで『楽しかった。』。。って良かったね。。メンバーの話をする時ってほんと嬉しそうでこっちまではっぴぃになる。。)
つづきを表示

NO.192 きっと思ってくれたよね!いや思った!
こんばちわっ!

今日も風が強い日でしたね。日中ほとんど曇りで。。でも3時ごろ一瞬日差しが差し込んで。。思わずベランダに出て日を浴びていた私です。かなり風も吹いてて少し天気雨。。でもそれまで暖かい部屋にいてコートを羽織ってる私にはその風も心地よくって、ほんの2、3分だったけど日差し。。気持ち良かった!すぐに灰色の雲がお日様を覆い隠して。。雲もめっちゃ流れるのが速かったです。


『白虎隊』完結編。。もう泣いてばかりでした。撮影もプロ中のプロの方たちがされてるって山Pが日記か雑誌に書いてた通り。。リアルで臨場感に溢れてて。。自害のシーンなんて。。悲しくってそれでいてきれいで。。すごく感動しました。
出来たら子供達と見たかったです。友達が来てて(それも息子にとってはいい事なので。。)DVDに保存していつか一緒に見られるといいなって思います。

今日は、成人の日。。まっすーが成人式だったんですよね。

まっすー、おめでとう!!
これからも素敵な笑顔で頑張って欲しいです。


昨日の山Pの日記の感想

昨日と今日『白虎隊』観ていただけましたでしょうか?。。すごく丁寧に。。はい、もちろん観させていただきました。。完結編はもう泣いてばかりで。。10回は。。もっと泣いた気がする。第1話でも思ったけど戦闘シーンがリアルで。。大人に混じって白虎隊士達が戦うシーン。。すごかったです。絶対。。いくさ、戦争ってしちゃいけませんね。。)
つづきを表示

NO.191 きっと何か感じてもらえるものがあるはず。
こんばちわっ!

今日はすごい風が吹いてますね。10年に一度の爆弾低気圧。。猛威を振るっているようなのでその地方の方は注意してお過ごし下さい。
今日もネットカフェにて書いていますが、ここは7時までなので今6時20分。。時間内に書けるかなって焦って間違えてばかりいます。今日は先に日記の感想を打ち込んで時間があったら『白虎隊』のことを書きたいなって思ってますが。。


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y昨日は朝から『白虎隊』の番宣に励んでた。。そうで、見たかったです。朝5時半ぐらいからテレビの前にスタンバイしてたのに。。泣きっ)でも、山Pもテレビ局に朝相当早くから行ってたんでしょうね。。時差ボケもあって大変だったんじゃないかな。ちゃんとかまずに番宣できたんでしょうか?かんだ時の山Pも可愛いけど。。ご苦労様でした!)
つづきを表示

NO.190 やっべぇ緊張してきた。とりあえず明日の朝番宣してくるぜ(^^)Y
こんばちわっ!

今エステの帰りにネットカフェにてブログ書いてます。昨日の夜息子がパソコンを自分の部屋に持っていっっちゃってずっと友達もいるのでパソコン触れそうにもなさそうなので。。でも、なんか時間に制約があると思うと焦って考えがまとまらない。。


今日は、朝から『白虎隊』の番宣を見られると思って早く起きてテレビの前にスタンバイ。。るんるんで待ってたら。。なぁ~んと私の地方では、映りませんでした(泣っ。。釣り番組、アニメ、旅番組。。etc.お昼からはあるかなっと思ってたら再放送の番組で。。1時からエステなので後は録画して。。

でもいい事もあったんです。。夢に。。それも初夢に山Pが出てきました。内容ははっきり覚えてないのですが、夢の場所。。は時々夢に出てくる場所で。。結構大きい家で(アパートっぽい。。)たくさんの人が住んでて。。そこで仕事じゃないと思うけど何かしょげることがあって(そこまでの夢がかなり長い。。)相談に乗ってもらってる夢でした。テ-ブルをはさんで山Pがいて。。『わっ!山P!』って感じじゃなくさりげなく普通に会話していたような。。夢でも勇気と元気もらって。。そのあとにまた普通に生活して。。って感じでした。目覚めてしばし。。ぼーっとしてて。。え?今のリアルな夢。。山Pよね。山Pと話したのよね!それも初夢!!すっごく嬉しかったです。

今年もいいことありそうです。また続きをみてみたい!って思っちゃいました。


昨日の山Pの日記の感想

(!撮影楽しかった。。ようで良かったね。L.A.の感想は?)

(空がでかいね。。広々としたでっかい空の下での撮影で。。のびのびとしたメンバーの笑顔のカレンダー。。待ってます!)
つづきを表示

NO.189 最高!白い米うまい。
こんばちわっ!

今日、次女が帰っていきました。バスの出発時間が9時17分だから仕事中なのでもう会えないかと思ってたら朝職場に来てくれました。おばあちゃんを病院まで連れてきてあげて。。顔を見せてくれました。嬉しかった。私の実家の母からのお年玉をあげてなかったので(毎年現金書留で送ってくれるんですよね、子供達と私にも。。感謝感謝です。)あげたらすごく喜んで。。kaorinブログ読んでたら今度おばあちゃんにお礼の電話をかけてあげてね!



昨日の山Pの日記の感想

時差ボケがなんとなく治ってきた。。って良かったね。でもまた日本に帰ったら『白虎隊』の番宣の大仕事が待ってるし。。『白虎隊』も見なきゃ。。ね。)
つづきを表示

NO.188 ワル乗りして海に飛び込んでサーフィンしてみた
こんばちわっ!

今日は初仕事でした。私は今車がないので次女が迎えに来てくれて。。朝少し太陽が覗いて日差しを浴びれたけど、それからは一日曇りでした。職場の窓越しの空はずっと真っ白。。眩しい白でした。山P達のいる場所の空のように、青空が見たいです。

娘は『胃カメラ』の検査をしに病院に。。
娘『昨日今日だいぶ胃が痛くなくなった。年末救急にかかって薬をもらって飲んだのがよかったのかも。。』
検査が終わったあと
私『胃カメラ。。どうだった?むせなかった?』
娘『全然むせなかった!上手な先生だったよ。』
私『良かったね。私なんかめちゃめちゃむせたから。。大変だった!で、結果は?』
娘『ちょこっと赤くなってるところがあったけど。。先生が言うには。。前はもっとひどかったのかもしれないけど今は薬が効いてこれぐらいに治ったのかも。。』

何はともあれ。。ほっ!。。です。やっぱり救急にかかって。。よかったです。


話が変わりますが。。山P達が行ってるのは。。アメリカは当たってました!残念NYじゃなく、L.A.にカレンダーの撮影らしいですね。テレビで『NEWS』のみんなが空港で旅立つ前の映像が映ったらしいけど見てません。。残念!他の人たちがハワイに旅立つっていうのは見てたんだけどその前に放送してたのかな?他のCHだったのかも。。

L.A.の明るい空の下。。みんなの元気いっぱいの写真。。とっても楽しみです!



昨日の山Pの日記の感想

本日は。。って何してるの?)

(ロケで海に行った!。。のね。山Pの大好きな海!よかったわね!え、ワル乗りして海に飛び込んでサーフィンしてみた。。わぁ~、ウエットスーツなしだと寒いでしょう?)
つづきを表示

NO.187 ってかおせち料理食いてぇ!
こんばちわっ!

今日は曇りで、3が日。。元旦のみお天気が良くてあとは曇ったり雨だったりでした。山Pは、きれいな空の下。。どこにいるんでしょう?メンバーと一緒できっと楽しい旅なんでしょうね?まだ眠気と格闘してるんでしょうか?

昨日の『ぷっすま』。。めっちゃ面白かったですね。山P。。意外とクールで。。ビビリ度、最初ものすごく低かったですね。
クレヨンしんちゃんの部屋に入った時『すげぇ、初めまして。。』『うわぁ~!オレ超嬉しい!』ってちゃんと正座してしんちゃんが入れてくれたお茶を飲んで。。恥ずかしがりながらクレヨンしんちゃんと『ケツだけ星人』もしてくれて。。めっちゃ可愛かった!そのあと女の刑事さんが入ってきた時にしんちゃんに言っていた言葉『ぶりぶり星人~』の続きはなんて言いたかったんでしょう?
階段でうつむいた女の人の後姿。。一瞬見て笑ったけど『大丈夫、大丈夫。。』って自分に言ってたのかな。そのあと唇をかみしめて直視できずにいる姿も21歳の男の子らしくって可愛かったです。心の中はどきどきだったんでしょうね。
犯人に銃撃されてる時も物陰に隠れるとかもしないで、突っ立ったままで。。また拳銃が不発で『出ねぇ。。!?』ってあの時の顔もリアルに困ったって顔で『めちゃめちゃ撃たれた。。』って。。
パトカーの中での物まねも「ビートたけしさん」「金八先生」似てると思ったんだけど。。風船が膨らみ始めた時の『あ~!?』も風船が膨らんでいる間の耳に手を当てて片目をつぶった仕草もなんとも可愛いし。。最後はちょっと疲れた感じで『すごいですね、なんかいい年になりそうだ。。』って言ってましたね。番宣では『バラエティ。。って、大変だな。。』って言ってた意味がよくわかりました。。。ほんとうにお疲れ様でした。


昨日の山Pの日記の感想

今俺は。。ってどうしたの?)
つづきを表示

NO.186 なんていいスタートをきれたんだろう。
こんばちわっ!

今日は、HDDの整理とスカパーで新しい海外ドラマの連続放送をしてたのでそれを録画してはDVDに移すのをしてました。前から海外ドラマが好きだったのですが、新しいのもすごいです。『NUMBERS』と『NCIS』って言うドラマなんですけど、めっちゃおもしろくてはまってしまいました。なんとか『ぷっすま』が始まる前にHDDの容量をあけることができて「ほっ!」


昨日の山Pの日記の感想

(。2007年、なんていいスタートをきれたんだろう。。って、ほんとに良かったね。これからももっと。。きっといいことがあるよね。)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.