FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.184 待っててくれてありがとう。
こんばちわっ!

今日はおばあちゃん家に行っていて、さっき帰ってきました。

昨日、山Pが日記にも書いてくれてましたが、『NEWS』復活が決まりとっても嬉しいです。Johnny's WebのNEWSのウェブの「お知らせ」に『ジャニーズカウントダウン2006-2007』から『6人のNEWS』で活動再開との事。。内君や草野君も研修生として再出発できることになり良かったなって思います。これからの頑張りで、また『8人のNEWS』も見られると期待しています。シングルリリースやコンサートツアーなどを順次予定しているとの事。。なんか新しい年。。幕開けからいい事尽くめで楽しみです。

今日は握りずしの盛り合わせを買っておやつをたくさん、そして飲み物を用意してテレビの前にスタンバイ、家族みんなで紅白を見る。。それが我が家の定番です。最初の方はおかずを作ってて一緒に見れないけど途中からみんなで見てて。。今年は長女がいなくて寂しいけど、次女も長男もいておばあちゃんは大喜び。。一曲一曲歌が始まるたびに「この歌手は若いね、歌がうまいね、着物がどうの~」とか話し掛けるものだから、私も娘も相槌を打って返事してたら、主人が「まぁ、そんなにしゃべらんと歌でも聴けば?」って。。こんな感じで大晦日も過ぎていきます(笑)。おせちといっても特別なものはしないのですが、筑前煮、今日のはちょこっと味が濃かったかな。


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y山P、おとといは忘年会だって言ってましたね。ご飯をなんだか大勢でいただいて、その後カラオケに行った。。そうです。ジャニーズの忘年会?だったら、大人数でそれはそれはにぎやかでしょうね。カラオケどうだった?)
つづきを表示
スポンサーサイト




NO.183 ってかなる。そうしよう(^^)Y
こんばちわっ!

今日はいいお天気で、でもちょっと肌寒かったです。朝お墓参りに家族5人で行って来ました。お寺のお堂でご近所のおばちゃんたちに会って、会う人会う人に「子供さんこんなに大きくなったの?」って言われ、「はいっ」って娘は笑顔で返すんだけど、息子は照れて。。娘が花枝を替えて掃除して息子がご先祖様のお墓全部にお水をかけてあげて。。墓石もみんなで磨いてあげて。。「きっといいことがあるよ!」って子供達に言ったんですけど、私にさっそくとってもいい事がありました。

夕方封筒の荷物が届いて。。『ヤマハミュージック~』からでした。『特典在中』って書いてて何かな?って開けたら。。なんと!中島みゆきさんのクオカードが入ってました。『キャー、嬉しい!!』オールナイト日本にはがきを送ってて。。当たりました。ちょっと小躍りしちゃいました。でも、実は放送を聴けなかったんです。近くに山があるからなのか電波が入らなくて。。夜中に娘にも電話して録音してもらおうと思ったけど、娘のところも電波が入らず。。無念のリタイア(泣きっ。。はがきを読んだ人と後は抽選で当たるって事だったので、もしかして読んでいただいたのでしょうか?。。何はともあれ、とっても嬉しい!!子供達にもいいことがあるといいな!きっと。。あるよね。


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Yあと二日でA Happy New Yearだね!。。ってほんとに今年もあっという間で。。山Pも今年ほんとにいろんなことがあって。。来年もきっと。。)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.