FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.178 Merry Christmas(^^)Y
こんばちわっ!
メリークリスマス!

今日は息子がいて大掃除とはいかないけど、掃除を手伝ってくれて。。とても助かりました。あと、パソコン周りのコードが乱雑だったのをまとめてすっきりしたし、これも息子が『まとめたら』って言ったからで。。パソコンにつなぐ電話回線も床を這わしていたのを、じゃまにならないように高いところに通すようにしてくれたし、ひとりだと『まぁ、いいかっ』で終わっちゃうところも色々こうしたほうがいいんじゃないって言われるとそうしようかねぇって一緒にしてもらえるのがなんだか嬉しくて。。

夕食は息子にオムライスとおみそ汁を作ってあげました。自分で言うのもなんなんだけどどっちともとっても美味しかった!おみそ汁には初めてゆず豆腐をいれたんだけど、ゆずの香りがGOODでした。『美味い!』って食べてくれるのが嬉しくて。。張り合いが出ます。

今、息子の友達が二人来てバイクで飛ばしてくるといって出かけていきました。『くれぐれも気を付けてね』って言ったら『はい、はい』だって。。
男の子はこういう心配をしなくちゃいけないんですよね。いくつになっても、やっぱり心配は尽きませんね。。


昨日の山Pの日記の感想

Merry Christmas(^^)Y。。メリークリスマス!山Pは何をして過ごしてるのかな?)
つづきを表示
スポンサーサイト




NO.177 なんだあれ!めちゃめちゃ楽しいじゃん!
こんばちわっ!

昨日は、息子を迎えに行って久々に海を見ました。水平線が白くかすんでとっても綺麗でした。夕方車のサイドミラーから見えた夕日が真っオレンジでそれもすごく綺麗でした。久々にお月様も見て。。ほんとに細い細い三日月でした。軽四トラックではMDが聴けないので、持ち運びできるCDラジカセを助手席に乗せて『GYM』のCDをずっと聴きながら運転してました。行きは渋滞に引っかかって時間がかかり大変だったけど音楽があってほんとよかった。帰りは、息子が『BUMP OF CHICKEN 』のアルバムを喜んで部屋まで取りに行ってそれをずっと聴いていました。途中隣でこっくりこっくり眠り始めて頭が右に左に前にと傾いて。。軽四トラックはシートを後ろに倒せないから眠るのには具合が悪いですね。途中イルミネーションが綺麗な所が4箇所ほどあって、そのたんびに『ねぇ、見て見て。。』と起こすと、『おぉ~、すげぇ』と言ってはまたこっくりこっくり。。なんか面白かったです。

昨日帰ってきたのが夜の10時過ぎてたしそのあとも色々してて、今日は息子も私も結構遅くまで寝てました。あ、でも今思い出したんだけど、今日団地の周りを清掃する日で、しなかったら罰金を払わないといけないんだった。。ひゃ~、すっかり忘れてた。。



昨日の山Pの日記の感想

おとといの『MステSPライブ2006』見てくれた?。。って、もちろん見ました!とってもかっこ良かったです、はい!)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.