FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.172 みんな今週も頑張ろうぜぃ
こんばちわっ!

今日は、暖かくっていいお天気で。。それにとってもいいことがありました。
長女と同級生の子が今朝方、赤ちゃんを出産したそうです。3700gもある大きな女の子で、母子とも健康だそうでおばあちゃんになったその子のお母さんもすごく嬉しそうだった。なんだかとっても羨ましかったです。
この前、娘達のアルバムを見てて。。保育園のお遊戯会や小学校の入学式の写真など。。あんなにちっちゃくって可愛かった子がもうお母さん!。。なんて不思議な感じがしますが。。初々しいお母さんだろうなぁ。。子育て頑張って欲しいです。おめでとう!Y.Tちゃん!


昨日放送されてたもう一つの『白虎隊』の番宣。。峰治が雨に打たれながら自分のお腹に刀を突きつけ自害寸前。。でも思いとどまるところ。。山Pの表情がとってもやるせなくて。。顔を上に向ける時にしたたり落ちる雨のしずく。。ほんの数秒の演技だけど、演技だと思えなくて見てて切なくなります。

『誇りは生きている人間にだけあるものだ。さむらいの誇りを生かすためには。。死んではならない!』。。死んではならない!の部分はもう心の叫びそのものって感じでした。

この人が生きて生き抜いてくれたからこそ今の私たちがその時代の激動に飲み込まれていった色んな人達の事を知ることが出来。。生き抜く事のほうがどれだけ大変だったんだろう。。それを山Pがどう演じてくれてるのかそういうところも早く見てみたいです。



昨日の山Pの日記の感想

妹さんはだいぶ良くなったのかな?山P。。昨日はテレ朝で『白虎隊』の番組宣伝の収録があったそうで、六本木ヒルズにきた。。そうです。都会は今の時期クリスマスの飾り付けがすごいんでしょうね!)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.