tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.184 待っててくれてありがとう。
こんばちわっ!

今日はおばあちゃん家に行っていて、さっき帰ってきました。

昨日、山Pが日記にも書いてくれてましたが、『NEWS』復活が決まりとっても嬉しいです。Johnny's WebのNEWSのウェブの「お知らせ」に『ジャニーズカウントダウン2006-2007』から『6人のNEWS』で活動再開との事。。内君や草野君も研修生として再出発できることになり良かったなって思います。これからの頑張りで、また『8人のNEWS』も見られると期待しています。シングルリリースやコンサートツアーなどを順次予定しているとの事。。なんか新しい年。。幕開けからいい事尽くめで楽しみです。

今日は握りずしの盛り合わせを買っておやつをたくさん、そして飲み物を用意してテレビの前にスタンバイ、家族みんなで紅白を見る。。それが我が家の定番です。最初の方はおかずを作ってて一緒に見れないけど途中からみんなで見てて。。今年は長女がいなくて寂しいけど、次女も長男もいておばあちゃんは大喜び。。一曲一曲歌が始まるたびに「この歌手は若いね、歌がうまいね、着物がどうの~」とか話し掛けるものだから、私も娘も相槌を打って返事してたら、主人が「まぁ、そんなにしゃべらんと歌でも聴けば?」って。。こんな感じで大晦日も過ぎていきます(笑)。おせちといっても特別なものはしないのですが、筑前煮、今日のはちょこっと味が濃かったかな。


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y山P、おとといは忘年会だって言ってましたね。ご飯をなんだか大勢でいただいて、その後カラオケに行った。。そうです。ジャニーズの忘年会?だったら、大人数でそれはそれはにぎやかでしょうね。カラオケどうだった?)
つづきを表示

NO.183 ってかなる。そうしよう(^^)Y
こんばちわっ!

今日はいいお天気で、でもちょっと肌寒かったです。朝お墓参りに家族5人で行って来ました。お寺のお堂でご近所のおばちゃんたちに会って、会う人会う人に「子供さんこんなに大きくなったの?」って言われ、「はいっ」って娘は笑顔で返すんだけど、息子は照れて。。娘が花枝を替えて掃除して息子がご先祖様のお墓全部にお水をかけてあげて。。墓石もみんなで磨いてあげて。。「きっといいことがあるよ!」って子供達に言ったんですけど、私にさっそくとってもいい事がありました。

夕方封筒の荷物が届いて。。『ヤマハミュージック~』からでした。『特典在中』って書いてて何かな?って開けたら。。なんと!中島みゆきさんのクオカードが入ってました。『キャー、嬉しい!!』オールナイト日本にはがきを送ってて。。当たりました。ちょっと小躍りしちゃいました。でも、実は放送を聴けなかったんです。近くに山があるからなのか電波が入らなくて。。夜中に娘にも電話して録音してもらおうと思ったけど、娘のところも電波が入らず。。無念のリタイア(泣きっ。。はがきを読んだ人と後は抽選で当たるって事だったので、もしかして読んでいただいたのでしょうか?。。何はともあれ、とっても嬉しい!!子供達にもいいことがあるといいな!きっと。。あるよね。


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Yあと二日でA Happy New Yearだね!。。ってほんとに今年もあっという間で。。山Pも今年ほんとにいろんなことがあって。。来年もきっと。。)
つづきを表示

NO.182 自分と見つめ合う時間だな~って思った。
こんばちわっ!

今朝は雪が降って、部屋の前の山の所々に雪が積もってました。この季節初の雪。。寒いけどなんか嬉しい!寒い中次女を病院へ連れて行ったのですが、今日から休みで救急にかかるので先に電話して。。娘は何も食べなければあまり痛くなくて、2口、3口食べると痛くなるようで。。胃薬をもらって帰りました。で、1月4日に胃カメラを飲む事に。。お正月早々大変です。帰って昨日おばあちゃんが作ってくれたよもぎもちを1つ食べてまた胃が痛いって寝てました。明日はテニス智だちと鍋パーティ。。他にも年末年始色々あるのに大丈夫かな?

お昼から次女に髪を切ってもらいました。手先が器用でなかなか上手なんですよ。短く切ってもらってスッキリしました。めちゃ軽くなった!
息子も昨日美容室で髪を切ってもらい髪も自分で染めてました。髪を切りに行く前に洗面所で髪をいじってる息子に私が「山P。。成人してからずっと黒髪なんで!」って言ったからかな?何日か前に雑誌P誌のペンギンと一緒の写真の次のページの柔らかい雰囲気の写真を『山P。。かっこいいでしょ!』って言って見せたんですよね。だからかな?きっとそうだと思いたい。。自分で髪染め剤を買ってきて「何色に染めるん?」って聞いたら「黒!」って即答!で、染め終わったら山Pでなく、KAT-TUNの上田君っぽくなってました(笑)。寮まで迎えに行って帰る時も家に居る時も山Pとおそろのネックレスつけてくれてるし。。次女も車で『NEWS』の歌がかかると横で口ずさんでるし。。長女はアメリカの空の下で『NEWS』の歌で元気が出るって言ってくれてるし。。山P症候群はまだまだ進行中です。


昨日の山Pの日記の感想

今電車に乗ってるって言う山P。。どんな事考えてるのかな?)
つづきを表示

NO.181 第1234回。。「なんと可愛い。」
こんばちわっ!

今日は、ものすごい風が吹きまくってます。家に居てもゴゥーゴゥー、ヒューヒューって聞こえてきます。家の中のガラス戸も震えています。外に出たら吹き飛ばされそうな勢いです。次女が夜の7時半頃バスで帰ってきたのですが、途中雪がちらほら降っていたとか、一緒に帰って来た子の家でもちらほら降ってたって迎えに来たお母さんが言ってました。冬到来ですね。次女は昨日今日と胃が痛くてあまり食べられず大変そうです。明日病院に連れて行こうと思います。


昨日の山Pの日記の感想

昨日の日記は、第1234回。。数字の並びがすごいですね。

昨日は、お昼おそばを食べた山P。。お味は?)
つづきを表示

NO.180 あんなにしあわせな時間はないよね
こんばちわっ!

今日はいいお天気で、雲の流れるのがものすごく速かったです。風もかなり強かったけど昨日と同じでそんなに冷たくなくて頬に当たる風が気持ちよかったです。ニュースを見てビックリしましたが、東京ではすごい大雨、土砂崩れとかも起きてて、東北は大雪で。。その地域の方たち大丈夫でしょうか?どうぞ気を付けてください。


昨日の山Pの日記の感想

おととい久々に山崎努さんとお会いして食事をしていただいて。。演技の事とかたくさんのお話をしてもらっって。。山P。。演技も褒めていただいたようで。。すご~い!良かったね。尊敬する人にそう言ってもらえて。。なんか自分のことみたいに嬉しくなる!)
つづきを表示

NO.179 ちょっと緊張するわ。でも楽しみです!
こんばちわっ!

今日は朝から寒い雨でした。夕方からは雨が上がって風が強かったけどそんなに寒くはなかった。星もきれいで、お月様も半月に近い三日月で雲の合間に見え隠れ。。明日はいいお天気になるかな。

息子の友達。。昨日バイクで2度もスリップして。。シューズもズボンも破けちゃったけど本人は足の擦り傷だけで済んだみたいで。。ほんとよかった!すごい強運の持ち主!って思っちゃいました。

つくづく、バイクって怖いですね。『ぶどうの木』で山Pが演じてた子もバイクの事故で亡くなって。。知り合いの息子さんもバイク事故で亡くなられた方が二人いるし。。バイクに乗られる方、うちの子供たちも含めて。。気を付けて運転してくださいね。雨の日、雨上がりは特に気を付けて欲しいです。


昨日の山Pの日記の感想

昨日山Pは。。車に乗ってたら、おじいちゃんが孫と遊んでる姿を見たそうで、そのおじいちゃんがなんかすごい幸せそうな顔してた。。いい光景を観たのね。読んでるとこっちまでHAPPYな気持ちになる!)
つづきを表示

NO.178 Merry Christmas(^^)Y
こんばちわっ!
メリークリスマス!

今日は息子がいて大掃除とはいかないけど、掃除を手伝ってくれて。。とても助かりました。あと、パソコン周りのコードが乱雑だったのをまとめてすっきりしたし、これも息子が『まとめたら』って言ったからで。。パソコンにつなぐ電話回線も床を這わしていたのを、じゃまにならないように高いところに通すようにしてくれたし、ひとりだと『まぁ、いいかっ』で終わっちゃうところも色々こうしたほうがいいんじゃないって言われるとそうしようかねぇって一緒にしてもらえるのがなんだか嬉しくて。。

夕食は息子にオムライスとおみそ汁を作ってあげました。自分で言うのもなんなんだけどどっちともとっても美味しかった!おみそ汁には初めてゆず豆腐をいれたんだけど、ゆずの香りがGOODでした。『美味い!』って食べてくれるのが嬉しくて。。張り合いが出ます。

今、息子の友達が二人来てバイクで飛ばしてくるといって出かけていきました。『くれぐれも気を付けてね』って言ったら『はい、はい』だって。。
男の子はこういう心配をしなくちゃいけないんですよね。いくつになっても、やっぱり心配は尽きませんね。。


昨日の山Pの日記の感想

Merry Christmas(^^)Y。。メリークリスマス!山Pは何をして過ごしてるのかな?)
つづきを表示

NO.177 なんだあれ!めちゃめちゃ楽しいじゃん!
こんばちわっ!

昨日は、息子を迎えに行って久々に海を見ました。水平線が白くかすんでとっても綺麗でした。夕方車のサイドミラーから見えた夕日が真っオレンジでそれもすごく綺麗でした。久々にお月様も見て。。ほんとに細い細い三日月でした。軽四トラックではMDが聴けないので、持ち運びできるCDラジカセを助手席に乗せて『GYM』のCDをずっと聴きながら運転してました。行きは渋滞に引っかかって時間がかかり大変だったけど音楽があってほんとよかった。帰りは、息子が『BUMP OF CHICKEN 』のアルバムを喜んで部屋まで取りに行ってそれをずっと聴いていました。途中隣でこっくりこっくり眠り始めて頭が右に左に前にと傾いて。。軽四トラックはシートを後ろに倒せないから眠るのには具合が悪いですね。途中イルミネーションが綺麗な所が4箇所ほどあって、そのたんびに『ねぇ、見て見て。。』と起こすと、『おぉ~、すげぇ』と言ってはまたこっくりこっくり。。なんか面白かったです。

昨日帰ってきたのが夜の10時過ぎてたしそのあとも色々してて、今日は息子も私も結構遅くまで寝てました。あ、でも今思い出したんだけど、今日団地の周りを清掃する日で、しなかったら罰金を払わないといけないんだった。。ひゃ~、すっかり忘れてた。。



昨日の山Pの日記の感想

おとといの『MステSPライブ2006』見てくれた?。。って、もちろん見ました!とってもかっこ良かったです、はい!)
つづきを表示

NO.176 よっしゃ。気合いはいってきた!(^^)Y
こんばちわっ!


今日もいいお天気です。お昼から息子を迎えに行くのでお天気でよかった!
昨日の夜12時過ぎに息子から電話があって『明日迎えに来て!』って、『25日に帰るんじゃなかったの?』『うん、実習が25日までだったんだけど、今日で終わらせたから。。あと、バイク持って帰るから軽四で来て!』『え?!軽四トラックで長い時間運転した事ないよ、ましてや高速走ったことないし。。(心の声→冷暖房もMDもないし、片道4時間どう過ごそう。。)』とか思ったけど、親ばかなもので『いいよ!明日ね。なんかいる物ある?』『別にない。。』今晩は何を作ってあげよっかな。。考えるのが楽しいです。それに仕事終わってから行くのはしんどいから迎えに行くのが休みの日でよかった!
そういえば、昨日のテレビの占い、『嬉しいニュースがあります。』だったんですよね、日にちは変わってたけど、とっても嬉しい知らせで。。生山Pも見られたしほんとにHAPPYな一日でした。
たぶん帰ってくるのが遅くなると思うので今日は早目に更新します。



昨日の山Pの日記の感想

昨日は、朝から『Mステス-パーライブ2006』に出演するため、幕張にいる山P。。楽屋ではどう過ごしてるの?)
つづきを表示

NO.175 やべぇおいしいわ。
こんばちわっ!

今日は、透き通るような青空。。風が結構吹いていたけど、頬に当たる風がここちよい。。そんな感じでした。

今日は、『MステーションSP スーパーライブ2006!』 で生山Pが見られて。。もう幸せです。タモリさんに紹介されて「よろしくお願いします。」と言いながらのカメラ目線がなんとも可愛い!

タモリさんに「山下君は」って言われる前、下を向いてマイクをいじってる時。。なんか緊張してるのかな?って思っちゃいました。

山P 「はい。」

タモ 「今年はどうでした?」

山P 「今年は、そうですね、あの、1人で初めてCDを出させてもらったり…とか、すごい、あの、色んな経験が出来た年だった。。あと、時代劇も初挑戦したんですけど。。」

タモ 「おー、時代劇?」

山P 「はい、『白虎隊』って言うテレビ朝日の。。」

堂アナ 「年明け放送ですよね。」

タモ 「年明け?一月。。」

山P 「6日、7日です。」

タモ 「6日、7日、2日間やるんだ、あれは。」

山P 「はい。2日間で、2夜連続で。。」

タモ 「へぇ~、初めての経験でしたね。」

山P 「そうですね。」

タモ 「ミュージックステーションで印象に残っている事ありますか?」

山P 「あ!福山雅治さんのメルアドをゲットした事です。」

タモ 「あ、そう。」  
堂アナ 「あ、そうかぁ。」

タモ 「へぇ~、メールやりとりしてるの?」

山P 「はい!送ると必ず返してくれるんですよ。」
(めちゃめちゃ笑顔で嬉しそう!)

堂アナ 「今日もね、福山さんいらっしゃって共演されていますもんね。」

山P 「はい、そうなんですよ。楽しみです。」

タモ 「好きなの?福山君。」

山P 「大好きです!」

タモ 「あ、そう、はははっ。。じゃ、来年もよろしくお願いします。」

山P 「お願いします。」

なんかすごくインタビュー長く感じて。。ファンだからそう思うのかなぁ。タモさんも笑顔でうんうんって聞いてくれて優しくって。。タモさん、ありがとうございます。

歌は、最初どうなる事かと思ったけど。。2番が好きなので2番もっていうか、最初から最後まで歌ってくれて嬉しかった!ステージが高くなって。。それが緊張の原因?。。とか思ったけど。。



昨日の山Pの日記の感想

おとといは、『ミュージックステーションスーパーライブ2006』のリハーサルだった。。そうで『抱いてセニョリータ』久々歌ってきました。。って、楽しかった?)
つづきを表示

NO.174 そこにはなんとぉ!!
こんばちわっ!

今日は一日曇り空、でも暖かかったです。

昨日は『テゴマス』の『ミソスープ』の発売日でしたね。1人暮らしの男の子の心情がありありと描かれてて。。母親の事を思い出し感謝してくれてるのが嬉しいですね。二人のハーモニーもいい感じで。。今日はずっとこの歌を聴いていました。すごく心が和みます。



都会の速さに 疲れた時は
いつもここにいるから 帰っておいで

ミソスープ作る手は 優しさに溢れてた
大きくない僕だから
寒くないように 温めてくれた
母の優しさ 会いたくなるね

会いたくなるね

ジャケットの後ろの上半身が映ってる写真が二人ともすごくいい顔してて好きです。
『ミソスープ』。。『デイリーシングルランキング』1位!おめでとう!
『関ジャニ∞』の『関風ファイティング 』は『デイリーシングルランキング』3位でした。そして12/13発売で先週の『シングル週間ランキング』は堂々の1位!!おめでとう!


昨日の山pの日記の感想

おととい「また変な夢みた。」。。という山P。どんな夢だったの?)
つづきを表示

NO.173 よっしゃ寒いけどいってきやす(^^)o
こんばちわっ!

今朝、部屋を出て自分の吐く白い息にビックリ!霜もかなり降りてて『冬』だなぁって感じました。


さっきフィギィアスケートのエクシビジョンがやってて、その間のCMに『白虎隊』の番宣が何度か流れ、また新しいのがありました。フィギィアの個人もすごいけど、ペアのダンスがまたすごくきれいで思わず見とれてしまいました。


『あったかぁい』母親役の薬師丸ひろ子さんが息子峰治を抱きしめ、しみじみ言うんですよね。生きていてこそ、命あってこその言葉ですよね。今回もなんかジーンと来てしまいました。



昨日の山Pの日記の感想

((^^)Yおとといは久々に寿司を食いました。。ってお寿司大好き山P。。さぞかし美味しくって堪能したんでしょうね、良かったね。)
つづきを表示

NO.172 みんな今週も頑張ろうぜぃ
こんばちわっ!

今日は、暖かくっていいお天気で。。それにとってもいいことがありました。
長女と同級生の子が今朝方、赤ちゃんを出産したそうです。3700gもある大きな女の子で、母子とも健康だそうでおばあちゃんになったその子のお母さんもすごく嬉しそうだった。なんだかとっても羨ましかったです。
この前、娘達のアルバムを見てて。。保育園のお遊戯会や小学校の入学式の写真など。。あんなにちっちゃくって可愛かった子がもうお母さん!。。なんて不思議な感じがしますが。。初々しいお母さんだろうなぁ。。子育て頑張って欲しいです。おめでとう!Y.Tちゃん!


昨日放送されてたもう一つの『白虎隊』の番宣。。峰治が雨に打たれながら自分のお腹に刀を突きつけ自害寸前。。でも思いとどまるところ。。山Pの表情がとってもやるせなくて。。顔を上に向ける時にしたたり落ちる雨のしずく。。ほんの数秒の演技だけど、演技だと思えなくて見てて切なくなります。

『誇りは生きている人間にだけあるものだ。さむらいの誇りを生かすためには。。死んではならない!』。。死んではならない!の部分はもう心の叫びそのものって感じでした。

この人が生きて生き抜いてくれたからこそ今の私たちがその時代の激動に飲み込まれていった色んな人達の事を知ることが出来。。生き抜く事のほうがどれだけ大変だったんだろう。。それを山Pがどう演じてくれてるのかそういうところも早く見てみたいです。



昨日の山Pの日記の感想

妹さんはだいぶ良くなったのかな?山P。。昨日はテレ朝で『白虎隊』の番組宣伝の収録があったそうで、六本木ヒルズにきた。。そうです。都会は今の時期クリスマスの飾り付けがすごいんでしょうね!)
つづきを表示

NO.171 変わった口調でごめんね。
こんばちわっ!

今日もいいお天気で暖かかったです。でも、テレビのニュースを見ると、ソウルでは大雪で色んな事故が起きてて大変そうですね。日本でも大雪のところがあって、寒い地方の方、風邪や雪の事故に気をつけて下さいね。


昨日ぐらいから『白虎隊の』のNEWバージョンの番宣が放送され始めましたね。今日4種類録画しました。一つはとっても短くて『お前らは白虎隊士!』ってだけのものもあったけど、あとの3つは少しずつナレーションや映像が違ってて。。どれも感動的でした。

母 『今の世、人の行き方はたった一つ、立派に生きて立派に死ぬ事!』
峰治 『はい、命は惜しみません。』

母 『あの子がどこの戦場(いくさば)で死のうともいつもふところに抱いているつもりです。』

上官 『大事な者を守り抜くため死を恐れず戦え!』

峰治 『さむらいの誇りを生かすためには死んではならぬ!』

どの言葉も胸にずんと響いてきます。子供に『立派に死ぬ事!』とか言わなければならなかった母の辛さ。。悲しいですね。
泣いている峰治を抱きしめる母、うしろ向きで顔は見えないけどきっと泣いているんだろうな。。『命は惜しみません。』と死を覚悟しての別れの場面なんだろうか?それとも生きる決心をした峰治をそっと抱きしめたのだろうか?



昨日の山Pの日記の感想

昨日山Pは、久々にgymに行ってきた。。そうで、「いい汗かいたぜ。」。。って、良かったね。体を動かすって気持ちがいいでしょうね。私も泳ぎに行かなくっちゃ!せっかく娘達が水着を買ってくれたのに。。腰にもいいだろうし、来週あたりから行ってみようかな!)
つづきを表示

NO.170 しょうがねぇじゃんね!
こんばちわっ!

今日は一日、外ではものすごい風が吹いてました。今年もあと2週間で終わりだなんてなんか信じられないです。こちらでは昨日今日と急に寒くなって、冬だなって感じになってきました。



昨日の山Pの日記の感想

山P。。昨日は「よく寝た(^^)Y
すっきりしたぁ~。」。。って。何時まで寝てたんだろ?それともぐっすり昼寝をしたのかな?で、「毎日元気ハツラツだぜ。」。。いいわねぇ、元気なのが1番!それになんか楽しそうね。何かしてたの?)
つづきを表示

N.169 売り切れでした(×o×)ちきしょ~(^O^)
こんばちわっ!

今日は、水道工事のおじさんが二人来てて、色んなところにドリルの大きいやつみたいなので穴をあけてたのですが、お風呂場から外に向けて穴をあけてる時の二人の会話。。

おじさんA「おい、穴があけれないから見てくれんか?なんか硬くて。。」

おじさんB「エー、鉄筋に穴あけてるみたいっすよ、大丈夫すか?」

おじさんA「…。どおりで硬いと思った。鉄筋よけたつもりやったんやけど。。電流がかえってきそうで怖いわ。。」

分けわかんなかったんですけど、地震がきた時とか大丈夫なの?ってちょっと心配しちゃいました。


今日は『たっ恋』を見ました。ハッピーエンドに終わって良かったですね。でも最初は『会いに来たりすんなよ~』『大丈夫、菜緒だったらどこに行っても幸せになれる。大丈夫、頑張れよ。』って、白い息を吐きながら言う弘人。。なんかハラハラしながら見てました。甲(聖くん)が「奥さんが工場で産気づいて。。」って芝居も面白かったし。。最後の二人の幸せそうな事、とくに弘人の嬉しそうな顔。。こっちまでハッピーになって。。続編があるといいなって思いました。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は「結構いい天気だったね(^^)Y」。。って天気だと気持ちがいいよね。昨日も取材だったようで誰かと一緒だったの?)
つづきを表示

NO.168 お父さんがんばれ!
こんばちわっ!

今朝は澄み渡った青空、お昼からは綿菓子のような雲がいっぱいで気持ちのいい一日でした。

今日の『メンバー愛』で小山君が夢に『NEWS』のメンバーが出てきた話を書いてくれてました。なんかとっても楽しい夢で。。紹介は、山Pの日記の感想の後に載せてます。



昨日の山Pの日記の感想

山P、おとといの取材ではバレンタインの話はしたのかな?。。「あんまり、バレンタインの事は聞かれなかったです(笑)」。。って良かったね!それからどうしたの?)
つづきを表示

NO.167 それはねぇ(笑)~ネタねぇから
こんばちわっ!

今日も雨、夕方いつもと違う道を通ったら、広~い田んぼ一面にコスモスが咲いていました。白、ピンク、赤紫。。雨が嬉しいのかとってもイキイキとしていてすごくきれいでした。植物にとっては恵みの雨。。遠い山には低く雲がかかっていつもと違う感じでそれも素敵です。雨もなんかいいなって思いました。

雑誌D誌。。表紙が山Pで、これがまたとっても凛々しくて。。白虎隊の隊士の写真も何かを訴えてかけてる瞳が印象的で、ちょっと切なげで。。『Party Time』のアップの写真はほんわか優しげで。。次のページのちょっと横を向いてる写真も顔のラインがキレイで、素敵です!。。どの写真もとってもかっこいいです。



昨日の山Pの日記の感想

山P。。昨日は雑誌の取材だったようで。。「どんな質問を聞かれるんだろう?」。。って今の時期って卒業とかの話はまだ早いのかな?)
つづきを表示

NO.166 なんの企画なんだろう?
こんばちわっ!
今日は、朝から雨、でも夕べは雲の間から見える星、こんなに星が多かったのかって思うほどたくさん見えました。すっごくきれいでした。

昨日『今年の言葉』が発表されましたね。『命』。。やっぱり今年はいじめとか自殺とか色々考えさせられる事が多かったから。。メルマガで知ったと書きましたが、ちなみにそのメルマガの方も『命』で応募されたって書かれてて。。私は『守』っていう字を応募したんですけど、この字を選んだ理由は長くなるのでブログの最後に書こうかな。



昨日の山Pの日記の感想

♪昨日の山Pは。。「『白虎隊』の番組宣伝でSMAPの剛君の『「ぷっ」すま』に出演してきます!」。。とのこと。頑張ってね。「バラエティーの経験値がないから緊張しています。」。。って『はねるのとびら』の時もすっごく緊張してて、海老のにぎりを尻尾から食べて『緊張!』って答えてたのを思い出してあの時も楽しかった!またなんか楽しみです。)
つづきを表示

NO.165 だから母親の料理も美味なのだな。
こんばちわっ!

今日はお昼まではいいお天気で窓から見る空はいろんな表情を見せてとってもきれいでした。お昼からは曇ってたけど暑くもなく寒くもなくほんとに12月?。。って感じです。

昨日、やっと『白虎隊』の番宣(以前のですが2パターン)、そしてTBCのCM、DVDに録画できました。民放が映りが悪いので画像があまりきれいでないのですが、それでもとっても嬉しいです。何度もリピートして癒されてます。


昨日の山Pの日記の感想

おとといはまたまたマブダチ君と会ってた。。っていう山P。。良かったね。そんで。。って何してたのかな?)
つづきを表示

NO.164 ごっつぁんでぇ~す↑
こんばちわっ!

今日はとってもいいお天気で、お昼には雲ひとつない真っ青な空。。気持ちよかったです。
今日職場の高い窓に鳥が直撃するのを見ました。『ドォーン』という結構大きい音がしてビックリ。。思わず『痛ッ!』って声を出してました。きっとあの鳥。。気絶したんだろうな、飛び立った気配がなかったから。
自宅でも以前ツバメが窓に直撃して気絶する場面を見た事があるけど、時間が立ったらその場所にいなかったから気が付いて飛び去ったんだろうけど。。今日の鳥も大丈夫だったかな。

昨日は、忘年会で美味しい食事もご馳走だけど、みんなとの会話も心のご馳走でした。めまぐるしく話が変わるので私が『誰の話?』って何度も聞くものだから『ついて来んかね!!』って言われたり。。でもほんとに楽しかったです!今度は新年会が楽しみです。(早っ)


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y♪山P。。なんか嬉しそうね。おとといはマブダチ君と一緒に何をして過ごしたの?)
つづきを表示

NO.163 よし!カラオケで歌おう。
こんばちわっ!

今日は暖かい日差しが部屋に差し込んで気持ちよかったです。

今日もMステの事を日記に書いてくれてる山P。。なんかほのぼのっとします!夕方から出かけるので簡単にしか書けませんがごめんなさい。



山Pの昨日の日記の感想

おとといは家でめちゃめちゃ『ミュージックステーション』を見ていた♪。。という山P。。「聖が俺の事しゃべっててびっくりした。」。。だから、「Mステ見てくれっ」てMailが。。サプライズだったのね。どんな気分だった?)
つづきを表示

NO.162 めちゃめちゃキュートだった!
こんばちわっ!

今日は冷たい雨が降ってました。ほんとに寒い一日でした。

昨日のMステでKAT-TUNが、歌う前のタモリさんとの話で聖くんが山Pの事を話してくれてましたね。リピしてて気付きました。昨日その時何してたんだろ?小田和正さんがみんなのレコーディングに立ち会ってくれたってところは見たんですけど。。

司「周りの皆さんの反響はいかがですか?」
聖「そうですね。あの、山下智久、山Pとまぁ、一緒にテレ朝の正月の時代劇に出るんですけど、その撮影をしている時に『あの曲、だいっ好きなんだよね。くれない?』って言われてCDあげたら、この前あのプロモを『昨日さぁ、俺気付いたらプロモ5回見てたんだよね~』って。。
タモさん、大うけに笑って『評判いいんだ!!』って言ってくれてましたね。
聖「多分今日も見てくれてると思うんですけど、ふふっ」
タモさん『さあ、今日本人見てるらしいですけど。。』ってまた山Pにふってくれてました。


山Pも今日の日記でその事を書いてくれてたので同級生コンビ、なんか微笑ましくって嬉しくなりました。

あと今年のCD売上ランキングが5位までテレビで放送されてました。
1位『Real Face』    KAT-TUN
2位『粉雪』       レミオロメン
3位『青春アミーゴ』   修二と彰
4位『抱いてセニョリータ』山下智久
5位『SIGNAL』      KAT-TUN


山P!とKAT-TUN!。。もう最高です!!『青春アミーゴ』も去年もミリオンヒットで今年も60万以上売れてるなんて。。すごいですよね。めっちゃ嬉しかったです!



昨日の山Pの日記の感想

山P。。やけに楽しそうね。。昨日は雑誌の撮影で、豚の赤ちゃんと一緒に撮影をした。。そうで、それで楽しそうなのね。)
つづきを表示

NO.161 元気でな!またな!
こんばちわっ!

今日はすっごくあったかくって『春の陽気やね。』って言うおばちゃんがいました。ほんとに外にいても全然風が冷たくない。お昼から日差しが差し込んで今日もめっちゃあったかい日差しを満喫しました。最後には暑くなって日陰に避難したぐらいです。

今日のMステにKAT-TUNが出てて新曲を歌ってましたね。バックで踊ってる子達がずっと手話を交えながら踊ってたし、KAT-TUNのメンバーも出来る限り手話を使ってたし、山Pもそうだけど、すごく色んな人に優しくっていいなって思いました。
そして新曲売上1位おめでとう!



昨日の山Pの日記の感想

山P。。「マジにさみぃな~。」って、昨日は関東地方は寒かったみたいで。。風邪引かないでね。)
つづきを表示

NO.160 絶対カレー屋見つけてやる。
こんばちわっ!

今日は朝からずっと雨、でもあったかい雨のほうかな12月にしては。。
地方によっては寒くなるって天気予報で言ってたので皆さん風邪など引いてませんか?引いてる方はあったかくして休んでくださいね。うちの次女も「風邪を引いて咳が止まらない」ってメールしてきました。「生姜湯かコーンスープ飲んでね」ってメールしたら「コーンスープがある」って。。良かった!

今日は、KAT-TONの新曲『僕らの街で』の発売日でしたね。
『僕らの街で』。。優しいメロディに『たっ恋』の場面とダブってちょっとやるせない歌詞。。でも決して夢をあきらめた感じでなくて

「いつか 夢の 近くまで行けるのかな
でもそれは まだ ずっと 先のことみたいだ」

「今は 僕らを信じていたい
今の自分を 信じていたい」

上の言葉が特に好きです。自分達、自分を信じていつかは夢をかなえて欲しいなって思う。。そんな歌です。




昨日の山Pの日記の感想

(♪(^^)Y山P。。とっても楽しそう!昨日はめちゃめちゃドライブしてた。。そうで、いい天気だったから気持ちよかった。。ってoffの日だったのかな、ほんと天気が良くてよかったね。)
つづきを表示

NO.159 大変だった時間は大切な時間に変わる
こんばちわっ!

今日はとってもいい天気で澄み切った青空がきれいでした。お昼休みに空を見上げて。。丁度飛行機が3機同じ方向に飛んでました。すぐ消えちゃう雲のスジを残して。。あんなに近くを飛んで大丈夫なのかなって思うくらい近くを飛んでました。自衛隊の飛行機かな?

今日はFNS歌謡祭がやってて『SMAP』や『嵐』が出てて。。カラフルな衣装で楽しそうに踊ってるのを見てると『NEWS』のメン面の姿がダブって見えてきて。。なんかこんな楽しそうに歌い踊る『NEWS』。。早く見たいなって思いました。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は色んな人に会ったよ。。って山P、嬉しそうね。誰に会えたの?)
つづきを表示

NO.158 『白虎隊』。。ご苦労様でした。
こんばちわっ!

夕べのお月様には大きな輪っかがかかっていました。半径が月の大きさの10個以上もある大きな大きな輪っかでした。あんな大きなのを観たのは初めてで輪っかの内と外側の空の色が微妙に違っててちょっと不思議でした。

今日は、『中島みゆき』さんのアルバムを生協で購入できたのでもう嬉しくって。。今聴いています。『宙船』。。力強いみゆき節で聴かせてくれてます。もうめちゃめちゃすごいです。他の方に提供した歌。。『宙船』以外は優しい感じでこっちもすごくいいです。とにかく全部いい!!で、『とろ』という歌がめっちゃ可愛くて。。歌詞も歌い方もすごく可愛い!自分の気持ちに通じるところが多くって。。(笑)
CDの中に『中島みゆきのオールナイトニッポン』宛てのはがきが入っていました。コーナー4までのお題目が載ってて、好きなコーナーに投稿してくださいとのこと。でも全部難しいお題目で、コーナー1”平仮名四重奏”というのがいいかな。。人生の衝撃的なシーンで思わず「ほほほほ」など平仮名を4文字重ねて口走った。。そんな経験を書くんですけど。。今日の『中島みゆき』さんの『宙船』を聴いて。。出てきた言葉がちょう4文字で。。これしかない!!って思いました。

みゆきさんのHPを覗いてみて。。下記のように載ってました。
15年ぶりに「中島みゆきのオールナイトニッポン」が一夜限りで復活します。
「中島みゆきのオールナイトニッポン」
放送日/2006年12月15日(金)25:00~27:00

とっても嬉しいです。またあの楽しいおしゃべり、優しいコメントが聴けるんですね!はがきを送って。。読まれるといいな!よし、送ってみよっと!
できたら、みゆきさんに『NEWS』、そして『山下智久』のソロの曲を作ってもらえたらいいのにな。。きっとみゆきさんの独特の世界観を伸びやかな歌声で歌い上げてくれると思うんだけど。。はがきにひとこと添えてみよっかな。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日で『白虎隊』の撮影が終わったようで。。ご苦労様でした。読んでたらこっちまでなんか目がうるうるになってきました。)
つづきを表示

NO.157 パワー全開充電完了(^^)Y
こんばちわっ!

今日は満月!!すごくキレイでした。空が明るくて面白い形の雲が浮かんでいました。


スーパーで『ニコラ』『SEVENTEEN』の雑誌があって『ニコラ』をちょこっと見てみました。中高生向けのファッション雑誌のようで。。山Pは。。なんか顔つきが精悍な感じがしました。

山Pから読者のみんなへ。。読者の年齢の子には『純粋な恋をしてほしい!』山Pも純粋な恋をしたことあるそうで。。会えない時も想っていられる気持ちって心の支えになるし、パワーになる。とか書いてましたね。
純粋な恋。。いいですね。純粋な恋というと『たっ恋』。。どうなるんでしょうね。弘人が。。一生懸命イニシャルを彫ってた指輪を海に落とすとこ。。なんて切ないんだろう。。彼女(菜緒)の方。。彼の友達(亜裕太)の部屋に行って。。そっと抱きしめられて。。その時点で亜裕太の手を振りほどかなきゃ!亜裕太が本気になって。。傷つくよ。。そして従業員の人助かってよかった!必死でホテルまで迎えに行く弘人。。優しいなとか思いながら見てました。KAT-TUNの主題歌もいいですね。この前の「ベストアーティスト」の時もJIN君の分もみんな一生懸命歌ってて、すごくよかったです。



昨日の山Pの日記の感想

山P。。マジさみ~です(^^;)。。京都はほんと寒いだろうね。。『白虎隊』の撮影も残り数日だ。。そうで、長丁場大変だったろうけど、あともうちょっとガンバ!)
つづきを表示

NO.156 人間でっかくなります(^^)Y
こんばちわっ!

今日は、底冷えがする寒さです。やっぱり12月ですね。

懸賞応募をするとメルマガがたくさん送られてくるのですが、ブログのような感じで楽しいメルマガも多いです。『今年の漢字』について書かれてるメルマガがあって、ネットから応募してみました。応募は12/5までで発表は12/12に京都の清水寺で行われるそうです。今年も色々ありましたね。私の応募した漢字は。。発表されたらブログに載せようかな。

あと久々にスカパーのヒットチャートを見たら、なんと『BUMP OF CHICKEN 』の『涙のふるさと』が1位でした。息子が大好きなアーティストなのでなんだかとっても嬉しくなりました。早く『NEWS』のPVも。。ぜひ1位で見たいです。



昨日の山Pの日記の感想

山P。。昨日は寒かった~。。って、風邪ひかないでね。)
つづきを表示

NO.155 なんか鳥肌が立った。
こんばちわっ!

今日はコンビニに行って、以前山Pがコンビニで売っているこしょうせんべいが美味しいと言ってたのを思い出し探してみることに。。山Pが言ってた物と一緒かどうかわからないけど。。金○堂の『黒こしょう煎餅』なるものがあり、ゲット!
一口食べて。。『辛っ!』でも、鶏の唐揚げが大好きな私にとってこのスパイスの効いたこしょうの味は、はまってしまう美味しさ。。1枚、2枚で汗が吹き出てくる感じで。。とっても美味しかったです。



昨日の山Pの日記の感想

(!山P。。やべぇ!。。ってどうしたの?俺のiPodが調子わりぃ(^^;)。。ってあのお気に入りの。。それは大変ね)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.