FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.125 ハロウィン。。誘われませんでした!
こんばちわっ!

明日はお祭りなので、今日職場に獅子舞が来ました。獅子舞を舞うのは大人の人二人、毎年思いますがあれはとても大変ですよね。二人の息が合って頭を振り回して踊る様は迫力満点でした。ひと舞いして、獅子が大人しくなって中学生登場。。笛、太鼓、シンバルの音色が響く中、天狗のお面を顔に当てて長い竹でお払いをして、また獅子が踊りだす。。見てる人も大勢で大賑わいでした。お祭りって、ワクワクして。。楽しいですね。

夕方、スーパーへ行ったらBGMが笛や太鼓の音と一緒に子供の声で『ワッショイ、ワッショイ』とか『ワイワイ』のあと大人が『ホイ、ホイ』。。これが延々と流れていました。歯が痛くて、なんかずっと聞いてるとよけい歯が痛くなりそうな、そんな感じでした。

TVガイドに山Pの勇ましい姿が載っていました。表情がもう凄まじいです!かっこいいです!あの日記にあった雨にびちょびちょに濡れながら撮影したシーン。。のようです。

大嵐吹き荒れる林の中。。戦闘服姿で歩くというロケは3日目で、
『濡れると服が重くなるの。雨がしばらく嫌いになるかも(笑)体力の回復に時間がかかっちゃって。。。』

本当に大変だったんだなぁ。。って改めて役になりきっている山Pに感動です。



昨日の山Pの日記の感想

(おとといの日記を見たマブダチ君から、Mailがきたそうです。何て?。。
日記つまんねぇ!。。って。。まぁ、可愛そう!。。山P、落ち込んでない?)
俺ショッッック(^^)Y
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.