tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.153 みんながいるから俺がいる♪
こんばちわっ!

今日もいいお天気。でも、風が強くてその風が冷たくて肌寒い一日でした。車でお昼を食べてたら、目の前のすすきが風に揺れて。。なんか白いものが飛んでる。。よくみると綿毛なんですね。いつも何気に見てたすすき。。表面が綿毛がいっぱいで風に吹かれて。。植物の生命力ってすごいですね。



昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y山P。。昨日は部屋を出る前にお香をたいてきた!。。のね。おとといいい香りだったから買ってきたそうで。。これからテレビでの仕事、いい香りで気分を落ち着かせて、いざ出陣!!って感じかな?)
つづきを表示

NO.152 いつもより早く起きて撮影所に!
こんばちわっ!

今日は、久々のいいお天気で気持ちよかった!足元で「カサッ!」って音がしたと思ったら、落ち葉を踏んだ音でした。秋だなぁって思った瞬間です。

2006年ベストアーティストの番組を見てました。TOKIOの『宙船』も見られて。。嬉しかったです。もちろん、山P、KAT-TON、タッキー&翼。。みんなもかっこよかったです。
山Pは、赤い花柄シャツに黒のジャケット、ダメージジーンズを腰で穿いて、黒の見せパンで、伸びた髪も似合っててめっちゃかっこよかった!!手の甲には金のラメかな?チョウのような模様?が描かれてて。。今日はネックレスしてませんでしたね。ファンへのメッセージも良かったな!!
『みなさん、ベストアーティストに選んでいただきありがとうございます。ほんとにファンの皆さんがいて自分がいるということを実感しました。ありがとうございました。』
きゃ~、嬉しい言葉ですよね。客席の方をぐるっと一周回って、手を振りながら歌ってくれた『抱きセニョ』。。客席のファンは近くで見られていいなぁ。。ステージに戻ってきて亀君とタッチ、2人で青春アミーゴっぽい踊りを踊って、それも息があってて素敵だったし、タッキー&翼の後ろで踊るときのにこやかな笑顔も癒されるなぁ。。って思いました。久々の動く生山P。。最高に幸せな気持ちになりました。



昨日の山Pの日記の感想

昨日は朝5時半に起きた。。そうで、いつもより早く起きて早く撮影所に着いた。。のね。もうすぐ撮影所ともお別れだから何か思うところがあって早く来たのかな?)
つづきを表示

NO.151 気付いたら~大好きになってる。
こんばちわっ!

今日は、曇ったり、晴れたり、曇ったり。。でも暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったです。

今日は私事ですが、親戚のおばさんのお葬式に行ってました。病気で急に亡くなられたのですが、夏祭りの時娘とお邪魔してご馳走になって。。あんなに元気だったのになんか信じられないという感じで。。遺影の笑顔の写真がよけい悲しくて。。ご冥福をお祈りします。
お葬式のあと親族みんなで集まって。。亡くなられたおばさんのお嫁さんが私と同年代で、もう1、2歳になる孫がいて。。その子が走り回ってたと思うと『ばあばがいい!』って、おばあちゃんに抱かれて離れようとしない。。いいなぁって私も早く孫を抱きたい!!って思いながら見てました。上手く言えませんが命って不思議ですよね。幼かったあの子達がいつの間にか母になって。。命をつないでる。。この子達にとって住みよい社会になってるといいなって思いました。



昨日の山Pの日記の感想

山Pは今。。誰といるの?「藤ヶ谷が座ってます!」。。ってそこは何処?「インTaxiです!」。。なんか楽しそうね!で、どんな話してるの?)
つづきを表示

NO.150 番宣しまくってきます!
こんばちわっ!

今日も朝から曇り、お昼前には大雨、でも2時過ぎには晴れて、職場の私の席にはあったかい。。いえいえ、汗ばむほどの日差しが差し込んで。。久々の太陽のあったかさを堪能してました。すっごく気持ちよかった!!

夕焼けも久しぶり、お月様も三日月になって空に浮かんでいました。欲を言えば雨上がりの虹が見たかったなぁ。。って思いました。


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y昨日は京都夕方から雨降ってきた。。そうで雨の京都もなんか素敵そう!お母さんとの京都散策はどうだったのかな?おとといの紅葉はすげぇ綺麗だった!。。って良かったね。)
つづきを表示

NO.149 お袋を招待!!
こんばちわっ!

今日も雨、夕方ちょこっと日差しが。。って思ったけど、すぐ曇っちゃいました。この頃、休みの日はいつもお天気が悪い。。お布団が干せない。。

昨日今日は、色んな歌を聴きながら山Pの日記をノートに写したり、懸賞三昧してました。今月はとってもラッキーでした。ブランドの時計やネックレスが当たったので、子供達にプレゼントしてあげようと思ってます。

山Pの日記のバックナンバー、何度読んでも笑っちゃう日もあり、色々考えさせられる日もありで。。日々の色んな思いが素直に書かれてて。。あの時はあんなことあったなぁって日記と共にいろんなこと思い出します。こうやって毎日書き綴ってくれる山Pにほんと感謝です。今日もすごっくアットホームで。。



昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y山Pは。。昨日は大学の友達と久々にMailをした!そうで。。「Mailなんてものを」と書いてるからMailは苦手なのかな。その友達はサッカー部のひとで。。一年の時に体育の授業があって、フットサルをやった。。のね。)
つづきを表示

NO.148 久々の日差し!!ラッキー!
こんばちわっ!

今日は朝から曇り、でもお昼前には日差しが部屋に差し込んできて。。ふと外を見るとベランダの洗濯竿に小鳥が一羽とまって。。音楽のボリュームを下げると、小鳥のさえずりが聴こえてきました!小鳥達もあったかい日差しを喜んでいるんでしょうね!!ほんとラッキー!って思っちゃいました。



きのうの山Pの日記の感想

おととい、山Pは京都に向かう新幹線に乗ってたんですね。【メイドイン新幹線Song】。。は出来たんでしょうか?葉山の海での仕事は、『TBCの新CMの撮影』。。だったようで、今度は山Pの映像でお目にかかりたいです。寒い時期での撮影、海は寒くなかったのかな?でも、キレイな景色に感動してリフレッシュできて、ほんと良かったね。)
つづきを表示

NO.147 連載1200回達成!!
こんばちわっ!

今日も朝から曇りで、午後から少しだけ雨が降りました。暖かい日差しが恋しいです。ここいらもちらほら紅葉が見られるようになりました。ピンクっぽいのとか、オレンジっぽいのとか、そして真っ赤な葉っぱが点々と山にばらまかれているって感じで、他の木々の色と対照的できれいでした。


”Congratulations!!”。。おめでとう!!ぱちぱち!!
山Pの日記。。連載1200回達成!!

すごいですね。Jウェブでは、第1101~1200回のバックナンバーが12/1(金)24時まで公開中です。日記も楽しみだけど、『山下写真館』の写真もまた見られるので嬉しいです。また待ち受けにしようっと!!


昨日の山Pの日記の感想

第1200回

PM7:38

(こんばちOne TwoOO。。今日はほんと楽しそうね!)

(ってことで山下智久の日記も1200回をむかえられました!。。って、ほんとおめでとう!!
これも読んでくれるみんなのおかげです
ありがとうございます
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします
つづきを表示

NO.146 めちゃめちゃ内容の濃い一年だった。
こんばちわっ!

今日は朝から雨模様、ずっと寒かったです!テレビでは北海道の一面雪景色の映像が流れて。。すごく寒そう。。っていうより、しばれて大変そうですね。
松山千春さんの『大空と大地の中で』。。を思い出しちゃいました。
高校を卒業して就職して悩んでるときとか、この歌で何度励まされたことか!!。。
中島みゆきさんの『わかれうた』とかあの頃の歌。。大好きです。
また聴いてみたくなりました。MD探してみようっと!!



昨日の山Pの日記の感想

第1199回

PM6:13

こんばちわ(^^)Y

(山P。。草むらで撮影してたら。。ってどうしたの?めちゃめちゃ足を虫に刺された。。のね。かわいそう。。でも、笑っちゃうわ。ごめんね。)
半端じゃなくカユイ。
ふくろはぎなんて1番カユイ。
しかもカユイの通り越して痛い。
つづきを表示

NO.145 一緒に遊びてぇ~
こんばちわっ!

今日は、朝から曇り空、夕方から雨が降って今日一日肌寒い一日でした。

この頃、車の中で聴いているのは『NEWS』の『夢の数だけ愛が生まれる』です。いい歌ですね。作詞のZOPPさんの詩も考えさせられる部分も多々あって。。1番も好きだけど、2番がもっと好きで。。



争いや痛みは決してなくなりはしないけど
晴れない空はないだろ だから泣かないで 

雨が上がれば七色の道 空を駆け抜けてゆく
心がほっと素直になれる 還るべき場所がある

夢の数だけ愛が生まれて この地球(ホシ)は回ってる
明日はきっと1人じゃないよ
運命のいたずらもはねのけて 進むんだ

『8人のNEWS』のハーモニーもすごく心地よくて癒されます。。何度もリピして聴いてます。

また『8人のNEWS』のこんな優しい歌を聴いて、そして明るく歌う姿を観てみたいです。

作詞家のZOPPさんッて、NEWSの色んな曲の作詞をされてるんですね。

Party Time
夢の数だけ愛が生まれる
青春アミーゴ
サヤエンドウ / 裸足のシンデレラボーイ
抱いてセニョリータ
My Angel

どの歌もいい曲ばかりですごいですね!



昨日の山Pの日記の感想

第1198回

PM7:30

こんばちわ

(昨日は京都は19℃だった。。そうで、過ごしやすかった?)

暖かくて日差しが気持ちよかった(^^)Y
つづきを表示

NO.144-2 間違ってました!
こんばちわっ!

ごめんなさい!間違ってました。

山Pの日記。。後3日で2000回。。って書きましたが。。1200回の間違いです。ごめんなさい。もうほんとどうしてこんな間違いをしたのか。。ヒャー、恥ずかしいです。ほんとにすいませんでした。

NO.144 めちゃめちゃツボだった。
こんばちわっ!

今日は、とってもいいお天気で気持ちがよかったです。朝の空は、青いキャンバスに白い油絵の具でちょこちょこっと丸く色づけしたような可愛い空でした。



昨日の山Pの日記の感想

第1197回(あと3日で2000回。。なんかすごいなぁ!!こんだけ続けるのって並大抵ではなかったんだろうな!!。。って思います。続けてくれてほんと山Pに感謝します!!)

PM6:21

こんばちわ

(昨日も撮影してたそうです。その撮影中に共演者の方がチョコレートを食べてて、聖くんがそれを、『あの人カレーのルー食ってる』って言ったそうで。。聖くん、面白い!)
つづきを表示

NO.143 涙こらえるのに必死でした。
こんばちわっ!

今日は、雲の流れがすごくはやかったです。昨日も雨で、今日も朝から曇り空。。3日間お天気が悪いと気分も下り坂、でも昼間私が駐車場に行く間ほんの少しですが、晴れて。。あったかい陽射しをちょこっとでも浴びられて幸せ気分。。でした。

職場で貰ったふうせんガム。。あたり付きのですが、なんと『あたり』でした。プチラッキー!!



昨日の山Pの日記の感想

PM7:05

こんばちわ

(「昨日は観たよ。『東京タワー』!」。。先週は見逃したのかな?私もよくあるけど、山Pは仕事が遅くなる事もあるし、今週は見られてよかったね。でも。。って何?『たったひとつの恋』も観たかったから、『東京タワー』はビデオにとって夜中に観た。。のね。で、どうだった?)
つづきを表示

NO.142 今日は家族で夕食しよっと(^^)Y
こんばちわっ!

今日から、次女がこのブログを見てくれるようになったのでなんかすごくうれしくて。。「アツ兄って誰?」「もと光GENJIの人よ!」色々電話で説明しながら。。楽しかったです!同時に同じ画面を見てるのって不思議ですね。

娘が昨日卒業式の日に着る着物と袴を選びに行ったとかで。。気付をした写真を2枚(違う着物と袴での写真)今日送ってくれました。袴姿似合ってて久々に顔も見られて嬉しかった!!おばあちゃんたちにも見せなきゃね。3年って早いですね。この着物を着て卒業式。。あぁ~。。泣いちゃいそうですね。

電話を切ってちょっとして地震がありました。一瞬でしたが、かなり揺れ、怖かったです。私はパソコンと机を押さえて固まってました。1時半頃かな?震度3だった。。と町役場の放送で言ってました。

子供達にすぐ電話して。。二人とも地震分からなかったとか。。なんともなくて良かった!長男に「冬休みはいつから?」「21日からだけど、実習が何日かあるからちょっと後になるかも。」との返事で。。今年もあと少しなんだな。。って実感しますね。

母にも電話して、父との馴れ初めとか色々聞いちゃいました。始めは、笑顔で聞いてたけど途中から泣いてしまって。。「仕事ばっかりしててあなた達とあんまり会話とかしなかったね」。。って、いえいえずっと働く母の姿を見て子供ながらにすごくたのもしかったです。昔の人は本をよく読んでるからか漢字とか意味とか聞いてもすぐ答えてくれてすごいなぁって思った事とかも話したら、喜んでくれて。。ありがとう!!ほんとに感謝してます!!また色々教えてね、お母さん!!


昨日の山Pの日記の感想

こんばちわ

(昨日山Pは『たったひとつの恋』『東京タワー オカンと僕と、時々、オトン』を観るのが楽しみ。。だったとか。。『たっ恋』は見るのを忘れてました。残念!どんな展開になったのかな?『東京タワー』は、映らないっぽい!たぶん。。)
つづきを表示

NO.141 50年後も中身は変わりたくないなぁ~♪
こんばちわっ!

今日は久々の雨。。休みの日にお布団が干せないのがちょっと。。ですが、農作物にとっては恵みの雨、感謝しなくては。。ですね。

昨日は、Mステに関ジャニが出て新曲を歌ってましたね。曲も踊りも楽しかった!!タモリさんとの会話も。。衣装に裏地がついて喜んでたり、関ジャニってみんなを笑わせるのがうまいし。。関ジャニが出てるテレビほとんど映らないのでどういうキャラなのかも知らなくて。。歌は毎日のように聴いて大好きなんですけど、番組とかとっても楽しいんだろうな。。映るといいのになぁ!!って思います。

今朝、また子供達の夢を見ました。長男がまだ赤ちゃんで抱いて寝かしつけてる夢で、とってもリアルで目覚めてもしばし幸せな気分でした。



昨日の山Pの日記の感想

こんばちわ♪

(「今日は寒いね!」。。ってほんとまたこのところ、冷えるよね。)

だんだん冬が近づいてくる!
嫌だ。
毎年思う。
マジで一週間で終わればいいのに。
つづきを表示

NO.140 気付いたら爆睡してた!(笑)
こんばちわっ!

今日は、色んな雲があったので、空ウオッチングをしてました。朝はうろこ雲がいっぱいで、そのあともこもこっ、ふわっふわっとして綿菓子みたいな雲、驚いたのはまっすぐなあばら骨みたいにストライプ状になってる雲。。結構広い窓なのですが、下から上まで20本以上(なんか変な数え方ですが)白と水色のコントラストがキレイで。。そして窓の端々(はしばし)が色んな方向にそのストライプ状態になって。。
先輩いわく『秋の空やね!』へぇ~、これが秋の空かぁ!って素直に思ってしまいました。あと、すごくすごく細い線のような雲、あれもきれいでした。


先輩が生協のカタログを持ってきてて『中島みゆきさんのが載ってるよ!』って教えてくれて。。このところ出費がかさんでるのでどうしようか迷ってたんだけど。。『3年ぶりのオリジナルアルバム』というのに惹かれて購入する事に。。(生協だと5%引きだし、ちょっとでも安いからいいかと。。)


昨日の山Pの日記の感想

こんばちわ!

(おととい、山Pは久々に友達の家に遊びに行った(^^)Y。。そうです。)

そこのお母ちゃんにも会いたかったな(^^;)
残念ながら会えなかったんだけど(^^;)

(山Pにそう言ってもらえるお母さん。。いいですね!)
つづきを表示

NO.139 『あたんしおん!』。。??。。
こんばちわっ!

今日は朝から曇り空、風もちょっと強い日でした。昨日は北海道で地震があって津波警報とかすごかったですね。被害のほう。。小型漁船5隻が転覆とか。。大変ですね。また沢山の方が避難されてて寒い時期大変だろうな、気をつけてほしいなと思いました。

今日、知り合いのお花の先生をされてる方が昨日京都に行かれたとかでお土産話を聞かせてもらいました。
お土産は『湯葉』にされたとか。(心の声…やっぱり湯葉、うんうん。。そうなんだ!)
湯葉と京野菜が入った洋風のサラダをいただいて美味しかったとか。(食べてみたいな!)
夜は少し冷え込んだけど昼間はそうでもなかったそうで。。(よかったなぁ!)
紅葉は今月末頃がキレイかな。。「行くなら11月26、27の土日がいいよ!」って(行きたいけど、産直の直売所のイベントがあってそっちも行きたいな。旅行は子供達が冬休みになってからにしようっかな!)
四条畷の並木の花見月の花が赤くキレイだったそうで。。(山Pは見てるかな?って思っちゃいました。)
山Pが京都にいると思うと、お土産話を聞くのが嬉しくって、終始笑顔の私、きっとIさん。。不思議に思ったんじゃないかな。とっても楽しい一日でした。



昨日の山P&聖君の日記の感想

こんばちわ

(おとといの聖君の連載に山Pへのメッセージがあった。。そうで、なんか山Pすごくうれしそうね!)
(聖君、ご両親や友達とか彼の周りの『大好きな大事な人達』にメッセージ送ってて。。山Pも聖君も21歳と若いのにほんといい子達なんだなぁ。。って思っちゃいました。)
つづきを表示

NO.138 スラスラMelody~京都Powerかな?
こんばちわっ!

今日はいいお天気で、外で、久々の陽射しをしばし浴びて。。とっても気持ちがよかったです。でも、鼻風邪をひいて、職場では、鼻がシュンシュン。。くしゃみ連発で今日の私の必需品は、マスクとティッシュでした。帰ってから薬を飲んでゆっくりしてたらだいぶよくなったのでよかった!


おとといの山Pの日記を読み返してみて。。きっと頂いたお手紙の中には、今問題になってる『いじめ』とかに関する物もあったのではないかな。。と。私の周りにはもうそれぐらいの子供がいないから、昨日はあまり深く考えませんでした。でも、
『なんか涙が出そうになったよ。

みんなめちゃめちゃ頑張ってる!
きっとめちゃめちゃ辛い時もあるんだろうなって!
それでいいじゃん!
そのままがんばろう
みんな自身の力で頑張ってんじゃん
って思った!』

なんかそういう子達に向けての山Pの精一杯の応援のメッセージだったんじやないかな。。って強く感じました。頑張ってるって認めてもらえるって嬉しい事だから。。悩んでる子達もきっとすごく勇気付けられたんじゃないかな。。山P自身も『感謝してるとか元気貰ってるとか、そう言ってもらえるのは凄く嬉しいです!』。。って言ってくれてるし。。
なんか重複しますがすいません。。昨日は自分に向けての言葉として山Pの言葉を受け止めた感じでしたので。。本当はひとことひとことすごく深い意味があっての言葉だったんじゃないかなと。。うまく言えませんが。。胸がキュゥ~ンと熱くなったので、今日また書くことにしました。




昨日の山Pの日記の感想

(昨日山Pは。。撮影で山に行った!そうです。京都の山って。。どうだった?もう紅葉してた?)
つづきを表示

NO.137 めちゃめちゃ元気もらってるからさ(^^)Y
こんばちわっ!

今日は、朝から曇り空。。天気予報では雨だったんだけど、降る気配がないです。降ってもほんとにちびっと。。近くに産直の直売所があるんですが、生産者の方も「いのししや猿に作物を荒らされるし、作物に水道の水をかける手間とお金がない。。雨が降らないと出荷する品もない」と嘆いていました。ですよね、一袋50円とか100円で頑張って売ってるんですもんね。。あぁ~、ザァ~っと一雨降って欲しいな。


この頃、『氷点』の番宣が色んなパターンで日替わりのように見られるようになりました。11月25日、26日の夜の放送ですね。なんかレトロな感じのドラマで楽しみです。来月あたりから『白虎隊』の番宣も流れるのかな?これもまた楽しみです。いつ始まるかわからないので毎日撮ってはいるんですけど。。まだ全然ないです。。(寂


今日もトウマ君とアツヒロ君の日記を覗いてみたら。。いつから『しりとり』が始まるのかな?って。。なんか山Pから始まるはずだったらしくて。。で、今日の山Pの日記にはちゃんと載ってたから。。一安心!私は、もう昨日からシークレットで始まってて。。と思ってたんだけど、違ってたようです。
つづきを表示

NO.136 今日も平和だ(^^)Y
こんばちわっ!

今朝はすごく冷え込みました。部屋の空気が芯から冷えてて。。山Pじゃないけど、コートを羽織りましたもん。

でも昼からは、また職場にあったかい陽射しが差し込んで。。気持ちよくってとっても眠たかったです。

今日は、ABCそしてKittyのトッツーこと戸塚祥太君の誕生日ですね。

はっぴぃ~ばぁすでぃ。。二十歳の誕生日!おめでとう!!

田舎なので、出演してるテレビ番組。。ほとんどといっていいほど映らないけど。。陰ながら応援してます。
いつも元気いっぱい動き回ってるけど。。寒くなってきたから風邪にも怪我にも気をつけてね。


昨日から、例の『しりとり??』が始まるはず。。ということでアツヒロ君とトウマ君の日記を覗いて見たのですが、普段の日記っぽい。。どんなお題なのかもわからないし、始まったはかりでどうつながっていくのかは。。明日からのお楽しみ。。で、明日から書ける範囲で書いていこうと思います。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日は「京都すごい冷えました!」「寒かった~!!」。。って。。風邪ひかなかった?『白虎隊』のクルーの皆さんの間にも風邪が蔓延してるらしいし。。気を付けてね。)

やっぱり冬はベンチコートが必需品だね
つづきを表示

NO.135 「男らしいしりとり!?」
こんばちわっ!

今日は風が強かったけどいい天気でした。

お餅投げもあるとかで主人を連れて行ってあげたんだけど、残念車を止めるところがなくて私はあきらめました。お餅拾いしたかったんだけどな。。

『笑点』にタカアンドトシが出ていました。

『笑点』のオープニングのテーマ曲。。昔と変わらなくて久々に見て懐かしかったです。
山Pがはまってた『欧米か!』も初めて見ました。面白かったけど、ギャグを言うたんびに頭を叩くのはどうかな?せめて肩とかだったらいいのにと思いました。



昨日の山Pの日記の感想

今日は、テゴシのバースデーだねおめでとう(^^)Y。。
(いつもメンバーの誕生日、日記でお祝いしてあげて山Pっていい先輩だね。
ほんと、テゴシ君。。19歳の誕生日!おめでとう!!)
つづきを表示

NO.134 トウマ君とコラボレーション!
こんばちわっ!

今日は久々の雨で。。でもあんまり降りませんでした。農作物にはもっと降ってくれた方がよかったのになって思いました。


おとといは、取材のあとトウマ君とご飯を食べに行くって言ってた山P。。すっごく楽しかったようで。。今日初めてトウマ君が書いてる日記を見ました。

【トマゴト改】とは??。。より

【トマゴト改】。。改と書いてハイパーと読むそうで2007年1月31日までの連載だそうです。今まで知らなかった。。残念!
毎回0時更新で山Pといっしょだから。。また楽しみが一つ増えて嬉しいです。
「一応毎日書くつもりだけど…もし更新が無くてもクレームは一切受け付けないぜ!

よろしくちゃん」
              by Toma
(あんまりトウマ君の事知らないんだけど。。可愛いね。)



昨日の山PとToma君の日記の感想

(おとといはほんとに楽しかったようで。。良かったわね。言葉の端々から伝わってくるわ。)

昨日はトウマと飯食いに行ったぜ~(^^)Y
マジ楽しかった。
つづきを表示

NO.133 いい写真とってスッキリな気持ちで!
こんばちわっ!

今朝も職場の庭で金木犀の香りがかすかに漂ってて。。これぐらいのほのかな感じがいいな。ものすごい風が吹いてた日の前日からだから。。花が少ない割りに長い期間楽しめて嬉しいです。。昼間は職場の私の席に陽射しが差し込んで。。眩しくって汗ばむ感じでした。なんか久々でこれまた嬉しかったです。

夕方本屋さんに行って色々雑誌を見て。。W誌の中ほどにちょっと小さめのポスター。。片面がKittyで、もう片面が中島裕翔君と山田涼介ちゃんが載ってました。トッツーも凛々しくて涼介ちゃんも可愛い!

次に手に取ったのがD誌。。表紙にでっかく『山下智久超どでかWピンナップ!!』。。って書いてある。表紙を開くと瞳に飛び込んできた横向きの写真。。山Pの何か訴えるような。。私の好きな蒼っぽい写真が。。わぁ~、しびれる!!で、D誌を持って即レジへ。。

帰ってゆっくりポスターを広げて。。もう片面もほんとに超どアップでした。頬杖をついてるっぽく(?)頬に手を当てて。。ちょっと涙目っぽくない?。。どこか切なげで。。両方とってもカッコイイです!!

久々のゴルマイの写真も載ってて。。すごくよかったです。本誌の内容はまた。。



昨日の山Pの日記の感想

(山Pは、今取材中!のようです。今日のインタビューのテーマは。。クリスマスらしい。。って。。もうそういう時期なのね。山Pにとってクリスマスは?)

毎年100パーセントこのテーマが出る。
もう話すことがない(笑)。
つづきを表示

NO・132 映画出たかったなぁ~
こんばちわっ!

『白虎隊』の番宣を見たくって。。ここ毎日DVDにテレビ朝日のいろんな番組をずっと録ってるのですが、そして早送りや早戻しをして探していたのですが(これがまたしんどい作業で、目は疲れるし眠たくなって何度もおんなじ映像を行ったり来たり。。削除するのにもすごく時間がかかります。)

昨日の映像の中に一瞬山PのUPが。。『あっ!山Pだ!。。やった!lucky!!』。。と思って見てみたら。。『だめんずうぉーかー』の番宣のあとに『白虎隊!』というナレーションのみの映像。。とっても短い!今日もおんなじ映像が流れてました。長いのも放送して欲しいです。いつになったら放送してくれるのでしょうか?こんなに待ちわびているのに。。でもその短い映像をしっかりDVDに残している私です。。

昨日は、自分で髪の毛をストパーにしました。『ガンコなくせ毛一度でまっすぐ!しっかりタイプ』という市販のを使ったのですが。。でも、毛先がくるんくるんです。笑っちゃいます。やっぱり一度じゃ無理?なのかな。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日は。。またまた寒かったでございました。。って表現が面白いわ。山P。。自分でもおかしかった?)
日本語めちゃめちゃだ!(笑)
現国1から勉強しなきゃ!出版社どこにしよっ?(笑)
つづきを表示

NO.131 湯葉とかにしようかな(^^)Y
こんばちわっ!


今日は書き込んであと保存。。って時にパソコンが動かなくなって。。すっごくショックでした。でもポジティブに。。頑張って書いたんですがだいぶ短くなりました。その方が読みやすいかも。。(笑)

今朝は足がつって目が覚めました。。結構長い時間痛くって。。「ウゥ~ッ」って声にならない声をあげてました。

朝晩は寒かったけど、昼間はいいお天気で陽射しがあったかくって心地よかったです。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日は京都めちゃめちゃいい天気。。だったようで。。でもちょっと寒かったですね。。って風邪とか引かなかったかな?)
(おとといは久々に滝沢くんとメールをしたようで。。『メールしました(^^)Y] 』。。ってとっても楽しそう!)
つづきを表示

NO.130 みんなへそ隠せぇ~!
こんばちわっ!

今日は、立冬でしたね。昨日今日と本当に寒くなって。。風もものすごかったですね。近畿地方は、『木枯らし1番』が吹いたとか。。京都も寒かったんじゃないかな?

テレビのニュースを見てびっくりしました。北海道では、竜巻の被害がすごいですね。自然の力ってほんとすごい。。『爆発低気圧』。。というのも始めて知りました。
見てくださってる方達大丈夫だったでしょうか?今日も寒くなるようなので皆さん気をつけて下さいね。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日は、聖君と藤ヶ谷君と撮影が一緒だった(^^)Y。。ようで
「そんで」。。って楽しいおもいで話に花が咲いたようで。。どんな話?)
つづきを表示

NO.129 キレイな紅葉。。ありがとうございます!
こんばちわっ!

今朝、職場の庭先でまた金木犀のいい香りが。。
『えっ?』。。って感じでした。樹木の上のほうにまた可愛い花が咲いて、ほんのり香っていました。一度満開に咲いて花が枯れてそれでもう終わりかと思ってたので、なんか嬉しかったです。


TBCのCMを何日か前に見ることができました。山Pのゆっくりとしたナレーションが耳に優しくて。。できることなら山Pの映像で見たかったなぁ。。って思いましたが、別バージョンとかないんでしょうか?


小山君のところに山Pから電話があったそうで。。なんか二人の沈黙の間(ま)が、小山Pっていいのも。。可愛かったです。ほんとに仲間っていいですね。

『メンバー愛』より

久々に山Pから電話が来て、話したよー

あまりに久々で…。
つづきを表示

NO.128-2 自分の選んだ仕事に誇りをもって
こんばちわっ!

今日は、それはそれはきれいな満月。。すすきとお月見団子を飾って、いも炊きにビールでもあれば最高ですね。昔はよくしてたなぁ。。ちっちゃい子供がいる仲良しのお母さん達と。。懐かしいです。

今日は、田中聖君の誕生日ですね。
21歳の誕生日おめでとう!!

写真集に載ってた高校生の聖君の可愛いこと!なんかイメージが違って新鮮でした!色々番組掛け持ちで大変だろうけど、体に気をつけて頑張って欲しいです。


昨日の山Pの日記の感想

(昨日山Pはお昼に救助隊の特番を見てたそうです。)
救助隊の人って半端じゃない訓練してるんですね。
いやぁ~圧倒されました。確かに人の命をあずかってるんだもんね。
あんなに厳しい訓練受けてる人達だから、人の命救えるんだと思った!
(ほんとに、自分の命も危ないところへ出かけていく場合もあるんでしょうね?だからすごく厳しい訓練なんだろうね。そういう人達がいるお陰で災害や事故にあった人が希望を捨てずに救助を待っていられると思うと誇りある仕事ですね。なんか番組見ていないけど、訓練も本当に救助に行く時も、くれぐれも怪我をしないよう頑張って欲しいなと思いました。再放送してくれたらいいのになぁ。。)
つづきを表示

NO.128 これからも応援よろしくお願いします
こんばちわっ!

今日は、携帯を二つ握りしめてAUショップへ。。私が今まで使ってたのは、娘の名前で契約してるので、娘でないと解約できない。。ふむふむ。。あとで連絡しよう。。
息子の携帯と思ってたのは、私の名前で契約してたから。。息子にパスワード聞いてもそりゃ間違ってるわ~。で、私のいつものパスワード。。入った!。。すごい、ショックでした。この番号も昨日入れてみればよかった。。

たった二日だったけど、山Pの日記を読めなかったのはすっごく淋しかったです。。で、二日分一気に読んじゃいました。もう、感動!!なんかすごいな。。うまく説明できないんだけど、体の力が抜けたっていうか。。優しいよね、山Pって。。山Pが優しいから。。山Pのファンの子達も優しくなれるんだと思う!

こんな感動をもらえる日記に巡り合えて。。そしてまた読めるようになって本当に良かった!



おとといの日記の感想

(前日は楽しかった~ようで。。よかったね。日記の更新時間はPM7:37だったから、あれからまたどこかに繰り出したのかな?)

今日はリョウちゃんの
Birthdayだね!
おめでとう

(亮ちゃんへのお祝いの言葉もシンプルだけど、あったかいね。
亮ちゃん、22歳おめでとう!!)
つづきを表示

NO.127 日記を読めません。。
こんばちわっ!

夕べ、大失敗をやらかしてしまいました。
なんと、携帯を洗濯してしまいました。山Pの日記風に書くと、携帯を洗濯しちった!気付いたときには、もう水の泡。。の中。。を通り越して、一通り洗って脱水されてました。

息子が夏まで使ってた音楽携帯に変更しようと思ってた矢先に。。でも、その息子の携帯からジャニーズウェブにアクセスしようとしたら、4桁のパスワードを入力しないといけなくて、3回間違えるとロックがかかって今日はWebの登録ができない。。という訳で。2回違ってて、息子にやっと連絡が取れて。。これだっていう番号を教えてもらったのに。。やっぱりそれも間違いでロックがかかって今日は日記が読めなくなってしまいました。

日記が読めないのもショックでしたが、あの『山下写真館』のデータが消えたのがもっとショックです。
携帯の待ち受けも山Pの写真。。『しだれ柳の遠近感のある、色が全体的に蒼っぽい写真』にしてたんです。携帯の画面より一回り小さくて、まるで額に入った絵画のようで、携帯を見るたび癒されてたんですが。。

日記の感想は、後日まとめて書きます。ごめんなさい。

それでは、また。。See you!

NO.126 歌いまくってやったぜ(^^)Y
こんばちわっ!

日が暮れるのがすごく早くなりましたね。6時前なのにもう暗くなっててびっくりしました。でも、やっぱり11月。。朝晩はだいぶ冷え込みます。皆さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね。

Mステで『2006ジャニーズ名曲集』がありました。
Jrのみんなが元気いっぱいはじけてて。。お祭り騒ぎって感じで。。たくさん歌った割りに1曲1曲の時間が短かくてあっという間でした。あの場所であれだけの大勢が順々に歌って踊って。。大変だったんだろうな。。いい歌ばっかりだったから。。もっとゆっくり聴きたかったな!
久々のトッツーも見られてよかったです。可愛かったけどあまりにも動きが速すぎてちょこっとしか見られなかったのが残念です。あとで、DVDリピしなくっちゃ!

今日は、亮ちゃんの誕生日。。22歳おめでとう!!

『メンバー愛』でも『我輩はシゲであるリターンズ』でも、お祝いしてくれてました!

『メンバー愛』より。。

亮ちゃん

HAPPY BIRTHDAY
来年まであと少し、
また一緒に暴れましょうV
本当におめでとー♪

『我輩はシゲであるリターンズ』より

ちなみに今日は錦戸兄貴の誕生日である(=^エ^=)おめでとうである(=^エ^=)

メンバーそれぞれの気持ちがあったかくって。。なんかほのぼのっとしました。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日は久々にマブダチ君と会った!そうで。。何をして過ごしたの?)

買い物したんだ。
久々に買い物したわぁ~
(^^)Y
楽しかった~
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.