FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.125 ハロウィン。。誘われませんでした!
こんばちわっ!

明日はお祭りなので、今日職場に獅子舞が来ました。獅子舞を舞うのは大人の人二人、毎年思いますがあれはとても大変ですよね。二人の息が合って頭を振り回して踊る様は迫力満点でした。ひと舞いして、獅子が大人しくなって中学生登場。。笛、太鼓、シンバルの音色が響く中、天狗のお面を顔に当てて長い竹でお払いをして、また獅子が踊りだす。。見てる人も大勢で大賑わいでした。お祭りって、ワクワクして。。楽しいですね。

夕方、スーパーへ行ったらBGMが笛や太鼓の音と一緒に子供の声で『ワッショイ、ワッショイ』とか『ワイワイ』のあと大人が『ホイ、ホイ』。。これが延々と流れていました。歯が痛くて、なんかずっと聞いてるとよけい歯が痛くなりそうな、そんな感じでした。

TVガイドに山Pの勇ましい姿が載っていました。表情がもう凄まじいです!かっこいいです!あの日記にあった雨にびちょびちょに濡れながら撮影したシーン。。のようです。

大嵐吹き荒れる林の中。。戦闘服姿で歩くというロケは3日目で、
『濡れると服が重くなるの。雨がしばらく嫌いになるかも(笑)体力の回復に時間がかかっちゃって。。。』

本当に大変だったんだなぁ。。って改めて役になりきっている山Pに感動です。



昨日の山Pの日記の感想

(おとといの日記を見たマブダチ君から、Mailがきたそうです。何て?。。
日記つまんねぇ!。。って。。まぁ、可愛そう!。。山P、落ち込んでない?)
俺ショッッック(^^)Y
つづきを表示

NO.124 消臭スプレーフルパワーのおねぇーーさん~~
こんばちわっ!


今日から11月。。早いもので。。ブログを書き始めてから4ヶ月が経ちました。毎日続けるって大変ですね。それを山Pは、3年以上ほぼ毎日続けてくれてるんですよね。すごいなぁって思います。
自分のブログを読み返してみて。。ちょっぴり恥ずかしいし、思い出がいっぱい詰まってて。。なんかいとおしいです。。これからも感じた事、思った事を素直に書けたらいいなと思います。

話が変わりますが、昨日読んだ山Pの写真集に高校生時代。。平均睡眠時間3時間で学校通ってたって。。朝起きられなくて、山Pママが水をかけて起こした事もあるとか。。すごい頑張ってて。。偉いよね。
体壊さなくてよかったね。。若いからこそ出来たのかな?今はそんな無理しないでほしいなって思いますが。。

今日のテレビ朝日のお昼の11時半のニュースで『白虎隊』の事が放送されてました。仕事中で声が聞き取れず、画面もあっという間に流れて。。ちょこっとしか見られませんでした。朝はTBCのCMが流れるかなと他のチャンネルにしてたし。。そちらも見られず残念です。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日の朝、山Pはちょっとだけ面白い光景を見た!そうです。え、どんな?)
今日Hotelをでるときちょうどベッドメイキングの時間だったわけ!
つづきを表示

NO.123 あ~今日はゆっくり寝れますように
こんばちわっ!

今日は、本屋さんから山Pの『写真集輝Ki』が入りましたって連絡があったので買いに行きました。レジでもなんだか嬉しくって。。顔が終始ほころんでしまって。。ちょっと恥ずかしかったです。
読んでみて。。山Pも色々あったんだな。。って感慨深かったです。
JIN君が山Pの真似をよくしてて。。可愛くて笑っちゃいました。幼顔の山Pがとっても可愛くて。。最初の頃は徐々に。。そして高校生になって急に顔つきが変わってびっくりしました。2年間で身長が20センチも伸びたって言うのも驚きです。知らない言葉とかも色々載ってて。。「オリキ」とか。。勉強になりました。
私は今年の中旬からファンになったので『8人のNEWS』。。はまだ見たことがありません。だから、『8人のNEWS』で。。戻ってきて欲しいなと切に願っています。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日も、朝から撮影しまくり!。。だったそうで。。すっごく大変そうね。でも大変なのは、撮影だけではないようで。。
ってゆうか。。って何?どうしたの?「体10ヶ所くらい虫に刺された(笑)」そうで。。笑ってるけど、笑えないね。可愛そう!)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.