FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.122 あいかわらず面白い奴だ
こんばちわっ!

今日も、テレビで悲しいニュースが流れていましたね。中2の子が14歳の誕生日に命を絶って。。高校1年の子が重体だとか。。辛いですね。
先輩とテレビを見てて色々話をしました。私は、『学校が辛ければ不登校になってもいいんじゃないかな。。』って言ったら。。先輩が『それが出来ないまじめな子が多いのよ』。。って。。ほんとに学校は休んじゃいけないってまじめに思ってる子が多いんだろうね。でも、ちょっとは楽に考えてもいいんじゃないかな。。って思う。人一人の命。。すっごく大切だと思う。回りには悲しむ人たくさんいると思うから、生きてさえいたら。。これからも辛い事たくさんあるかもしれないけど、楽しい事ももっとたくさんあると思う。。

山PもM誌の相談コーナーで、そのクラスとかだけが、世界じゃない。。他にもいろんな世界があるよ。。って書いてくれてたよ。確か、趣味の世界、勉強の世界とか。。って。。だから、何か見つけて欲しいなって思う。



つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.