FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.114 楽しかったしおいしかった
こんばちわっ!

今日は、午前中庭の草むしり、鎌で草刈りをしました。腰が痛くて午後は寝てました。ほんとはコスモス祭りに行きたかったんだけど。。それどころでなくって。。なんかするとすぐ疲れてだめです。。

でも、雑草を見てて。。この前金木犀の花びらが小さいのにびっくりしましたが。。今日はもっと小さい花びらを見ました!1ミリよりもっと小さくって。。赤い茎に葉っぱも赤く染まって。。ちっちゃいけど自己主張してて。。つるを伸ばして増えていこうとしてる。。人間が雑草と思ってるだけで。。植物達はただ一生懸命生きてるんだろうな。。世界にはこういうことってたくさんあるんだろうな。。人間の主観で物事を見て。。自然とか色んなものをないがしろにしてること。。上手く言えませんが。。大事にしなくちゃいけないもの。。たくさんあるんだろうな。。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日山Pは、ファンレターを読んでくれてたようで。。『読ませていただきました。』。。なんとも、丁寧に。。読んでもらった人はいいなぁ。。)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.