tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.122 あいかわらず面白い奴だ
こんばちわっ!

今日も、テレビで悲しいニュースが流れていましたね。中2の子が14歳の誕生日に命を絶って。。高校1年の子が重体だとか。。辛いですね。
先輩とテレビを見てて色々話をしました。私は、『学校が辛ければ不登校になってもいいんじゃないかな。。』って言ったら。。先輩が『それが出来ないまじめな子が多いのよ』。。って。。ほんとに学校は休んじゃいけないってまじめに思ってる子が多いんだろうね。でも、ちょっとは楽に考えてもいいんじゃないかな。。って思う。人一人の命。。すっごく大切だと思う。回りには悲しむ人たくさんいると思うから、生きてさえいたら。。これからも辛い事たくさんあるかもしれないけど、楽しい事ももっとたくさんあると思う。。

山PもM誌の相談コーナーで、そのクラスとかだけが、世界じゃない。。他にもいろんな世界があるよ。。って書いてくれてたよ。確か、趣味の世界、勉強の世界とか。。って。。だから、何か見つけて欲しいなって思う。



つづきを表示

NO.121 来年は間違えないぞ!
こんばちわっ!

今日も満天の星空で、寒かったけど、しばし空を眺めていました。半月のお月さんもきれいでした。

「ウタワラ」。。JIN君が出演するのは今日が最後とかで。。感慨深く見てしまいました。親子のダンスすごく上手だったんだけど、残念負けちゃいましたね。でも、上田君と田口君が応援してた親子も上手だったし。。初勝利って喜んでる田口君たちもなんか微笑ましかったです。「赤西が初黒星」って言われて、『ロケの面白さといったら~面白かったと思う』。。ってJIN君ってほんと負けず嫌いなのね。。でも、楽しかったです。
『ハルカナ約束』。。この歌もいい歌ですね。JIN君が歌うのも当分見られないなぁ。。と思うと、ちょっと悲しいけど。。でも、新天地で頑張って欲しいな、そこで新しい出会いがあって楽しく過ごせる事を願ってます。



昨日の山Pの日記の感想

(今日29日は。。って。。山Pが日記を書いてくれてるのは昨日で。。今日が29日よね?えっ?って感じでカレンダーを見てしまいました!。。もう、出だしっから笑っちゃった。。ごめんね。それで、今日29日は、『渡る世間は~』でお馴染みの長谷川純くんの誕生日だったのね。。)
つづきを表示

NO.120 すっげーMiracle!
こんばちわっ!

今日、ネットで山Pの写真集が10/25に発売というのを見て、本屋さんへ行ってみました。店頭にはなかったので、女の店員さんに聞いたら、パソコンで調べてくれて。。「これでしょうか?」。。それでパソコンを覗いてみると。。2006/11発売って書いてある。。え?写真が載ってたけど。。今日ネットで見たときは写真は載ってなかったので。。「Amazonでは、売ってたんですけど」。。って言ったら検索してくれて同じ本が10月発売ってなってた。
私「これですね。Amazonで買おうかな?どうしようかな」
店員さん「ユーズド。。っていって安く売ってるのがあって私も時々利用するんですけど。。送料がかかったらトントンになって。。」
私「そうなんですか。じゃ、取り寄せしてもらえますか?」
店員さん「近くの店に在庫があるので、2、3日待って下さい」

こんな感じでした。

帰ってパソコンで検索してみたら
本の題名は『山下智久お宝フォトBOOK―輝 』。。でした。全100カット公開!。。って書いてる。。とっても楽しみです。



昨日の山Pの日記の感想

(山Pは、マブダチ君と四日ぶりくらいに電話で話をしたそうで。。それも山Pが丁度彼にMailをしようとした時に、丁度電話がかかってきたそうで。。~かかってきたの!。。ってすごく嬉しそう!)
すっげーMiracle!
ほんとこいつとは高校の時からこんな事ばっかり(^;)
一緒に同じ曲の同じフレーズを口ずさんだり
つづきを表示

NO.119 初めてのバイク。。なんかワクワク~
こんばちわっ!

今日、Mステで『手越祐也』君の『砂時計』を聴きました!!
紹介をされてるときの笑顔がまた可愛くて。。山Pもメールを送ってたみたいで。。『回りは回りで、自分で(は)(?)自分だから緊張せず頑張れ!』(途中はっきり聞こえなかった。。です。)って力強いメールだったそうで。。山Pのメンバーを応援する気持ち。。いいですね。

優しいメロディで。。切ない別れの歌。。白い衣装が似合ってて。。改めて伸びやかな素敵な声だなぁ。。って思いました。
Jrの子達の応援もものすごくて。。踊りも演奏も上手で。。山田涼介君が真ん中で踊ってて。。わぁ~可愛い!!って見ちゃいました。
右上のテロップに『砂時計手越祐也(NEWS)』。。って書かれてたのも。。なんだか嬉しくて。。



昨日の山Pの日記の感想

(山Pは久々にバイクに乗ったようで。。)
結構寒かったぁ~。
バイクに乗るのはやっぱりあったかい季節だね。
つづきを表示

NO.118 今日は、清々しい天気だね(^^)Y
こんばちわっ!

スーパーの雑誌コーナーにて。。『平凡』。。表紙の右上の丸い枠の中の可愛い!ちっちゃい子供。。なんと山Pだったので。。思わず本を手に取って。。スターの赤ちゃんの時の写真がいっぱい。。どれが山Pかな?。。何枚も山Pらしい写真が載ってて。。これとこれ。。そしてこれも。。一人の写真がこんなにも載ってるのかしら?。。って思っちゃいましたが。。でも、他のみんなも可愛い!。。さすが、スターのタマゴ達ですね。。

KAT-TUNの写真当ても。。中丸君だけは確実!。。だと思う。。多分この子がJIN君。。あとは。。わからない。。答えが袋とじの中なので。。見られないのが残念!!


昨日の山Pの日記の感想

(昨日は、もうちょっとで締切時間。。PM8:54。。『今日は、清々しい天気だね(^^)Yいや~気持ちがいい!』。。って書いてくれてるから。。書いてるのはもっと早い時間で。。送信したのがその時間ってことなのかな。)
つづきを表示

NO.117 今汗かきまくってるわ!
こんばちわっ!

今日『You&J』の会報が届いて。。私の会員証は。。『赤』でした。
番号は、26万。。。すごい数ですね。大事にしたいと思います。

会報は。。『KAT-TUN』『関ジャニ』。。に続いて『NEWS』。。と思ったら。。山Pの写真。。それも結構表情がきびしくて。。ちょっとびっくりしました。

僕の気持ちの根本は常に『自分はNEWSの一員だ』というものです。
NEWSがあって、ソロ・アーティストの山下智久がいる。。そこは動かないですね。。
力強い言葉を象徴するようなきりりとした眼差しに。。見てるほうも身が引き締まる思いで。。頑張ってほしいなぁって思います。

『Kitty GYM』の事も。。慣れない外国で不安だろうから。。と英会話を習い始めて。。少しでもコミニュケーションが取れるように。。と山Pの優しさがにじみ出てて。。
日本にいる間のゴルマイ。。とても自然で、笑顔がいっぱいで。。楽しい思い出をたくさん残してくれて。。山PやJr.そしてゴルマイのそれぞれの努力が報われたって感じですよね。
いつかまた『Kitty GYM』。。を見る機会があればいいなと思います。




昨日の山Pの日記の感想

(久々に聖君と藤ヶ谷君と同じシーンを撮影していたそうです。)
久々みんなと同じシーンだから楽しんでます(^^)Y
(ほんと良かったね。)
つづきを表示

NO.116 『野ブタ。。』丁度あれから一年かぁ!
こんばちわっ!

ニュースを見ると、大雨で大変な地域があって。。見てくださってる方大丈夫でしょうか?もし、その地域の方がおられたら気をつけてくださいね。


今日は、メールをチェックしてたら。。以前懸賞に応募してて。。当選通知が一つ届いてました。『やったぁ!!』今月は3個当選してました。
★ライチ紅茶。飲んだ事がないのでどんな味なのか楽しみです。
★青墨筆ペン&水筆ペンで本格絵てがみセット。。アメリカに留学している娘のホームスティ先の家族に絵手紙を送りたかったので。。超ラッキーです!山Pにも絵手紙出してみようっかな!!
★チェンジ・ザ・デコルテ。。首専用の化粧品。。とろける黄金の輝きで。。10歳若返ることができる?。。はたしてどうなるか。。使ってみてのお楽しみですね。

当たると励みになるし楽しいです。。



昨日の山Pの日記の感想

(山Pは、友達からメールで『野ブタ。をプロデュース』の再放送がやってるのを教えてもらって。。『お嫁においで』って曲を彰君が歌っている回だったらしい!。。そうで。。)
つづきを表示

NO.115 久々にかあちゃんの手料理も食いてぇ
こんばちわっ!

念願の『SUMMARY』を見ることが出来ました。最高に良かった!
最後の山Pの挨拶。。涙が出てきて。。感動しました。


この頃の日記に『日々平和に感謝』。。と書いてるけど。。2年前のこの頃からそういうことを考えてたんだなぁ。。偉いなぁ。。って思います。。改めて山Pの事が大好きになりました。

そして、そのあとのJIN君とのデュエット。。こういうツーショットも当分見られないんだな。。って思うと。。よけい泣けてきました。。



昨日の山Pの日記の感想

(いやぁ毎日毎日過酷な撮影が続いて。。と書いてる割に。。明るい日記でなんかほのぼのっとして。。笑って読んじゃいました。)
つづきを表示

NO.114 楽しかったしおいしかった
こんばちわっ!

今日は、午前中庭の草むしり、鎌で草刈りをしました。腰が痛くて午後は寝てました。ほんとはコスモス祭りに行きたかったんだけど。。それどころでなくって。。なんかするとすぐ疲れてだめです。。

でも、雑草を見てて。。この前金木犀の花びらが小さいのにびっくりしましたが。。今日はもっと小さい花びらを見ました!1ミリよりもっと小さくって。。赤い茎に葉っぱも赤く染まって。。ちっちゃいけど自己主張してて。。つるを伸ばして増えていこうとしてる。。人間が雑草と思ってるだけで。。植物達はただ一生懸命生きてるんだろうな。。世界にはこういうことってたくさんあるんだろうな。。人間の主観で物事を見て。。自然とか色んなものをないがしろにしてること。。上手く言えませんが。。大事にしなくちゃいけないもの。。たくさんあるんだろうな。。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日山Pは、ファンレターを読んでくれてたようで。。『読ませていただきました。』。。なんとも、丁寧に。。読んでもらった人はいいなぁ。。)
つづきを表示

NO.113 帰ったら肉焼きまくろうな
こんばちわっ!

メンバー愛に『慶一郎room』の写真が。。「うちの子を紹介」。。って可愛い猫が載ってました。すごくお洒落な猫。。って感じで。。うちの猫達と全然違うな。。って見ちゃいました。うちの猫達は田舎の自然児。。って感じなもので。。(笑

慶チャンのおかん。。いつも楽しいけど。。今回もコンビニに行ってカップラーメンを買おうとしてて。。
おかん『新製品が出てるわよ。。』
おかん『オイスだって!』
慶チャン『オイス?OIS。。』
慶チャン『それSIOだろ?』
。。塩ラーメンが逆さに積まれてて。。素直に「SIO』。。って読んじゃった慶チャンおかん。。ナイス!です。。とっても楽しかったです。



昨日の山Pの日記の感想

(今日も京都で撮影中の山P。。朝から結構、長い台詞があったそうです。)
でもだんだん昔の言葉のセリフ回しになれたのか、少し覚えるのが楽になった
大分役になれてきたのかな
(ほんと良かったね。時代劇の台詞回し。。って難しそうだもんね。。体を張るだけでなく。。そういうのも大変なのね。役になれてきたのかな。。ってお日様マークで。。楽しそうだし、手ごたえがだいぶ出てきたのかな?)

(夜の撮影では、またびちょびちょに。。濡れなきゃいけないんだ!そうで。。「びしょびしょ」。。じゃなく『びちょびちょ』。。なのね。。大変さがリアルに伝わってくる。。)

今から夜の撮影に行ってきます!
気合いだ!気合い!
(夜。。また白い息の中での撮影になるのかな?寒い中で濡れるシーン、想像しただけで身震いしちゃいます。風邪を引かなきゃいいけど。。って思っちゃいます。ほんと『気合い』しかないね。。ガンバ!!)


(あっそうだ!。。って何?。。加藤しげ君から昨日メールがきたそうで。。)
焼肉食いに行く約束したんだ(^^)Y
東京帰ったら肉焼きまくろうな
(楽しそうね。楽しい事も待ってるから。。びちょびちょの撮影。。乗りきってね!。。)


今日の『ごくせん』3話の亀君、JIN君。。二人ともかっこ良かった!他にも、今ブレイクしてる色んな役者さんが出ててみんな初々しいな!。。って思いながら見てました。

『たっ恋。。』。。も照れた笑顔の亀君。。可愛かった!。。でも、切ないね。。結ばれない恋の予感。。見るの辛くなりそう。。

それでは、また。。See you!

NO.112 ロマンチックな夢がみたいです。
こんばちわっ!

今日は、娘の外国の口座へ振り込みに、銀行に行きました。担当の人が休みとかで、違う人が応対してくれたんですけど。。用紙の記入の仕方とかもわからず時間がかかってしまい、先輩に午後からの仕事を変わってと頼まれてたのですが、30分遅くなるし、息子に荷物を送ってと言われてて、それも出来なかった。。
それに。。極め付けが。。私がたのんだ金額と引き落としする金額が違う?!。。エ?。。何故に。。その人も首をかしげて。。
『レートが119円。。』って言って計算機を叩いていたのに、な~んと『119円を190円で計算してて。。』との事。。えぇ~ん。。(泣。。思ってた金額より少ない金額しか送金できなかった。。mi-ko..ごめんね。。多めに送って。。って言ってたのに。。『もう。。しっかりしてよ、お兄さん。。手数料も。。4000円も取っといて。。なんてこった!!』って感じでした。



気を取り直して。。

昨日の山Pの日記の感想

(今日は『白虎隊』の撮影はお休みだったとか。。お休みの日は、のんびりしてるのかな?)
つづきを表示

NO.111 考えさせられる事がたくさんある
こんばちわっ!

今日は、悲しい事があって落ち込んでます。今、中学生とか若い子が自ら命を絶つ事件とか多いですよね。自分にも子供がいるので。。人ごとではなく胸が痛むというか。。悲しくなります。
夏ごろ、娘の同級生の子が。。そして若い子だけでなく。。昨日、近所の方ですが、80歳を過ぎて。。自ら命を絶った方がいます。去年、長年連れ添ったおばあちゃんが亡くなられて。。自分も入院したりされてたので、年を取ると自分の健康の事とかも悩むのでしょうか?お嫁さんとも色々あったように聞いてますし。。
私には、実の母に主人の母もいるので。。とても心配でなりません。私の母に電話したら、『私は大丈夫だから。。主人の母を大事にしてあげなさい。。』と言われました。
ここ何日間かの山Pの日記にもあったように。。ほんとに身近な人を大事にする事が大切なんだな。。と。。痛感します。次女や長男にも電話して『おばあちゃんが落ち込んでいたらいけないので。。電話してあげてね』。。って言ったら。。娘はすぐ電話してくれたみたいで。。感謝します。ありがとう!



昨日の山Pの日記の感想

(山Pは朝からびしょ濡れで撮影しているようです。
ここ何日かはずっと雨のシーンが続いてたそうで。。大丈夫なのかな?)
つづきを表示

NO.110 元気満々
こんばちわっ!

今日は、『anego』のラストシーンで。。JIN君の涙のシーン。。頬を伝う一筋の涙。。があって。。なんかこっちまで。。うるうるになってしまいました。すごくSUTEKI!でした。これからの展開が。。複雑で。。ドキドキです。

今のJIN君が、もっとドラマとかに出てて。。映像がいっぱい残ってたら。。良かったのに。。って残念に思います。
JIN君。。週刊誌とかに色々書かれてて。。プライバシーの写真とかも掲載されてて。。可愛そうですね。。プライバシーを侵害されたらとっても疲れるだろうな。。そういうのも今度の件の一因になってるのかなぁ。。ってふと思いました。




昨日の山Pの日記の感想

(今日も山Pは『白虎隊』の撮影で。。『めちゃめちゃハードだ(^^;)
』。。って言いながら笑ってる。。余裕も出てきたのかな?)
つづきを表示

NO.109 大変なことに。。白い息
こんばちわっ!

今日も、あったかい日和で。。気持ちのいい一日でした。

職場の庭に咲く金木犀を花瓶に生けて。。一日中いい香りが漂っていました。

金木犀




昨日の山Pの日記の感想

(おとといの日記で言ってたように『白虎隊』の非常に大変なシーンを撮影しているようで。。ロケって。。どこでしてるのかな?)
つづきを表示

NO.108 高校時代の思い出
こんばちわっ!

今日は、久しぶりに陽射しが少しきつく感じられ。。暑かったです。

金木犀の花がいっせいに黄金色に色づいて。。朝は蕾ばっかしだったのが。。お昼には少しずつ開いて。。いい香りが風に乗って流れてきました。

金木犀の花って。。すご~く小さいんですね。びっくりしました。よ~くみないとわからないんです。それがたくさん寄り添うように集まってて。。可愛いです。



昨日の山Pの日記の感想

(この日は『白虎隊』の撮影をしていて。。聖君や藤ヶ谷君と一緒のシーンがたくさんあったそうです。仲のいい友達が一緒だといいね。。聖君とは同級生だし。。色々話も弾んだみたいね。)
つづきを表示

NO.107 『日々平和に感謝したい。。』
こんばちわっ!

今日、中島みゆきさんのサイトを覗いたら。。

2006.9.25 「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006」に中島みゆきさんがサプライズゲストとして出演、
NHK BSハイビジョンで生放送されたそうです。

吉田拓郎さんと「永遠の嘘をついてくれ」(アルバム「パラダイス・カフェ」収録)を共演された
そうです。

この模様が。。再放送されるようです。

10月23日(月)NHK総合 22:00~23:28
10月29日(日)NHK BS2 15:00~17:00(前編)/19:30~21:30(後編)※予定

NHK BSハイビジョンは見る事が出来ず残念に思ってたので。。すごく嬉しいです。
みゆきさんの映像を見られるなんて。。滅多にない事なので。。絶対見逃さないようにしなくっちゃ!!



昨日の山Pの日記の感想

(『聞いて!』。。ってどうしたの?。。え、山P。。おととい熱が出たの?。。もう大丈夫なの?)
つづきを表示

NO106-2 『いっぱいありがとうだね。』
こんばちわっ!

一日に2回書くのは今回初めてです。
エステに行って癒されて。。買い物に行って帰ってきて。。ふと気付くと。。今日は、『ごくせん』
第2回の日でした。
しっかり忘れてました。先週から始まったし、週1なので、頭の中から抜け落ちていました。。
見たかったなぁ。。残念です。

心配したり。。喜んだり。。落ち込んだり。。忙しい1日でした。




今日の山Pの日記の感想

(JIN君が休業する事が発表されたので。。友達の目線から見た山Pの気持ちを書いてくれてます。)
仁のファンの人は寂しいよね(^^;)
(JIN君のファンの気持ちを気遣ってくれて。。優しいね。)
つづきを表示

NO.106 日記更新して。。良かった!
こんばちわっ!

さっきお昼の12時過ぎに山Pの日記が更新されてました!!。。よかった!!
更新されるかと思って。。何度もウェブにアクセスしてたのですが、なかなかそのままで。。でももしかしたら12時過ぎたらあるかも。。って思ってて。。
山Pは京都にいるの?更新し忘れてた書き方で。。だって。。もうすぐ3時。。
『せっしゃおやつ食べねば!』。。だって。。ほっとしました。

JIN君の事も、自分の高校、大学生活の事も色々あったって。。そして、色んな人に感謝して。。やっぱ一人じゃ淋しい。。お腹がすいたって。。長めに色々書いててくれてて。。山Pらしくて。。笑っちゃいます。


それでは、いまからエステに行ってきます。。”安心して”楽しんできます。。



NO.105 JIN君休業。。戻ってきてね。
こんばちわっ!

今朝一番に、職場の先輩がJIN君のことを話してました。
『赤西仁。。って子が。。あの「KAT-TUN」の子が。。』。。って滅多にジャニーズの事
話さない先輩なのですが、先輩もテレビを見て驚いたようで。。なんか興奮してました。
「KAT-TUN。。脱退するんだって?。。」「グループで一人だけ休業とか、そんな勝手なこと
できないでしょ。。」。。色々言ってました。まぁ、そういう意見もあると思うけど。。朝の放送を
見てない私は何も言えなかったです。
お昼に帰ってジャニーズ事務所のHPを覗いてみて。。JIN君本人の希望により海外留学の為
半年間の休業。。延長になることもあるかもしれないけど。。『脱退』ではないという公式の発表
。。良かった!。。素直にそう思いました。
『脱退』ではなく『休業』。。だから、いつかまた戻ってきてくれる。。そう信じてます。
『語学留学』。。22歳の今を逃したら。。やっぱ今しかないんじゃないかな。。本人もよく決心
したな。。偉いなと思います。
若いうちに色々経験できたらいいなと思うので。。頑張ってほしいです。

で。。『anego]』。。しみじみと見てしまいました。

本屋でJIN君の卓上式のカレンダーが売ってたので。。山Pの分と一緒に買っちゃいました。。
もうしばらく写真のJIN君は見られなくなるんだもんね。。二人とも。。可愛いよ!カッコイイよ!




昨日の山Pの日記の感想

(昨日はちょ~あっちぃ~(^^)Y。。日だったようで。。山Pは。。サザンの歌を聴きまくってたようです。。)
つづきを表示

NO.104 新味ポテチ?
こんばちわっ!

この頃、コスモスがきれいに咲いてるのをよく見かけます。ピンクといっても色んな色合いがあっていっせいに咲いててすごくきれいです。。秋だなぁ。。って思う瞬間です。

今、録画してた『anego』第4回を見ました。すごい展開になって。。どうなるのかな?。。
『どきどき。。ハラハラ。。』って感じです。。ちょっと興奮してます。





昨日の山Pの日記の感想


(山Pは、友達の友達の話を勝手にしてくれるそうです。。その人は、めちゃめちゃ天然ボケなんだそうで。。)
つづきを表示

NO.103 Hawaiiの海
こんばちわっ!


今日、昨日の新聞が欲しくて売店のおばちゃんに聞いたら、『昨日は、新聞休刊日だったから。。
ないよ!』って言われた。。『え!?』。。そんなはずは。。ネットでも見たけど。。
『全国的に休みやろ。。』とまで言われ。。あきらめました。。。
帰ってDVDを見る。。ガ~~ン!『anego』が。。録れてない!?。。これも朝急いでて、chを
間違えていた。。日本テレビ系を録るべきなのに。。ここのところテレビ朝日系を録ってたから
テレビ朝日系にしていた。。
職場で声のないテレビ画面を見てて。。最初のワンシーンが。。キスシーンで。。それもすっごく
長くて。。ヒャ~~。。って思ったり。。私服のJIN君が野田さんの手を取って歩くシーン。。
かっこいいなと思ったり。。ラグビーの気絶シーン、お水を掛けられ目覚めた(?)時の
JIN君の表情が良かったし。。走りこんでトライを決めた時のかっこいいとことか。。
もう一度見たかったのに。。後でまた見られる。。と思ってたのに。。ガクッ。。でした。

やっぱり。。今日の占い12位だったんです。。最下位。。
ポジティブに気を取り直して。。頑張りまっしょい!!。。変わり身。。(早っ



昨日の山Pの日記の感想

(昨日もAloha(^^)Y。。今日もAloha(^^)Y。。って
Hawaiiに行きたい。海入りたい!。。ふぅ~ん。。なんとなくだったんだ。)
なんとなく今Alohaって書いたらHawaiiの海入りてぇって思った。
それだけ。(笑)
つづきを表示

NO.102 初ちょんまげ姿
こんばちわっ!

今朝、テレビ朝日の芸能ニュースに『白虎隊』の撮影の様子が流れました。
初めての山Pのちょんまげ姿。。思ったより若い!。。そうですよね。15~17才の若者を
演じるんだから、その年代に見えるから不思議です。笑顔が可愛いです。
ふんどし姿で水の中へ。。ちょっと寒そうでしたね。。(風邪引かないでね。。)
田中聖君とジュニアの子も一緒みたいで、楽しんで撮影できそうでいいですね。
短い時間だったけど、久々の動く山Pの姿を見られて。。今日一日はっぴぃでした。



昨日の山Pの日記の感想

(こんばちわ(^^)Y。。いつもの挨拶に今日は Aloha(^^)Y。。って。。これって、いつも何気に載せてくれてる「サプライズ!」。。の「キーワード?」)
つづきを表示

NO.101 河沿いを散歩。。
こんばちわっ!

今日は、「anego」の再放送がありました。篠原良子さんが頼られる独身女性を演じてて。。
すごいいい味を出してました。桜もきれいでした。
「ごくせん」とまたイメージの違うJIN君を見て。。男前だなぁ。。って思っちゃいました。
「ごくせん」は。。まだあんまり表に出ない”3-Dの頭”。。「anego」は。。
”anego”の良き理解者にこれからなっていくのかな?どちらもどんな展開になるか楽しみ。。
山Pが以前日記で、仁は黒沢。。俺は黒崎!クロクロでDouble BLACKだな!。。って
言ってたの思い出しちゃいました。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日も、仕事が夕方に終わって。。山Pは散歩。。
”河原沿い”の写真。。おととい虹の写真と間違えて載せた写真をまた載せてくれてます。
つづきを表示

NO.100 京都探索。。。with虹
こんばちわっ!

今日は、夜風が涼しいを通り越して。。すごく冷たく感じました。いっきに秋が深まりつつあるようです。

昨日、『ごくせん』が再放送されてました。以前、最初のほう見てなかったので、亀梨君とJIN君、結構上手に不良少年。。演じてました。特に亀君。。表情がきつくて。。24時間テレビのドラマや「サプリ」のイメージと全然違って。。新鮮でした。これからの展開が楽しみです。


昨日の山Pの日記の感想

(昨日、山Pは、京都のスタジオで初撮影だったとか。。
また撮影が早く終わったので、京都探索をしたようです。。)
つづきを表示

NO.99 山P。。in Kyoto
こんばちわっ!

今日も、まん丸お月さんが空を明るく照らしていて。。灰色の雲が、異様に浮かび上がってます。昨日ほどではないけど、雲の流れが少し速くて。。満月がでっかいくらげのような雲の後ろに少しの間隠れていました。。





昨日の山Pの日記の感想

(山Pは、色んなブログで噂されてた通り、おとといから京都に行ってたようですね。
撮影が雨の為中止になって。。昨日の山Pは。。。)
つづきを表示

NO.98 節約生活?
こんばちわっ!

ニュースを見てると、台風の影響で雨風が強い地域がありますね。
被害を受けた人がいないといいのですが。。

こちらも風が結構きついです。時折ヒューヒューと風の音が聞こえてきます。
空には、まん丸のお月様、明るくて周りの雲がほのかに浮かび上がって、それが流れるのが
ものすごく早い。。まるで月のほうが流されているように見えます。。



昨日の山Pの日記の感想

(山Pは自宅でテレビを。。『一ヶ月一万円節約生活』という番組を見ているようです。)
おもしろいね~これ!
なんかコンビでやるの楽しそう!
みんな料理上手すぎでしょ!
(山Pなら何作る?カルボナーラ?スクランブルエッグ?山Pママ秘伝のマーボー豆腐?)
つづきを表示

NO.97 初物の栗
こんばちわっ!

今日職場で、茹でた栗をもらいました。帰ってからいただきました。この季節、初物です。
かなり大きい栗でいい(良い)加減に茹でられてて、ほくほくっとして美味しかったです
秋だなぁ。。幸せだなぁ。。って感じる瞬間でした。




昨日の山Pの日記の感想

(昨日は亮ちゃんとライブに行く約束をしてた山P。。でも、仕事が入っていけなくて。。。)
スッゲェー悔しい(≧へ≦)
亮ちゃん俺の分まで楽しんできてくれ
(せっかく亮ちゃんと過ごせるはずだったのに。。残念だったね。。落胆してる山Pを想像。。
ちょっと可愛そうだけど。。可愛いだろうな!)

つづきを表示

NO.96 TEGOSHI☆SP
こんばちわっ!

10/2で連載の終わった『TEGOSHI☆SP』。。毎日ちゃんと見てはなかったけど
(何日かまとめて見ることが多かったかな)。。終わったら、やっぱり淋しいです。
今は、バックナンバーが見られるので、Step1から読み返してみました。
(まだ途中までしか読んでないのですが。。)
”ゆったりまったり”。。って本人がいってる通り、毎日その日の
出来事を若い子の視点から、楽しく書いてくれてますね。
ほんとに毎日色んな事をたくさん書いてくれててすごいな。。って思いました。
ほのぼのっとして、こっちまで明るく楽しい気持ちになってきます。
時には、自分の普段から考えている事を一生懸命語ってくれてて。。私も色々考える
いいきっかけになりました。
期間限定でなく、ずっと書いて欲しいな。。また”我輩はシゲであるリターンズ”の
ように戻ってきて欲しいな。。って思いました。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日の現代版の撮影は、地方『会津若松』でされてたようです。)
景色がめちゃめちゃキレイだ。
なんか気持ちいい。
(”こういうキレイな景色”。。写真を載せてくれてます。)
つづきを表示

NO.95 ぶどうの木
こんばちわっ!

『ぶどうの木』を見ました。何度も何度も泣いてしまいました。
親と一緒に暮らせない子供達。。里親として里子として頑張ってる人達。。
施設や福祉士の人達。。その人達の一生懸命さがすごく伝わってきて。。感動しました。
里親制度とかについて感じた事を日記の感想の後に書きたいと思います。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日は、朝5時45分頃起床。。超早起きモードの山Pです。。)
あ~半端ねぇ眠い!
最近早起きという早起きしてなかったからまだ体がついてかないわ!(笑)
多分明日あたりからはバッチリ体ついてくるはず
(体が慣れるまで大変ね!でも、一日で慣れる。。ってところがいいわね。
地方だから、澄み切った空気の中で。。頑張ってね。。。)
つづきを表示

NO.94 クランクイン
こんばちわっ!

昨日は、肌寒い雨でしたが、今日はぽかぽかあったかい天気でした。
風もあって気持ちのいい一日でした。
職場へ向かう途中、きんもくせいのいい香りがほのかに漂ってきて。。。なんか幸せな
気持ちになりました。



昨日の山Pの日記の感想

本日10月1日『白虎隊』、クランクインしました。
(パチパチ。。”クランクイン”って言葉を聞くと身も引き締まる感じがします。
これから頑張るぞ!って意気込みがすごく感じられて。。)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.