tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.92 懸賞応募
こんばちわっ!

今日は、懸賞を頑張って応募していました。月末締め切りの懸賞はかなり多いので
当たる確立も高いのですが、ここのところあんまり当たらないので、当たるといいな。
午前中は部屋の掃除をして、それから挑戦しました。
関ジャニの音楽を聞きながら
『皆さん一緒に。。夢咲かせましょう!
皆さん一緒に。。花咲かせましょう!』。。って、ほんとに夢や花が咲くといいな!



昨日の山Pの日記の感想

えぇっと知ってる方もいると思われますが、
新春スペシャルドラマで『白虎隊』をやることになりました
(パチパチ。。。おめでとう!。。長丁場になりそうだから、体に気をつけて頑張ってね。)
つづきを表示

NO.91 『テンパるシゲ』
こんばちわっ!

夕方ジャニーズウェブから、メールが来ました。

”我輩はシゲであるリターンズ”というシゲの日記が本日からスタート。。
とのこと。。
以前のを全然知らないので(他の人のブログとかによく書かれてて「どんなのかなぁ?」
。。って思ってたんです。)

猫の目を通してシゲ(主人)の行動を観察し。。面白おかしく書いてて。。
めっちゃ
楽しかった!師走までと言わず、ずっと見たいな、読みたいな。。と思いました。

『カクレカラクリ』の撮影のときにアブに刺されてテンパって。。私も刺されたこと
あるけど、痛いのよね。
ハワイでくらげにも刺されてテンパって。。小山君がその時の事日記に書いてたけど、
『エクスキューズミー、ヒーイズクラゲがチクった』って監視員さんに言ってて英語通じて
たのが、すごい。って思っちゃいました。今回のメンバー愛も楽しかったです。

NEWSのみんな色々書いててくれて嬉しいです。毎日の楽しみがひとつずつ増えていく。。
幸せ~。。です。



昨日の山Pの日記の感想

今日は、取材で遊園地に行きました!
コーヒーカップに乗ったんだけどマジで酔った!
ってか目が回った
つづきを表示

NO.90 『白虎隊』
こんばちわっ!


今日は、山Pの新しいドラマの事をaranさんに教えてもらって、ちょっと。。いえいえ
とっても興奮しています。風邪もぶっ飛んじゃう感じです。

山Pって日記に新しい事。。何気に「キーワード」っぽくいつも載せてくれてて嬉しいです。
今回は「ちょんまげ」だったんですね。

ABC系ということは、テレビ朝日ですね。たぶん映ると思う。よかった。
スポーツ新聞に”俳優やソロ歌手としても活躍する”(こっちもしっかり認められてて嬉しい!)
『NEWS』の山下智久が。。って載ってました。(『NEWS』の。。って聞くとやっぱ
嬉しいし、期待しちゃいます。)
『白虎隊』。。山Pは、19人の白虎隊士が自決した飯盛山にたどり着けず、生きることを
選んだ酒井峰治と、その子孫の新太郎の二役を。。体当たりで演じてくれるとの事。。
初の時代劇挑戦で、『高校時代、会津の白虎隊記念館に行きました。何かの縁だと思います。』
とも話してくれてます。
来年のお正月が楽しみです。凛々しい山Pに早く会いたいです。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日は、大親友のU君にJIN君、弟君とそのお友達と会ってたそうです。
仁君が横文字に変わったのね。なんか、心境の変化でもあったのかな。)
つづきを表示

NO.89 『おかん』のかっこ
今日のスポーツ新聞に関ジャニが載っていました。
『あ、関ジャニだ!!』。。ってすごく嬉しかった。
メンバーみんなが、『おかん』のかっこをしてる写真が載ってました。
白黒だったけど、みんななんか恥ずかしそうで(特に亮ちゃんが。。)、面白かった。
『ほんじゃに!』という番組。。楽しそうですね。映らないので残念です。
『ほんじゃに!』のHPに、色んなレシピが載ってたのが嬉しかったです。
今度作ってみようっと。



昨日の山Pの日記より

(昨日は、関東地方は、天気予報。。雨マークでしたね。
こんな雨の日には。。。)



こういう日は外に出たくないね!
つづきを表示

NO.88 『大阪レイニーブルース』
こんばちわっ!

このところ、関ジャニの『大阪レイニーブルース』が好きで、レンタル屋さんで借りて
ずっとリピしてます。切なくて、胸にジ~ンとくる曲です。
以前、関西に住んでたので、大阪弁も懐かしい!
何度か、夜行バスで、神戸や大阪に行った事があるけど、着くのが朝の4時か5時。。
まだ人っ子ひとりいない町。。だんだん人が増えてきて。。
歌詞の『動き始めた夜明けの街』。。まさしくそんな感じでした。

内君や、亮ちゃんの声もすごく甘くて。。。早く内君や、亮ちゃん、そして草野君が
いっしょに歌ってる『NEWS』を聴きたいなぁ、見たいなぁって思ったりしました。


昨日の山Pの日記の感想

すげぇカッコイイ
レゲエアーティストの音楽を聴きました
(レゲエという音楽ジャンルがイマイチわからないです。”カッコイイ”。。って
どんな感じなんだろう?)
つづきを表示

NO.87 山Pのカレンダー
こんばちわっ!

昨日、山Pの2007年のカレンダーを買いました。
本屋さんに入ったら、すぐ『山下智久』って文字が目に飛び込んできたんです。かなり、CD売り場の奥のほうにコーナーがあったんですけど。。

まだもったいなくて、開けてません。でも、ちっちゃな写真が12枚載ってて
色んな山Pが見られて、幸せです。モノクロもあって、それもいい感じです。
このカレンダーで、毎日癒されるんだろうな。。



昨日の山Pの日記の感想

高校の友達とドライブに行って、渋滞に巻き込まれて。。。

いきなりゴメン
つづきを表示

NO.86 まだまだ残暑。。
こんばちわっ!

今日は、久々に暑い陽射しで歩いてても汗がじわ~っとでてくる感じでした。
まだまだ残暑。。なんですね。




昨日の山Pの日記の感想

突然だけどHawaiiに行きたいっす。
ってか住みたいです
つづきを表示

NO.85 俺、食い物の話多いね。
こんばちわっ!

この前の「~最強のカラオケヒットソング」の山P。。。すごくかっこよかったです。
手話を交えた踊りを踊ってたのが、色んな人たちのことを考えてるなぁ。。って
とても感動しました。

子供達が小学校の時に、手話を交えて『赤い鳥』の『翼を下さい』を歌ったのを
思い出しました。聴いていた人達が「オォー!」。。って歓声をあげて。。
一生懸命歌ってたあの子達ももうすぐ19歳。。。どんな大人に成長していくのかな。。
懐かしかったので、歌詞を検索してみました。それは、最後に載せてます。



昨日の山Pの日記の感想

今日は微妙な天気だね!
(新しい台風が発生してるからかな?また被害が出なければ。。って思います。)
まっいっか!
(天気だけは、どうする事も出来ないものね。)



~(昨日)俺は友達と焼肉食ってました!(笑)
つづきを表示

NO.84 今日もいい天気だ!
こんばちわっ!

いまさっき、夜空を眺めていました。秋の夜空。。。きれいでした。
あの夏の夜空のように、星が落ちてきそうな感じはないけど、一つ一つの星達が、
揺らめいて輝いています。夜風も、肌寒く感じられます。
ちょっと前までは、蒸し暑くて寝苦しい夜が続いていたのに。。
季節の変わるのって。。早いです。

今日は、鈴虫の鳴き声もちょっと哀しげに聴こえてきます。




昨日の山Pの日記の感想

今日もいい天気だ!
(このところ。。優しい陽射しで気持ちいいですね。)
つづきを表示

NO.83 バアチャンの(^0^)顔が浮かんだ
こんばちわっ!

昨日の夜、外へ出てみると。。。太鼓の音がどこからか聞こえてきました。

あ、もう秋祭りの稽古をし始めたのかな?と思って
今日職場の人に聞いてみたら。。。
その人のご主人も、昨日から”唐獅子”の稽古を始めた。。って言ってました。
もうそういう時期なんですね。秋がだんだん近づいてきてる感じがします。

その人のおばあちゃん(旦那さんのお母さん)が、2歳のお孫さんに唐獅子を見せてあげようと
お父さんの所へ連れて行ったら、お孫さん。。おお泣きして帰ってきたそうです。
唐獅子。。怖かったんでしょうね。なんか、あったかくってちょっと笑っちゃいました。


昨日の山Pの日記の感想

今日暖かかったですね
気持ちよかったから少しドライブしてました
(ドライブ大好きだもんね。。。よかったね、こういう時間が持てて。。)
(今日も、やわらかい陽射しで背中から陽を浴びてみました。
いつまでもこうしていたい。。猫になりたいな。。そう思いました。。)
つづきを表示

NO.82 蝉と鈴虫
こんばちわっ!

今日は、朝起きてテレビのニュースを見てびっくりしました。
タイで、クーデターが起きたとの事。。。
娘が、タイ人の友達の事、話してたので。。。なんか気が気じゃなくて
今日一日、どきどきで過ごしてました。


今日の山Pはおもいっきし「かっこよかった!」ですね。
久々の映像で。。。すっごく癒されました。
その感想は、いずれまた。。。



昨日の山Pの日記の感想

今日は久々に暑かったぁ~まだ昨日の夜蝉が鳴いてた
さらに鈴虫も鳴いてた。
夏と秋のコラボレーションでした!
つづきを表示

NO.81 パパの絵文字・ママのPCデビュー
こんばちわっ!

職場から見える空は、雲ひとつない水色のきれいな空。。。
お昼に外に出ると山際にでっかい入道雲がもっこり、もっこり。。。眩しい白さでした。
いい天気なので、また太陽の光を浴びてみました。
この前は、まぶしい!って感じただけだったけど、
今日は、目を閉じてすぐ目の前が真っ赤に。。。ピンク、赤、黄色、白。。。
風が吹いててそのたびいろんな色に変わって。。。また真っ赤に戻る。。。そのまましばし
陽を浴びていました。
とっても気持ちが良かったです。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は久々に親父とMailしました(^^)Y
めちゃめちゃ長い文で、
しかも絵文字めちゃめちゃカワイイわけ!
つづきを表示

NO.80 台風一過
こんばちわっ!

今日は、台風一過の青空でした。明るい朝日が窓から差し込んできてなんとも気持ちのいい日でした。
でも、台風が直撃したところでは大変な被害でNEWSを見てびっくりしました。
ほんとに、自然の威力ってすごいなと。。。怖いと思いました。
被害を受けられた皆さん、大丈夫でしょうか?

今日は、HDDの整理をしようと思ってたのですが、クロサギの10話を結局見てしまい、
整理するのはまた後で、ということに。。。

山Pの。。というか黒崎のサギの被害を受けた家族を見る優しいまなざし。。。夢にうなされ
目覚めたときの表情。。。ヘアバンドをしたおでこだし黒崎の鏡の中の「まいどあり」。。。
ゆかりさんの言葉を聞いている黒崎の切なげな表情。。。なんともどれも素敵です。
スーツ姿の黒埼もかっこよかったし。。。花火をしてるときの笑顔は山Pの素の部分というか、
黒崎の素の部分だな、滅多に見せない表情だなとうれしくなりました。
今日は、表情ばっかり追っていたような。。。



昨日の山Pの日記の感想

さっき仕事から帰ってきてまた昼寝してたら、19時43分になってる。
(ここのところ、お疲れ気味?大丈夫かな。)

つづきを表示

NO.79 台風に鈴虫。。。
こんばちわっ!

今日は、台風の影響ですごい風です。『ヒューーー。。。ヒューーーー』
時折『ゴォーーー。。。ゴォーーーー』って音もします。
雷は、夕方何度か鳴ってたけど、今は止んでます。
雨は、降ったり止んだり。。。今はあまり降ってません。窓を開けて耳を澄ましてみると、なんと鈴虫が鳴いてるんです。この風の中。。。聴こえてきます。結構元気です。なんか頑張れっ。。。って応援したくなります。



山Pの日記の感想

今は鈴虫の鳴き声が聞こえてます。
いい声だ。こういう時はホントに日本っていいなぁって思います。
つづきを表示

NO.78 ”元気満々です。”
こんばちわっ!

今日も一日雨でした。夜、車で走ってると前方の空が雷の光でパァーっと一瞬明るくなって
ちょっとびっくり。。。空が水色に光ってきれい。。。音がしない分ちょっと怖いけど。
アスファルトの上にちっちゃな蟹がいたり、ちっちゃなカエルが一生懸命道路を横断してるのを見ると
雨がうれしいんだろうな。。。雨が必要なんだな。。。って思ったり。。。



昨日の山Pの日記の感想


昨日朝の五時半に親友のU君からMailがきました。
とくに落ちはないです。
(笑)
つづきを表示

NO.77 ”今を楽しみながら”
こんばちわっ!

晴れの日が続きませんね。。。今日も朝から曇り空。。。夕方から、ざあざあ降りです。
横なぶりの雨が降ってます。。。台風の影響でしょうか?

昨日の、あのあったかい陽射しが。。。太陽が恋しいです。



昨日の山Pの日記の感想

昨日高校時代のアルバムを見ました
(思い出がたくさん詰まったアルバム。。。いいな。。。見てみたいな!)
つづきを表示

NO.76 ”まぶしい光”。。。”あったかい光”
こんばちわっ!

今日は、久々にいい天気で気持ちが良かったです。
で、お昼に駐車場で。。。太陽の光を浴びてみました。
お日様の方を向いてちょっと上を向いて、目を閉じて。。。
目をつむってても陽の光がまぶしいっ!。。。ちょっと前までは
この太陽の暑さから逃れようっとばかりしてたのに。。。今はこの
あったかさがうれしい。。。

私にとってのLight 『光』 は、この太陽光線のような
”まぶしい光”。。。私を導いてくれる”あったかい光”。。。
それは、山Pであり、子供達であり、母であり、私の尊敬するたくさんの
人たち。。。これからもよろっ~しく!。。。って心で叫んじゃいます!

つづきを表示

NO.75 『NEWS 加藤成亮』
こんばちわっ!

今日は加藤成亮君が主役を演じる『カクレカラクリ』が放送されますね。『みのもんた朝ズバッ!』に加藤君が番宣で登場してました。

『NEWS 加藤成亮120年間の謎に挑む』ってテレビに大きく出てましたね。
『NEWS 加藤成亮』そして本人の前に出てた名前にも『加藤成亮 NEWS』って出てたし。。。
なんかすごくうれしかったです。

みのさん『ご紹介しましょう!はい!加藤成亮君!』
シゲ『ハイ!ありがとうございます。カクレカラクリ、今夜9時です!』
(大きい拍手に笑顔満面のシゲ。。。)
みのさん『加藤君、この主役をやってるわけだ?』
シゲ『はい!主役です!』
みのさん『じゃ、NEWSやめんの?』みのさん笑いながらツッコミ入れてました。
シゲ『いえ、違います!もちろんNEWSやってます!はい!』
シゲも笑いながら、きっぱり答えてくれて、嬉しかったです。

私は、『シゲ』の生の映像を見たのも、もちろん声も初めてです。
かっこいいですね。髪型も似合ってる!声もなかなか渋い!
今日のドラマも楽しみです。

早く『8人のNEWS』を見てみたいです。山Pを好きになって、そして
NEWSを好きになった。。。その時には、休止中でまだ『8人のNEWS』
見たことがありません。メンバーみんなそれぞれが頑張ってるのを見て
『NEWS』復活を心待ちにしています。


つづきを表示

NO.74 『抱いてセニョリータ』のDVD
こんばちわっ!

今日は、私が山Pを好きになった原点。。。『抱いてセニョリータ』の
PVの限定盤のDVDを見ました。
『抱いてセニョリータ』のDVDは実はまだ見たことがなかったので、
PVが2バージョンあってとても新鮮でした。

OFF SHOTの中の河原でのワンカット。。。電車のホームでのワン
カット。。。一瞬幼顔の山Pが今の山Pと重なって見えて、『えっ!』
ってリピしてみたり、やっぱり『幼顔の山Pだぁ。。。』すっごく可愛い!

つづきを表示

NO.73 『一度の人生楽しもう!』
こんばちわっ!

さっきまで、パソコンの調子が悪くて、というか重くて一つの画面を
出すのにも凄い時間がかかって、打ち込みも遅くてどうしようかと
思ってたら、一回エラーで出してた画面が全部消えたら『ふっ』と
軽くなりました。書いてた内容(少しですが)はコピーして保存してた
ので良かった!

山Pが出演する番組も当分ないのでちょっと淋しいけど、
いろんな方のブログにこの前のラジオのレポがいっぱい載ってたので、
読ませてもらって凄い楽しかったです。

J-WAVEのHPも覗いてみました。
『一度の人生楽しもう!』ラジオで言ってた言葉。。。いい言葉だよね。
「ザ少年倶楽部」での『Enjoy魂』。。。これもいい言葉!
また山Pから元気をもらって、明日からも頑張らなくっちゃ!

つづきを表示

NO.72 『ザ少年倶楽部』
こんばちわっ!

今日の『ザ少年倶楽部』。。。ゴルマイが見られてうれしかったです。
ゴルマイと山P、やっぱり3人でいるのが自然な感じで。。。いいですね。
『フィーバーとフューチャー』での山P、うれしそうに歌ってて帽子を
何度も直す仕草も可愛い!「いっちゃいなよ!」そのあとのはにかんだ
笑顔もなんとも言えずチャーミングで。。。

Kittyのみんなも、それぞれのグループ、そしてKittyで色んな歌を歌って
踊って、ちびっこ達も頑張ってて、見終って充実感のある1時間だったなっ
て感じました。色んなコーナーも楽しかったし。。。

つづきを表示

NO.71 『Mステ』と『音楽戦士』
こんばちわっ!

昨日の『Mステ』すごく良かったですね。
他の出演者の方の歌もいい歌が多くて、楽しめました。
タモリさんの隣りで、「山P大きいっ!肩幅広っ!」って思ったり、
山Pってほんと交友が広いですね。深夜4時まで、世界一のナポリタン
をGLAYのTERUさんといっしょに。。。なんてうらやましい。。。

歌の最初は、なんとも凛とした表情で、かっこいい!
後は色んな表情も見せてくれて、終始笑顔でとっても楽しんでるって感じで
Kittyのメンバーとも笑顔でアイコンタクトとったり、後ろから優しい視線で
見守ってたり、なんか見てて暖かい気持ちになりました
つづきを表示

NO.70 『はなまる』見たかったな!
こんばちわっ!

今日のはなまるカフェに風間俊介君が出てました。
職場のテレビ、すごく遠いところにあって画面は見えるけど、声までは
聞こえない。。。山Pの映ってる写真も出てたし、録画しとけばよかった
な、残念。
『FOURTOPS』の頃のみんなを知らないから、よけい見たかったな。
見られた方は、今度教えてくださいね。


昨日の山Pの日記の感想

今日は朝ラジオ録って~取材もいっぱいうけてきましたぁ(^^)Y
(ラジオから聴こえてくる山Pの声。。。どんなんだろう?
取材もいっぱい。。。色んな山Pにこれからも逢える。。。うれしいな!)

つづきを表示

NO.69 センチメンタルな秋?
こんばちわっ!

今日は、残暑厳しい一日でしたね。
外へ出ると、もわ~っとした感じで、まだまだ夏なんだなぁ~。。。


昨日の山Pの日記の感想

今日いきなり涼しくない?
(うん、ほんとに!朝晩、涼しくなってきたのと、学校が始まって
ちょうど疲れも出る時期なのか風邪が流行っているようです。
皆さんも気をつけてくださいね。もち山Pも。。。)

つづきを表示

NO.68 詩の創作
こんばちわっ!

今日は、天気が悪かったです。雨が降ったりやんだり。。。
こういう日は気分もちょっと下降気味です。山P週間も終わったし。。。

でも、今スイカを食べてます。すっごく、みずみずしくて美味しい。
美味しいものを食べて、”幸せ”って思える自分が好きです。(笑)

ここのところ、遅くまで起きてる日が続いたので、
今日は早めに休もうかなと思います。
『放課後ブルース』を聴きながら。。。

つづきを表示

NO.67 初登場1位おめでとう!
こんばちわっ!

GYM『フィーバーとフューチャー』オリコン週間ランキング
初登場1位おめでとう!

やったね。。。”約22,6万枚の売上げ”すごいね!

NEWS、修二と彰、山下智久、そしてGYM、4名義で
出す作品全部、1位取ってるんですよね。これもすごいですね!
今で9作品、次は10作品目、NEWS復活でまた頑張って欲しいです。



昨日の山Pの日記の感想

昨日の日記は、ゴルマイ一色でしたね。
つづきを表示

NO.66 堂本兄弟&HEY!x3
こんばちわっ!

今朝は、久々にまぶしい日差しが部屋に入ってきてました。
やっぱ、いい天気だと気持ちいいですね。

昨日の堂本兄弟、すごく楽しかったです。
日に焼けた山P、まぶしいほど素敵で、ゴルマイも笑顔が可愛い!
光一くんが『修二と彰』を『習字?と。。。』って言ったり。。。
何度も曲名を間違えて『フュービャー』『ヒュービャー』って言ったり
。。。光一君のボケも面白かったです。
GYMは『ガチャピンと山下とムック?』と言われたり。。。
その度にもううれしそうなはちきれんばかりの笑顔の山P。。。
そんな山Pが見られてとても幸せでした。

”堂本一問一答”もおもしろかったし、
ゴルマイがわさびが苦手ということで、
お刺身、わさび海苔、わさびプリン。。。とわさびづくし!
みんなの表情、笑っちゃいました。

HEY!x3も、私にはサプライズでした。
画面に山Pの姿が映って。。。
つづきを表示

NO.65 少年クラブ&バレー
こんばちわっ!

今日は、『ザ少年倶楽部』を初めて見ました。
(ほんの少しならみた事あるけどずっと続けてみたのは初めて!)
ジャニーズってちっちゃい子もたくさんいるんですね。
まだあどけないこの子達がどんな風に変わっていくんだろう。。。
ってすごく楽しみですね。

少クラマニアのゲームも楽しかった!
タッキーのメドレーの時、小山君と肩を組みながらステージに
出てきた山P、やっぱ仲間だなぁって感じたました!
タッキーと笑いあってる山Pも、ものすごくうれしそう!

タッキーの歌もノリノリで、みんな盛り上がってましたね。
もちろん、GYMの『フィーバーとフューチャー』も
『You。。。いっちゃいなよ!』。。。最高でした!

つづきを表示

NO.64 山Pin岡山
こんばちわっ!

今日は、息子のところへ行ってて、さっき(PM11:20頃)帰ってきました。
片道3~4時間かけて寮に着いて、車に乗り込んできた息子。。。
第一声が『ありがと。。。』、ちょっと早口で。。。
(きっと、恥ずかしかったんだと思う、バババッて感じ!)
えぇ~、まさか、そんな言葉が聞けると思ってなかったので、
うれしくって、「ううん、いいんで。。」って私。
(きっと顔がにやけてたと思う。。。)

先週息子を寮まで連れてきた時に、バイクを買うつもりだったのですが、
もうお店が閉まってたので、今日バイクを買いました。



つづきを表示

NO.63 バレー、おめでとう!
こんばちわっ!

今日は、バレーの特番、バレーの試合と
山Pをたくさん見られてとてもハッピーでした。
隣にマッチさんがいて、緊張しているって言ってましたね。
ほんとに緊張してるのが伝わってきて、そんな山Pって可愛いです。

ドミニカ共和国との試合、接戦でしたね、
ハラハラどきどき、でもいい試合で勝ってよかったです。

『フィーバーとフューチャー』もディリーランキング1位獲得!
おめでとう!!
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.