tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.61 『はねとび』と『フィーバーとフューチャー』
こんばちわっ!

今日の『はねるのとびら』
めっちゃおもしろかったですね。
山Pすごく緊張してるみたい。。。マンゴーって、つかみにくいのね。
よっぽど鼻をつけるのが嫌みたいで、(またでっかい鼻だったし)
山Pの鼻を拒絶する言い方が、可愛い!
椅子を2回も回されて、ふらふらになるんでしょうね、あれ。
小声で「ア~。」とか言ってたとか、聴いてみたかったな。
足を隣の椅子にぶつけるし、あれは痛そう、可愛そう!
ファンとしては、ああいう山Pを見られてものすごく幸せだけど。

GYMの『フィーバーとフューチャー』も発売、おめでとう!
朝の目覚ましテレビにも出てたし、もう朝からハッピーでした。
つづきを表示

NO.60 山P&工藤静香さんの『HEY!HEY!HEY!』
こんばちわっ!

今さっき『HEY!HEY!HEY!』を見ました。
工藤静香さんの歌も中島みゆきさんの作品です。
  _
『Clavis-鍵-』
この歌もドラマの挿入歌で9月6日発売だそうです。
「生きるための鍵を見つけたいな、君と
君と」
なくした鍵を二人で探す。。。いい歌ですね。
歌ってる工藤静香さん、
凛としてて落ち着きがあってきれいでした。。。


そして、GYMが登場!
最初の方は、すごく3人とも緊張してる感じでしたね。
つづきを表示

NO.59 山P『24時間テレビ』に感動!
こんばちわっ!

今日は、昨日の24時間テレビの舞台裏など、朝から色々
放送されてたみたいですね。『HEY!HEY!HEY!』『サプリ』も
録画してるので後からゆっくり見ようと思います。(早く見たい!)


昨日の山Pの日記の感想

24時間テレビの事を興奮して書いてるみたい!
つづきを表示

NO.58 山P第1111回すごいね。
こんばちわっ!

昨日も今日も生山Pを見られて最高な一日でした。
24時間テレビで、家族の色んな“絆”を見て、
涙ぐんだり。。。

今KAT-TUNの赤西君が家族やメンバーのみんなに手紙を
、そしてみんながそれぞれ赤西君にもメッセージを送ってましたね。
なんか目頭が熱くなって、みんないい仲間なんだなぁ、って
つづきを表示

NO.57 山P。。。充電しまくって元気満々。。。
こんばちわっ!

昨日のミュージックステーションで
TOKIOが新曲『宙船』(そらふね)を歌ってましたね。
「マイボス☆マイヒーロー」のエンディングテーマで
いつも聴いてていい歌だなって思ってたけど、
みゆきさんの歌だなんて知らなかった!
とても力強くて勇気をもらえる歌ですね。
つづきを表示

NO.56 山Pは海へ。。。息子は合格!
こんばちわっ!

今日もほんと暑いですね。外へ出ると、
体も服もソッコー熱くなって。。。びっくりしました。
それほど気温が高いんですね。
家に帰って、ベランダの窓を開けると
ツクツクホウシ、ツクツクホウシ、ジィー、ジィー、
口笛のような鳴き声など入り混じって聴こえてきます。
以前のようなガーン、ガーンって聴こえるんじゃなくて
遥か向こうから聴こえる感じです。



昨日の山Pの日記の感想

山Pは、家族連れでにぎわう海、大好きな海に行って
波乗りも楽しめたようですね。
つづきを表示

NO.55 おばあちゃんの声で目覚める!
こんばちわっ!

やっと今日から自宅のPCでネットができます。
日曜日に親戚の人が大手電気屋3軒に連れて行ってくれました。
中古のPCを激安でゲットしたのですが、なにせ古い機種で
NTTの接続ツールのCDがないとネットにつなげられないとのこと。。。
そのCDを郵送で送ってもらい、やっと今日ネットに接続できました。
今日からは、時間を気にしなくていいし。。。と思ってたら
なかなか書くことがまとまらず時間だけが過ぎていきます。
もうこんな時間だ~(11時になってしまった!)
ネットカフェに行ってた時は時間が限られてるからもっと
集中できてたのに、駄目です。頭が働かない。。。


昨日の山Pの日記より

PM2:52
(今日は随分早く日記を書いてくれてるね。
なんか早く書きたいことがあるのかな。)

つづきを表示

NO.54 みんなもなんか発見してみ
こんばちわっ!

今日は変な天気です。朝は晴れてて、昼前から大雨。。。
雷もすごくて、お昼に家に帰ってたのですが、
『ビリビリィー、ドオォーン!』ってものすごい音、
隣の山に落ちたかと思うほど、で
ソッコウ息子が山際のベランダに走っていって覗いてました。
お昼からも、すごい雨が降ってたかと思うと晴れたり、
天気雨になったり、雷もずっと鳴ってました。

夕方おばあちゃんから電話があり、
「雷が自分の上に落ちてくりゃせんかと、
さっきまでずっと布団をかぶってた。。。」って。
なんかその姿想像したらちょっと可愛かったりして。。。
山の中の一軒家なので相当怖かったんだろうな。
お疲れ様でした、おばあちゃん。。。



昨日の山Pの日記より

PM7:15

今日は仕事が夕方からだから、その前に散歩してます
(山Pは散歩大好きだね!今日は一人?)
つづきを表示

NO.53 スゲェおいしいクッキー
こんばちわっ!

昨日花火大会がありました。
疲れてて見に行く元気がなかったんだけど

息子が「こっから花火が見えるで~!」って。。。
なぁんと、部屋の窓から見えるんです、花火が。。。
窓から身を乗り出さないと見えなくて
変な体勢で少し疲れるけど
自分の家から見られるなんて幸せ~!

つづきを表示

NO.52 夢中になれた事に意味がある。。。
こんばちわっ!

8月20日の山Pの日記より

PM4:02
(忙しいのね。今日も早い時間!)

夏の甲子園も決勝戦でしたね
でも明日再試合なんだよね
高校球児の熱い夏も幕を閉じるんだね。
(熱戦を繰り広げてくれたよね。息子も見ててすごかった!、って
興奮してました。結果は下に。。。)
つづきを表示

NO.51 山P。。。○○○○。。。娘は『旅立ち』
こんばちわっ!

8月19日の山Pの日記より

PM4:32
(今日は早い時間に書いてくれてるのね。)

昨日の日記は長い文章書いたのに消えちゃってて~
(悔しがり方が半端じゃないね。
昨日書いた長い文章。。。を読んでみたかったな!)

つづきを表示

NO.50 山P。。。消えてた画面
こんばちわっ!

8/19(土)
明日、長女が朝8:20発の飛行機に乗るので
今日は親戚の家に泊めてもらうことに。。。
片道4時間ほどの道のり、NEWSの歌をずっとかけてました。
長女「(NEWSの)歌がかかるとつい口ずさんでしまうわ~!
  ほんといい歌ばっかりやね!」
私「でしょう!でしょう!」
高速を降りて街中を走る。
つづきを表示

NO.49 山P『取材って。。。』
こんばちわっ!

今日は、新米でご飯を炊きました!
土鍋で炊いてるのですが、
いつも以上にお米が立ってて、光ってて、
(表面だけでなく、しゃもじで混ぜても中まで)
とても美味しそう!
おにぎりを作って食べました。
めちゃめちゃ美味しかったです。
もう秋だなぁ~!ってとても幸せ。。。でした。


昨日の山Pの日記より

第1102回

今日はかなり蒸し暑くてビックリ~
(台風の影響?)
つづきを表示

NO.48 山PはENDLICHERI☆~
こんばちわっ!

今日は、台風の影響で、雨が降ったり、やんだり、
晴れたり、又降ったり。。。

雨にも濡れちゃいました。
職場から駐車場までの道、急に降ってきた雨、
顔に当たる雨がひんやり気持ちいい。。。
なんかいつまでも雨にうたれていたいな、って思ったり。。。

夜になって、
雨がどんどん強くなってきました。
車を運転してたら、雨が放射線状に広がって降ってくる。。。
あちらから、こちらから。。。
なんか空に引き込まれていく感じ。。。
色んな方向から、まるで雪のように降ってくる。。。
アスファルトの上では、まるで川面の水のように
風で流され波打ってる感じ。。。
それがライトで浮かび上がってきれいです。。。



昨日の山Pの日記より

第1101回

~今日は花火大会があるらしい、
「みに行きてぇ~♪」~
つづきを表示

NO.47 祝い『連載1100回』
こんばちわっ!

台風の影響か、今日は曇り空、小雨が降ったりしました。
少し涼しかったです。

昨日のバレーの特番、とても楽しかったです。
山Pの髪のはね具合がキュートです。

『絵心伝心』ゲーム

『柳本監督を海の生き物に例えると?』
Kitty3人はサメ、山Pだけ違う。。。
つづきを表示

NO.46 流れ星を見ました!
こんばちわっ!

おととい、次女が帰ってきて昨日は長女が帰ってきました。
子供達3人そろってにぎやかになり、うれしいです。
昨日片道1時間かけて迎えに行き、夜10時過ぎに帰ってきました。
車から降りて空を見ると流れ星が~!
やったぁ!ってちょっと小踊りしちゃいました。
そのあと空を見上げて娘が
「空を見てすぐ流れ星が見られていいなぁ!」
「すごく星がきれい!落ちてきそう!」って言ってました。
ホントにきれいな星空です。

8月14日の山Pの日記より

取材や歌番組などとても忙しそうですね。
(待望の生山Pが見られてとってもうれしいです。
つづきを表示

NO.45 幸せな時間をありがとう!
こんばちわっ!

久々の『山P』、そして初めての『Kitty GYM』
幸せな時間をありがとう!
どきどきしながら見てました。

ゴルマイはほんと美形ですね。美しい。。。!
天真爛漫な笑顔も素敵。。。!

つづきを表示

NO.44 GYMがそろったね。
こんばちわっ!

今日も暑かったですね。
お昼に息子を迎えに行った時、少し雨が降ったあとで
緑の稲に水滴がついててそれが光に反射してキラキラして
とてもきれいでした。
真ん丸い水滴がころころっとついててなんか可愛かったです。

昨日の山Pの日記より

久々にGoifとMikeに会いました
(良かったね。会えて。。。英語話盛り上がった?
Goif君、疲れ取れたのかな?)
つづきを表示

NO.43 『今何してんの?』
こんばちわっ!

今日はとても月がきれいでした。
『ますだたたった』でマッスーが
「最近さ、月がすごくキレイなの見たかな?」
って言ってたから、思わず見上げてしまった。
ほんときれいでした。


昨日の山Pの日記より

PM8;32

今何してんの?
(なんかすごい自然な会話?でうれしかった!
電話で耳元で囁かれてるような。。。)
俺は今『ミュージックステーション』みてるよ!
(私も見てました~!パソコンを覗きながら。。。)
つづきを表示

NO.42 山P。。。取材で子供たちと。。。
こんばちわっ!

今朝はいいお天気でしたが、お昼頃から曇り空。。。
でも降らないですねぇ~。
このところ雨が降ってないので雨が降ったら
野菜やみかんとかにもいいのになぁと思います。
テレビで『いもだき』が始まったっていうニュースもやってました。
稲刈りを終えた田んぼもぼつぼつ見かけるようになりました。
新米、美味しいだろうなぁ!
なんか秋がちょっとずつ近づいてきている気がします。


昨日の山Pの日記より

PM8;59
(今回も締め切り時間ギリギリだね。忙しかったのかな?)

つづきを表示

NO.41 山P。。。パソコンで。。。
こんばちわ!

今日も暑いですね。
今朝は、蝉の声で目が覚めました!
昨日は、蝉の声が聞けなくなって、と書きましたが
通勤途中の街路樹の周りでは、とんと聞けなくなって。。。
淋しいな、って思ったんです。

今日、明日とお盆休みをもらって
(ほんとは今頃、神戸の空の下。。。のはずだったのですが、
娘は後輩の試合の応援に行ったり、友達と会ったりで、
「お母さんと一緒におる時間ないよ~」
「部屋の電気もネットも切れてると思うから来ても暑いよ!
準備はなんとかなるわ~」
って言われて。。。)
今朝はゆっくり寝てました。
蝉の声も以前ほどがんがん、って感じじゃなく
まだまだ夏だなぁ~、って
なんか心地いい目覚めでした。


昨日の山Pの日記より

昨日はパソコンで友達とオンラインで喋ってたんだ!
画像もそのままLiveで写るから面白いよ(^^)Y
(相手の顔を見ながら。。。なんて、楽しいでしょうね。
時々変顔してみせたり?。。写真じゃないんだから~
って私なら写真の一コマみたいに固まってしまいそう!!
そのまま写るって。。。山Pの部屋も写るのよね!
見てみたいなぁ~、なぁんてね。)
つづきを表示

NO.40 山P。。。カラオケに。。。
こんばちわっ!
(山Pを真似して元気よく登場してみました。)

今日も暑かったですね
でも、蝉の声がめっきり聞こえなくなりました。
あんなにうるさいな、って思ってたのに
聞けなくなると淋しく思えたりして。。。


昨日の山Pの日記より

こんばちわっ!0(^-^)0
昨日は仁とマブダチのU君と一緒にカラオケに~
(大好きな仁君とU君と。。。良かったね!
最高に盛り上がったんだろうね!
きっとその部屋、オーラ出まくりだったんだろうね。

つづきを表示

NO.39 山P、遊園地に行けず。。。
こんばちわ。

今日は、お墓参りに行ってきました。
お昼の3時頃、日差しがとてもきつくて
坂を上っていくだけで汗だくになりながら。。。
お掃除をして、花枝を変えて、
「気持ちいいでしょう。」と言いながら
お水を墓石の上からかけてあげて
お線香を上げて、お祈りをして。。。
「無事、娘がアメリカから帰ってきますように。。。
アメリカでの生活が楽しいものでありますように。。。」
親戚のお墓にもお参りをして帰ってきました。
こういう娘とのコミュニケーション、
暑かったけど心に残るいい思い出になりました。


昨日の山Pの日記より

今日は仕事が早く終わって、
なぁんもする事ないからまた散歩してます
汗だくだよ!(笑)
(汗かきかき、何を考えてるのかな?)
つづきを表示

NO.38 山Pの「My Friend」帰る。。。
こんばちわ。

今日も暑かったですね。
クーラーとMDのある車を主人が乗っていってるので
(今日は息子の二者面談が昼の1時40分にありました。
私は仕事なので主人にお願いしました。)
クーラーのない軽四トラックで仕事に・・・昼も帰る時も
ハンドルが熱い!熱い!
風も生暖かいんじゃなくて熱風!。。。でした。


昨日の山Pの日記より

今日の朝My Friendが
帰ってしまいました!
(My Friend。。。いい響きですね。)
つづきを表示

NO.37 山P留学してた友と遊ぶ。。。
こんばちわ。

昨日は、38.6℃の所があった!って
テレビのNEWSで言ってました。
すごい、猛暑ですね。気が遠くなりそう!


昨日の山Pの日記より

昨日は留学してた友達たちと遊んでました!
もうすぐ帰っちゃうからすげぇさびしい!
(2週間後の自分と重ねたりして・・・
きっと涙うるうる~だろうな・・・)
つづきを表示

NO.36 山P。。。大阪に~
こんばちわ。

今朝5時過ぎ、足がつって目が覚めました。
めっちゃ痛かった!久々の感覚でした。

今日も暑くなりそうですね。
トンボが悠々ととんでいます。
いいなぁ!トンボになりた~い!
田んぼも二色に色づいてます。
穂がたくさんついて少しうつむいた稲、だいぶ黄色身帯びてます。
そしてまだまだ緑でまっすぐにシャンと伸びた稲、
きれいに分かれてますね。
田舎の風景でした。


昨日の山Pの日記より

今日は朝から大阪に~
(先週だったら大阪にいたのに~、残念。。。)
つづきを表示

NO.35 猫ものびてま~す
こんばちわ。
暑いですね。我が家の猫も思い切りのびてま~す!
いつものびて寝てるけど、今日は両手両足全開で
首ものけぞっちゃって
なんとも色っぽいです。(メスなので・・・)

今日は、先輩が旅行のパンフレットを持ってきてたので
見せてもらってました。
つづきを表示

NO.34 近くのネットカフェより。。。
こんばちわ。

近くにネットカフェがあるのを教えてもらいました。
やったぁ~、良かったぁ~!
今日は、暑かったけど、少し風があったので少しはましかな。
1日中外で仕事をされてる方は大変だな、
ご苦労様です、っていつもほんとに思います。


昨日の山Pの日記より

あ~ちぃ~(^^)Y
気持ちぃ~(ニコチャンマーク)
(ニコチャンマークがどうしても入れられない)
(「あ~ちぃ~」、で「気持ちぃ~」?
何だろ?って思っちゃいます。
つづきを表示

NO.33 あまりにお腹がすきすぎて。。。の山P 
こんばちわ。

今日は、すごく蒸し暑かったです。
蝉を5、6匹(蝉の数え方って匹でいいのかな?)
捕まえてた子供がいたけど、すごくやかましかった。
可愛そうだな、逃がしてあげればいいのに、
と思ったけど、おじいちゃん、おばあちゃんと
楽しそうだったし、
蝉取りって田舎での楽しみのひとつだしなぁ、
とか思ったりして・・・。


昨日の山Pの日記より

PM1:40
(今日は早い時間に書いてくれたのね。)

昨日の夜あまり夕飯食わずにねてしまい、
(お腹の調子でも悪かったの?疲れがたまってるん
じゃないかってちょっと心配です。)
つづきを表示

NO.32 山P、母ちゃんとお買い物。。。
こんばちわ。
今日もすごく暑かったですね。
職場の駐車場に止めてある車のボンネットの上にざるが二つ、
中を覗いてみると、なぁ~んと梅干しが干してありました。
夏だなぁ、美味しそうって思った瞬間です。


昨日の山Pの日記より


みなのしゅう
梅雨があけたぞよ!
殿はうれしいぞ!
徳川か!(笑)
(ははぁ~、私めも、うれしゅうございまする。。。
なぁんて、ね)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.