FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO4.山P日記 今日もわくわく・・・!!
昨日の山P日記、すごく楽しそう。
これから何か起こるわくわく感がリアルに伝わってきて
いつも以上にほわ~んとして暖かい気持ちになれました。
仁くんとマッシーのWバースデー、おめでとう!!!
誕生日って聞くと幸せをおすそ分けしてもらえる気がして
小さいときから好きでした。
ジャニーズウエブからマッシーのメールも届いてたし、もう最高でした。
うちの長男は電話オンリーなので、
男の子からのメールなんて初めてで一瞬固まってしまいました。

山Pはよく小さい時の話を日記に書いてますね。
中学の時は朝から晩まで仁くんと一緒だったとか・・・。
男の子って面白いですね。ずっといて飽きないんでしょうか?
うちの長男もそうでした。高校3年の時、学校の近くに引っ越したこともあって
友達がよく泊まりに来てました。
多いときは4、5人が泊まってて部屋をあけるとベッドの上に二人、
あとの子はいろんな方向に向いて寝てたっけ。
えっ、こんな小さな部屋なのにすごい!と思ったりしました。

あんまり家に帰らない子がいて心配になって
「親ごさんが心配するから毎日家に一度は帰るように言って」って息子に言ったら、
その子に伝えてくれたみたい。
そしたら学校が終わったら一度家に帰って、またうちに来て
うちから学校に行ってたりしましたね。
土、日も誰かが来てたし、息子は友達に恵まれてましたね。
クラスも一緒だし、ホントに朝から晩まで一緒で何を話すことあるんだろうって
今でも不思議です。
あの頃は楽しかったですね。朝子供たちを起こして朝御飯を食べさせて送り出す、
それだけなんだけど、充実してました。

その子達もそれぞれ別の道を歩んでる。なんか寂しいようで、やっぱり寂しい。
5月の連休には田舎に帰ってきてる子はやっぱり泊まりに来てました。
その時息子は「赤毛に染める!」って宣言。
みんなで染めあいっこしてましたけど、その賑やかなこと、本当に楽しそうでした。
息子はなかなか気に入った色に染まらず3度も染め直してました。
「えっ?髪大丈夫?」って思いましたけど
色もいい色に染まってたし、なかなか似合ってたから良かったです。

その息子もいなくなって、やっぱり少し私の方が寂しかったです。
長男は寮生活で新しい友達作って楽しそうです。
次女に電話しては、山Pの事をよく話すので
次女いわく「お母さん良かったね。楽しいことが見つかって!」
って言われちゃいました。
ホントに楽しいです!ハッピーです!
今日は自分の家族の事ばかり書いちゃいました。

ほんとに友達っていいですね。山P日記を読んでてもそれがとても伝わってくるし、
山P、NEWSのみなさん、今日も幸せありがとう!
ずっと山PとNEWSの歌を聴きながらこのブログを書き綴ってました。
仁君、マッシーもだけど、他のみんなもずっとハッピーでありますように!!
それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.