FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

山P日記を読んでの感想です。
こんにちわ。昨日の山Pの日記ではNEWSのメンバーにメッセージを送ってましたね。
みんなを大切に、そして未来のNEWSのために今を頑張るって思いがひしひしと
伝わってきます。
実は私はNEWSのメンバーの子の事件を先日まで知りませんでした。
新ユニット結成のことを知ろうとHPを色々のぞいてて知りました。
あれは絶対に周りの大人が悪いです。酔って暴れるほど飲ますなんて・・・。
我が家にも今年高校を卒業して専門学校に行ってる息子がいますが、
私がチューハイを飲んでて「飲みたい!」って言うんで少し飲ませたことがあります。
もちろんほんの少しです。ほんのちょっと飲んだだけでハイになって明るくなって
よくしゃべる、そんな感じでした。
それなのにたくさん飲んで酔って気持ちが悪くなってそれを何かにぶつけたかったのかも、
そう思うと胸が痛みます。いろいろなことを乗り越えて今の山Pがいるんですね。
そして山Pのおかげで今の自分があるんだと思うと同じ時代を生きられてそれだけで幸せです。
毎日をただ何事もなく平凡に生きられたらいいって思ってた私がこうやってブログなど書いている、
以前の私からは想像もできないことです。
山P日記を読み始めた記念にと始めたのですから・・・。やまPに感謝!

山Pだけでなく子供たちにも感謝!
以前長女に「お父さんとお母さんがいたから私たちが居るんやからね。」 って
言われたことがあります。そうですよね。もし二人が出会わなければ
3人の子供たちとも巡り合わなかった、この何十億分の一という確率、
(世界の人口をヤフーで検索したら61億3千万人って載ってました。)すごい確率ですよね。
子供達の事はおいおい書いていきたいです。

山P日記を読んで、周りの人のことをすごく考えてて、そして
山Pも周りの人に大切にされて幸せだなあって感じました。
周りにいる人を大事にする、当たり前のことのようでなかなか難しいです。
相手が変わってくれないと不平ばかり言ってちゃだめですね。自分も変わらなきゃって、
山Pのここ何日間の日記を読んで考えさせられました。
今までの山P日記全部読んでみたい、みゆきっこでした。
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.