tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.30 山P、いつもご苦労様!
こんばちわ。

今日も朝からすごく暑かったですね。
暑い中、娘の住む町では、やぐらを組んだリ、紅白の幕を張ったりと
お祭りの準備をされてました。心の中で、ご苦労様ですと
つぶやいてました。


昨日の山Pの日記より

今日は花火大会みたいですね。
花火の思い出はたくさんあるなぁ~。
(浴衣姿の人も見かけたし、お祭りや花火大会が、
色んなところであったんでしょうね。いいですね。
つづきを表示

NO.29 インターネットカフェより、続き(前回NO.28でした。)

 


こんばちわ。


AM6:01


今日は久々に長女に会えるのでうれしいです。


長女の最後の水泳の試合、引退試合、見るのが楽しみです。


毎年見に来てるけど、一人は初めて、


いつも次女や長男も一緒だったんだけど、


今回は次女は就職試験、長男は、運転免許をとるので来られず、


ちょっと寂しいです。


今日は、ここで(インターネットカフェで)


ブログを書いたり、他の方のブログを覗いたりしてたら、


あっという間に時間が過ぎていくだろうな。


って思ってたら、疲れてたので、超爆睡してしまい、


 時間も残りわずかになってしまった。


まだ、他の人のブログもぜんぜん覗いてないし・・・。


テレビをつけて見てたら、隣の人が壁をトントン、


「ヘッドホーン、つけてください。」


「あ、はい、ごめんなさい。」


「Ya-Ya-Yah」が「SIGNUL」他メドレーで歌ってた!


初めて「Ya-Ya-Yah」を見た。この子達が、


「Ya-Ya-Yah」か。可愛いし、歌もダンスも上手ね。


バックで踊ってる男の子の中にもかっこいい子がいた!


「テレビ大阪」か、やっぱり関西はチャンネルが多いわ~


 


昨日の山Pの日記より


汗がとまらないです。

つづきを表示

NO.29 神戸のネットカフェより

こんばちわ。


AM0:15


夕方4時半のバスに乗り、JRに乗り換え4回、やっとさっき神戸に着きました。


タクシーの運転手さんにレディースサウナを薦められたけど


値段が結構高くて、却下!


インタネットカフェは、8時間で1400円、めっちゃ安い! 


今月は出費が多いからとっても助かる。


 


一昨日の山Pの日記より


学校の帰り歩いてて~


スッゲェ ラブX2なカップルを発見~

つづきを表示

NO.27 パソコンの調子が。。。

こんばちわ。


夕べからパソコンの調子がおかしかった、と思ったら


今朝は、接続ができない、メールの送受信ができない、ブログも覗けない・・・。


朝からパニック状態でした。


息子のところへ行く途中、まんが喫茶にちょっと寄って、書いてます。


昨日の分を書いたところで娘からTEL。


「住民票、向こうのがいるみたい」


(息子がこっちで運転免許を取るのですが、


住民票がいるので娘に役場まで取りに行ってもらったのです。)


とそこへ息子からTEL・・・。


「何時頃着く?」


「え、あと2時間くらい・・・」(まんが喫茶にいるなんて言えない・・・ごめんね。)


「運転免許取るのに、そっちの住民票がいるんだって!今、4時半だし、


取れるかどうか先生に聞いてみて!」


息子からの電話待ち、の時間に


書けるところまで書こうと思ったけど、


時間がかかりそうなので


山Pの日記の感想は、またあとで書きます。


昨日の日記は、すっごく感動!・・・でした。


それでは、さようなら。


 


NO.26 山Pは爆睡!

こんばちわ。


クーラーの効いたMDのある車を娘が乗って行ってるので、


私はクーラーもMDもない軽四トラックに乗って出勤、お昼を食べてます。


暑~い、非常に暑い。せみの声がすごいし。。。


山Pの歌が聴けない、寂し~い、ここ何日かを過ごしてます。


 


昨日の山Pの日記より


 


今日もあっついね(^^;)


(ほんとここ何日か暑いよね、「っ」が1つ入ると、リアルな表現、メモ、メモ!)


 

つづきを表示

NO.25 山P、試験どうだった?
こんばちわ。

今日は、いい天気でしたね。
蝉の声が、がんがん聴こえてきて
夏だなぁ、って感じました。


昨日の山Pの日記より

今日も試験だった。
ア~試験嫌いだぁ~!
(ホント、はるか昔の事だけど
嫌いだったなぁ、私も。
で、今回は、試験どうだった?)

あ~やばいやばい!
俺アイドルだった!
こんな発言ダメだダメだ!
今の取り消し!
(言い方が可愛い!)

たくさん勉強したから
たくさん新しい知識が身についたよ!
勉強っていいよね
ぐらいいうべきだったぜ(笑)
デキスギくんか!
(本音と建前、こころの葛藤?
芸能人ってほんと大変ね。
でも、私はいつもの素直な本音の日記が好きですよ!)

欧米か!
(これは意味分かんない!
芸能情報にうといので新しい何か?)

今日はシャーペン触りすぎた。(笑)
(私は、最初振りすぎたって読んじゃった。
「抱いてセニョリータ」のPVの最後のシーンの
ペンをくるくる回すのを想像しちゃった。
試験中にそれは無いね、ごめんね。)

疲れたからマッサージ行こうかな
よし!そうしよう(^^)Y
行ってきまーす0(^-^)0
(マッサージ行ったことないけど気持いいだろうな!
癒されてきましたか?)


今日も履歴から色んな方のブログに飛んでいました。
私は、山Pのファンで、また
ヤマピニストさんのファンでもあることに気づき
色んな人のブログを
(ヤマピニストさんやそうで無い方のブログも)
のぞくのがすごく楽しいです。
すごいな、こんな風に書けたらいいな、と
思いながら読ませてもらってます。
パソコンの画面が真っ白になってすぐ消えるので
パソコンと格闘しながら、の毎日ですが・・・。

今、長女から電話がありました。
留学するに当たって、部屋を片付けるのを手伝って、って。
最後の部活の試合も見に来て、って。
見に行きたいな。ちなみに、水泳をやってます。
次女の就職試験の2次試験と重なるから
そっちは、主人に行ってもらおうかな。
後で、相談しよう、っと。

それでは、さようなら。



NO.24 仁とか仁とか仁とか、可愛い!
こんばちわ。

昨日の山Pの日記より

お昼に笑ってコラえてをみてたら
カザポンがでてたよ♪
思わず見入ってしまった(^^)v
(カザポン?知らなかったのでチェック、チェック。
名前はわかったけど、顔がわからない・・・。)

海外のペルーにいってるのとか~
めちゃめちゃあったかい人が多いね
アミーゴアミーゴ言ってた!
お前はもう俺のアミーゴだから日本に帰っても、
好きなときに帰って来いって♪アツイね!
(ほんと外国の人ってあったかいよね。)

話かわるけど、最近お気に入りのブランドができたんだ!

この前そのお披露目パーティがあって
それに行ったら結構知り合いりもきててさ(^^)v

仁とか仁とか仁とか(笑)
(めっちゃ、仁君のこと好きだってことがよくわかる、
可愛いフレーズ!今日1日仕事してても、
頭の中、このフレーズ思い出して笑ってました。)

可愛いネックレス買っちゃいました!
(誰に?って、突っ込みたくなります。)

よし!週明けはまた試験だ(^^;)いやだな~。
試験なんて大っ嫌いだ♪
(まだ試験あったんだ。大変ね。頑張ってね。
「紅く燃ゆる太陽」のせりふ「消えないぞ~♪」みたいに
「大っ嫌いだ~♪」って聴こえてきそう)


今日は暑かったですね。蒸し蒸しするのがいやです。
早く梅雨明けてカラッとして欲しいな。

エステに行ってきました。フェイスだけだけど、
至福のときというか幸せで
めっちゃ癒されてきました。

今日のSMAPSMAPを見てて~
アルバムの歌「NaiYaiYai」を歌ってたけど、間奏が
NEWSの「チェリッシュ」に似てると思ったのは私だけ?

ドラマ、「サプリ」もなんかほんわかして良かったです。

それでは、さようなら。



NO.23 山Pナポリタン自分で作ったのね!
こんばちわ

昨日の山Pの日記より

今『世界一受けたい授業』みてます!
建物たてるのってめちゃめちゃ大変なんだなぁって!
改めて思っちゃった!(笑)

(え~ん、見てないんです、残念。
でも、ほんとそうですよね。
中島みゆきさんが好きでプロジェクトXもよく見てましたが、
人があれだけのものをつくれるなんて、感動しますよね。
わが町も、隣町まで海岸沿いをずっと車で行くのですが、
トンネルもたくさんあって道路も娘や息子のところへ
そして日本中つなっがってて・・・。
作った人たちの苦労は大変だっただろうなって
とてもありがたいと思います。)

それから海外でも通じる日本語~
バッテリー無かった!
って韓国でも同じ意味~
まああんまりバッテリー無かったって言わないかな?
いや俺はたまに言うな!
(強調して言ってて可愛い!)

言葉って面白いね!
(韓流ドラマ見てたら日本語と同じ言葉、よくしゃべってます。
見つけるのが楽しかったりして・・・。)

今日はナポリタン食べちゃった0(^ー^)0
この前いった喫茶店ではポークジンジャーとナポリタン
すげぇ悩んだから、今日は家で作った
(なんか口を少しすぼめながら
うきうきしながら~ちょっと頭を振りながら~
ナポリタン作ってる山Pを想像しちゃいます。
めっちゃ楽しそう!)

俺ナポリタン作ったぁ!
やったぁ~!
次はカルボナーラだな(ハート)(笑)
(自分で作って、満足のいく味だった時って、最高ですよね。
美味しくって仕方ない、って表情の山Pが浮かんできます。
一口で言いから、食べたかったな~。)


今日は、娘の就職試験・・・。
行きは、娘が隣で勉強してるので、
聴き入ってしまって勉強にならないということで
山PやNEWSの歌はちょっとおあずけ・・・。
みゆきさんの歌をボリュームを抑えて、聴いていました。
もう覚えてるので、口ずさんだりして・・・。
みゆきさんもいいな!落ち着きます。
山Pがサーフィンをしてる時って、時間がゆっくり流れていく
って雑誌に書いてたけど、
みゆきさんの歌もそんな感じ、
静かにゆったりと時が流れるようです。
でも、詩の内容は重いですが・・・。

試験が終わるまで待ってる間、帰りも
山P、NEWS、KAT-TUNの歌で癒されてました。
「試験どうだった?」って娘に聞いたら
「作文は時間内に書けたけど、筆記試験は難しかった!」
って言ってました。
まだ2次試験もあるし、頑張って欲しいです。


今、テレビの『バンキシャ』を見ています。
土砂災害の現場の放送でした。
亡くなった方も、残された方も
かわいそうで・・・涙が、うるうる~です。

障害者の両親を持つ19歳のプロレスラー
『勇人(はやと)選手』の
きびしい外国での生活、
メキシコでプロレス修行を頑張ってる姿、
そして応援するご両親にも
涙が、じゅわじゅわ~です。

ご両親がメキシコまで応援にやって来られて
息子の大好物のすいとんを作ってあげるお母さん。
一緒に住んでた時の食事の話がすごいです。
3時から食事を作り始めて、食べるのは7時、
障害があるので作るのに3、4時間かかって、それでも
ちゃんと一生懸命作ってあげる、母のパワー!ですよね。
えらいですよね。感動です。

自分はどうだったかな?って、反省しきりです。
これからでも遅くないですよね。
頑張ってみようと思います。

試合当日、メキシコでは
日本人には会場みんながブーイング・・・。
(相手が、みんなメキシコ人だから)
でも、ピンチが続く中、
頑張って必殺技を相手にかけて勝利!
両親に駆け寄る勇人選手、
そして応援してくれた人にも手を差し出して・・・。

「オレにできることは
これぐらいしかないから」
「もっともっと試合に出て勝って
親を喜ばせることが・・・それだけですね。」

なんて精悍な顔つきなんでしょう!
息子と同い年、やはり母親目線で見てしまいます。
これからも頑張って欲しいと心から思いました。

それでは、さようなら。

NO.22 山Pは、サーフィン、私は娘を迎えに行ってました。
こんばちわ


昨日の山Pの日記より

TOKIOの山口くんと朝からサーフィンに~
山口くんにたくさん教えてもらったよ
サーフィン終わったあと飯食いながらいろんな話聞きました。

楽しかったぁ
ただそれだけ(笑)

(ほんとに楽しかったのね。良かったね。
そういえば、「夏にやりたいこと・・・
サーフィン、バーベキュー、それだけで十分!」
「サーフィンをしてると、時間がゆっくり流れていく・・・。」
「サーフィンしてる日は1日ゆったりして心地いい!」って
雑誌にも書いてましたよね。
ほんとに、そんな感じが伝わってきますね。
なんか1日ゆったりして過ごせたら幸せですよね。)

よっしゃ帰ってサーフィンのDVD
みるかぁ

(男の子らしい表現で可愛い!!
昨日1日、サーフィン三昧・・・。ほんとに良かったね。)


私は、というと娘を迎えに行って
帰ってきたのが夜中の11時59分でした。
(ほんとに、そうだったんですよ。)

やはり、運転中止の区間があり
実家のある町まで娘を迎えに行きました。
片道、2時間15分から30分。遠い~!
私が15分ほど遅れそうなので
母に迎えをたのんでたので、安心でした。
娘の乗った電車が10分ちょっと遅れたため
私も1、2分ほど遅れただけで済みました。
暗い道路を歩いていく二人連れの後姿、発見!
きっと、母と娘だ!
気づいて欲しくて、ライトを点滅、でも気づいてくれないので
即行、電話。「後ろ向いて!」ライト、チカチカ!
娘「お~(驚きの声)」
一方通行で車が入れない道だったので
引き返してきてくれました。
駅前にある交番の前だったので、私も車から降りられず・・・。

3、4ヶ月振りの娘、痩せてるのにびっくり!
「痩せたね、大丈夫?」
「うん、ご飯食べると胃が痛くなる・・・だから
少ししか食べれない。でも、おかずは食べてるよ。」
「ふ~ん、今度病院行ってね。」
「お母さんも痩せたね!」
「うん、努力してるの(よ~ん!)」
こんな感じでした。
母の家に寄って少し休んでから帰りました。
母の笑顔にも癒されてきました。

行きも帰りも、もちろん山PのMDを聴いてました。
娘も『抱いてセニョリータ』 が一番好きだって、
そして『指輪』 が流れると隣で口笛でハミングしてました。
帰りのドライブの途中、
「遠いのに迎えに来てくれてありがとう!」だって
なんか胸キュンでした。
「いいのよ、おばあちゃんの顔も見られたし」
「ほんと、元気そうで良かった。」
なんか長い道のりも幸せな気分で運転してました。

今日も、車で1時間の隣町まで
娘のリクルートスーツを買いに行ってました。
明日、娘の就職試験があるので
その場所も確認しに行って、そして中も見学してきました。
すごくきれいで明るい職場でした。
合格できるといいのですが・・・。

痩せてるのでスーツが合うサイズがなかなかなくて
気に入ったのを見つけるのに色んなお店に行って大変でした。
とても疲れました。
娘は、これからまだ勉強するって、(夕方6時には帰ってたのですが、)
娘のほうが大変なんですよね。
頑張って欲しいです。

明日も、朝早くに娘を連れて隣町まで行きます。
就職試験の時間に遅れてはいけないので、
今日は早く寝ないと・・・。

それでは、さようなら。


NO.21 今日は、次女が帰ってくるので、うれしい!
こんばちわ

昨日の山Pの日記より

今日の昼飯にレトロな喫茶店で飯を食いました(太陽)
ポークジンジャー定食(ハート)
(豚肉のショウガ焼き定食(?)を食べたのね。
横文字にするとなんかお洒落で知らない料理みたい。)

昨日はちょっと力仕事して筋肉痛になってます♪(笑)
(山P、部屋の模様替えでもしたの?
そんなことないか?
うちの息子は、模様替えが好き(?)で
しょっちゅうしてたものですから・・・)

最近お笑いDVDにはまってます!
M1グランプリ見たんだ・
(ニコチャンマークを携帯から送ると「・」でした。)
やっべーおもしろい!
腹筋痛い痛い(^^;)
(そんなに笑いころげてたの?
なんか光景が目に浮かんできて
こっちまで笑顔になる。)

ブラックマヨネーズさんめっちゃ面白いし・
(ブラックマヨネーズさんを
知らなかったのでチェック、チェック、ですね。
「黒いマヨネーズ」竹炭とかイカスミとか
入ってるのが商品化したらうけるかも・・・。
もうあるのかな?あれば食べてみたいです。)

あと南海キャンディーズさん・
やまちゃんのツッコミが半端ないですよね!
(いつもシズちゃんの方に目がいっちゃって・・・。
これからはやまちゃんにも注目しよう、っと。)

山Pの日記を読むと、日々新しいことを
たくさん吸収しなくっちゃ、
若い人についていかなくちゃ、って思っちゃいます。
でも、まだ、テスト期間中じゃないの?
ちょっと、心配しちゃいます。
まだなら、無理しないで頑張ってね。

今日は、次女が帰ってきます。
とてもうれしいです!
夜9時45分着の電車で帰るので
その時間だとバスもないから
車で迎えに行ってきます。
駅まで車で1時間以上かかるんですよ。
遠い、遠い!
今日は、大雨でJRが途中、
運行していない区間があるかも・・・。
昼間、運行してない区間があったので
夜までに解除になるといいのですが、
解除にならなかったら、もっと遠い駅まで迎えに行きます。
車で2時間半ぐらいかかるんですが、
私の実家のある町なので
母に会えるので、それはそれで楽しみです。

雨の降る中、運転するのは、
ましてや夜はちょっと怖いですね。
安全運転で行かなくちゃ!
気をつけて行ってきます。

今日は久々に早く日記を書き終えました。
ふ~、何か、一安心!

それでは、さようなら。




NO.20 花まるカフェに小山君がでていました。
こんばちわ!

今日、花まるカフェに小山君がでていました。
浴衣姿が、夏らしくていいですね。
山Pとツーショットの写真も公開!
(サングラスにおでこだし山Pが可愛い!)
口をすぼめてポーズ!
(昔、今もかな?変顔って流行りましたよね。
そんな感じで楽しいですね。)
ガイコツのシャツもかっこいい!
(男の子ってガイコツの物、好きですよね。
息子が高校生の時、ネットオークションで
ガイコツのリングを何個もゲットしてました。)
山Pが商学部で、小山君が文学部だって
山Pのことも色々しゃべってくれてうれしかった。
小山くんも素朴な感じがGOODですね。
これからも応援していきたいです。

コメントで色々教えてくれた亮担さんやみうぴぃさん、
どうもありがとうございました。
今まで知らなかった山Pのことをいろいろ知れて、
とてもハッピーです。
小山君が、大学生活すごくエンジョイしてるって言ってたけど、
山Pもきっとそうなんでしょうね。
そうであることを祈ります。


山Pの昨日の日記より、

今日は、試験受けてきました!
えっ?結果?
完璧だ!(笑)
(大学の試験って何日もあるんでしょう?
体に気をつけて乗り越えて欲しいですね。)

あと小山に会ったよ
(^^)Y
最近小山に会う回数
多い
(花まるカフェ楽しかったです!)

昨日『すぽると!』
終わってから友達と
ちょっと勉強なんて
しちゃったりして
いやぁ~眠かった
(笑)
(「抱いてセニョリータ」のPVの最後に、
指でペンを回しながら、あくびをしている山Pが好きです。
あんな雰囲気かな?)

ファミレスに夜中までいたよ!
Drink Bar
何回取りに行ったか!
飲みすぎて~
飲みすぎには注意しましょう!
飲み放題だからといってあんまり
何度も行くとせこい子だと
思われますから気をつけて下さい!(笑)
(ほんと、何杯も飲んでると、お腹こわしちゃいそう。
ファミレスでの山P、Drink Bar取りに行く山P、
眠たそうに勉強してる山Pがリアルに浮かんできます。

ファミレスで近くに山Pがいたらもう最高でしょうね。
いつまでも、そっとそっと見ていたい・・・。)

何か、眠くて変な文章になっちゃいました。

それでは、おやすみなさい。

NO.19 明日試験なのに!って、え~、山Pって学生だったの?
こんばちは。

テレビや雑誌などで色んな山Pを見られる機会が増えると、
なんかわくわく、どきどきですね。
でも、いつもいつもテレビの前にいられないので、
DVDに録りためることに・・・。
ドラマも、面白そうなのをDVDに録ったまま、
まだ見てないのがたくさんあるし・・・・。
で、DVDのチェックもしなくちゃいけないし、
なんか寝不足になりそうです。

今日は、朝7時53分、起床!えぇ~、どうしよう。
いつもは、どんなに遅く寝ても6時前には、目が覚めるのに・・・。
子供達に、いつも7時半ごろ、
モーニングコールをしてるんだけど、
今日は、二人ともしっかり起きてた。よかった。
朝食も食べる時間がなくて、
即行、準備して会社へ行きました。
ふ~、遅刻しなくて良かった。でも、お腹がすいた~。


今日は、山Pの日記を読み返して感想を・・・。

7月16日の日記より

ゴルフ&マイクとの取材、
「日本で自慢できる食べ物は?」に、
即行、スシ!!って。
(やっぱり、美味しいですもんね。
特に、銀座でシースー、ですか?
高級そう!高そう!一度は、食してみたい・・・です。)

タイの料理は、
トムヤムクンとソムタム。
(どんな味かな?これも一度は、食してみたい・・・です。
みうぴぃさんのブログに、ソムタムについて
詳しく書かれてました。ありがとう!
辛いの大好きな子供達が帰ってきたら
挑戦してみようかな。
タイ米のもち米(カオニアオ)がないけど、
日本のもち米をから揚げにしたら、どうなるんだろう?
おかき?かきもちみたいな味、かな?)

一ヶ月間楽しく応援できるといいな。
みんながんばろうね!
(はい、毎年夏ばてするので
体調管理をきちっとして頑張ります!
明日からは、朝食抜きって事のないように
したいです。)


7月17日の日記より

『ザ少年倶楽部』の収録です!
(小山君と久々に会ったって、良かったね。)
なんか身内の顔を見た気がしてうれしくなっちった。
(友達を大切にする山Pらしい表現!
『身内の顔』いいね。)

それから『フィーバーとフューチャー』
披露しました。
(その場にいられた人は、幸せですね。いいなぁ!)

そのあとはゴルフ&マイクに
ずっと英語教えてもらってました!

ほんのちょっとだけど
解る単語が増えるとめちゃめちゃ楽しい!
(ネイティブな英語を聞けていいよね。
楽しみながら覚えるのもいいことだし・・・。
頑張ってね。って、完全に母親目線です。)

突然だけど、今睡魔に襲われてるよ

ちょっと寝て復活、
あ~急に睡魔とかくんなよ!
空気読んでよ。
俺。(笑)
(何でこんな時に?とか、自分にあてて言うことあるよね。
独り言、ぽくって可愛い!
眠たいときに眠るのがいいんだけど、ね。
ほんのちょっとでも熟睡できたら幸せ、かも。
無理だけはしないで、って思うけどそれも難しいかな?)

本番終わって今小山と一緒に帰りまーす。
bye-bye(^^)Y
(この後どっかに行ったのかな?
くれぐれも無理しないでほしいな。)


7月18日の日記より

PM6;10
(今日は、早いのね。やっぱり、夜、生出演もあるし、忙しいのね。)

Kitty GYMで記者会見してきました。
(Kitty 発表したんですね。みんな、知らない子ばっかりで、
グループ名もわからない!これから勉強しなくっちゃ!)

最近お気に入りの曲があるんだけど ~
めちゃめちゃ癒されるんだよね。
(山Pのお気に入りの曲って何?聴いてみたいな!)

音楽って、すごいパワーだよね。
ある曲を聴くと、当時の思い出が甦るし!
(うん、うん、そうだね。
私の場合、中島みゆきさんが大好きで、
ニックネームをみゆきっこにしています。
今聴いても全然古くない!とても癒されるし、
元気をもらえる歌がたくさんあって・・・。
ほんと、懐かしいな、実は、聴いていたんです。)

2年後くらいに聴いたら
今のこと思い出すのかな?
(2年後、っていうフレーズが何か気になります。
男っぽくなってカッコイイ山Pを想像しちゃいます。
今のまま、というかもうちょっと前の山Pも大好きだし、
変わらないでいて欲しい気もするし・・・。)

久々にフライドポテトを ~ 
ケチャップにつけて、
いや、つけるっていうか浸して。(笑)
(え~、フライドポテトにケチャップ?
塩がついてるから、そのままがおいしいよ。
それじゃ、カロリー高くない?
フライドチキンのまちがいじゃ・・・?
マスタードorケチャップついてるから・・・。
ごめんなさい・・・、そんなことないよね。
今度、私も少しケチャップつけてみよう、っと)

よし今日は『すぽると!』だぁ~明日試験なのに!(笑)
Help Me
(え~、山Pって学生だったの?
7月から日記読んでるけど
学校の話出たの、初めてですよね。
しっかり社会人だと思ってました。
ちなみに、どこの学校でしょうか?
やっぱり、秘密?なのでしょうか?)

毎日、日記いろいろ書いてくれてうれしいです。
仕事だけでなく勉強も頑張って、
学校も行かなきゃいけないなんて・・・。
忙しいだろうに、毎日毎日続けるって大変だと思う。
日常の些細なことから、一大イベントまで
ファンとしては、色んな山Pが見られて、
とても感謝してます。
ほんと、体にだけは気をつけてください。

それでは、おやすみなさい。

NO.18 朝も、夜も生山Pに感激です!
今日は、久々の山P映像に、朝から興奮気味でした!

GYM(今回kittyはいませんでしたが、)の
「フィーバーとフューチャー」の新曲発表会の様子を
芸能ニュースで放送してました。
のりのいい覚えやすい曲で、
8月30日発売だそうです。
いつから予約できるのかな?
また、大ヒット間違いなしですね。

G&Mは、「日本人のファンは、可愛い」
って」日本語で言ってました。(ズームインより。)
G&M、はじめて見ましたが、とてもかっこいいし、
可愛かったです。
山Pが「よろしくっ」て舌を巻いて話すのを、
細かい指導をしたって言ってました。
Mが上手に舌巻いて、
「よろしくっ」て言ってました。(かなり舌巻いてました。)

他のテレビ局もチェックしてたけど、
TBCのCMが録画した中にあったのが、
とってもうれしかった。
(初めて見ました。素の山Pが見られてうれしい!
やっぱり、かっこいいな!)

今日は、KAT-TUNの新曲も購入できたし、
これからゆっくり聞いてみたいです。

山Pの日記のことを書こうと思ってたのですが、
テレビの画面に、一瞬、山Pのアップが、映ったんです。
びっくりして、すぐDVDのスイッチを入れました。
バレーの柳本監督と一緒に、生出演との事、
ヒャー、うれしい!!
山Pが高橋選手と、大山選手に
インタビューする場面もあって、感激です。

バレーの皆さんにも、頑張って欲しいです。

今日も、日記について書けなかったな。
もう夜も遅いし、明日の仕事に
差し支えたらいけないから、
おやすみなさい、また明日。


NO.17 ここんとこ、山P酸欠状態でしたが・・・。
山Pの映像は
「青春アミーゴ」「抱いてセニョリータ」のPVと
クロサギの2話しかないので、
ここんとこ、山P酸欠状態です。

関西の方では色々再放送が
あるみたいでいいですね。
私の所は田舎なので
全然と言っていいほど、
ないんです。寂しいです。

と思ってたら、HEY!HEY!HEY!で
懐かしい山Pの映像が流れましたね。
うれしかったです。

でも、うそつき、って言われたのは、ショック・・・。
みんな笑って済ませてたけど・・・、ファンとしては、
やっぱり、ね。

芸能人って、映像や活字に残るから大変ですね。
人間だから、勘違いとかもあるだろうし、省略されて
思ってることと違うことが相手に伝わることもあるだろうし・・・。

「クロサギ」とか、ドラマに集中してるときは、
大事な人のことも頭の端っこにいってしまう、って
山Pが日記に書いてたけど、
日記を読んでない人にはわからないだろうし、

仁君がそこのところ、少し言ってくれたけど、
もうちょっと、フォローして欲しかったな。
山Pに聞いた後のこと、聞きたかったな。
仁君って口下手なんですね、そこがまた可愛い!

「ごくせん」で共演した生瀬さんに
携帯の電話番号やメールアドレスを
亀梨君は、渡してたけど、
仁君は、「どうやって交換したんですか?」って
いうくらい、大人しいんだな、と思っちゃいました。
その点、亀梨君は、話し上手だし、
人渡りもうまそうですね。
どっちも、そこがいいんだけど・・・。

仁君と半同棲状態、って、同棲じゃなくて、半がつくから
どれくらいのことを山Pは言ってたのかな。
中学のときから知ってるって話してたから、
かなり前(学生時代)のことかもしれないし、

でも、もし私も、日記を読んでなければ、
ふ~ん、そうなんだ・・・山Pって、こんな性格?
って、思ったかも。
なんて、色々考えちゃいました。

気になったのは、松っちゃんが、
仁君がしゃべろうとしてるのに、色々しゃべって、
ちょっかいだし過ぎ、だと思いましたけど・・・。

今日は、この辺で、
おやすみなさい。

NO.16 姪っ子の結婚式のDVDで泣いちゃった・・・。
今日は今年2月に結婚した姪っ子の
結婚式のDVDを見せてもらってました。
教会での挙式から、披露宴。
姪っ子の両親への言葉、
「お母さんとお父さんの子供に産まれて
とても幸せでした。
面白くて楽しいお父さん、
朗らかなお母さん・・・」
目がうるうる、涙がじわ~っと出てきました。

バージンロードを歩く時の緊張してる花嫁の父、
花束贈呈の時の父、母の泣きそうな笑顔。
何年後かの私達の姿?。
花嫁が投げたブーケをキャッチしたのがうちの長女!
花嫁姿もみたいけど、
今年の夏、アメリカに留学して、新生活をはじめる長女。
1年間という短期間だけど、色んなことを吸収して
まだまだ独身を楽しんでほしいな~、
なんて思っちゃいました。

昨日の山Pの日記、
朝から海辺での取材、
(良かったね、海が大好きなPちゃん、)
気持ちいい!
やっべえ(^0^)
(やっばいほど、気持ちいい!なんか、わかるわかる。)

今日
「マイ☆ボス
マイ☆ヒーロー」だ!
(ヒャー、見逃してしまった!
昨日は、親戚の人が来てて朝から忙しくて
夕方帰られた後、ちょっとだけ休む、のつもりが、
目が覚めたら、夜中の1時過ぎ・・・。
え~、山Pの日記も更新してるし、
自分のブログもまだ書いてない、
これこそ、やっばい・・・?)

(1話は見逃さなかったんだけど、)
あのプリン、なんだあれ!
めちゃめちゃ美味そうじゃん
もう買いに行くしか
ないでしょ!
(ほんと美味しそうだった!食べたい!)

長瀬君、カッコイイ
空飛んでたし、ア~
俺も飛びたいわ
(ほんと、飛んでみたい!
あのかっこで飛んでる山Pを想像、
飛び越えられたかな?微妙、地面に激突?
ごめんなさい)

あれはとうやって
撮影したんだろう?
テゴシ教えて
(私も、知りたい!)

(なんか、寝起きで思考回路が全然働かない・・・。
ずっと暑くって、寝苦しくって、寝た気がしないし・・・
山Pの言葉をうん、うん、って
ほんと、ほんと、って繰り返してるだけで・・・。

コーヒーでも飲もう、っと)

やばい!
蝉が鳴いてるよ。~
しかし蝉の声がよく
聞こえる家だ!(笑)
(耳につき出したらほんと気になるよね、蝉の声って。
短い人生、一生懸命鳴いてるんだね、
本人達は短いか短くないか、なんて
わからないんだろうけど・・・。
精一杯生きてるだけなんだろうな。
人間も他の生き物から見たら、
非常に長い人生、もしくは短い人生?って
思われてるのかな?
なんてわけのわからないこと、
考えてた・・・。)

プリン食いてーから

I ganna go to コンビニ (笑)
(これからは、横文字も出てくるのね。
語学頑張ってるんだね。ファイト!)

今日の山P日記、読みたくてうずうずしてたの、
書き終えるまで我慢してたんだけど、早く読みたい!
それでは、see you again!


NO.15 インターネットカフェにて
こんばちわ。
今日は、隣の隣の大きな市まで買い物に行ってきました。
電気屋さんやリサイクルショップに行ったり・・・。
そして、インターネットカフェを発見!(わが町にはないので)
2時間ばかり、楽しんできました。
まず、自分のブログに飛んで、
それから大好きなみうぴぃさんのブログへとお邪魔しました。
私のパソコンからだと、すぐ画面が消えて
あまり長い時間見られないので、
今日は、目いっぱい、みうぴぃさんのブログ、
最初から見て楽しみたいです。
色んな山Pをいつも見させてもらってるので、
なんだか、わくわく、どきどき・・・。

え~?6月12日からブログ、始められたんですか?
まだ、1ヶ月とちょっとなんですね。
もっとずっと、書かれてたのかと
思ってました。

「亜細亜の片隅から」、って書かれてて、
私も、日本の中ではすご~く田舎なので、
亜細亜の片隅から、と
同じかな、と思いました。

やまぴぃ祭り、
やまPへの質問、
先日、やまぴぃがくれた風鈴の画像(?)
(全部、知らないことばかり!知りた~い!)

スーパーかちゅうしゃ、おでこだしやまぴぃ
(表現がすごく可愛い!)

4月のチューボーで巨匠になるため、修行中の女性に、
「自分が強く願えば何事も叶うと思いますので、頑張ってください。」って言ってたとか。
「会えることを信じていれば絶対また会えるよ。」
(山Pらしい勇気をくれる言葉ですね。)

色んな山Pを再発見できてとても楽しかったです。
みうぴぃさん、コメントも書いてくださり、ありがとうございます。


他のブログとかも見てて 山Pの妹さんを発見!
グラビアのアイドルとして活躍してるとのこと、
びっくりしました。
その莉奈さんのブログにも飛んでみました。
高校生らしいブログで、写真も載ってました。
あまり、山Pには似てないかな?
目がおおっきぃ!
なんか芯のあるしっかりした顔つき、
明るそうで、年より上に見えますね。
やっぱり、若いときから
大人の中で芸能生活頑張ってるから、かな。
これからも、牛乳をしっかり飲んで(笑)
頑張って欲しいナって、思います。


山Pの日記が毎日楽しみです。

「つーかあちー」これって「つーか、あちー」って
途中、切るんですよね。
最初、続けて読んで、(沖縄の言葉みたいに読んでしまった。)
え、何て書いてるの?って思っちゃいました。
(ホンと、暑いですね。)

きんきんに冷えた麦茶を飲んだ!
すごくうまい(0^~^0)
(ゴクゴク、って喉を通る音が聴こえてきそう。)

風鈴がいい音出してる。
クーラーも止めてみた。
うちわで扇いでみた。
たまにはクーラー消してみるのもいい感じ。
(情景がリアルに浮かんできて、
何気ない日常がかいま見られてとても幸せ!)

入道雲の間から見える青空がすごくきれいだ。
(山Pはいつも自然を身近に感じてるね。)

忙しい毎日に追われてて~忘れてませんか?日本の夏を!
(なんか山Pの日記を読みはじめて、
夏が大好きになりました!
夏をほんと楽しみたい!って思うようになった自分がいます!
今までは嫌なことから目をそらすというか、
触れないようにしたりしてた気がする。
でも、それじゃだめだって山Pに教えられた気がします。)

全国のお姉さん(?)には入れないけど夏を楽しみたいです!
それではさようなら。



NO,14 母からの手紙
先日、母から手紙が届きました。
長女が夏に留学するので、お餞別も
送ってくれてました。
懐かしい、きれいな字体。
「向こうに行ったら、事件事故に合わないように
気をつけてください。」
ありがとう、いつも心配してくれて・・・。
母の思い出といえば、小学校のとき、
病気になった私をおんぶして、
病院まで連れて行ってくれたっけ、
かなり遠い病院だったけど、大きな背中という
印象は覚えてます。
就職、結婚、子育て、その後も色々、
母にはそのつど、支えてもらってきたな・・・
と、感謝しています。ありがとう!

また一緒に温泉に行きたいな。
お墓参りにも行かなくっちゃね。
いつまでも元気でいて欲しいです。


昨日の山Pの日記、
「ゴルフ&マイクと取材をしています。」
「言葉でコミュニケーションとるのが
ちょっとむずかしいのさ」
(外国の人とコミュニケーションとるのって、
ホンと難しいよね。)

「言葉は簡単に嘘つけるけど、
心は簡単に嘘つけないからなんかアツイよね。」
(心に、グッとくる・・・。言葉、)

「やっぱり、人間は心なんだな~と思いました」
「語学頑張ろーっと」
(山Pの人間性が出てて、読み終えて
なんかやさしい気持ちになりました。
語学頑張ってね。)


NO.13 久しぶりの外食、美味しかった!
昨日は、久し振りに外食でした。
天ぷら定食をいただきました。
凄く美味しかった!(幸せ~!)
次女が中学、高校とテニスをやっていたので、
昨日集まったのはその流れで
テニスママつながりです。
世間話や家族、健康、エステの話や
温泉に行ってマッサージ(女性がいい)
を呼んでゆっくりしたいとか、色んな話をしました。
500円貯金を始めようと言う話になって、
言い出した人は月に500円のつもり(?)
え、それじゃ2万円貯めるのに
3年以上かかるから、せめて
500円を週1で貯めたら
1年で旅行の目標2万円貯まるよ、
なんて話をしてました。

みんなに携帯の待ち受け画面(山P)を見せたら、
「あ、山下君、」「あ、山P」って・・・。
みなさん、韓流ファンで、いつもヨン様や、
イ・ビョンホン、クォン・サンウなどの
話をしているので山Pを知っててちょっとびっくり、
でもうれしかった。
とても幸せな時間を過ごせました!
これも、ずっとテニスを頑張って続けて
卒業してもずっと仲良しでいてくれる
子供達のお陰。
ほんと友達っていいですよね。
ずっと大人になっても友達を大切にして欲しいです。

昨日の山Pの日記、
俺は今歩いています!(このリアルな感じがいいですね。)
今から、歯医者に・・・
なんか俺の奥歯、~ちょっと痛いんだよね~
(そうそう、早めに治療うけたほうがいいよ!母親目線。)

目にも見えないちっちい黴菌になんで
やられちゃうんだろ
(ほんとにそう思う、不思議ですよね。)

抱かれたい男ランキング
12位、おめでとう!!(パチ、パチ!!)
抱くぞ~抱くぞセニョリータ(笑)
(もう、たまらないフレーズです!)

来年もランクイン!
いやRank Up目指して頑張るわ
よろしくねセニョリータ
(まだ21だからこれからどんどんRank Up
していってね。)

「抱いてセニョリータ」の歌って
男の子のプラトニック・ラブを描いてる感じで
なんかうまく表現出来ないけど、
どろどろした愛とかじゃないから
好きなんですよね。

それじゃ、さようなら。


NO.12 右目がなんかころころ・・・
昨日の夜から、右目がなんかころころして痛いし、
暑いのとでなかなか寝付けませんでした。
洗顔料が、目に入ったかな?
その後から痛くなったから・・・。

眠れないので、朝早くから他の方のブログを見にいってました。
色んな山Pを見られたり、新しいことをいっぱい知ることができて、
みんなの山Pに対する愛情が伝わってきて、
すごく楽しいし、癒されます。
私も、こんなブログを書けたらいいなと思いました。
でも、今まで書いたブログを読み返してみると、
なんか思い込みが強くて、恥ずかしいです。!

今日は、眼科へ行って見てもらいました。
異常なし、傷とかはついてなくて安心。良かった。
目が乾いた感じ、これってドライアイ?

体調が悪いと、仕事も集中できないし、だめですね。
人間、体が一番大事だから
自分の体も大事にしなくては、と痛感しました。

今日も少し「空ウオッチング」をしました。
入道雲が、もこもこ、もこもこ・・・。
どんどん大きくなって、畳1畳分の画面からあふれてく。
まぶしい白さで、ふくらんでいく・・・。
色んな雲が何層も重なって、すごい!自然ってすごいな!って
心でつぶやいていました。
高い空にうろこ雲もありました。
切り取って持って帰りたいぐらいの澄みきった青空!
目が痛い割に、見入っててしまった。


昨日の山P日記、
久しぶりのトレーニング、いい汗かいて楽しそうでしたね。
トレーニングとかも、いやいややってたら身につかないし、
楽しんでやるのが一番ですものね。

アッキー[中尾くん]、ん?ん?山Pビギナーの私には
誰かわかんない。もっと、勉強せねば。
Myojoを開いて、車の免許を取ろうとしている、
中尾明慶(あきよし)くんを発見、
この子かな?たぶん、この子だ!
この子と山PがBoxingしてるとこを想像・・・。
なんか、めっちゃ笑顔の楽しそうな二人が浮かんできました。

すぐに筋肉痛・・・なんて、若い証拠ですね。
いいよね~。(しみじみ)
年をとると、次の日、もう一日たってからとか、
忘れた頃に、「何で痛いんだろう?」なんて、あるから。
若さを満喫してるって感じで、ほんといいよね!
さぞかし、ご飯もお肉も、美味しかったでしょうね。

きょうも、ほのぼのっとした、幸せをありがとう。
それでは、さようなら。



NO.11 久し振りの青空、空ウオッチングをしてみようかな。
今日もとても暑いですね。
でも、久し振りの青空、
なんか幸せな気持ちになります。

で、今日は空ウオッチングをしてみようかな、と。
私の目の前に(ちょっと左側だけど)
大きな、大きな窓があって、
(畳1畳分ぐらいの窓が15枚あって、
まるで大きなスクリーンのよう。)

AM8;30(山P日記風)

どよ~んとした灰色の雲が窓いっぱい、占拠してる。
気が付くと、白い雲にかわってて
(台風の影響で雲の流れが早い)
目に眩しいほどの白い雲、
そして端々に青い空が覗いてる・・・。

しばらくして、スクリーン(窓ですが)いっぱいに青空が・・・。
わぁ!うれしい!青空だ!

飛行機雲が二つ、一つは今正に飛んでいる。
きっと高い空を飛んでいるんだろうな、雲が消えるのが早い。
ガラスがあるはずなのに、
ガラスがあるのも分からないぐらい
透き通って見える青い空・・・。
すごくきれい!

窓をかすめて二羽の鳥が飛んでる。
何度も、何度も、やはり二羽で飛んでる。
つがい・・・辞書を引いてみる。
「番」と書いて「つがい」、
ふう~ん。そうなんだ、なんでかなぁ。

空の高いところに黒い点、鳥が一羽飛んでる!
いいな。
広い空を悠々と飛んでみたいな。
って素直に思いました。

昨日の山P日記、
山Pも一人のときもあるんだなぁ・・・。
映画か、いいなぁ。当分、行ってないな、っていうか
近くに映画館、ないし・・・。ほんとに田舎だから・・・。
都会にすごくあこがれる。

「今から何しよっかな?」(可愛いですね。)
片手にベラベラブック・・・。
やっぱりすぐ買いに行ったんだ、思い立ったら即行動だね。

冷やし中華、いいですね。夏ですね。
一人でかわいそう。
(おばさんは、一人でも入るよ、なんてね。
子供がいたら、引っ張っていくけど、
居ないから仕方なく・・・寂しい!
でも、ほとんど外食もしてないな、
美味しいものが食べたい!)

呼んでくれたら、飛んでいくのに・・・明日になるよ。
最後の
「ちくしょ~ (笑)」可愛い!
このあと、どうしたのかな。

昨日は、思い立ったら即行動、
長男に荷物を送りました。
これから、長女にも荷物を送りに行ってきます。

「思い立ったら即行動」
自分にずっと言い聞かせたい言葉です。
山P、素敵な言葉をいつもありがとう。

それでは、さようなら。


NO.10 超こわかったよ・・・。 
夕べは超怖かった!
11時半頃、ヘッドホンで音楽聴いてて気づかなかったんだけど、
なんか音がするな?ってヘッドホンはずすと、玄関で音が・・・?
玄関のドアノブをガチャガチャ、ガチャガチャ、
え、誰?長い時間、ガチャガチャしてた・・・。
携帯を握り締めて「どなたですか?」、「はぁ~?」
きっとなかなか反応しないのでてっきり
留守だと思われたみたいで、
声がしてびっくりしたみたい。
でもすぐには居なくならない。まだ、ガチャガチャ・・・。
え~、早く居なくなってよ!心で叫ぶ!
また「どなたですか?」「どなた?・・・声にならない・・・」
相手は無言、それから居なくなったけど、
なんか鼓動はどきどき、体も震えてた・・・。
すごく怖くて即行子供達に電話、
でも3人とも出ない、え~、出てよ!!
2回目はみんな出てくれたけど、興奮状態で電話してしまった。
息子「誰ぞ、そいつ?外が見える穴から見たらよかったのに」
私「「とても怖くて、ドアによう近ずけんかったんよ、
それに外真っ暗だから、見えんし~」
息子「そっか、怖かったね。鍵、かけ忘れんようにね。」
私「うん、絶対チェーンもかける!」まるでこっちが子供。
息子「荷物、早く送ってよ。お金もないよ。」
私「ごめん、ごめん。荷物は用意してるんだけど
ちっちゃい箱しかなくて・・・。
お金は明日入金しとくから」

次女は7月21日、
長男は7月25日、
長女は8月の最初に帰ってくる。みんな、早く帰ってきて~。

日にちが変わって、AM00;09
山Pの日記が更新してました。
読んでちょっと気持ちが落ち着きました。

山Pの日記、誕生日の友達のこととか素直に描かれてて
すごくいいなって思っちゃいました。
アメリカの人とハグ?ですか、向こうの人、自然にハグしますものね、
娘は今年の夏、アメリカに留学するので
ハグされてびっくりしないよう、教えてあげようっと。
(きっとわかってるだろうな。)
ほんと、英語がしゃべれたら、
いいですよね。今からでも少しずつ勉強しようっと。

思い立ったら、即行動!
って書かれてて、
子供達への荷物を送るの、
伸ばし伸ばしにしていて、今日は送りました。

サプリ、面白かったです。
なんか考えさせられることも多いし、
これからの展開、楽しみです。
それでは、おやすみなさい。

NO.9 暑くて機械もダウンしそう。
今日もほんとに暑いですね。
人だけでなく、機械も暑さにやられたのか、
色々壊れて困ってます。
昨日、DVDレコーダーが動かなくなって
録りためていたドラマや音楽が
全部消えてしまいました。
ガ~ン・・・涙、涙です。

このノートパソコンも
よく画面が真っ白になって内容が消えてしまいます。
先月、8~9年間使ってたデスクトップのパソコンが
壊れて(もう寿命だったのかな?)
古いノートパソコンを出してきてつないだんだけど
このパソコンもいつ壊れるか心配です。
ブログに書き込んで
あと送信だけ・・・って時に
「ふっ・・・」と画面が消えたときのショック、「あ~・・・」
内容を保存してないときなんか、
またまたガ~ン・・・涙、涙です。
ブログを開いてるとブログが重たいのか、
消える回数が多いです。
ですから、いつも携帯で文章を打ち込んで
パソコンに送信して、それを直してから
ブログにコピーしています。
色々文字の大きさや色を変えてみたり、
絵文字も使ってみたいけど、
また消えたらと思うと
同じパターンになってしまいます。
懸賞も好きでよく応募しますが、
パソコンが当たらないかな~。
当たって欲しいな、と願ってやまない今このごろです。

山Pの日記、楽しいですね。
山Pのマイシャンプー、アジアのあれですか。
わかりました。あれですね。
ひとつずつ、大切な人の好きなものがわかるとうれしいですね。
昨日、他の方のブログにお邪魔して
山Pのお気に入りの香水が載ってて、ちゃんとメモしました。
今度、息子にプレゼントしようかな?・・・なんてね。

山Pは昨日はクロサギのスタッフの方達と朝まで語り合ったとか、
体の方は大丈夫かな?この頃朝までって時が
多いような気がするから・・・。無理しないでほしいなぁ!

「クロサギ」は2話(9話と10話)しか見てないけど、
すごく面白かったし、人間関係とかも複雑だけど黒崎のことを
大事に思ってる人がたくさんいるってわかりましたよ。
山Pは黒崎同様スタッフの方にも
大切にされているのがよく分かります。
前向きで何に対しても全力投球!っていうのが
日記読んでても伝わってくるし、
いつも、「ま、いいか。」で終わる自分にとっては、
山Pの常に前向きで頑張る姿は
見習わなくっちゃって思います。
山Pのその姿がわかってるから監督さんも
一等賞って言ってくれたんじゃないかな。
自信持っていいよ、山P!
これからも体にだけは気をつけて
頑張ってください。

山P、頑張れ!フレー!フレー!山P!
いつも応援してます!


NO.8 昨日の山P日記はラップ調?
昨日の山Pの日記では
ソーメンを食べてて
わさびを入れすぎて大変だったとか。
ほんと、リアルでわかりやすい。
私もわさびでなく、辛子明太子がめっちゃ辛くって、
涙が出そうで、ドヒャ~(ちょっと違うな)
山Pのように上手に表現できないですね。
擬音、っていうかカタカナで
音を表現するのってほんと難しい。

山Pは夏が大好きって感じですね。
サーフィンもやってるってテレビで言ってたし、
真っ黒に日焼けした
野性的な山Pを見られるかも、楽しみです。

小山君の番組も見たって。
ジャージ、似合ってましたね。
「You〇〇しちゃいなよ。
明日も~しちゃいなよ。(笑)」
ラップ調で読んでしまったのは
私だけ?

毎日、楽しくって。テレビを見ててもなんかすぐ
笑ってしまう。これって山P症候群・・?。
食べる物も、どれもおいしくて、
すっごく幸せ~と思いながら、
食事しています。
これって生きていく上で一番大切なことですよね。
それでは、今から買い物に行ってきます。
今日は、ちょっと離れたスーパーで
アイスクリームが半額の日、
イエイ、うれしいです。
行ってきま~す。

NO.7 『アスタラビスタベイベ』ってどんな意味なんでしょうか?
今日は夕方ちょっと時間があったので、
山Pの日記を手書きで手帳に写していました。
5日分ほどしか写せませんでした。
毎日長い日記を書き綴ってくれて、感謝、感謝です。
ほんとにその時々、思ったこと、感じたことを
素直に書いてくれてますね。
携帯で読むと、早く読み終える感じがしますが、
実際、文章に写してみると、毎日相当
書くのに時間、労力がかかっているんじゃないかと思います。
それをずっと続けてて、山P、えらいね。

忙しい時はきちんと
「すんません(^^;)
明日はちゃんと書くから」
って謝ってくれてる。
「短くてごめんね(>_<)」って時もある。
いえいえ、ちょっとだけでもファンはうれしいのよ~ん(^^)Y
山Pの日記を真似してみました。ちょっと恥ずかしいですが・・・。


『裸足のシンデレラボーイ』
この歌の歌詞で『アスタラビスタベイベ』ってどんな意味なんでしょうか?
気になって仕方ありません。
どなたか教えてください。

今日も幸せな気分で1日過ごせました。
何とか風邪もひどくならずにすみました。

山P、NEWSのみんなも夏風邪など引かないで・・・ね。

昨日の山Pの日記では
2日前は友達と語り合い、
おとといは番組のメンバーと語り合い、食事して
充実した毎日を送っているんだなあって
感じました。
それでは、さようなら。


NO.6 Myojoの山Pniにどきどき・・・です。
やっとNEWSのメンバーの顔と名前が
一致把握できるようになりました。
実は昨日、何十年振りかで、Myojoを買いました。
ちょっと恥ずかしかったので、
いつも買うクロスワードの本を上に置いて
二冊買ってしまいました。
二冊で1,000円、セブンティーンも買ったので
今週はかなりの出費でした。
これからは節約頑張らなくっちゃ!
で、NEWSのみんな可愛いですね。
山P、この頃悪ぶった感じを売りにしてるのかしら?
すごく大人っぽくなって、肌もきれいで目が超でかい!
どきどきです。
支利滅裂な文章になってしまいました。

話が変わりますが、今日の20時10分頃
肉眼でディスカバリー号が見えるらしいって
メールが入ってきました。
買い物にも行こうと外に出たけど、残念。
小雨が降っててて空はどんより曇り空・・・。
でも空を眺めるのが好きそうな山P、
何処かで同じ空を眺めていたらいいな、って思っちゃいました。

今日はちょっと風邪気味です。クシュン!
職場の冷房がききすぎて・・・。
外は蒸し暑かったり、温度差があるので
皆さんも気をつけてくださいね。

山P、昨日の日記でおとといは友達と会って楽しかったようですね。
昨日も番組の方とお食事、いいですね。楽しめたでしょうね。
今日の日記で詳しく書いてくれるとか、更新が楽しみです。
それではさようなら。




NO5.NEWSの歌が頭の中をぐるぐると・・・
昨日、おとといとNEWSのCDをたくさん聴いたので、
昨日は仕事をしていない時はずっと
頭の中をNEWSの歌のいろんなフレーズが
ぐるぐる回ってる感じでした。
私は一曲をずっと聴き続けてやっと、曲や歌詞を
覚えるタイプなので頭もパニクってしまったのかな?
で、今日は「裸足のシンデレラボーイ」と「サヤエンドウ」
の2曲を中心に聴くことにしました。

それまでの歌はどの歌を聴いても元気一杯で楽しいという感じ、
でも「裸足のシンデレラボーイ」はそれまでの曲と違って
物悲しくて・・・(胸がズキンとします。)
やっぱり、6人で歌ってて寂しそう・・・。
でも、ものすごく力強くて一生懸命歌ってて
まるで水を得た魚のよう、すごいパワーを感じました。
なんか安心しました。

早く8人で活躍できることを願ってます。
NEWSの歌を聴けてホントに良かったと思います。
以前山Pの日記に書かれていた言葉の意味が
今になって少しわかった気がします。
「俺はNEWSのパワーになるように色んなところで頑張るんでないか!」
「俺はどこにいてもNEWSの山下智久だよ」って、
メンバーにメッセージ送ってました。
NEWSのみんなとのことぜんぜん知らない時に日記を読んで、
ん?ん?という感じだったので
今は山PもNEWSのみんなも益々好きになっていく感じです。
自分の子供みたいに、って感じです。

masaさんが好きだって教えてくれた、
アルバムtouchのラストの曲「チェリッシュ」の山Pのラップが
ホントに素敵です。masaさん、教えてくれてありがとう! 

昨日の山P日記では楽しかったサプライズパーティの様子が
リアルに伝わってきて、ほのぼのと読ませてもらいました。

それでは、今日は早めにブログを書き終えたので
山P、NEWSの歌を聴きながら残った家事を済ませてしまいましょう。
それではさようなら。

NO4.山P日記 今日もわくわく・・・!!
昨日の山P日記、すごく楽しそう。
これから何か起こるわくわく感がリアルに伝わってきて
いつも以上にほわ~んとして暖かい気持ちになれました。
仁くんとマッシーのWバースデー、おめでとう!!!
誕生日って聞くと幸せをおすそ分けしてもらえる気がして
小さいときから好きでした。
ジャニーズウエブからマッシーのメールも届いてたし、もう最高でした。
うちの長男は電話オンリーなので、
男の子からのメールなんて初めてで一瞬固まってしまいました。

山Pはよく小さい時の話を日記に書いてますね。
中学の時は朝から晩まで仁くんと一緒だったとか・・・。
男の子って面白いですね。ずっといて飽きないんでしょうか?
うちの長男もそうでした。高校3年の時、学校の近くに引っ越したこともあって
友達がよく泊まりに来てました。
多いときは4、5人が泊まってて部屋をあけるとベッドの上に二人、
あとの子はいろんな方向に向いて寝てたっけ。
えっ、こんな小さな部屋なのにすごい!と思ったりしました。

あんまり家に帰らない子がいて心配になって
「親ごさんが心配するから毎日家に一度は帰るように言って」って息子に言ったら、
その子に伝えてくれたみたい。
そしたら学校が終わったら一度家に帰って、またうちに来て
うちから学校に行ってたりしましたね。
土、日も誰かが来てたし、息子は友達に恵まれてましたね。
クラスも一緒だし、ホントに朝から晩まで一緒で何を話すことあるんだろうって
今でも不思議です。
あの頃は楽しかったですね。朝子供たちを起こして朝御飯を食べさせて送り出す、
それだけなんだけど、充実してました。

その子達もそれぞれ別の道を歩んでる。なんか寂しいようで、やっぱり寂しい。
5月の連休には田舎に帰ってきてる子はやっぱり泊まりに来てました。
その時息子は「赤毛に染める!」って宣言。
みんなで染めあいっこしてましたけど、その賑やかなこと、本当に楽しそうでした。
息子はなかなか気に入った色に染まらず3度も染め直してました。
「えっ?髪大丈夫?」って思いましたけど
色もいい色に染まってたし、なかなか似合ってたから良かったです。

その息子もいなくなって、やっぱり少し私の方が寂しかったです。
長男は寮生活で新しい友達作って楽しそうです。
次女に電話しては、山Pの事をよく話すので
次女いわく「お母さん良かったね。楽しいことが見つかって!」
って言われちゃいました。
ホントに楽しいです!ハッピーです!
今日は自分の家族の事ばかり書いちゃいました。

ほんとに友達っていいですね。山P日記を読んでてもそれがとても伝わってくるし、
山P、NEWSのみなさん、今日も幸せありがとう!
ずっと山PとNEWSの歌を聴きながらこのブログを書き綴ってました。
仁君、マッシーもだけど、他のみんなもずっとハッピーでありますように!!
それでは、おやすみなさい。

NO.3 NEWSのCDを聴いて癒されてます。
今、すごく幸せな気分です。
NEWSのCDをレンタルショップであるだけ借りてきて
今、聴いてます。シングル5枚、アルバム1枚ありました。
一週間借りられるのでゆっくり聴けばいいんだろうけど
やっぱり全部早く聴きたいです。
私は山PビギナーですがNEWSはもっとビギナーです。
だから余計、とても新鮮です。歌、みんな上手ですよ。
元気をもらえる歌が多くてうれしいです。
特に「紅く燃ゆる太陽」がいいですね。
山Pのせりふもしびれます!!

近くにレンタルショップがないので隣の町までドライブ、楽しかったです。
ずっと山Pの歌を聴きながら癒されてました。
これからはNEWSの歌でも癒されるだろうな、うれしいですね。
少しずつ好きな物が増えていくのってすごく幸せです。

昨日の山P日記に
「風鈴の音でも聞きながら寝よ!日本の夏最高!」
って書いてたけど風鈴も買っちゃいました。
すごく音色がきれいで一つはスイカの形が面白くて
これは男の子にいいかなと息子に送るつもりです。
もう一個は金魚が描かれた風鈴らしい風鈴、自分用です。

NEWSのメンバーの小山慶一郎君の日記も覗いてみました。
明日がマッスーの二十歳の誕生日で、
おめでとうとお祝いしてました。
私もNEWSビギナーとして「マッスー、おめでとう!」って言いたいです。

メッセージカードのコーナーで素敵な言葉も見つけました。
「幸せは感じたもん勝ち、」
自分は駄目だとか思ってたらだめですね。
今日は幸せ、たくさん見つけました。山P、NEWSのみんな、ありがとう。
仕事もいつも以上になんか楽しかったです。
それでは毎日更新目指します。さようなら。

山P日記を読んでの感想です。
こんにちわ。昨日の山Pの日記ではNEWSのメンバーにメッセージを送ってましたね。
みんなを大切に、そして未来のNEWSのために今を頑張るって思いがひしひしと
伝わってきます。
実は私はNEWSのメンバーの子の事件を先日まで知りませんでした。
新ユニット結成のことを知ろうとHPを色々のぞいてて知りました。
あれは絶対に周りの大人が悪いです。酔って暴れるほど飲ますなんて・・・。
我が家にも今年高校を卒業して専門学校に行ってる息子がいますが、
私がチューハイを飲んでて「飲みたい!」って言うんで少し飲ませたことがあります。
もちろんほんの少しです。ほんのちょっと飲んだだけでハイになって明るくなって
よくしゃべる、そんな感じでした。
それなのにたくさん飲んで酔って気持ちが悪くなってそれを何かにぶつけたかったのかも、
そう思うと胸が痛みます。いろいろなことを乗り越えて今の山Pがいるんですね。
そして山Pのおかげで今の自分があるんだと思うと同じ時代を生きられてそれだけで幸せです。
毎日をただ何事もなく平凡に生きられたらいいって思ってた私がこうやってブログなど書いている、
以前の私からは想像もできないことです。
山P日記を読み始めた記念にと始めたのですから・・・。やまPに感謝!

山Pだけでなく子供たちにも感謝!
以前長女に「お父さんとお母さんがいたから私たちが居るんやからね。」 って
言われたことがあります。そうですよね。もし二人が出会わなければ
3人の子供たちとも巡り合わなかった、この何十億分の一という確率、
(世界の人口をヤフーで検索したら61億3千万人って載ってました。)すごい確率ですよね。
子供達の事はおいおい書いていきたいです。

山P日記を読んで、周りの人のことをすごく考えてて、そして
山Pも周りの人に大切にされて幸せだなあって感じました。
周りにいる人を大事にする、当たり前のことのようでなかなか難しいです。
相手が変わってくれないと不平ばかり言ってちゃだめですね。自分も変わらなきゃって、
山Pのここ何日間の日記を読んで考えさせられました。
今までの山P日記全部読んでみたい、みゆきっこでした。

山Pの日記を初めて読みました。
山下智久君の日記を初めて読みました。
いろんな方のプログに日記の事が書かれててずっと読んで見たかったんです。
プログも初挑戦です。今日は記念日になりそうです。
私はスカパーのヒットチャートでプロモーションビデオをみて山Pにはまってしまい、
(それまでも明るくてちょっと寂しげな男の子と気にはなっていましたが)
すぐにCDを買いに行ったのですがDVD付きはなく通常版を購入しました。
テレビでのプロモーションビデオはずっと最後の乱闘シーンがないバージョンが
流れてたのでフルバージョンがあるのを先週まで知りませんでした。
フルバージョンの方をみてちょっとびっくりしました。
今若い男の子の色々な事件が起きていますよね。なんかとても胸が痛みます。
我が家にも事件を起こした子たちと同年代の息子がいるので人事じゃない気がして・・・。
その時期にフルバージョンが放送されてなくて本当に良かったって思ってしまいました。
人を助けるために喧嘩をするのとやられてやり返すのは違うと思うから・・・。
ビデオのことを批判しているわけではないんですよ。ただビデオを見て
本当にリアルなのではらはらして心配になったんです。
初めてで思ってることの半分も表現し切れなくて、ちょっと落ち込んでます。
でもこんなときこそ、自分に「頑張れ、ファイト!!」ってエールを送りたいです。
私の心の中の口癖なんです。「頑張れ、自分!!」
話は変わりますが、山P日記、読みやすいですね。
1054回も続いててすごいし、友達のこととか思ったことを”素直”に書いてていいですね。
若い子の日記を読んで元気をもらえてうれしいですl。
それではこれからも頑張って書いていきたいです。さようなら。

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.