tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+333 今日(11/24)は。。だいぶまん丸になったお月様が真っ白に輝いてた。
こんばちは。

今日(11/24)は。。だいぶまん丸になったお月様が真っ白に輝いてた。綺麗だった!
夜。。月明かりに景色が浮かび上がってこれまた綺麗だった!息子に言うと『そうやな。』って。それだけなんだけどなんか嬉しかった。

昨日の『5時→9時』第7話。。まさしくコメディタッチで楽しかったし、ラストが切なかった。
天音くん、ダメだよ。 ちょっと裏表ある感じがする。 お坊さんとしてどうなの?ってテレビの前でブツブツ言ってた私。
幼い時から他人の中で暮らすのは大変だったんだろうね。あと残り少ないけど、天音くんの閉ざした心をほぐしてあげて兄弟仲良く一橋寺を盛り上げていく。そうなってほしいな。

で、潤子ちゃん、どんどん高嶺Pに心を持っていかれて。。妄想の夢まで見ちゃってる。ぷぷっ。とても素敵な夢でした。(笑)
ツボはまだまだたくさんある。また書きたいです。

★来週のスマスマのビストロに 『5時→9時』のメンバーが出演しますね。凄い豪華なメンバー(´V`)♪もう楽しみでならない(≧◇≦)

スマスマ、最初は取り損ねるし、あとは標準でなく12倍で録ってた。でも、予告。。録れててよかった!

★視聴率も発表されたそう。
12、1%。。だいぶ上昇!
ほんとよかった!万歳万歳!

☆ kyoisshinさんのTwitterより↓

★kyoisshin ‏@kyoisshin
おはようございます。朝からアレを取り返しに行ってきます、間違えました取りに行ってきます🍃今日から寒くなるみたいですので風邪など引かないようにご自愛ください。#京一心 #お坊さんベアー
14:30 - 2015年11月24日

( アレを 取り返しに。。って楽しい~(´V`)♪アレって何ですか?って聞きたくなる。(笑)
で、プレゼントまだされてるよう↓)

★京一心プレゼント企画開催中。念珠を15日間毎日1名様にプレゼントしております。お坊さんベアーやご自身でもお使い頂けます。本日8日目の当選者は「ひらり・ω・` 」さんでした。おめでとうございます!!#5時から9時まで
18:02 - 2015年11月23日

★kyoisshin ‏@kyoisshin
京一心オリジナル「お坊さんベアー」法衣と袈裟はドラマの衣装と同じ素材で制作しております。袈裟だけの販売も来週より行います。
http://kyo-1.com/?pid=95521162
 #5時から9時まで #京一心 #お坊さんベアー

( @kyoisshinさんに返信しました↓)

★miyukikko ‏@3160Miyukikko
@kyoisshin おはようございます。アレを取り返しに。って楽しいです。何をって思っちゃいました。 「お坊さんベアー」 衣装も精巧に創られてて凄い可愛いですね。 念珠のプレゼントも嬉しいです。当たってほしいです。
2015年11月25日 7:47

(すぐに返事頂きました。『はやっ!』すぐ返事もらえてびっくりするやら嬉しいやら(笑)↓)

★ @3160Miyukikko 取りに行ってきますー!プレゼント当たるといいですね✧︎*。
2015年11月25日 7:49

+315 一昨日(10/8)。。凄い星が沢山瞬いてた。一つ流れ星を見た。
こんばちはっ。

一昨日(10/8)。。凄い星が沢山瞬いてた。一つ流れ星を見た。わぁー!って嬉しかった(*⌒▽⌒*)

わぁー、昨日も日記更新ありがとう!画像もアップしてくれてる。美味しそうな丼!大葉が裏返しでも『気になってないから。気にしないから。そのまま食べるから。』って、突っ込むとこが楽しい~。(笑)私も昨日海鮮丼食べたの。丼、一緒だぁ。ってそれだけで嬉しかったり。(笑)

先日の『TOKIO×』という番組にさとみちゃんがゲスト出演してて。。みんな番宣を楽しみにしてたんですよね。でも、tomoくんの名前も画像も映らなかったんだそう。それでTwitterもコメントがいっぱいで。。私もそれ知って切なかった。
派閥なんてなくなってほしい~。って思う。TOKIOの先輩たちもtomoくんの事話したくてたまらなかったと思いたい。話してくれてて。。泣く泣くカットされたのかも。

でも、裏返せばtomoくんの実力をわかっててそれを脅威と思ってるからそこまでするんだと思う。それを跳ね返して月9に主役級で出演するtomoくんって、凄いよね。って改めて彼の底力を知れた気がする。そして、 これからも彼を一生懸命応援したい。って心から思った1日でした。皆さんのツイ読んでたら色々考えてブログすぐにはアップできなくて。。アップ遅くなっちゃいました。

あっ。そうそう、スマホ、docomoで契約してジャニーズWebものぞけるようになりました。で、引き継ぎでなく新しく登録ということで、最後に要望を書く所があってコメント入れました↓

『派閥をなくしてほしいです。山下くんに歌を歌わせて下さい。コンサート開いてほしいです。』

少しでも、ファンの気持ちが事務所に届くといいな。って思います。
もっと『彼の歌は癒やしです。コンサート、ファンは待ちわびてます。』って書けばよかったな。ってあとで思ったり。

ツイより

★5→9オフィシャルファンブックが出てるそうです。
高嶺P様の帯付きだそう。
わぁー、楽しみっ。(≧◇≦)

★ 脚本の根本ノンジさん✒
『野ブタ。をプロデュース』の脚本協力した方ですね(๑´∀`๑)

(わぁー、 『野ブタ。~』の時のように またtomoくんの素の面白い?部分、引き出してくれそう。 楽しみ~(´V`)♪ )

★ 山P表紙のTVぴあ♡
制作発表の様子が漫画で描かれてるそうです。
『TVの細道vol.216』
他のページにも載ってるそうです。

★ 柿谷浩一(kaki) @prince9093
告知映像の山P(星川高嶺)に否定的な意見を聞いたが「過去のドラマを見直して」と言いたい。彼の表情には必ずうっすら〈笑顔〉の要素が溶け込んでいる。この陰を目力を軸にして消し去る…これが山Pの演技の基本形です。その絶妙かつ繊細な部分をぜひ見て頂きたい。 #山下智久 #5時から9時まで
8:40 - 2015年10月9日

( 柿谷先生、いつも鋭い考察ですね。教えて頂きありがとうございます。
新しい番宣が3種類あるみたいですね。ツイで観たけどまだ私のところでは流れてないと思う。どの番宣にも。。tomoくんの目力凄いシーン何度も出てくる。内容も面白い。『コードブルー』も『ブザービート』のtomoくんもインパクトあったな。 『コードブルー3』も観たいです。 )

★ 石原さとみ&山下智久、菜々緖の女王様っぷりに騒然『スカッとジャパン』

思わず拍手を送りたくなるような“スカッとする話”を、個性的な俳優陣による再現ドラマで紹介し話題となっているフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』が、10月12日(月)19時より2時間スペシャルを放送。石原さとみと山下智久がスタジオゲストとして出演する。

再現ドラマには、久々登場の菜々緒が期待を裏切らない女王様っぷりを披露しスタジオを騒然とさせる。そして、石原と山下が出演する月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』から、寺田心くんが初参戦。ろくでなし界のエースこと、津田寛治と対峙し、あまりにキュートな姿を披露する。さらに、竹中直人が迷惑なお騒がせオジサンを演じたかと思えば、大東駿介による「神対応スカッと」、大人気の木下ほうかのイヤミ課長も登場する。

(こちらは放送あるかな?調べてみようっと!)

+314 今日(10/7)もほんといいお天気!ひなたぼっこしたい!
こんばちは。

『ネプリーグ』『スマスマ』の余韻がまだ覚めやらぬ感じです。
その日、日記更新してくれてるtomoくん。節目節目に告知してくれてありがとう(´V`)♪

短めの髪が、凄い爽やか~(´▽`)ノ
息子が番宣の山P観て『あっ、山P髪切ってる。若っ!』『うん、若いでしょ!』って話できるのも嬉しかったり。tomoくん、ありがとm(_ _)m

『ネプリーグ』でちょっと切れる感じも男らしくてぽっ好きです。(笑)

『勉強してきた。なかなか眠れなかった。』って。かなり緊張してる感じだったけど英語もクリア。他の人の回答『earth』も正解!五人とも正解しないといけないクイズもtomoくんとさとみちゃんは全問正解して。。ドキドキで見てたからほっ。(笑)
風船が割れるゲームは結構風船割ったけど他の方の協力もあって、沢山残せてよかったね。

スマスマは。。めちゃ緊張してる感が伝わってきて。。とにかく色んな表情魅せてくれて。。幸せ一杯の1日だった。

こんなエンタメニュースが↓

★香取慎吾、連絡不精な山下智久にいじける「忙しいんだろうなと思ってたのに…」
2015/10/06 11:47

山下智久、『SMAP×SMAP』で香取慎吾にフラれる 。
 山下智久が5日、フジテレビのバラエティ番組『SMAP×SMAP ~秋の2時間半SP~』に俳優の要潤、北村一輝、西島秀俊、松坂桃李らと出演。生田斗真との知られざる豪遊ぶりを語り、先輩・SMAPを驚愕させた。

 この日番組で行われたのは、5人の俳優とSMAPのメンバーによるフィーリングカップル。稲垣吾郎が「男2人で1日過ごすとしたら?」と質問すると、山下は瀬戸内海に行きたいと回答。

 以前、友人である俳優の生田斗真と共に瀬戸内海の無人島にてバーベキューやジェットスキーなどで豪遊したことを明かし「30年生きていて一番楽しかった」と振り返ると、木村拓哉は「うちの若い衆、すげえ遊びしてんな」と驚きのコメント。

 また山下は、親友の候補として香取慎吾を選んだが、香取はバッサリと切り捨てカップル不成立。その理由を「数少ない連絡先を知っている仲なのに、一年も連絡をくれないんですよね。『忙しいんだろうな』と思っていたら、どこかの島でジェットスキーやってたのかな…って」と、寂しげな表情で語っていた。

(慎吾くん。。8月ぐらいに自分の電話番号を教えてる数少ない相手が山P!って番組で話してくれてて。。連絡してほしい。ってアピールだった?なんて今になると思うけどな。先輩に自分からなかなか行けないか。 そういうとこも可愛い~(´▽`)ノ
中居君がtomoくんを選んでくれて、でもtomoくんは慎吾くん。慎吾くんは。。 草なぎくんとかぶって要潤さん。 要さんは別の人。結局誰もカップル成立ならずでしたね。でも、みなさんの計画楽しかった~(´V`)♪
tomoくんと斗真くんとのプライベート知れたのもめちゃ嬉しかった(*⌒▽⌒*)。そして、今日は斗真くんの誕生日! )

★斗真くん。。31才、おめでとう

今年一年も斗真くんにとって楽しく有意義な一年になりますように。そしてこれからもtomoくんのよき友人、理解者でいてあげてくださいね。よろしくですm(_ _)m
『言われなくてもそうするよ!』って声が返ってきそう。(笑)

こんなツイ見つけました↓

★ そして今日は智久が自分の新しい一歩を踏み出した日でもある。この先に智久と斗真の道が交わることはあるのかな…やまとまファンとしてはもう一度2人が同じ舞台に並んで立つ姿が見たい。頑張った先にそんな未来がありますように✨
http://t.co/dr4TRswh0d

(ほんといつか二人の歌い踊る姿観てみたいです。だって、tomoくん、斗真くんと一緒のステージ、めちゃ嬉しそうだもん。tomoくんの記念日が斗真くんの誕生日!なんか二人の不思議な結び付きを感じる。いつか二人の道のりの先に そんな日が来ますように。 )


+313 ここのところ、昼間はいいお天気。時折ひなたぼっこしてる。 (10/4)日記更新ありがとう!
こんばちは。

ここのところ、昼間はいいお天気。時折ひなたぼっこしてる。めちゃ気持ちいい~(´V`)♪
夜はかなり冷えます。この寒暖の差がこたえます。朝方、足の付け根あたりや腰が痛かった。痛みが移動する感じ。起きたら痛くなかったのでよかった。皆さんもお気をつけて。

いよいよ今日ですね。ネプリーグの番宣の山P。。髪切ってますね。めちゃ爽やか~(´V`)♪ ネプリーグにスマスマ。。もう楽しみでならない~(≧◇≦)

《 (10/6)朝9時前に追記 》本日(10/6)お昼のラジオだそうです↓
Twitterの情報によると。。山P出演は12:45頃からだそうです。でも、違ったらごめんなさい。
★ J―WAVE BEAT PLANET
10月6日(火)
山下智久さんが語るスターウォーズの魅力 12時45分頃
https://pbs.twimg.com/media/CQkJKEJUsAAlT-D.jpg
2015年10月06日 - 12:49am

(うぅ~、聴きたい聴きたい~(ゝω・)
でも、仕事。聴き方もイマイチわかんない。(笑)聴ける方は楽しんでね。)


新居浜にあるタワーレコードさんの Twitterより↓

★タワーレコード新居浜店
@TOWER_Niihama
'11.5.23開始 / 新譜&おすすめ商品から雑談まで…銅の街・新居浜より音楽愛に包まれたツイートを、太鼓祭りのように熱く熱くお届けします。/ リプライ・DMは全て返せない場合がございます。ご了承ください。/ ご予約・ご注文・お問い合わせ等は店頭・お電話(0897-34-2531)でもお気軽にどうぞ!
愛媛県新居浜市前田町8-8 イオンモール新居浜 2F
★【#ジャニーズ倶楽部】昨日最新号を発行したジャニーズ倶楽部ですが!お気づきですか?山Pのコーナー出来てます(笑)いや、P山さんです✨ドラマに映画に忙しいですね!
sweetiesの皆様、今後ともよろしくお願い致します*\(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/CQcRYm6VAAEiwN0.jpg
2015年10月04日 - 12:08pm

(『【#ジャニーズ倶楽部】って、タワーレコード新居浜店さんが独自に発行してる新聞のようなのかな?もらいに行かれた際には、あれば私の分とお智だちにあげたいのでちょっと多めにもらってほしいんだけど。。よろしくですm(_ _)m』ってお義母さんにメール!娘にもライン↓!

★『【#ジャニーズ倶楽部】に朝から山Pの声が聴けて嬉しい~。みたいな事が書いてる。毎朝『Sound Tripper』って番組があるんだけど、どうやって聴くのか聞いてきてほしい。よろしくですm(_ _)m』

娘よりOK!のスタンプが。聴けるといいな。

★ タワーレコード新居浜店
@TOWER_Niihama
【#山下智久 #sound_tripper】
本日は教師の日。教師と言えば!
近キョリ恋愛のハルカ先生ですね❤️
さて!今夜は山PがたくさんTVで観られる日 (๑❛ᴗ❛๑)♡
本日流れた曲は、ベイシティーローラーズの「I ONLY WANT TO BE WITH YOU」でした。
2015年10月05日 - 12:01pm

(『ベイシティーローラーズ』懐かしい~! 今日は教師の日なんですね。はいっ、ハルカ先生に 成海朔准教授もどちらもいいな。そして話は変わりますが。。新居浜は、お祭りがかなり熱いそうです。いつか行きたいな。と思ってます。)

★お智だちが教えてくれた。日記(10/4)更新してくれてる。って! 色々告知してくれて嬉しいな(*⌒▽⌒*)
『スカッとジャパン』の収録もして。。ってお疲れ様。この番組こっちでは映らないな。残念(ゝω・)
VTR凄い面白かった。って!楽しめたようでよかった(´V`)♪
今から帰宅。って、映画観て楽しめてるといいな。

★TVLIFE(テレビライフ公式)
@tv_life
5日月曜21時からの「SMAP×SMAP」(フジテレビ)は、「フィーリングカップル5VS5」に要潤、北村一輝、西島秀俊、松坂桃李、山下智久が登場!
2015年10月04日 - 6:06pm

(tomoくんは果たしてどなたとカップルに?選ぶのもの凄い難しいよね。男同士で フィーリングカップル。っていうのも実に面白い!(福山さん風に)(笑) )


+312 (10/2)夜。。星が沢山!落ちてきそうなほどで綺麗でした。
こんばちは。

爆弾低気圧。。皆さん大丈夫でしたか?気をつけて下さいね。
(10/2)夜。。星が沢山!落ちてきそうなほどで綺麗でした。真夜中、ふっと目覚めると窓がオレンジ色に光ってる(゜o゜;)すぐ外にでる。半月よりちょっと大きいお月様がめちゃ明るく輝いてた。この前のスーパームーンより大きく感じた。月明かりに私の影もくっきり。景色がほんのりオレンジ色に浮かび上がって綺麗だった!

☆あの、あの脳科学者の茂木先生がtomoくんの事をTwitterに書いて下さってる。わぁ~、嬉しい~(≧◇≦)

★ 茂木健一郎 @kenichiromogi
右のひとも、女のひと?
https://pbs.twimg.com/media/CQR0MN7UsAE3_AY.jpg
2015年10月02日 - 11:24am

★ 茂木健一郎 @kenichiromogi
山Pさんが、ものすごくキレイな人だ、ということがわかった午後でした!
2015年10月02日 - 2:18pm

(嬉しくて茂木先生のツイにコメント入れちゃいました↓(笑))

★miyukikko @3160Miyukikko
@kenichiromogi あの、あの脳科学者の茂木先生が山Pの事書いて下さってる。って凄い嬉しかったです。山下くんは容姿だけでなく内面も凄い素敵な方なので、いつか対談とかしてほしいです。
2015年10月02日 - 6:24pm

(何人かの方がリツイートしてくれてて。。なんかそれも嬉しい~(≧◇≦)リツイートして下さった方たち、ありがとうございますm(_ _)m)

★ [15年秋ドラマ]一番期待しているのは?
2015年10月10日まで
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/entertainment/19082/result

(私も投票してきました。2037票中295票で14、5%、10/2 20:43時点で1位でした。今(10/3 11時前です。)のぞいてみたら。。 11.2% 【353票】で3位でした。投票って1人一回なのかな。投票まだの方。いかがですか?。)

★ このJr.くん、山Pひとすじのメンズsweetie♡山Pにひとめぼれですって…ごめジュリ、向日葵を歌ってるのね(˘▿˘*)♪後輩君たちみんな山Pの曲歌いたくて争奪戦ね‥
https://pbs.twimg.com/media/CQWAuViVAAAPoFF.jpg

( 後輩くんたち の歌う『ごめジュリ』『向日葵』聴いてみたかったな。山Pの曲歌いたくて争奪戦するJr.くんたちも可愛いな!
松村北斗くん、『クロサギ』のtomoくんに一目惚れしたのが小学生の時。三度もジャニーズ事務所に履歴書送って連絡が来たのが中学1年の2月。あきらめず履歴書何度も挑戦してくれてほんとありがとう。こういうJr.がたくさんいるんだろうな。なんか勇気もらえるエピソードだよね。tomoくんに憧れてる男の子たち、まだまだあきらめないで!(笑)うん、私も頑張ろっ(*゜▽゜)ノ )

☆tomoくんに憧れてるJr.という事でこんなツイも↓

★ 山Pに憧れてるJr.多いの知ってたけど
さすがに多すぎてびっくりした
https://pbs.twimg.com/media/CQTWTfmUYAAvd5f.jpg
2015年10月02日 - 6:33pm


(ほんと凄い数! もう嬉しい限りてすね。 φ(._.)メモメモって多すぎるので。。画像保存しときます。(笑)この子たちがどんどん活躍して、もっとtomoくんの事話してほしいな!)

★5時から9時までの公式HPで一話のあらすじがアップされてるそうです。私、今回は原作の漫画がかなりエロいと聞いたので。。読めずにいます。内容あんまり知らないでまっさらな気持ちで観たいな。って思ってたけど、アップされてると聞くとやっぱのぞいちゃいました。(笑)そういう方もいるかも。で、ネタばらしは無しにします。(笑)
http://www.fujitv.co.jp/5ji9ji/story/index.html

☆『 金田一耕助 VS明智小五郎』シリーズの原作者 芦辺拓さんのツイより↓

★ 芦辺 拓 @ashibetak
もう言ってもいいか。「金田一耕助VS明智小五郎ふたたび」の収録を見学し、セットの豪華さと山下智久さんの礼儀正しいのに感動したあと、「海月姫」を撮影中のステージを見せてもらった。スタジオに入ってすぐの明るい空間に色の白い美しい女性がいて、こちらが何気なく会釈するとニコッと返された。
2015年6月25日 - 4:41pm

(“山下智久さん の礼儀正しいのに感動した”って tomoくんの事書いて下さってるのが嬉しくて載せちゃいました。ほんとは一瞬今年もあるのかな?って思って色々検索しちゃった。まだそういう話出てないみたい。でも、是非とも今年も『 金田一耕助 VS明智小五郎』シリーズ放送してほしいな。連ドラ収録終わったあと収録して年末放送とかどうですか?(笑))

★今日(10/3)発売の雑誌↓

日経エンタテイメント
テレライプレミア

+310 9/26も。。日記更新ありがとうm(_ _)m  昨日は中秋の名月! 今日はスーパームーンね!
こんばちはっ。

9/26も。。tomoくん、日記更新ありがとうm(_ _)m
このところ頻繁に更新してくれてめちゃ嬉しい~(≧◇≦)でも、無理しないでね。

その日に番組収録したのは何の番組かな?SMAP兄さんたちの番組?ネプリーグ?それともPkiss?なんて考えるのも楽しかったり。(笑)
どの番組もかなりエネルギー消費するもんね。ふふっ。その後、ジムに行って1日フル活動。。お疲れ様。

昨日は。。中秋の名月!ちょっとオレンジがかったまん丸のお月さまが凄い綺麗だった!で、今日は。。スーパームーンが観られるんだとか。もう~楽しみ~(´V`)♪

9/23の日記は。。??って感じだったの。でも、ツイのぞいてわかった。(笑)
雑誌『Myojo』の見出しに書かれてた言葉の事ね、言ってないのは。
あと、スマシブって番組がわかんなかった。スマスマにそんなコーナーがあるのかな?

★今日は。。芸能ニュースが凄か
った!
朝の千原ジュニアさんの結婚発表に続き、夕方に福山雅治さんも結婚発表したし。福山さんのお相手が吹石一恵さん。tomoくん。。ドラマ『っポイ!』で共演してたよね。なんか二人ともtomoくんが知ってる人なんて。。なんか凄いな!

お二組ともほんとおめでとうございます。末永くお幸せに!

★9/26の朝。。めざましどようび観てたら。。急に『5時→9時』の記者会見の様子が映ってびっくり(゜o゜;)うぅ~、そうだった。一週間分のエンタメ流れるんだった。HDD容量空けてなかった(>.<)もうあたふた(;^_^A で、ディスクの方に12倍に録画。標準で録りたかったな。(苦笑)

未公開シーンは。。心くんの場面。
インタビューに答えるとき、tomoお兄ちゃん見ながら確認する感じに答えてた。あぁ~、その時のtomoくんの表情も観たかったな。カメラマンさん、ズームしてくれたらいいのにな。
きっと物凄い優しい表情してたんだろうな。うんうん。って頷いてたりしてたんじゃないかな。そんな事想像するのも楽しかったり。

☆ツイに記者会見の様子が載ってる新聞見つけました↓


★サンスポの写真
https://pbs.twimg.com/media/CPYFjKsVEAAW_Ru.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CPYDueNU8AExGgV.jpg

★紀伊國屋書店新宿本店
@KinoShinjuku
【別館2階コミック】B07女性向けコミックフェア台にて『5時から9時まで』(小学館)展開中です!最新⑪巻も昨日発売しました。相原実貴先生の美麗色紙を展示しております!お立ち寄りの際は是非フェア台もご覧くださいませ!
https://pbs.twimg.com/media/CP0iLRZVAAAaW7T.jpg
2015年9月26日 - 6:57pm

( 相原実貴先生の美麗色紙も。。いいな。お近くの方は行かれてみては。)

★ センタク🍎
2020年の東京五輪のイメージ推進大使にふさわしい有名人は❔
山P💕1926票✨
1位に輝きました🏆
sweeties愛❤のポチ👆
ご協力ありがとうございました🙇
sentaku.org/topics/57383526
#山下智久
https://pbs.twimg.com/media/CP8QoGtUkAQbilE.jpg
2015年9月28日 - 6:57am

( tomoくん。。ほんとおめでとう 英語の勉強頑張ってるもんね。“東京五輪のイメージ推進大使”はtomoくんに決まり!って。。是非とも実現しますように。言霊!言霊!)

☆tomoくんが頑張ってる!って事で。。こういうツイ見つけました。私もこの方の意見。。ほんとそうだな。って思うので載せますね。

★ とても痩せぽっちの男の子は、それが嫌で身体を鍛えて今のスタイルを手にした。ドラマにコンサートに映画、目が回る程忙しい中で留年を乗り越えて卒業した。英語を身に付けたくても留学できる暇が無いから、国内で勉強して英語を習得した。そんな山Pをクズ呼ばわりする人はどれだけ偉い人なんだろう?
2015年9月27日 - 11:57pm



+306 (9/17)もう秋ですね。山道の所々に彼岸花が!
こんばちはっ。

(9/17)もう秋ですね。山道の所々に彼岸花が!昨日まで気付かなかったのに真っ赤に色づいて綺麗です。

☆Twitterにこういう記事が

★明日はSoundTripper
100回放送記念日なのね
山Pおめでとー\(^o^)/
そして、500回、1000回と
ずーっと続けて、sweetieを楽しませて下さいね、お願いよー(^_-)-☆
#明日は山Pのsoundtripper100回記念日
#山下智久
2015年9月17日 - 8:22am

(ほんとにおめでとう
ラジオの向こうでどれだけの人があなたの華声に癒されてるか!私もその一人 どうぞ息の長い番組になりますように )

★ 9/23日発売号に新ドラマ主役メッセージに山下智久✌🏻️#山下智久 #5時→9時 pic.twitter.com/FDM85PInrm
2015年9月15日 - 4:03pm

( 9/23日発売『ザ・テレビジョン』です。φ(._.)メモメモ『 新ドラマ主役メッセージ』の上に『“月9”石原さとみ&山下智久』って書いてる。嬉しいね(´V`)♪️)

☆お智だちより

★󾭨昨日の朝日新聞 【コミック・ブレーク】に
󾓑山P出演の今秋月9󾭠
「5 → 9 ~私に恋したお坊さん󾬍」のドラマ決定!とコミック本の紹介記事がありましたね~󾬏
#山下智久 #山P#sound_tripper
#5時から9時まで

( 9/16の朝日新聞ですね。φ(._.)メモメモ “山P出演の今秋月9”って言葉がめちゃ嬉しいな(´V`)♪あの予告ももうあの二人でなきゃ。って感じだし、もうW主演って言っていいですよね。(笑) )

☆ツイより

★ チーズ!編集部 @monthly_cheese
石原さとみさん、山下智久さん初共演の月9ドラマ「5時から9時まで」の情報は、こちらCheese!公式アカウントでもどんどん呟いていきますので、ご期待くださいo(`ω´ )o #5時から9時まで #山P #石原さとみ #月9 #m_cheese!
2015年9月14日 - 11:46pm

(私。。フォローしました。呟き。。楽しみ~(´V`)♪Twitterされてる方は、フォローされてみては。)

☆娘が住んでる新居浜にタワーレコードさんがあるそう。こちらの公式Twitterも発見!沢山つぶやいてくれてて嬉しい~(´V`)♪ 時系列バラバラですいません。

★ タワーレコード新居浜店 @TOWER_Niihama
【#山下智久】今週のSOUND TRIPPERは、1974年にタイムスリップ!お菓子の値段が上がった!と嘆いていた山P。うまい棒、10本食べたらお腹いっぱいですよねー‥(笑)
本日流れた曲は、カーペンターズのトップオブザワールド🎶
2015年9月14日 - 12:22pm

(『お菓子が好きっ!』って言ってた日のツイかな?うまい棒。。10本食べる。って言ったのかな?ガッツさんの天然語録を話してた日のは聴いた!楽しかったな。他は聴けてないので聴きたいな(ゝω・) )

★ タワーレコード新居浜店 @TOWER_Niihama
【#sound_tripper #山下智久】
今朝のSOUND TRIPPERで流れた曲は、エルトンジョンの「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」とThe Three Degreesの「When will see you again」でした(▰˘◡˘▰)是非チェックを🎶
2015年9月15日 - 4:18pm

★ タワーレコード新居浜店 @TOWER_Niihama
【#山下智久】朝から山Pの声を聴くと元気がでますね🎶
本日のSOUND TRIPPERで紹介された曲は、ミニー•リパートンの「ラヴィン•ユー」でした❤️今日はガッツ石松さんのお話から、山Pがボクシングやってた時のお話が聴けましたね!あの時の身体は本当に凄かった‥(ŏㅂŏ❤ฺ
2015年9月16日 - 11:08am

★ タワーレコード新居浜店 @TOWER_Niihama
【#山下智久 #sound_tripper】
本日のランチはパスタですね🇮🇹
明日は記念すべき100回目!山Pの個人的なサウンドトリップ気になりますね*\(^o^)/*
今日流れた曲は、グランドファンクの「ロコモーション」でした🎶これはかなり耳にしたことある曲ですね✨✨
2015年9月17日 - 10:42am

★ タワーレコード新居浜店 @TOWER_Niihama
【#キスマイ新聞】今週号も出来上がりましたぁ(▰˘◡˘▰)
初めてのカラー版です!よろしくお願いします(σ*'3`)σ
https://pbs.twimg.com/media/CO6l57VVAAAaX25.jpg
2015年9月15日 - 12:55pm

★ タワーレコード新居浜店 @TOWER_Niihama
~  新居浜店では、18日に北山様生誕祭開催します!15時スタートですので皆様、是非遊びに来て下さいね✨
2015年9月15日 - 11:54am

(“今週のキスマイ新聞”いいな。是非とも “ 山下智久新聞”も発行してほしいです。 山P様生誕祭も開催してほしいな。ツイートしようっかな。画像にあるピンクのキスマーク。。山Pのコングッズに似てる。って思ったり。)

★ タワーレコード新居浜店 @TOWER_Niihama
月9ネタが続きます!10月スタートの『5→9〜私に恋したイケメンすぎるお坊さん〜(仮)』の予告が流れましたね ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
いきなりの山Pのプロポーズに撃ち抜かれた❤️10月の月曜9時も確実にTVの前集合です  =͟͟͞͞( •̀д•́)))山PがTVで観れて嬉しい✨
2015年9月15日 - 10:51am

(うぅ~、スタッフさん。。嬉しい事書いて下さってる。ハイッ。私も山PがTVで観れて嬉しい✨)

★ タワーレコード新居浜店 @TOWER_Niihama
【#ジャニーズ】ジャニーズのSALE対象商品も集めました!
しかし、❤️マークで隠しすぎて何か分からない💦是非店頭に観にきてください〜✨*\(^o^)/*✨
山PのDVDも対象です✨
https://pbs.twimg.com/media/CO24YLtUkAApu4s.jpg
2015年9月14日 - 7:37pm

(ふふっ。ハートがいっぱい。下の方の。。山Pのですよね。(笑)山Pの新曲。。早く聴きたいな。そしてタワレコさんに山Pの事もっと沢山つぶやいてほしい。そして山P祭りしてほしいです(´▽`)ノ)

★ タワーレコード新居浜店 @TOWER_Niihama
【#タキツバ】遅くなりましたが‥昨日はタッキー&翼デビュー13周年(-⊡ω⊡)+おめでとうございました!Mステ最高でした!
『#山手線内回り~愛の迷路~』は9/23発売です✨
まだまだご予約受付中!
ツアーももうすぐ始まりますね🎶11/14は松山公演!新居浜店でも盛り上げます✨
2015年9月12日 - 10:15am

★ タワーレコード新居浜店 @TOWER_Niihama
【#SMAP】昨日のMステ!「愛が止まるまでは」初披露!
いやぁマイクスタンドパフォーマンス🎤最高でした✨慎吾さんのウィンるク多め!中居さんはやっぱり‥やらない(笑)
NEWシングル「Otherside/愛が止まるまでは」大モニターで展開中ですʕ ·ᴥ·ʔ❤️是非チェックを✨✨
2015年9月12日 - 9:52am

(遅ればせながら、 タキツバのお二人。。 デビュー13周年おめでとうございます この一年も二人楽しい時間を過ごせますように!そして健康で 15周年、20周年を迎えられますように。ツアーもあるんですね。愛媛にも来てくれるんだぁ。ぜひ、次は山Pも松山に来てほしいです。Mステ。。SMAPさんにタキツバ出演だったのかな?豪華ですね。山Pもその場にいさせてあげたかったな。 SMAPさんにタキツバのお二人も山Pの事これからも宜しくお願いします。)
つづきを表示

+300 (9/3)待ちに待ったドラマ出演!それも月9! やっときましたね!
こんばちはっ。

きゃー、今日はエンタメチェックしてなかった~(ToT)
やっときましたね!待ちに待ったドラマ出演!
石原さとみちゃん、月9初主演!って大きく取り上げられてて。。tomoくんは?って思っちゃう。
『野ブタ。~』の時も『MONSTERS』の時も最初亀ちゃん慎吾くんが単独主演だったとこをW主演に変わったんじゃなかったっけ?だから今回もさとみちゃんは初で目立ってるけど、実際はW!ってことになってほしいな。切望(ゝω・)

お智だちより

山Pからギフトが~
@mikopty: 山P 10月スタート新月9主演
「5時から9時まで」東大卒イケメン僧侶役発表
#山下智久
http://t.co/rCatrOGF5n
https://pbs.twimg.com/media/CN7ZTVhUwAAITkr.jpg

(きゃー、ほんとギフトですね。嬉しいなぁ~(*⌒▽⌒*)4:23のエンタメも観れます。私、仕事中なので音聞こえない状態で見てた。早く音付きで観たい。(笑))

山Pが共演する石原さとみさん主演の月9「5時から9時まで」の原作1話がこちらから試し読みできます~ (^-^)/
相原実貴|チーズ!ネット
http://cheese.shogakukan.co.jp/sakuhin/aihara.html
https://pbs.twimg.com/media/CN8C4r_UEAEa0EL.jpg

(こちらも読むの楽しみ~(´V`)♪
うぅ~、髪型はどんなんだろ?かなり短めかな?そんなtomoくんも素敵だろうな。早く観てみたいな )

★もうご存じだと思いますが、
ぴぃさん、月9「5時から9時まで」、きましたね~っ
2番手なのが若干気になりますが…。
でも個人的には、さとみちゃんとの初共演楽しみです
因みに、原作は松潤「失恋ショコラティエ」並みにエロいとの噂ですので、どこまでやるかにもよりますが、覚悟しておかないとかもですね

(エロいシーンは極力少なめでできればプラトニック愛でお願いしたいけど。。だめかな?今の時代だからこそ結婚するまで。ってそうなると原作と変わっちゃうのかな?そういう愛があってもいいと思うけどな。)

★こちらで、あらすじ、コメント等の詳細が見られますよ

またまた手打ちなので、見られなかったらすみません
《ごめんなさい。後から追記しました↓》
http://blog.fujitv.co.jp/5ji9ji/index.html
(ちゃんとのぞけました。まだ内容は読んでないけど。なんか凄い詳しく載ってるみたいで後で読むの楽しみ~(*⌒▽⌒*)わざわざ手打ちで。。ありがとうm(_ _)m Sweeties愛を感じる!)

★今更なのでご存じかもですが、
「CUT」と言う雑誌に三池監督が連載されていて、今後「テラフォーマーズ」のお話も聞けそうですよ
この記事は、まだ伊藤くんしか発表されてない段階のものですが

(こちらも知らなかったです。
「CUT」と言う雑誌ですね。φ(._.)メモメモしときますね。ありがとうm(_ _)m これからの連載が楽しみ~(´V`)♪ )

★昨日から放送されている…
ラジオCM
山P主演ドラマ『アルジャーノンに花束を
11月6日(金)
DVD&Blu-ray BOXが発売

ダニエル・キイス著作“不朽の名作”ד野島ワールド”ד山下智久”でお届けする“奇跡”の物語
http://t.co/iUldRnkBYP

(わぁ~、ラジオでCMあるんですね。聴いてみたいな。って思ったらお智だちのTwitterで聴けるみたい。のぞいてみようっと。Twitterされてない方も聴けるみたい。ぜひどうぞ(´V`)♪
聴けなかったらごめんなさい。)
つづきを表示

+293 (8/18)細い細い三日月が綺麗!tomoくん。。日記更新ありがとうm(_ _)m
こんばちはっ。

tomoくん。。日記更新ありがとうm(_ _)m
どこで日焼けしたのかな?夏休みとれたのかな?充実してるようで良かった!
日焼けした夏男のtomoくんってどんなかな?夏が来てはしゃいでるtomoくんも観てみたいな。
日焼けしてるのはこれから雑誌とかで観れるかな?楽しみ~(*゜▽゜)ノ

お智だちより

★やまぴ〜
今朝の山P俳句にきゅんきゅん
俳句でかなり遊べて楽しかったわ〜 山Ptalk でも、テンションUP ありがとう(^-^)/
#interfm #vkifm #山下智久 #sound_tripper #山P
2015年8月19日 - 9:00am

★今朝は、智くんから素敵な俳句 を頂けて~きゅんきゅん しちゃいましたね~

@mikopty: 今日は俳句の日
「智久と ラジオで繋がる 夏の朝 」ちょっと字余りですが~繋がっていたいじゃないですか
って~やまぴ~と繋がっていたい~ ^_-☆#interfm #vkifm #山下智久 #山P #sound_tripper

(ぷぷっ。きゅんきゅんするような楽しい時間だったようで良かったですね。いつかネットサーフィンして聴いてみたいな。それにtomoくんの俳句。。なんて嬉しい
言葉なんでしょう~(≧◇≦)tomoくん、ありがとうm(_ _)mリアタイでは繋がれないけどお智だちのお陰でこうやって時間差ありでtomoくんやお智だちたちと繋がれてる!ほんと感謝ですね。今日はバイクの日でもあるそう。主人も息子も長女もバイク乗るから気をつけて欲しいな。皆さんもお気をつけて!)

★ ★Vanceさん早速〜俳句
「筋トレ好き ジムで可愛い女性
「イチロー 福岡出身 はっ 宮崎」
イチローさん「山Pのお題に答えるVanceかな
俳句〜楽しんでる〜
#interfm #vkifm #山下智久 #山P #sound_tripper
2015年8月19日 - 8:54am

(皆さん、早速俳句詠んでくださって。。tomoくんも嬉しいだろうな。
字余りもあるけどそれも楽しい~(´▽`)ノ)

★またまたツイにて、
山下智久FC会報11号、8/18発送だそうです
いよいよ、くーるー
取り急ぎ、業務連絡でした
(笑)

(わぁ~、ご報告ありがとうm(_ _)m
待ちに待ってた嬉しい情報嬉しい~ヽ(;▽;)ノ
もう11号になるんだぁ。私、会費の期限過ぎてて。。一号飛んじゃってる(>.<)オークションで今度捜さなくっちゃ。(苦笑)楽しみだよね(≧◇≦))

★ 今夜 8/19 21:00~23:30
山下智久主演
「あしたのジョー」(2011年公開作)
が、放送されます
映画・チャンネルNECO(CS)
#山P

(わぁ~、いいなぁ。私は観られないけど、観られる方は楽しんで下さいね。)

コメ返です。

(makiさん、コメントありがとう。ごめんなさい。どこに書いて下さったのかちょっとわからなくて。。もう一度書いてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。)
つづきを表示

+287 (8/4)ここんとこずっとお天気。雨が欲しくなる頃ですね。
こんばちはっ。

tomoくん、(8/1)日記更新ありがとう。
この日はオフ?ご飯の時以外ずっと読みふけるほどtomoくんを虜にする本って何の本かな?いつか教えてほしいな。
ハマるとそれしかできない軽い病なのね。ぷぷっ(*≧m≦*)楽しい~(´▽`)ノ
私は、重い病です。山P病にかかって
はや9年。(笑)
息子にね。「おかん、山Pの事。。ひいきし過ぎやろ?」って言われたことがある。ふふっ。妬いてる?って思って、笑っちゃったり。

でも、アルジャーノンにCM祭りも終わって、冠番組も映らない。TVでtomoくんを観られない(ToT)
ラジオも聴けない。切ない地方組としては。。tomoくんが毎日忙しく頑張ってくれてる。それはわかってる。でも、その彼の努力を実際に感じられない。 直で感じたい。でも、それが出来るのは一部の人だけというこの現状。事務所の方やTV局、ラジオ局の方たち、わかってるんでしょうか?そういう田舎に住んでるから諦めろ。と言われたらそれまでなんだけど。。なんか大きな声で言いたい!なんとかして!と。
ちょっと主人と喧嘩して気が滅入って泣きそうで。。愚痴ってごめんなさい。
愚痴ってばかりじゃいられない~ (相川七瀬さんの歌風に)(笑)
お智だちやツイで情報上げて下さる方たちガいるからtomoくんのこと色々知れるんですよね。皆さんに感謝です。
情報集め。。がんばろう。っと。
私、ブログ打ち込むの凄い時間がかかるんですよね。で、リツイート沢山してるんだけど、時間が経つのも早すぎて、 なかなか載せれない。 それが悩み。スマホも固まるというか、なかなか繋がらない(>.<)

お智だちより

★ 今日、頂いて来ました~
テラフォーマーズ第一弾限定チラシです(*^^*)
https://pbs.twimg.com/media/CLVvz73UcAQCWws.jpg
2015年8月02日 - 2:25am
(わぁ~、 宇宙という壮大なテーマにあった セピア色というか火星色というかかっこいいチラシですね。
ツイによると2599枚しか発行しないとか。ゲット出来て良かったですね。私、次女のお義母さんにも教えてあげようと思い、でも新居浜の映画館にあるか問い合わせてみたら『ないです。』って言われた。都会だけなのかな?)

山P…読書
の日 (^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/CLVzImCUYAIzmNw.jpg
2015年8月02日 - 2:40am

(ふふっ。画像。。なんて素敵なんでしょ(≧◇≦)tomoくん、食い入るように本読んでるのかな?想像。その姿も素敵っ。 )

★これ…私も読んでた
思い出して~三池監督あの頃から智くんを見てて下さってたのね~「あしたのジョー」が放送されるのも関係あるのかしら~なんて…(*^^*)

三池監督が、ジョーの川崎の撮影現場に来てたというのが香川照之さんの「慢性拳闘症」にあったので読み直しました。2010年5月4日力石が握手出来ずに倒れるシーンが見たくてとのことで5時間近くも現場にいたそう。三池監督は曽利監督と親交があるとのこと
https://pbs.twimg.com/media/CLSk1v-UMAE-1f5.jpg

( 「あしたのジョー」の撮影、ほんと迫力あって凄かったから。。『 いつかtomoくんを!』って思って下さっててそれが実現したんならいいな。って思う。 この時期の放映もほんと関係あるのかな? 2010年5月4日の自分のブログを読み返してみた。その日、エキストラ見学に行ってました。 監督さんが来られてた日に私も居たなんて、なんか感動!ブログ書いててよかった。その時の状況がリアルに思い出されて。。あぁ~、ほんと 幸せな時間だったな(´▽`)ノ
『今日は。。めちゃ幸せな、そして痛い。。1日でした。』って書いてる。tomoくんたちのボクシングのシーンはほんと痛そうで(>.<)それと帰り際、転んで色んなとこすりむいて痛かったんですよね。
次の日、帰りに実家に寄って、母が怪我した膝のネットを買いに行ってくれた。疲れてるから寝ときなはい。って言ってくれて優しかったな。元気な頃の母を思い出すと泣けてくる。会いたいな。無理だけど。ずっと心にいるからね、お母さん! )

ツイより

センタク
ピアノの弾き語りが似合う歌手》
★山P→319票!
★奈保→351票!
白いグランドピアノで夏のオリオン弾き語っちゃう山P世界一٩(๑ڡ๑)۶
http://sentaku.org/topics/57104415
#山下智久
https://pbs.twimg.com/media/CLjq5TaUYAEPHI2.jpg
2015年8月04日 - 7:18pm

(投票してきました。9月5日 23時59分締切だそう。だいぶ差が縮まってると思う。1位になるといいな。

・河合奈保子さん 353票(24.2%)
コメント数 1件
8/4 21:55現在tomoくん2位です。
山下智久 332票(22.7%)
コメント数 18件
「『夏のオリオン』コンサートでの弾き語り。。一生懸命切なく歌い上げる姿がとても素敵でした。早くまた観たいです。」ってコメント!ほんと早く観たい~(`ε´))

これらも投票しました↓投票したの数日前なので投票数はだいぶ違うと思います。

センタク
《医療ドラマの傑作といえば?〜2015(下半期)》
★コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急 〜山下智久・新垣結衣【優勝V2】
『医療に携わる人たちの成長が感じられ毎回観るのが凄い楽しみでした。是非とも続編を観たい作品の一つです。』とコメント。
1位 206票(29.3%) コメント9件

センタク
《 最高のラジオ番組》
★Sound Tripper!(山下智久)
『聴けない地域ですが、毎日Twitterが賑わってて後で聴くのが楽しみでワクワクっ。聴くとほんと凄い楽しいです。』ってコメント。
8/1 9時過ぎです。
1位 725票(40.8%) コメント41件
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.