tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+459 山P、日記更新ありがとうm(_ _)m 台風気をつけるね。
こんばちはっ。

雨ばかりでお日様が恋しい今日この頃。

tomoくん。。日記更新ありがとうm(_ _)m 

最近頑張って。。何してる?

自撮り~。。って、うー、楽しみ~(*'▽'*)

恥ずかしいけど、。。誰の為に頑張ってる? ~に載っける為に頑張ってる?

~、みんなの~。笑 ファンクラブの会報に~。。って、うー、嬉しい~(´▽`)ノ

以上~でした。笑。。って、可愛い~(*^-^*)

~頑張ってるアピール~ ~気をつけてね!!

うん、台風気をつけるね。  あなたも気をつけてね。


そうそう、皆さんは会報届きました?

ツイッターで、会報が届いた。って書いてる人がいたけど。私んとこには届いてない~(T.T)

会報の届く頃に会費振り込むの遅れると。。届かないみたい。
tomoくんが日記に会報の写真撮ってる。って知らせてくれて慌てて送ったんだけど。。間に合わなかったみたい。
自分がつくづく馬鹿だなぁ。って思う。次は気をつけようっと。

次の自撮り載ってるのを楽しみに待ちます。笑


★月曜のネプリーグ。。10月23日㈪19:00~
【超豪華!林先生の秋の徹底添削スペシャル】
出演者に山下智久の名前あるとか。嬉しいな(*'▽'*)
新垣結衣ちゃん、戸田恵梨香ちゃん、比嘉愛未ちゃんの名前もあるとか。
コードブルーで出演した時の問題の添削かな?
同じ映像でも楽しみ~(´▽`)ノ

◆追記◆ツイッターに載ってたんですが↓

ネプリーグ。。一部地域ではプロ野球に番組が変更になってるそうです。愛媛はネプリーグのままでした。番組表で確認して下さいね。


ぎっくり腰発生(>_<)。コルセットつけてあんまり動かないようにしてる。

台風が近づいてるけど。。まだ風とか強くない。被害がないといいな。皆さんも気をつけて。

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.



+458 昨日(10/4)は。。『ボク、運命の人です。』Blu-ray/DVDの発売日!!発売おめでとう(*'▽'*)
こんばちはっ。

昨日(10/4)は。。夕焼けが真っオレンジで凄い綺麗だった。夜。。まん丸いお月様に薄オレンジの輪っかがかかってた。久々に月明かりが明るくて。。それも綺麗だった。

★「ジャニーズ最強コンビは?-人気ブログランキング投票/アンケート」ってのがあって。。
『亀と山P、お互いを尊敬して思いやってるのが凄いよくわかる。ふたりを観てると凄い安心するし、ほっこりして笑顔になる。まだまだ歌番組に出て紅白も出てほしい。ドラマの続編も観たいし、もっと沢山歌を出してほしい。』ってコメント入れた。
「テゴマス強し」ってツイッターに書いてる人がいたけど、私が投票した時点10/4夜7時過ぎ。。
テゴマス。。2729票数(23、5%)
亀と山P。。2777票(23、9%)
と逆転してた。そのままラストまでいってるといいな。って思ったら。。KinKi Kidsが1位になってた。投票まだの方で投票されたい方はこちら↓
http://blog.with2.net/vote/sp/v/?m=v&id=184387

★『[17年夏ドラマ]一番満足したのは?-Yahooニュース-意識調査』ってのがあって。。『コード・ブルーthirdseason』に投票!
今日10/5 4時半頃。。9,713票(27.2%)で1位でした。こちらもこのままラストまでいってほしいです。
こちらも投票まだの方は。。こちらから↓
https://news.yahoo.co.jp/polls/entertainment/30963/result

★昨日(10/4)は。。『ボク、運命の人です。』Blu-ray/DVDの発売日
発売おめでとう

出演されてた逢沢優さんのツイを紹介↓

★逢沢優 Yu Aizawa @AizawaYu1116
遂に本日、
『ボク、運命の人です。』Blu-ray/DVD発売日‼️
ウェルカムウォーター社が懐かしい。
皆さん元気かな?
寂しくなったらDVD見てキュンキュンして下さいね。
今でも車運転中は #背中越しのチャンス をリピートしてます❤️
#ボク運 #日テレ https://t.co/xsDpiNfVpO

(本当すべてが懐かしい~。続編ぜひぜひお願いしますm(_ _)m)

★で、オリコン売り上げランキングで検索。

10/3付。。DVDーBOX。。9位
10/3付。。Blu-rayーBOX。。8位

フラゲ日はこんな感じ↑発売日はもっと上がってるといいな。

夕方、長女にライン電話。今日は。。スイミングの日!Tくんは疲れて眠ってた。寝顔も可愛い~(´▽`)ノ

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.

+457 藍沢ロス、山Pロス、tomoくんロスの今日この頃。 でも、27日に日記更新してくれてありがとう。
こんばちは。

山道や田んぼの脇に真っ赤な彼岸花が咲いてて。。綺麗です。
今日(9/29)は。。雲一つない水色の空!気持ちいい~(´▽`)ノ

藍沢ロス、山Pロス、tomoくんロスの今日この頃。
でも、27日に日記更新してくれて。。ありがとう。凄い嬉しかった~(≧∇≦)b

会報の撮影してきたのね。わぁ-、楽しみ~(≧∇≦)b
日記の感想は。。また書けたら書きます。

息子が風邪を引いて私ももらったみたいで。。そんなにひどくはないんだけどブログご無沙汰にしてました。
でも、本は何冊か読んでました。
その本に書かれてた言葉。。『あいうえお』を今実践してます。

あ。。明るく
い。。生き生きと
う。。上を向いて
え。。笑顔で
お。。面白く

この言葉。。バラエティとかで観るtomoくんに当てはまる気がして。。なんか嫌なことも忘れられる気がする。で、ブログ不定期になると思うけど、楽しんで書こうと思います(*'▽'*)これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

家の農業のHPを娘の友達にお願いしてるんだけど、最初に書いた『あいうえお』の『お』の部分を『美味しい柑橘を届ける』に変えて載せてもらおうかな。って思ってます。
『愛南ゴールド』がだいぶ大きくなって葉っぱとおんなじ色。。綺麗な濃い緑色に色づいてます!で、愛南ゴールド、文旦、甘夏それぞれの園地の写真を撮って。って主人と息子に頼んでるけど。。どうかな?今日あたり青空バックに綺麗に撮れそう。写真日和なんだけどな。

お智だちのツイより↓
コード・ブルー最終回 名古屋地区視聴率は 20、3%🎊🎉🎈
大相撲千秋楽に勝ってる😆

(ちなみに(18~24日)の1位の『ひよっこ』が21、6%、3位の『大相撲千秋楽』は19、9%。20%超えだしほんと凄いね。)

で、東海地区の全話の視聴率載せますね↓ほんとこちらも凄い~

第1話。。22、0
第2話。。18、0
第3話。。18、3
第4話。。19、5
第5話。。16、5
第6話。。16、5
第7話。。16、3
第8話。。19、4
第9話。。18、2
第10話。。20、3

他の地区も高視聴率のとこ多い!わかったら載せますね。

ツイで見つけた記事↓

鈴木ともみの気になるハナシ
★山下智久VS新垣結衣 ついていきたいリーダー像は?
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO21491380V20C17A9000000?channel=DF050120171616
2017/9/29

 山下智久さんが主演を務めたドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の最終回の平均視聴率が16.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、今シリーズの最高を記録して終了しました。

 誰もが憂鬱になりがちな週初の月曜日。「今日を頑張れば、夜にはコード・ブルーを見ることができる!」と自分を鼓舞し、ドラマを見た後の火曜日の朝からは「自分もいろいろあるけれど前進していこう!」と、励まされながら一週間を過ごしていた方も少なからずいたことでしょう。

■指導医としての葛藤を描く

 SECOND SEASONまでは、フライトドクターとフライトナースを目指す若い医師と看護師が、もがき苦しみながらも命の大切さと人の愛に触れ、一歩ずつ成長していく姿を中心に描いていました。THIRD SEASONでは、フェローを育てる指導医としての苦悩や葛藤、学びなどが加味され、より複合的なストーリー展開となっています。

 私が特に注目したのは、様々なリーダー像が描かれている点でした。なかでも、常にクールで冷静、的確な判断力のもとに、自主性に任せた指導をする藍沢と、穏やかで優しく他人の心に寄り添いながら丁寧に部下を育てようとする白石の2人は、相反するリーダー像といえます。

 例えば、冷凍倉庫内で荷崩れ事故が発生し、停電した暗闇の冷凍室内にフェローたちが閉じ込められながらも、麻酔なしで緊急オペをすることになったシーンでのこと。患者がうめき声をあげるなか、麻酔なしでメスを入れることにちゅうちょし、「自分にはできない」と叫ぶフェローに対し、カメラを通して指示を出していた白石は、フェローの立場と心情を鑑み、停電の復旧とともに藍沢らが加わることで対処できないだろうか……と考えます。

 一方、藍沢はフェローに対し無線を通して「また、後になって病院に戻って嘆くのか、それともここでその患者を救うのか、決めるのはお前だ」と毅然とした口調で伝え、その場の判断をフェロー自身に委ね、プロ意識を呼び起こさせます。

 このように、フェローに対して厳しい指導を行う藍沢と、手取り足取り丁寧に優しい指導を行う白石との間では、しばしば指導方法で対立する場面も出てきます。

 しかし、白石は次第に「なんだかんだ、藍沢先生のほうが指導医に向いてるのかもね。何かあったら、俺がなんとかしてやるから。あなたのやり方には、ハッとさせられるわ」と語り、藍沢の決断力あふれる指導方法に尊敬の念を抱きます。

 一方、藍沢も根底ではリーダーとしての白石に厚い信頼を寄せています。それは、最終話の地下鉄開通前の線路内で発生した崩落事故の場面で明かされます。

 自分の指示のせいで藤川が被害にあってしまったことを悔い、司令塔の役目を別の人間に任せて現場に向かおうとする白石に対し、藍沢は「医者が二次災害にあっちゃいけない。これ以上被害を出さないために、情報をすべて集約して医療スタッフ、警察、消防に指示を出せ。この混乱だ。誰にでもできることじゃない。お前だから信じて任せられるんだ。指示を出すという形で、俺たちを守ってくれ」と、説得します。

■私なりの救命をつくるしかない

 さらにこの相反する2人のリーダーは、最終話のクライマックスで本当の気持ちを通わせ合います。

 臨床医としてトロント大に行くことを決めた藍沢は白石に、「9年前、ここに来た理由は難しい症例が集まるからだった。あの頃の俺は自分のために医者をやってた。今は、誰かのために医者になりたいと思う。俺はそれを、お前たちから教わった。俺は出会いに恵まれた。お前との出会いも含めて。どうだ? 黒田先生の救命は超えられそうか」と尋ねます。

 それに対し白石は「あー、たぶん無理ね。絶対無理。でも、落ち込まないことにした。どうせ無理だから。他の誰かのように仕事をしようと思っても。(中略)私は私なりの救命をつくってくしかないんだってわかった。強いリーダーシップもない、すぐへこむ。いつも迷ってばかり。そんなリーダーがつくる救命。それをやってくしかないって思った」と答えます。

 その答えを聞いた藍沢が「そうか、なるべく早く見せてくれ」とエールを送り、それに白石が笑顔で応えるシーンは、おのおののプロ意識に裏打ちされたリーダー像と、互いに信頼し合う関係性が描かれ、多くの視聴者の反響を呼びました。

■メンバー全員それぞれが成長

 医師としての経験が10年を超えたとはいえ、組織のリーダーとしてはまだまだ未熟な2人。それでも藍沢は他の人の価値観を受け入れることで人間的に成長し、白石はフェローと一緒に悩みつつ、リーダーとしての自分を見いだしていきます。シリーズを通しての成長を感じたシーンでもありました。

 藍沢と白石だけではありません。主要メンバーも、それぞれキャラクターの違うリーダー像やサブリーダー像として描かれています。

 熱い使命感のもとにプロフェッショナルに仕事をこなす緋山の場合は、その真摯で熱意あふれる姿勢を近くで見てきた1人のフェローに、フライトドクターを一途に目指す決意を抱かせます。

 常にチーム全体の雰囲気を意識し、ムードムーカーとしての役割を担う藤川は、患者に寄り添う優しさを持ちながら、いざというときには頼りになるサブリーダー的な存在です。

 また、フライトナースのエースとして活躍する冴島は、一瞬ドクターが戸惑ってしまう場面などで、即座に的確なサポートをする実力と包容力を持っており、リーダーの参謀としての有能さは別格でした。

 『コード・ブルー』は医療現場が舞台であり、医療ドラマとしての重厚さが支持されているドラマではありますが、このドラマの中で描かれている様々なリーダー像は、どのような業界や職種であっても共通する「組織におけるリーダーとしての在り方」を示してくれたような気がします。

 自分が目指したいリーダー、もしくは自分がついていきたいリーダーはどのタイプなのか……? 自分をそんな視点でドラマの人物に置き換えてみると、何か違ったものが見えてくるかもしれません。

 そんな視点からも楽しめた奥行きのあるドラマだったように思います。

 ドラマが好評だったことを受け、18年には映画化されることも決まりました。映画ではフライトドクターとしてさらに厳しい試練が課され、医療シーンもより厚みを増すことでしょう。メンバー5人のさらに成長したリーダー像も楽しみ。今から公開が待ち遠しいです。

(この記事を読んでて、何度も目頭が熱くなった。
鈴木ともみさん。。わかりやすくて胸圧になる素敵な記事ありがとうございます。
お名前。。φ(._.)メモメモしときます。)

鈴木ともみさんのプロフィール↓
 経済キャスター、ファイナンシャル・プランナー。日本記者クラブ会員。多様性キャリア研究所副所長。TV、ラジオ、各種シンポジウムへの出演の他、雑誌やWeb(ニュースサイト)にてコラムを連載。主な著書に『デフレ脳からインフレ脳へ』(集英社刊)。株式市況番組『東京マーケットワイド』(東京MX・三重TV・ストックボイス)キャスターとしても活動中。

そして、Daily Rankingもこの記事が1位!!凄~い。

★Daily Ranking- By WOMAN SMART -
1位
鈴木ともみの気になるハナシ
山下智久VS新垣結衣 ついていきたいリーダー像は?

我が家の天使のTくん。4ヶ月になって人見知りをするようになった。って
子育て広場でママがちょっといないと顔を真っ赤にして泣いたとか。パパもお風呂に入れててママがちょっといないと顔を真っ赤にして泣いて。。何でや~~。ってパパ。
知恵がついてきた。ってことでおめでとう。だね。(笑)
次の連休逢いに行くけど。。どうかな。私のこと覚えてるかな。
生まれた瞬間からそばにいてあやしたりしてたのよ。って頑張って思い出してもらおう。なんてね。(笑)

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.

+456『コード・ブルー3』キャストスタッフの皆さん、お疲れさまでした。そして、最高の感動をありがとう。
こんばちは。

一昨日は。。台風一過。いいお天気だった。気持ちよかった。
昨日今日は。。曇り。セミがまだ一生懸命鳴いてる。

月曜は。。tomoくんday。朝はオールアップの映像に涙するtomoくんが。
月9存続の危機とも言われてる中主演としてのプレッシャーは半端なかっただろうし、暑い中の撮影も大変だったろうし、キャストスタッフみんなが力合わせて取り組んだ作品。映画化が決まったこともあり。。感極まったんだろうな。

毎回涙する事も多くて色んな事自分なりに考えて。。改めて、
キャストスタッフの皆さん
最高の感動をありがとう。

そして、映画化決定!!
本当に本当におめでとう


めざましに出るかと思ってて。。出演なし。『また事務所の圧力?』ってお智だちに愚痴ってしまった。
お智だち。。『ウルトラフェスで忙しいんだろう。』って。うー、大人だな。
『台風大丈夫でしたか?』って心配もしてもらって。。大丈夫でした。隣町に上陸して、台風の真ん中当たりを通過したんだけど、被害なくてほっ。心配してくれたお智だち、ありがとう。
でも、今回も被害大きかったですね。皆さん、体調に気をつけて下さい。

そして、Mステウルトラフェス。始まる直前に主人に頼まれて外出。帰ると、録画予約してたはずなのに。。予約になってなくって最初録れてなかった。(T.T)

後でツイのぞいたら亀と山Pが登場するシーンや歌ってるシーンあげてくれてる方がいて。。もうめちゃ素敵で可愛かった(*^-^*)皆さん登壇してるステージ上も圧巻でしたね。
で、バタバタしてて録ってるのはまだゆっくり観れてない。後で観るの。。楽しみ~(≧∇≦)b
これで見納めなんてもったいないな。って思う。まだまだ特番にも出てほしい。そして、年末。。是非とも紅白で観たいです。切望!

『ネプリーグ』も楽しかった~(≧∇≦)b 色んな表情観れて。。もう幸せ
最後にトロッコのクイズ!『コード・ブルー』が続いて行くか行かないかって。。その前振りもめちゃ嬉しくて。。
SPかな。って思ってた。で、ドラマの最後の『映画化』の文字にもう跳び上がってしまった。

『コード・ブルー』最終回。。もう手に汗握る展開で1時間半があっという間。キャストそれぞれのこれからはどうなるのかも丁寧に描かれ。。内容が濃かった。壮絶な事故現場をリアルに再現してて、事故現場で救助にあたる人たちも多くて
なんか1話で終わらすのはもったいないな。フェローたちが被災者の方たちを処置するとこや白石先生の現場を指揮するとことかもじっくり観たかったな。スピンオフのドラマで観てみたいな。って思ったり。

土砂に埋もれてる藍沢先生の姿観たときから涙がじわー。。きっと助かるってわかってたけど、むくっと起き上がる藍沢先生が。。なんかの戦隊のスーパーヒーローに観えて。。ほっとして頼もしくて笑い涙。でも、後で目が見えにくそうな場面があって。。藍沢先生、ちゃんと自分も頭の検査受けてね。って心配になった。

藤川先生の事故現場観たときもう涙溢れて。。藍沢先生、絶対助けてあげてね。って祈る思い。
橘先生親子のシーンもよかった。安心した。
緋山先生と緒方さんの最後のシーン。。緋山先生のそわそわあたふたぶりが可愛らしくて。。お互いが相手を思いやる。ってとっても素敵っ!って思った。部屋の片づけとか苦手な緋山先生の代わりに片づけするの。。リハビリになるよ。なんてね。(笑)

名取先生のお父さんに直談判する緋山先生!名取先生の指導をこれからもすることになって。。白石先生から『医局長の話は?』って聞かれて。。『どうしようっ。』とか言ってるけど、救命に残ることはずっと前から決めてたんだと思う。そうなってよかったね、緋山先生。(笑)

コード・ブルー最終回は16,4%で自己最高

- 月9約2年ぶりの全平均2ケタ。。って マイナビニュース!
https://t.co/0bijZcLrrO

『コード・ブルー3』が月9で
『5時9時』以来の全話二桁になるんだとか。
『まる見え』13.4 
『渡る世間は鬼ばかり』12.6 
『Mステウルトラフェス』11.4
『コードブルー』時間帯トップおめでとう!
凄い凄い嬉しいな~(≧∇≦)b

★マイナビニュース
『コード・ブルー』最終回は16,4%で自己最高 - 月9約2年ぶりの全平均2ケタ
マイナビニュース編集部
2017/09/19 09:01
歌手で俳優の山下智久が主演するフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』が18日(21:00~22:24)に最終回を迎え、番組平均視聴率は16.4%を記録した。これは自己最高の数字で、現時点で7月クールの民放連続ドラマでもトップの数字となった。

コードブルーが残した数字の奇跡(9/18現在)
○総合視聴率 統計開始後
月9 1位(リアルタイム+録画)
平均 23.2%
24.5→24.4→22.8→23.9→23,4→23.2→23.2%
FOD、Tver再生数2200万回以上
統計開始後
全番組1位


他にも嬉しい記事が沢山。
★『コード・ブルー』最終話は過去最高16.4% 2018年映画化が決定
2017-09-19 09:20

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』
 俳優・山下智久主演するフジテレビ系連続ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(毎週月曜 後9:00)最終話が18日放送され、平均視聴率が16.4%だったことが19日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。全10話において過去最高の視聴率を記録し、有終の美を飾った。なお、きのうの番組最後には2018年映画化も発表された。

 同ドラマは2008年7月期にファーストシーズン、10年1月期にセカンドシーズンを放送。フライトドクターの藍沢耕作(山下)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)、フライトナース・冴島はるか(比嘉愛未)が10年以上のキャリアを積み、新たな人生の局面を迎えながらも医療現場で奮闘する様を描いた。初回に平均視聴率16.3%を記録してから、全話で13%台以上をキープするなど根強い人気を証明した。

★月9『コード・ブルー』最終回、映画化決定にTwitterは大盛り上がり
2017年9月18日(月) 22:43配信
18日、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)最終回が放送された。
「終わっちゃうのか、楽しみだけどとても悲しい」「続編希望」と開始前から多くの声があがった。
地下鉄の事故の救護にあたる藍沢(山下智久)たち。安全確認ができた中だったにも関わらず2次崩落にあってしまう。
白石(新垣結衣)が指揮にあたる中、新海(安藤政信)も現場に向かい総動員で治療にあたる。予告では事故に巻き込まれ行方が心配された藍沢だったが藤川(浅利陽介)が瓦礫に埋もれてしまう。
開始10分で「早くも辛い展開」「これ以上冴島さんの涙見たくない」という声が。こんな状況の中でも子どもに優しく対応し、患者のことを心配する藤川には涙を流した視聴者も多かっただろう。
助からない者も出てくる限界の状態の中で判断を迫られる医師と患者。必死に食らいついていき、頼もしく成長しているフェローたちの様子が見てとれた。
藤川の居場所がわかり、藍沢と冴島が励ましながら治療にあたる。「藍沢も藤川もかっけえよ」「お願い助かって」と願うツイートで溢れた。救助の時間も考え、即座に対応を判断し、藤川をなんとかドクターヘリに乗せる。
Twitterでは「藤川先生」がトレンド入り。1stからムードメーカー的存在で、緊張感のあるシーンが多いストーリーを明るくしてくれた藤川先生のことが視聴者は大好きなのだ。
弱く臆病だった白石(新垣結衣)は強い指導員になり、後輩の成長を信じる立場になった。藍沢は「自分のためではなく誰かのための医者になりたい」という想いに変化しトロント行きを決める。
それぞれがそれぞれの道を歩むが、「光を一緒に探す仲間さえいれば歩き続けることができる」ということを学びながら進んでいく。
「感動が詰め込まれていた」「泣きっぱなしだった」というツイートの中、最終回で全部説明しようとすると展開が速く「治療が端折られた」「もっと見たいシーンあった」「あと何話かほしかった」という声も。
最後には「2018年映画化決定」と流れ、ファンは大盛り上がり。「脚本、監督はだれ?出演者は?」「絶対見に行く!」「映画までに1stから見直そうかな」と期待を寄せる視聴者が多く、やはり根強い人気を誇る作品だ。

ネット上にはコード・ブルー関係の記事が沢山嬉しい限り。

月曜は。。敬老の日!長女からは素敵なメッセージカード付きのプレゼントが届いた。カステラで、美味しそう!
次女は。。みーくんと次女のライン電話で。。元気な顔を見せてくれて。。どちらもおばあちゃん嬉しそうだったよ。
みんなありがとう。

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.

+455 18日(月祝)昼12時からはMステウルトラFES!出演順が発表されましたね!
こんばちは。

夜。。あんまり寝てないけど(金曜日)すこぶる体調はいい。仕事も忙しいけど順調だしツイとかtomoくん関連の情報沢山だし。。ちょっと興奮してる感じ?(笑)今日はぐっすり眠れるといいな。

金曜土曜夜。。結構ぐっすり眠れた。台風の影響でゴーゴーという音と共に雨風が急に強くなったり静かになったり。
台風。。被害ないといいな。

★MステウルトラFES情報↓
いよいよ明日!18日(月祝)ひる12時からはMステ「ウルトラFES」!
全57組の出演順を発表!↓

◆出演順解禁 ジャニーズの面々の出演順をツイにアップしてくれてる方がいて。。ありがとうございますm(_ _)m
12:00~
1組目 キスマイ
2組目 えび

17:00~
2組目 WEST
3組目 関ジャニ
5組目 亀と山P
8組目 滝翼
10組目 セクゾ
11組目 NEWS
14組目 JUMP
18組目 嵐
21組目 TOKIO
22組目 V6

exciteニュースより↓

『コード・ブルー』第8話総合視聴率25.5%で自己最高更新 - FODは2,100万再生
マイナビニュース 2017年9月13日 17時17分 (2017年9月13日 21時40分 更新)
歌手で俳優の山下智久が主演するフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の総合視聴率が、4日放送分の第8話で25.5%を記録し、自己最高を更新したことが13日、明らかになった(ビデオリサーチ調べ・関東地区、以下同)。

総合視聴率は、従来のリアルタイム視聴率にタイムシフト(録画)視聴率を合算し、重複分を除いたデータ。初回の7月17日放送分で24.5%をマークして以来、第2話24.4%→第3話22.8%→第4話23.9%→第5話23.4%→第6話23.2%→第7話23.2%と、ほぼ横ばいで推移してきたが、第8話で25.5%に上昇した。

また、同作は6月19日から、ファースト・セカンドシーズンをFOD(フジテレビオンデマンド)で無料配信しているが、現在放送中のサードシーズンの見逃し配信と合わせ、再生回数2,100万を突破。次回18日(21:00~22:24)放送の最終話に向け、盛り上がりを見せている。

(“総合視聴率”も“FOD(フジテレビオンデマンド)の再生回数2,100万を突破”も凄いな改めてみんなが待ち望んでたドラマであり、感動を与え続けてる。って事ですよね。SPや続編、映画へと弾みがつくといいな。)

Yahoo!ニュースより↓

山下智久は『コード・ブルー』の精神的支柱だーー約10年間のキャリアに見る、俳優としての成長
9/14(木) 6:00配信 リアルサウンド
 現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(以下、3rd season)で、引き続き主人公の藍沢耕作を演じている山下智久。救命ヘリのフライトドクター候補生として活躍したこれまでのシリーズから成長を遂げ、救命センターのドクターとしてその手腕を発揮している。そんな役柄と同様い、山下自身もこの約10年の間で俳優として急成長している印象だ。

 96年にジャニーズ事務所に入所した山下は、入所2年目の早い段階からドラマで引っ張りだこに。初期の頃の代表作といえば、事務所の先輩であるTOKIOの長瀬智也が主演したカルト的人気ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)だろう。内気な少年を演じ、物語の終盤の抗争の引き金となる重要な役柄を務めた。ほかにも、『カバチタレ!』(フジテレビ系)や『ロング・ラブレター~漂流教室~』(フジテレビ系)、『ランチの女王』(フジテレビ系)などでは少し軽いノリの高校生を演じきり、ジャニーズきっての人気者として、同世代の憧れの的となったことはいうまでもない。

 その後『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)でKAT-TUNの亀梨和也とともにW主演を果たしてからの彼のキャリアは、ほとんどすべての作品で主演を務めるスター街道まっしぐらとなった。(主演としてクレジットされていない『MONSTER』(日本テレビ系)では事務所の先輩だった香取慎吾を立てる相棒に徹し、『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)では主人公の相手役という、いずれも主演級のポジションは揺るがない。

 そんな彼のひとつの転機になったのは、昨年4月に公開された三池崇史監督の映画『テラフォーマーズ』であろう。それまでに出演した映画3本はもちろん主役。そんな彼が未知の生命体と死闘を繰り広げる隊員のひとりを演じ、初めて本格的に助演に回ったのである。助演というポジションは、主演を立てながらも脇役になってはいけない、それ相応の存在感を作品中で見せつけなければならないからこそ、俳優としての力量が問われるのだ。

 豪華な俳優陣が顔を揃える大作で、ジャニーズを代表する俳優としても、山下智久という一人の俳優としても、その真価を発揮した彼は、4月クールに放送されたドラマ『ボク、運命の人です。』で再び亀梨と共演し、軽やかな台詞回しが独特の、未来からやってきた男・一郎を演じ切った。たしかに、主演級のキャラクターであるとはいえ、物語の要となる亀梨と木村文乃ふたりのラブストーリーをサポートする役柄は、助演俳優のスキルが必要とされる。

 このたった2作での経験だけで俳優らしい顔を手に入れ、自らの主演作に活かしてくるあたり、やはりそのポテンシャルの高さはジャニーズ随一である。今回の3rd seasonでは、主人公という立ち位置ではあるが、作中で彼が占める割合は決して多くない。これまで共にドクターとしての経験を積んできた仲間たちのドラマを支えながら、新たに登場したキャラクターたちを見守る。いわば、登場人物の精神的支柱になったというわけだ。

 間違いなくここ10年を代表する人気ドラマであった『コード・ブルー』は、3rd seasonでも今クールの民放連ドラで視聴率トップを独走。
まだまだ続編が作られることに大いに期待が持てる。
その度に、毎回進化しつづける山下の姿を見ることができるに違いない。

久保田和馬

(久保田和馬さん。。嬉しい言葉がいっぱい ありがとうございます。お名前φ(._.)メモメモしときますね。(笑))

★ネプリーグ【公式】@cxnepleague
【次回のネプリーグは...9/18】
コード・ブルー再戦!山Pがフレッシュメンバーと共に前回のリベンジを果たすべく登場!▽ドラマさながら!?成田凌は動揺隠せず足を引っ張る?▽馬場ふみかが現場で涙の謝罪!?
@fuuumika_b
https://t.co/ncuQJ0FCgg

(山Pがフレッシュメンバーと共に~って。。とっても楽しみ~(´▽`)ノ朝からめざましとかのエンタメ情報でも観られるよね。お休みだから楽しみ~(≧∇≦)b)

久々にツイあげてみた↓

先日、我が家の天使のTくんがお食い初めのお祝いをしたのでメッセージ『お食いぞめおめでとう。これからの人生食べる物だけでなく沢山の愛情をもらったりあげたりしてみんなで楽しい時間を過ごせますように。』ライン電話でスクショ。最高の笑顔が撮れた。山Pのような優しい人になってね。#山下智久 https://t.co/g3PSlZxpNd

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.

+454 予告の『彼を救えるか?』の『彼』って藍沢先生じゃない気がする。
こんばちは。

3日程前赤い夕日を見た。凄い幻想的で綺麗だった。2日前には雨上がり、二重の虹を見た。丸くなくて途中に雲があって雲できれてた。不思議な虹だった。

ツイで見かけた予告で。。『彼を救えるか?』の『彼』って藍沢先生じゃない気がする。藤川先生が黄緑の服を着た人を救おうとしてるっぽい。で、藤川先生も事故に巻き込まれるんじゃないかな?
藍沢先生も大怪我してるけど。。彼(藤川先生)を救うべくベッドから起き上がり手術室へ。。って想像。で、無事彼を救って5人でまた人の命を救うため頑張る。

そして。。1rst seasonの最終回の終わりにSPの報告があった。ってツイが。うん。そうそう、そうだったよね。今回も最後SPとか映画とかの報告があるといいな。是非そうなってほしいな。

嬉しいツイが沢山(≧∇≦)b↓

★ふくしまアニメ&テレビ情報局 Fukushima_AniTV
#コードブルー 3 #視聴率 たくさんのいいねとRT本当にありがとうございます😊
モーメントにまとめました!まだ福島地区の視聴率を知らない方は要チェックです!
#コードブルー9月18日最終回 #コード・ブルー #山下智久 #山P
https://t.co/3SUURET1lR

私のタブレットでは画像が出てくるまでちょっと時間がかかって。。画面が真っ暗で焦ったけど、皆さんはどうかな?
福島では、第5話では、視聴率20,3%もでたんだって!凄いな。
白虎隊でtomoくんもご縁があるよね。でも、地方の視聴率ほんと凄いね。みんなが
待ち望んでた。って事だよね。絶対5人プラス新人フェローたちみんなで続編、映画化あってほしいです。切望
福島地区の視聴率↓
第1話。。17,9%
第2話。。17,2%
第3話。。18,5%
第4話。。16,8%
第5話。。20,3%
第6話。。18,1%
第7話。。17,8%
第8話。。16,9%

うー、第9話はどうだったんだろ?気になる~(´▽`)ノ

★音楽ニュース @55music
山下智久の主演フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」(@code_blue2017)のノベライズ上巻が8/30発売!
https://t.co/zWpFSNIuSX
#山下智久 #YamaPi #山P
#fujitv #フジテレビ
#コード・ブルー #コード・ブルー3

今日は。。みーくん、風邪を引いて保育園お休みしてるって。で、ライン電話して寝てるとこ起こしちゃった。その時38度1分の熱。涙目で何とも可愛い。『寝てたほうがいいよ。』って電話を切る。
夕方また電話があって。。『ばあば(私)んとこ行きたい』『みーくんはお熱があるから今度ばあばがみーくん方行っていいかな?』『いいよ~。』『今は39度8分まで上がって座薬入れた。』って娘。みーくんが『ばあば、こっちに入ってきて!』娘『携帯からは入れないのよ』『入れるの!入れるの!こっちに来て~!』ってずっと泣いてるみーくん。もう何とも可愛いしいじらしい。『いつかそういうの発明してね。』って私。あんまり泣かせるのも可哀想で電話を切る。早く治るといいな。

長女は朝ヨガに行った。って。私も行きたいな。で、今日はTくんの最高の笑顔の写真がスクショ出来た。みーくんの泣き顔もスクショ。孫の笑顔にも泣き顔にも癒される。

息子が何日日前から風邪を引いた。って薬飲んでる。時々咳き込んでる。先週から3日程九州に園地見学の出張?に行って、その後松山にも3日程遊びに行って、最後に泊まったとこが夜寒かったらしい。
なんか私も風邪ひいたっぽい。何日か前、足がしびれてそのしびれてる足がつって。。同時になると大変。
今日は。。手もしびれるというか薬指から小指3本が曲げると痛い。なんでかな?
夜なかなか眠れないし、頭痛と胃のあたりがムカムカする。薬を飲んだけど眠れない(*_*;
暖かくして横になっとこ。

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.


+453 9話。。内容が難しくて凄い内容も濃かった!そして、藍沢先生の地下での崩落事故。。もう辛くて辛くて(T-T)
こんばちはっ。

日中だいぶ涼しくなってきて夜は寒い。でも蒸し暑い日もあって体調を崩しそうになる。気をつけなくっちゃ。
皆さんも気をつけて下さいね。

9話。。かなり内容が難しかった。2話に分けても見応えあるだろうな。って思うぐらい凄い内容も濃かった!
手術シーンはリアルで臨場感たっぷりで、知らない医療用語がポンポン!実際の現場でもみんなわかってるはずでそれをいちいち説明しない感じがいい。なんかうまく言えないな。わかってる人たちにはたまんないだろうな。ってそういう方たちが羨ましく感じたり。(笑)
橘先生と三井先生の子供の優輔くんがぽつんと『お母さん、ごめんね。ボク疲れた。。』ってシーンで涙がじわーっと溢れてきて胸がぎゅっとなった。病院という狭い世界での辛い治療、そして死と隣り合わせの恐怖。大人でも大変だろうな。って思う。そして移植を受けないという優輔くん。橘先生夫婦。。一方的に自分たちですぐに決めないで時間ぎりぎりまで本人の気持ちを聞いてあげて。。凄いな。で、話を聞いてあげての『嫌われてもいい。生きててほしい!』って言葉はきっと後で理解してもらえるんじゃないかな。無理強いするだけでなく、話を聞いてあげてからこちらの気持ちもきちんと伝える。これって日々の暮らしでも大事な事。自分の子育て思い起こすと。。反省しかり。
うん、孫育てに活かそうと思う。そうそう、緋山先生、橘先生の背中押してあげて。。ナイスジョブ!

で、術後元気だったけど14年も前の怪我の古傷が今回の事故が原因で破裂して命を落とした車椅子生活の男性。
ドクターヘリで搬送されて手術で一時的に助かっててもこういう事もある。って、何でも治すスーパードクターのドラマでない。ってとこがいい。実際に現場で働く医師の皆さんが監修されてるからこそほんとリアルで。。ここでもなんか胸がぎゅっと苦しくなった。

そして、藍沢先生の地下での崩落事故。。もう辛くて辛くて(T-T)
7話の予告だったかな?『ドクターヘリが着陸に失敗しました。墜落かもしれません。』って流れた時に、その事故に巻き込まれるのが藍沢先生?って思ってそうでなくてほっ。としたのに。。
なぜそう思ったかというと。。だいぶ前にこんなツイ見かけて↓
監督さんかな?インタビュー受けてる後ろにベッドに寄りかかる上半身裸の藍沢先生らしき人の写真(だったと思うけど違うかも)があって、それでヘリの墜落事故に巻き込まれるのが藍沢先生?
この事、ツイッターにあげたんだけど、私リツイート沢山するから古いツイは見られない~(T.T)

とにかくひどい怪我でありませんように。藍沢先生が仕事復帰するまで、他の道を模索する緋山先生や藤川先生、名取先生に灰谷先生も残ってみんなが一つになって救急チームを守る。そしてまた次のシーズンに繋がる。ってなればいいな。

山P9月テレビ出演

9/18(月)
12:00 MステウルトラFES
21:00 コード・ブルー3 最終回30分拡大


梨奈ちゃんのツイより↓

山下梨奈 @rinayamashita
気持ちの良い生活を送ろうと思ったら、済んだことをくよくよせぬこと、滅多に腹を立てないこと、いつも現在を楽しむこと、とりわけ、人を憎まぬこと、未来を神に任せること---ゲーテ🙏🏻✨✨✨

ゲーテの本を梨奈ちゃんも読んでるようで。。兄弟仲いいね。(笑)
凄いいい言葉。私もこの頃いらいらしないようにしてる。これはtomoくんや長女のおかげ。うん、mi-ko ありがとうね(´▽`)ノ

我が家の天使のTくん。。旦那さんのご両親が東京に来られてお食い初めのお祝いをしてくれたそう。画像や動画が微笑ましい。
Tくんを大事そうに交互に抱っこするご両親。あやすと笑うTくんに嬉しそう。みんなの写真にコメント↓

『お食いぞめおめでとう。これからの人生、食べる物だけでなく沢山の愛情をもらったりあげたりしてみんなで楽しい時間を過ごせますように。みんなの幸せそうな画像や動画見てたら私までほっこり。幸せのお裾分けありがとう。(*'▽'*)』

また台風が発生して連休頃に日本列島に来そうですね。被害がないといいな。連休に孫のみーくん方に行こうかな。って思ってる。みーくんの3才のプレゼント渡そうと思って。。英語に興味持って欲しくて、英語のカードとか本とか知育玩具色々買ったから。。使ってくれるといいな。

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.


+452 9/3が藍沢先生の誕生日だったんですね。遅ればせながら38才の誕生日おめでとうございます。
こんばちはっ。

昨日の夕方から今日も雨。恵みの雨です。でも、大雨で被害の出てる地域もあるとのこと。気をつけて下さいね。

9/3が藍沢先生の誕生日だったんですね。遅ればせながら38才の誕生日おめでとうございます
3rdシーズン、恋愛要素はいらない。って言う意見もあるようだけど。。30台後半という設定なら寄り添える家族がいても不思議でないと思う。海外ドラマの『ER』のようにずっと続いてほしいです。そして、藍沢2世も見てみたいです。切望です。それに映画も熱望です

マイナビニュースより↓

『コード・ブルー』最終話は18日に30分拡大
総合視聴率6話までの平均23.8%

マイナビニュース編集部
2017/09/04 13:00
俳優の山下智久が主演するフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(毎週月曜21:00~)の最終話が、18日に30分拡大で放送されることが決定した。
前週の11日に放送される第9話も、15分拡大での放送となる。

コード・ブルー3始まってから。。あっという間に1時間が過ぎて、あっという間に1週間が過ぎてあと2話を残すのみなんて。。もうめちゃ寂しいです。そして最終回とかの話題を目にすると。。最終回終わっちゃったらどうなるんだろう。月曜9時を、藍沢先生やコード・ブルーチームに逢えるのを楽しみに日々過ごしてきたのにな。

どうぞtomoくん関連のいいニュースが聞けますように

モデルプレスのツイより↓

★モデルプレス@modelpress
【読者投票企画🏆】17年夏ドラマ版!胸キュン男子決定戦🔥今期ドラマであなたが最も“胸キュン”したイケメンは? #コード・ブルー #僕たちがやりました #過保護のカホコ #ごめん愛してる #愛してたって秘密はある

投票はこちら⇒ https://t.co/r4dlY15mfv
で、投票しました↓
◆今期ドラマであなたが最も“胸キュン”したイケメンは? ◆
“「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」藍沢耕作(山下智久)”が1番上にあって嬉しい~(´▽`)ノ
◇選んだ理由
寡黙だけど、相手のことを思い温かい言葉をかける。それが胸にしみます。
◇モデルプレスへのご意見・ご感想
コード・ブルーなど山下智久くんの旬の話題を沢山発信してくれて嬉しいです。
締め切り:9月11日(月)22時まで(予定)だそうです。

娘たちも忙しいらしく電話もあまりかからなくなった。ちょっと寂しいけど、近況はラインやグーグルフォトでわかるし。。元気に楽しんでるようで遠くから見守る事にします。(笑)

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+451 山P。。ジャニーズ事務所入所21周年、おめでとう🎉✨
こんばちはっ。

ここのところ。。いいお天気!入道雲が綺麗で気持ちいい。
お昼の月が見られて。。なんか嬉しい(´▽`)ノ

山P。。ジャニーズ事務所入所21周年、おめでとう🎉✨
私が推し測ること出来ないぐらいこれまで色々あったんだろうね。でも、ずっとこの世界で頑張ってくれてありがとう。
これからもあなたの思う道を進んでほしいです。いつまでもどこまでもついて行くからね。(笑)

入所から21年。色んな画像や動画がアップされてる。後で下のタグで検索して見ようっと!楽しみ楽しみっ(*'▽'*)
#祝山下智久ジャニーズ入所21周年
#Youいいねとジャニーさんが言ったから9月1日は智久記念日

お智だちのツイより↓今日のサウトリで、tomoくんが入所記念日だって報告してくれたって(´▽`)ノ

★🌴もっともっとスタッフの心も皆んなの心も掴んで行けたら良いなと思っております😊…記念日でもありますので一歩づつ進んで行くと言う意味も込めて…💕
👑山P🎶YOUR STEP🎶
お二人は地図を見るのは得意ですか?…道に迷ったり失敗談とかあったら教えて下さい😊
#山下智久 #サウトリ https://t.co/Q7IEMRrV45

(Mさん。。いつもありがとうございますm(_ _)m いつもリツイートといいね。ボタンのみでコメントも入れず読み逃げばっかりでごめんなさい。他の方々もです。ほんと毎日たくさんの情報に素敵な画像や動画。。感謝してます。)

で、久々にツイってみた(*'▽'*)↓

★山P。。ジャニーズ事務所入所21周年、おめでとう🎉✨
#Youいいねとジャニーさんが言ったから9月1日は智久記念日
山Pの短歌素敵。で、私も作ってみた。
我が家の天使のTくんが寝返りが昨日8/31に初めて出来たそう!
寝返りが初めて上手にできたのは8月末の100日記念日。 https://t.co/CB0Z9x2aa2

孫のTくん。。3ヶ月過ぎて色々できるようになったらしい。寝返りも片手が上手く出せず元に戻ったり。だったのが上手く出せて寝返り成功!だとか。結構大きいガラガラを自分で持って鳴らしたり口に持っていったり。凄いね👍
10月にまた会いに行く予定!凄い楽しみっ(≧∇≦)b
みーくんもグーグルフォトに沢山画像上がってて嬉しい~(*'▽'*) 娘たち。。ありがとう😂

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+450 コード・ブルー3 第6話。。今回も1時間があっという間!臓器提供や臓器移植の問題を取り上げてて内容も濃かった!
こんばちはっ。

このところ、星が沢山見える!凄い綺麗。落ちてきそうな程。
夜。。肌寒いと感じる日がある。なんか急でびっくり。

コード・ブルー3 第6話。。今回も1時間があっという間でした。臓器提供や臓器移植の問題を取り上げてて。。内容も濃かったです。もしわが子、我が孫となるとどう対応できるだろ?
普段見れない臓器摘出の手術シーン。。黙祷から始まって分刻みの現場。命はなくなっても健康な臓器が新たな命の継続に役立てられる。ほんと凄い。その技術はあってもなかなか臓器提供に同意する人が少なく、臓器移植を待つ人の気持ちを思うと。。なんか泣けてきた。

緋山先生が術後、臓器提供した男の子の頭を洗ってあげてて。。ツイで『エンゼルケア』って書いてる方がいた。
で、検索。エンゼルケア(死後処置)とは、患者の死後にその人らしい容貌や装いにして、人生の最期にふさわしい外見に整えるケアのことを言います。エンゼルケアのことをエンゼルメイクと呼ぶこともあります。

部活の時に亡くなって汗かいてるだろうから頭洗ってあげたんだね。
看護師の次女、今日は兵庫県に旅行に行ってて。。『おもちゃ王国と姫路セントラルパークに行く予定』って。で、『kaorin。。みんな楽しんでる?話変わるけど。。コード・ブルー第6話観た?臓器提供や臓器摘出のシーンがあったね。kaorinはエンゼルケア(死後処置)したことある?なんか考えさせられる回だった。』ってライン。
『コードブルーまだ見てない帰ったら見るね
死後の処置したこと何回もあるよー!』
あはっ。ネタバレしちゃった(;^_^A『ネタバレしてごめんねm(_ _)m』って返事。
検索した中に『看護師が天使になる瞬間。』って書かれてるのもあった。それでその名前になったのかな。
そっか、娘もエンゼルケアしたこと何度もあるんだ。私の母親、亡くなった時かなり痩せてたけどエンゼルケアでお化粧してもらって綺麗だったな。ほんと看護師さんにも感謝ですね。

あと、藍沢先生に白石先生、離れた場所からの適切な指示。。凄いな。って思った。そして、新人フェローに自信を持たせる言葉かけ。。これも凄い。これって人生においても子育て(私にとっては孫育てですね。(笑))においても見習いたいなぁ。って思ったり。

そして、予告で週刊誌に取り上げられてるの。。藍沢先生?奏ちゃんの手術で何かあった?手術シーンなくて、手術が二つあってそれが朝方まであったのかな?椅子で仮眠とってる藍沢先生がかなり疲れきってる感じだったから。。なんか心配だったな。
それに、ヘリが着陸に失敗。とか。
ツイで見かけたんだけど。。監督さんか誰かがインタビューに答えてて。。そのバックに怪我をしてる藍沢先生らしき人の写真があって。。もしや。って思ってた。車椅子かベッドに座って胸はだけて。。って外科医としての大事な腕を怪我してなければいいな。ってその時思ったんだった。奏ちゃんの命よりも大切な物を奪ってしまった。って、それが藍沢先生なら。。外科医としての腕、指なんだろうな。もし借りにその腕とか指を怪我してしまったとしても。。リハビリで元通りのように動くようになってほしい。奏ちゃんにも勇気を与える。って展開になるといいな。って思ったり。

こういう記事も見つけました↓
★山下智久、ジャニーズの看板俳優となるか? 『コード・ブルー』と『ボク運』真逆の役柄を読む
8/21(月) 6:00配信 リアルサウンド
 月曜21時から放送されているテレビドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)が好評だ。

 藍沢耕作は、クールでありつつも患者に真摯に向き合う姿勢も垣間見える実直なキャラクターだ。しかし、感情を露わにすることはほとんどない。ゆえに山下の台詞は、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)らフライトドクターの同僚たちと比べても極端に少ないが、その分表情で藍沢の心情を表しているシーンが多々ある。例えば、8月14日に放送された第5話でも、患者の応急処置中に妊娠中の冴島はるか(比嘉愛未)が倒れると一瞬困惑した表情を浮かべたり、オペを担当した患者の術後に異常がなかった時にはホッとした表情を浮かべたりする場面が放送されていた。決してオーバーではなく微妙な変化なのだが、その心情はしっかりと伝わってくる。藍沢耕作とは、言外で語る人物なのだ。

 そんな藍沢演じる山下は、4月クールのドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)でもメインキャストを務めている。『ボク、運命の人です。』で演じたのは“神様”と名乗る、かなり言動が軽いチャラ男のような謎の男。しかし、実は未来から来た正木誠(亀梨和也)と湖月晴子(木村文乃)の息子・正木一郎であり、このドラマのキーマンである。『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の藍沢役と比べると動きや台詞回しがコミカルで、非常によく話す。これまでに山下が演じてきた役の中では珍しいキャラクターで、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の藍沢耕作役とのギャップの大きさに驚く。

 今でこそバラエティ番組や雑誌などで笑顔を見せてくれるが、以前、山下は『情熱大陸』(TBS系)の中で、こんな発言をしていたことがあった。

「僕、笑えないんですよ。写真とか。よく言われるんですよ、カメラマンさんに“笑ってください”って。“はい”って言っても全然顔が変わってなかったりするんですよ」

 この発言を聞くと、もともと山下は自分の感情を表に出すのが苦手なのかもしれない。確かに山下のラジオ番組『Sound Tripper!』(インターFM897)を聴いていても、一定のトーンで淡々と話している印象だ。そう考えると、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の藍沢役のほうが、普段の山下に近いといえるのではないだろうか。実際、インターネット上でも「感情表現が少ない役のほうが合っている」というファンの声が多く挙がっている。

 とはいえ、『ボク、運命の人です。』の正木一郎役も好評だった山下。これまで数々の演技経験を積んできたことで、今まで以上に様々な役が演じられるようになっているのだろう。この先、山下は名実ともに「ジャニーズの看板俳優」となれるのか。彼の出演作品からますます目が離せない。
高橋梓

(『山下智久、ジャニーズの看板俳優となるか?』。。思わず『なるなる』って心の中で答えてた私。なりますなるでしょうなるに違いないなんて言葉も浮かんだ。(笑)『彼の出演作品からますます目が離せない。』っれ言葉。。凄い嬉しいです。ライターの高橋梓さん。。お名前φ(._.)メモメモですね。)

★モデルプレス読者アンケート
テーマ「彼氏感がすごいと思う俳優は?」
締め切り:8月25日(金)22時まで(予定)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSca8PbcFXD2-mHVyTJX2dvFbfRK6ENJMoNPmraR0MVqj4hTnw/viewform?usp=send_form
◆彼氏感がすごいと思う俳優
tomoくんの名前がなかったので。。その他にしるしをつけて名前を記入しました。
◆選んだ理由
『お互いを尊重でき、寄り添え合える感じがするからです。彼氏でも配偶者でもそれが一番というかとても大切な事だと思うからです。』
◆モデルプレスへのご意見・ご感想
『どうして山下智久くんの名前がエントリーされてないのか不思議です。思わず何度も確認しました。』

予定と書かれてるけど締め切りが近いので。。投票まだの方、いかがですか?

★CS『映画チャンネルNECO』で『映画テラフォーマーズ』放映されるそうです
検索すると。。
9/16(水)。。21:00~
9/29(火)。。21:00~
って載ってました。うー、映るかな?帰って確認しなきゃ。観れる方は楽しんで下さいね。

8/13が次女ん家の天使くん、みーくんの3才の誕生日。
8/20が長女の誕生日。
昨日8/23が長女ん家の天使くん、Tくんの3ヶ月の記念日。
Googleフォトで。。Tくんに続きみーくんも画像や動画見れるようになって、誕生日のお祝いの様子とか沢山アップしてくれて。。3才ともなるといたずらっ子らしい表情も多い。保育園で泣いてる写真もあった。保育園大好き!だけど。。うー、思い通りにならなくて。って事も多いんだろうな。ちっちゃいのに頑張ってるんだね。えらいね。凄く人の気持ちというかその場の空気読むのが上手な子で。。くしゃっとした笑顔が最高に可愛いみーくん。だからいたずらっ子らしい表情が見れてよかった。なんか安心した。
岳くんの3ヶ月記念日の画像も。。シンプルで可愛い!
私が東京に行った時から2週間も経たないのに凄いしっかりしてきてびっくり。
みんな元気そうで何より。これからが楽しみっ(*'▽'*)

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.